MENU

彼氏の別れたいサインとは?LINEでわかる別れる前兆や別れが近いサイン!

記事内にプロモーションを含む場合があります
彼氏の別れたいサインとは?LINEでわかる別れる前兆や別れが近いサイン!

「彼氏の別れたいサインってどんなものがあるの?LINEでわかる別れる前兆や別れが近いサインが知りたい!」

 

最近、彼氏からのLINEが以前と変わったと感じているのであれば要注意です。

もしかしたら、彼氏はLINEを使ってあなたに別れたいサインを送っているかもしれません。

 

そう聞くと、このようなことが気になるのではないでしょうか。

  • 彼氏の別れたいサインってLINEでわかるの?
  • 別れを匂わせるLINEをしてくるのはどうして?
  • 別れたくない場合はどうすればいい?

 

そこで今回は、彼氏の別れたいサインなど、LINEでわかる別れる前兆や別れが近いサインをお話ししていきます。

また、匂わせるLINEを送る男性心理や別れたくない場合の対処法もご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

目次

彼氏の別れたいサイン!LINEでわかる別れる前兆や別れが近いサイン10選

彼氏の別れたいサインとは?LINEでわかる別れる前兆や別れが近いサイン10選

 

彼氏の別れたいサインとは、どのようなものがあるのでしょうか。

彼氏からのLINEが以前と違う気がする…そう感じるのはあなたの勘違いではないかもしれません。

 

というのも、男性の中には別れたい時は直接言わず、サインをLINEで匂わせてくる人がいるからです。

 

ここでは、LINEでわかる別れる前兆や別れが近いサインを10選ご紹介していきます。

彼氏からのLINEの変化が最近気になっている人は、ぜひチェックしてみてください!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

以前より返信が遅くなった

 

彼氏の別れが近いサインのひとつめは、以前よりLINEの返信が遅くなったということです。

もともとLINEの返信が遅いのであればいいですが、注意が必要なのは、以前はすぐきていた返信が遅くなった場合。

 

彼氏のあなたへの心境の変化があったと考えられます。

男性は狩猟本能があり、プライドと独占欲の強い生き物です。

 

好きな人を自分のものにするためにはこまめに連絡を取り、相手の状況を把握しようとするでしょう。

相手の心が自分から離れていかないように努力するんですね。

 

しかし、彼氏の返信が以前より遅くなったということは、簡単にいえばあなたへの関心が以前より薄れたということなのです

 

ただ、必ずしもそうとは限りません。

あなたと付き合っている安心感や慣れたことで、返信が遅くなることもあります。

 

以前のようなときめきや情熱は持っていない、または薄れてきている可能性があるのです。

 

既読無視・未読無視されることが増えた

既読無視・未読無視されることが増えた

 

既読無視や未読無視など、そもそもLINEの返信がなくなったということも、彼氏の別れたいサインです。

もちろん、彼氏が忙しくてなかなかLINEを見れないという事情もあるでしょう。

 

ただ、彼女への気持ちがあるなら、「忙しくなるからLINEの返信が遅くなるかも」と事前に連絡をしてくるはず。

好きな彼女を不安にさせたくない、安心させたいという思いがあるからです。

 

事前連絡もなく既読無視や未読無視が続くときは、残念ながらあなたへの気持ちが冷めている可能性があります。

 

既読無視や未読無視をするのは、簡単に言えばコミュニケーションを拒否しているサインです。

これからも関係を続けていきたい人や大事な人には、誰だってしません。

 

既読無視や未読無視をする時点で、彼氏はあなたからどう思われるかを気にしていないということです。

 

絵文字が減った

 

文字だけの連絡ツールは、顔を見て会話するのに比べて自分の感情が相手に伝わりにくいものです。

だからこそ、絵文字を使って明るい印象を相手に伝えるようにしますよね。

 

それは「相手に間違った感情が伝わったら嫌だな」という気持ちがあるからです。

 

もちろん、もともと絵文字を使わない人もいます。

ですが以前はあった絵文字が減っているのなら、別れたいサインの可能性があるのです。

 

「絵文字をつけて自分の気持ちを表す」という手間を省いているのは、あなたに対する気持ちが冷めているといえるでしょう。

 

短文でしか返ってこなくなった

短文でしか返ってこなくなった

 

あなたが長文でLINEをしているのに、彼氏は短文やスタンプだけで返ってくるときは、要注意です。

ただ、お互いがいつも短文でやり取りしているなら、これは当てはまりません。

 

彼氏からの「そっか」「分かった」など短文での返信は、あなたとのLINEのやり取りを面倒に感じている証拠なのです。

 

これ以上、話を続ける気がないというのが、LINEの返信に表れています。

実は、男性はそのときの感情が女性よりもわかりやすく、ストレートに出やすいものです。

 

短文でのそっけない返事は、そのままあなたへの態度といっていいでしょう。

 

返信はあるが彼からのLINEはなくなった

 

「既読無視されることもないし、返信もちゃんと返ってくるから大丈夫」そんな人も油断は禁物です。

 

彼氏発信のLINEは最近ありましたでしょうか。

LINEのやり取りが全てあなたからの発信の場合、彼氏の気持ちは冷めてきている可能性が高いのです。

 

とはいえ、彼氏は今すぐあなたと別れようとは思っていないでしょう。

しかし、これ以上関係を深めるつもりもないから、自分からあなたに連絡したり話題を振ることをしないのです。

 

もしかしたら、あわよくば自然消滅を狙っているのかもしれません。

 

あなたから連絡がくるから返信しているだけで、今後の付き合いをどうしようかと考えている最中といえます。

 

予定を教えてもらえなくなった

予定を教えてもらえなくなった

 

恋人同士ならデートしたりして一緒に過ごしたいですよね。

そのためにLINEで約束を取り付けようと思っても、「分からない」と予定をはぐらかされるようになっていませんか。

 

予定を教えてもらえなくなるのは、あなたに身の周りを把握されたくないというサインです。

さりげなくあなたを遠ざけている可能性があります。

 

ただ、もしかしたら彼氏は仕事や勉強で忙しくて、本当に予定が分からないのかもしれません。

男性は、自分が追い込まれている姿を人に見せたがらない傾向があります。

 

特に、女性にはカッコ悪いところを見せたくない、心配させたくないからです。

ですので、彼氏の近況がわからないからと言って、決めつけない方がいいでしょう。

 

周囲の人に聞くなどし、彼氏の現状を確認してからでも「別れたいかどうか」の判断は遅くはありません。

 

「今忙しいから」と言われることが増える

 

「今忙しいから」と言われると、言われた方はそれ以上踏み込むことができませんよね。

忙しいと言われたら何も言えなくなりますし、拒絶の言葉でもあるからです。

 

最近「今忙しいから」と言われることが増えたのであれば、注意が必要かもしれません。

やんわりとですが、彼氏はあなたからの接触を避けようとしているといえるでしょう。

 

繁忙期などどうしても忙しい時期もありますが、相手のことが好きならそう何度も「忙しい」と口に出すことはしませんよね。

「忙しい」と言いすぎると、相手に冷められてしまうからです。

 

それにもかかわらず忙しいを連呼するのは、相手にどう思われてもいいと思っているからでしょう。

 

あなたよりも自分の気持ちを優先した結果、何度も「今忙しいから」と言うことが増えるのです。

 

デートの約束が決まりにくくなった

デートの約束が決まりにくくなった

 

デートの約束が決まりにくくなった、以前に比べてデートの回数が減ったときは別れが近いサインです。

あなたからデートに誘っても乗りきでなかったり、具体的な日程を提案しても「その日は分からない」と言われたり。

 

これは、彼氏があなたとデートをする気がないことを示しています。

男性は好きな女性とのデートであれば、どんなに忙しいときでも少しでも合間を作るものです。

 

付き合いが長いと安心感からか以前より熱心なデートの誘いはなくなりますが、それでも誘われれば喜んでいきます。

 

しかし、具体的なデートの日程を決めないのは、あなたとのデートに興味がない可能性が高いのです。

また、あなたよりも友人や自分の時間を優先しているのでしょう。

 

わざわざ時間を作って会いたいと思っていないので、デートの約束を積極的に取りつけないのです。

 

誕生日などにおめでとうLINEが来なくなった

 

誕生日というと1年に一度のおめでたい日ですよね。

恋人の誕生日であれば、時として自分の誕生日以上に大事に思う人もいるでしょう。

 

だからこそ、誕生日に「おめでとう」のLINEが来なくなったのは、少し関係性に気をつけたほうがいいかもしれません。

彼氏の中であなたに対する気持ちが冷めているサインだからです。

 

大好きな人の誕生日を一緒に祝えるなんて、片思いのころからすれば夢のような出来事ですよね。

忙しくて誕生日の当日に会えなかったとしても、当日におめでとうとLINEをして後日祝うことだってできます。

 

それをしないのは、彼氏があなたの誕生日を忘れているか、そもそも祝う気がないのかどちらかです。

 

通常、大好きな人の誕生日は何日も前から「どうやってお祝いしよう」と計画を立てるもの。

それは、相手に喜んでもらいたいという愛情があるからです。

 

誕生日を忘れているのも、気持ちが冷めているサインといえるでしょう。

 

文章の言葉遣いがぶっきらぼうになった

文章の言葉遣いがぶっきらぼうになった

 

彼氏が別れたいサインは、文章の言葉遣いにも表れます。

以前に比べて彼氏の言葉遣いがぶっきらぼうになったり、そっけないのなら、あなたから気持ちが離れているのかもしれません。

 

具体的には、なかなか会えない日々が続いて、あなたが寂しい気持ちを吐き出したときに出やすくなります。

「俺も寂しいよ。早く会いたいね」とあなたの気持ちに寄り添ってくれているときは、愛情があるときです。

 

一方、「でも忙しいから仕方ないじゃん」「そんなこと言われても困る」といった返信はどうでしょうか。

正論かもしれませんが、言い方がぶっきらぼうで愛情を感じにくいですよね。

 

好きな相手や一緒にいたいと思っている相手には、こんなぶっきらぼうな言葉遣いはしないでしょう。

 

以前はもっと気持ちに寄り添ってくれていたのであれば、残念ですが彼氏の気持ちは離れてしまった可能性が高いのです。

 

別れを匂わせるLINEをしてくる男性心理!裏にある彼の本音とは?

別れを匂わせるLINEをしてくる男性心理は?彼の本音を解説

 

別れを匂わせるLINEをしてくる男性の心理には、どのようなものが隠されているのでしょうか。

 

「別れたいならそう言えばいいのに」と女性は思いますよね。

別れの匂わせLINEを受け取った側からすれば、なんでそんなまどろっこしいことをするのか不思議になります。

 

ですが男性は、別れ話をして女性が感情的になって泣いたり、怒られたりすることが苦手です。

そのため、それを避けるために女性に徐々に別れを匂わせるようにしていることがあります。

 

ここでは、別れを匂わせるLINEをしてくる男性心理を3つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

特に理由はないがなんとなく面倒で別れたい

 

ひとつめの本音は、あなたとの付き合いが面倒になってきたから別れたいということ。

例えば、「他に好きな人ができた」と聞くとショックですが、彼氏が別れたがっている理由としては明確です。

 

ところが、このパターンの男性は「はっきりした明確な別れの理由」を持っていません。

自分から別れを告げると「なんで?」となるのが分かり切っているから、別れを匂わせてフェードアウトを狙っているんですね。

 

あるいは、あなたから別れを切り出してくるのを待っているといえます。

 

彼女と揉めずにわかれたい

彼女と揉めずにわかれたい

 

一方、こちらは別れる明確な理由が彼氏にあるパターンです

「他に気になる人や好きな人がいる」など自分に原因があるから、別れを伝えて彼女が怒ることを危惧しています。

 

男性にとって感情的になりやすい女性と揉めるのは、とても面倒なことです。

だから、どうにか彼女にばれずに自然消滅したい気持ちが隠されています。

 

男性からしてみれば、もう気持ちのない恋人との別れ話ほど面倒なものはありません。

新しく気になる人がいればなおさらです。

 

揉めて別れ話が保留になるなら、ズルズルと付き合った状態を続けたほうがマシとさえ思っているでしょう。

 

彼女を傷つけずに別れたい

 

別れを匂わせるLINEをしてくる男性心理には「彼女を傷つけたくない」という思いもあります。

 

いきなり別れようと伝えると、彼女がショックを受けるのを男性は分かっているのです。

そのため、徐々にLINEで彼女にアピールしているんですね。

 

「最近LINEでのやり取りも異変があったし、前から別れの兆候はあったよね?」と彼女に覚悟を決めてもらおうということ。

 

一見彼女のことを考えた優しい行動にも思いますが、裏を返せば「彼女と向き合うことを避けている」だけなのです。

本当に彼女を思っての行動かどうかは微妙といえます。

 

「彼は優しい人だから仕方ない」と折れるのは、自分を大事にしていないことになるのでやめましょう。

 

彼氏の別れたいサインがあっても別れたくない場合は?回避する対処法

別れを匂わせるLINEをしてくる彼氏と別れたくない場合は?

 

彼氏の別れたいサインがあっても別れたくない場合は?回避する対処法

 

「彼氏が別れたがってるかもしれない…」

別れを匂わせるLINEをしてくる彼氏と別れたくない場合もあるでしょう。

 

ここからは、まだ関係を続けていきたいと考えている人のために6つの対処法を紹介していきます!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

自分からしばらくLINEしない

 

彼氏のLINEから別れたがっている様子が見えたときは、しばらく自分からLINEを送るのは控えましょう。

 

彼氏が別れたがっている様子が分かると、ショックで「なんで?」と彼氏に問い詰めたくなりますよね。

泣いてすがりたくなるかもしれません。

 

しかし、彼氏は今はあなたに対して愛情が冷めている状態です。

この時にあなたが感情的に彼氏に接して、状況が好転することはほぼないといっていいでしょう。

 

あなたの方から彼氏を追いかけるたび、彼氏の中で「別れたい気持ち」は高まってしまいます。

しばらくLINEをしないのは、いわば冷却期間を設けるということです。

 

彼氏とこの先も関係を続けたいなら、余計なLINEをせずに自分の感情を落ち着ける期間を持ちましょう。

 

早めに彼と会って話し合う

早めに彼と会って話し合う

 

次にあなたがすることは、彼氏と直接会って話し合うことです。

別れを匂わせるLINEをしてくる男性は、あわよくばフェードアウトを狙っています。

 

あなたからLINEをしないことが、そのまま別れに繋がることも十分あり得るでしょう。

別れを防ぐためにはそのまま放置せず、ある程度の冷却期間を置いたら彼氏と会って話し合ってください。

 

話し合いでは冷静に、でも素直に自分の気持ちを話しましょう。

彼氏が別れたがっていることを感じていること、でも自分は別れたくないと思っている本当の気持ちです。

 

彼氏にも言い分があるはずなので、彼氏の話もしっかりと耳を傾け、聞いてあげてください。

この段階では、あなたたちはまだ別れていないのです。

 

自分の意見を相手に知ってもらうのは我儘なことではないので、納得のいくまで彼氏と話し合ってみてくださいね。

 

自分の欠点を直す

 

話し合いを経て、自分では気づかなかった欠点を指摘されることもあるでしょう。

ショックかもしれませんが、欠点を言ってもらえたというのは、ある意味ラッキーなことでもあります。

 

なぜなら、欠点を改善すれば、彼氏の気持ちがもう一度あなたに向く可能性が十分にあるからです。

 

とはいえ、自分の欠点を直すのは自分の醜さと直面しないといけないため、かなりしんどいですよね。

でも、これから先も彼と関係を続けていきたいなら、欠点を直さないことには終わってしまうのです。

 

彼氏と本当に別れたくないと思ったら、この機会に自分の立ち居振る舞いを見直していきましょう。

 

自分磨きをして魅力的な女性になる

自分磨きをして魅力的な女性になる

 

彼氏と話し合いを経て、しばらく会わないでいる距離を置く期間ができるかもしれません。

しかし、そんなときこそ自分磨きのチャンスと思ってください。

 

今は彼氏の気持ちが冷めているかもしれませんが、あなたが自分磨きをすることで、再び彼氏を夢中にさせることは十分可能です。

 

もともとお互い好きで付き合ったことを思い出しましょう。

そう思えば、ゼロから夢中にさせるよりはよっぽど確率は高くなります。

 

特に付き合いが長いと、彼氏の前で怠けたり、だらけた格好でいたのかもしれません。

もちろんそれも悪くないですが、男性は女性が自分のためにきれいでい続けてくれていることが、とても嬉しいのです。

 

たとえば、ダイエットやトレーニングで体型を絞ったり、新しいヘアメイクに挑戦してみましょう。

パーソナルカラー診断をしてみたり、スキンケア、ヘアケアを見直してみるのもおすすめです。

 

彼のために始めた自分磨きでも、結果として自分を綺麗にさせることになるため、メリットしかありません。

 

熱中できる趣味を見つける

 

自分磨きは何も外見を磨くことだけではありませんよね。

熱中できる趣味などを見つけて、精神的な中身も充実させましょう。

 

好きなものに打ち込めるようになると、自然と自己肯定感も上がります。

自己肯定感が上がれば何か問題が起きたとしても、きちんと物事を受け止め、対処できるようになるのです。

 

「どうせ自分なんか」と卑屈になることがなくなります。

彼氏への執着心もなくなり、本当に彼を好きなのかどうか、自分はどうしたいのかが見えてくるでしょう。

 

女性が自信にあふれる様子は傍から見ても魅力的なので、他の男性からもモテるようになります。

 

たくさんの人と会って彼に依存しないようにする

たくさんの人と会って彼に依存しないようにする

 

できるだけ人が集まる場所に顔を出し、たくさんの人と会うようにしましょう。

これは決して「彼氏を忘れましょう!他の男性に目を向けましょう」ということではありません。

 

あなたは今のまま彼氏を好きでいて構いませんが、避けたいのはあなたが彼氏に依存してしまうことです。

 

あなたの人生は彼に左右されるものではなく、あなたのものだということを思い出してください。

たとえ彼がいなくても、幸せを感じて生きていけるようにならないといけないのです。

 

「彼氏と別れるかも…」という瀬戸際のとき、頭も心も彼氏でいっぱいになってしまうでしょう。

そんなときこそ、たくさんの人と出会って会話をすることが大切なのです。

 

自分の世界が彼だけでなくなったとき、冷静に彼のことを思い返すことができます。

 

彼氏に対する愛情を改めて感じるかもしれません。

もしかしたら、彼から離れる選択をするかもしれません。

それをあらかじめ決めつけず、自分の心のままに任せておけばいいのです。

 

「世の中にはたくさんの人がいる」ことが知れるので、精神的にもぐっと楽になりますよ。

 

まとめ

まとめ

 

今回はLINEで分かる彼氏の別れたいサインをまとめました。

返信が遅くなった、予定を教えてもらえないなど、男性はさまざまなサインで別れたい気持ちを匂わせてくることがあります。

 

LINEは気軽な連絡ツールだからこそ、気持ちの変化がすぐに分かりやすいんですね。

「以前となんかLINEの感じが違うな…」と感じたら、もしかしたら彼氏の中で気持ちの変化があった可能性が高いのです。

 

大好きな人が別れたがっているというのは非常にショックですが、まだ2人の関係は変わっていません。

あなたの行動次第ではいくらでも関係を改善できますよ。

 

まずはLINEを控え、彼氏と直接話し合ってみてくださいね!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次