MENU

元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!元彼に連絡してはいけない理由や対処法

記事内にプロモーションを含む場合があります
元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!元彼に連絡してはいけない理由や対処法

「元彼に連絡してしまって後悔している……。でもなぜ元彼に連絡してはいけないの?元彼に連絡してしまったときの対処法が知りたい!」

 

元彼に連絡してしまうのは、珍しいことではありません。

とはいえ、実際に別れた相手に連絡してしまって後悔する人が多く、その後どうすればいいかわからなくなるんですね。

 

元彼に連絡してしまったり「連絡しようかな」と思ったりしている人は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

 

  • 元彼に連絡して後悔したらどうすればいい?
  • なぜ元彼に連絡してはいけないの?
  • 元彼に連絡してしまったときの対処法は?

 

そういうわけで今回は、『元彼に連絡してしまって後悔している人』に向けてお話ししていきます。

元彼に連絡してはいけない理由や連絡したときの対処法も取り上げるので、ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!

元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!元彼に連絡してはいけない理由や対処法

 

元彼に連絡してしまう人は、意外と多いものです。

決してあなただけではありませんので、元彼に連絡してしまったことをあまり責めないようにしてください。

 

感情は自分でコントロールできないときもあり、過去のつながりを思い出して元彼に連絡したくなるのは自然なこと。

特に、夜中などにふと寂しくなって連絡することもあるでしょう。

 

大切なのは、連絡したことを後悔するのではなく、今この瞬間からどう前に進むかです。

復縁を望むなら、まずは自分自身の感情や欲求を冷静に分析することから始めてみてください。

 

そのうえで、どういった関係を望んでいるのか、具体的に何が問題だったのかをしっかりと理解しましょう。

コミュニケーションは重要ですが、相手の状況や感情への理解と尊重も欠かせません。

 

なので今は焦らず段階を踏み、再びお互いの価値を再認識できるよう努めてください。

過去は変えられませんが、未来はあなたの行動次第で思い通りになるため、これからどうすべきか考えていきましょう!

 

元彼に連絡してしまったと後悔している人のNG行動

元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!元彼に連絡してはいけない理由や対処法

 

ここからは、元彼に連絡してしまったことを後悔している人のNG行動をお伝えしていきます。

それぞれ詳しくお話しするので、チェックしてみてください!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

元彼に連絡して後悔している人のNG行動
  • 「連絡してしまってごめん」など追い連絡
  • 長くだらだらとやり取りを続けること
  • 返事が必要な返信が来たのに既読無視
  • 連絡した後悔を彼が見られるSNSに書く
  • 連絡した勢いで復縁したいと彼に伝える
  • 彼女面・恋人気取りの言動をすること

     

    「連絡してしまってごめん」と追い連絡をすること

     

    元彼に連絡した後、さらに「連絡してしまってごめん」と追い連絡をする行動は避けましょう。

    この行動がNGとされる大きな理由は、「重い」「面倒な女」だと思われてしまうからです。

     

    謝っているとはいえポジティブに受け取られにくく、むしろ彼に悪い印象を与えてしまうんですね。

    また「ごめん」と言われると、彼が何らかの反応を返さなければならないと感じる可能性も。

     

    無用なプレッシャーを与えてしまうため、追い連絡はおすすめしません。

    実際、心のどこかで「いいんだよ」「気にしないで」など彼からの好意的な返事を待っているともいえますよね。

     

    さらに追い連絡は、自分自身の心の整理がついていない状態を示す証拠にもなります。

    本来であれば連絡を取る前によく考えて、相手への配慮を十分に行ったうえで行動に移すべきなんです。

     

    衝動的に行動してしまったことの表れともいえます。

    そのため元彼に連絡をしてしまって後悔しても、追い連絡はしないようにしましょう!

     

    たとえ既読にならなくても追い連絡はNGですよ。

     

    長くだらだらとやり取りを続けること

     

    元彼に連絡した後に、「元気だった?」などと返信がくることもあるでしょう。

    すると、あなたも返信すると思いますが、そこで長くだらだらとやり取りを続けるのは望ましくありません。

     

    というのも別れた後に再び頻繁にやり取りを続けていると、過去の気持ちが再燃しやすくなり、互いの感情を整理できなくなるからです。

    整理できない状態になると、再び恋人関係に戻るのがむずかしくなるでしょう。

     

    たとえやり取りが楽しくて、会いたくなってしまうとしても一度は何らかの理由で別れた2人です。

    結局、再びうまくいかなくて別れることになる恐れがあります。

     

    今度はもう復縁すら難しく、二度と会えないような状況になりかねません。

    なので、一旦冷却期間を取って彼との関係をリセットすることをおすすめします。

     

    もし彼との復縁を望んでいるなら、長くだらだらやりとりを続けずに今すぐ連絡を断つようにしてください。

    ちなみに、元彼とのやり取りに時間やエネルギーを費やしていると、新しい出会いの機会を逃すかもしれません。

     

    それは元彼も同じことですよね

    過去に固執するのではなく、他に目を向ける努力も必要なのではないでしょうか。

     

    長引くコミュニケーションはどちらにとってもプラスにならず、2人の前進を妨げる要因となるんです!

     

    返事が必要な返信が来たのに既読無視すること

     

    元彼に連絡した後、返事が必要な返信が来たのに既読無視をすることは避けるべきNG行動とされています。

    なぜなら自分から連絡しておいて既読無視をすると、彼に悪い印象を与えるだけだからです。

     

    既読無視は、気分屋や自分勝手などと思われても仕方ありません。

    相手から返信が来たということは、あなたの連絡に対する何らかの反応を示しているんですね。

     

    たとえそれが否定的なものであっても、彼は会話の継続を求めていることに変わりはありません。

    既読無視をすることで、あなたは彼に対して「自分の都合の良い時だけ関わりたい」という印象を与えてしまいます。

     

    したがって、彼に悪い印象を与えないために返事が必要な返信には必ず対応しましょう!

     

    連絡して後悔している内容を彼が見られるSNSに記載すること

     

    元彼に連絡してしまい、その後悔の気持ちをSNSに記載する行動はNGです。

    というのも、精神的に不安定な人を指す「メンヘラ」の認定をされてしまいかねないから。

     

    彼が読んで「絶対にこれ自分のこと言っているな」と気づいたときは、例えようのない不快感を覚える恐れがあります。

    いつまでも執着して怖いと恐怖すら覚える人もいるでしょう。

     

    「こんな風に悩んでいたんだ、健気だな」など良い方にとってくれることは、残念ながらほぼありません。

    彼も見られるSNSに書き込むことで「なぜ直接言ってくれないのか」と不快な気持ちにさせる可能性もあるでしょう。

     

    また、SNSに一度公開した内容は取り消しや修正がむずかしい場合があります。

    たとえ投稿を削除したとしても、スクリーンショットなどで残されているかもしれません。

     

    元彼だけでなく、共通の知人や未来のパートナーにもその内容が知られる可能性もあるんです。

    元彼との間で起きたことは、基本的には2人のプライベートな問題です。

     

    後悔の気持ちを言いたいときは、信頼できる友人や家族に話したり日記に綴ったりするなど、プライベートな形で処理しましょう!

    特に夜中は妙なことをつぶやいてしまいがちです。

     

    投稿しないようにすむよう、真夜中はSNSを開かないようにするといいですね。

    SNSは全世界に向けて発信しているものだというに認識を持つことも大切ですよ。

     

    連絡した勢いで復縁したい気持ちを彼に伝えること

     

    元彼に連絡してしまったあと、勢いで復縁したい気持ちを伝えるのはNGです。

    というのも、必要な段階を踏まずに復縁を申し込んでも断られるだけで、その後に悪影響を及ぼすから。

     

    別れたばかりの時期はお互いに感情が不安定であり、冷静な判断ができない状態にあります。

    とくに連絡を取った直後は感情が高ぶっているため、復縁を急ぐ行為はおすすめしません。

     

    また、一度関係が終わっているのに急に復縁したい気持ちを伝えると、相手がプレッシャーやストレスを感じる可能性があります。

    その結果、関係がさらに悪化することも考えられるんです。

     

    したがって、段階を踏まずに連絡した勢いで復縁を申し込むのはやめましょう!

     

    彼女面・恋人気取りの言動をすること

     

    元彼に連絡してしまった後、恋人気取りの言動をすることは関係修復に逆効果です。

    まず、元彼はすでにその関係性を終える決断をしているため、彼女面をすることで彼を不快にさせる可能性が高いでしょう。

     

    また、恋人気取りの言動は自己中心的に映ることもあります。

    そのため、「何様?」と思われたり元彼の感情や現在の置かれている状況を何もわかっていないと呆れられたりするかもしれません。

     

    もしも元彼に新しくいい感じの人がいるときは、特に不愉快に思われてしまうでしょう。

    これは、今後一切関わりたくないと思われることもあるくらいのNG行動なんです。

     

    なので、もし元彼に連絡してしまっても、決して彼女面や恋人気取りの言動をしないようにしてください!

     

    別れた後元彼に連絡してはいけない理由

    元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!元彼に連絡してはいけない理由や対処法

     

    なぜ別れたあと元彼に連絡してはいけないのか、その理由を以下に取り上げていきます。

    ひとつずつ詳しく解説していくので、これから元彼に連絡したい方はしっかり確認してくださいね。

     

    \ 読みたいところにジャンプ /

    別れた後元彼に連絡してはいけない理由
    • 未練がましい・しつこいと思われるから
    • 嫌悪感や怒りを抱いていることが多い
    • 連絡先をブロックされる可能性がある
    • 別れた直後は感情的になりやすいから
    • 元彼から傷つく返事が来ることがある
    • 都合のいい関係になるリスクがあるから

       

      未練がましい・しつこいと思われるから

       

      別れた後元彼に連絡を取りたくなる気持ちは理解できますが、それによって未練がましくしつこいと思われるリスクがあります。

      元彼に対して、自分がまだ前の関係に固執しているという印象を与えてしまうんですね。

       

      今も前に進めていない元カノに対して、なんでこんなに未練がましいんだろうと不信感も持つかもしれません。

      人は、一度終わった関係を振り返るよりも、新しい未来に向かって進むことを望みます。

       

      そのため、未練がましいと相手は重荷に感じ、関係の再構築どころか友人としての関係にもネガティブな影響を及ぼすでしょう。

      さらにしつこく連絡することは、相手の状況を無視していることにもなります。

       

      自分の欲求ばかり満たそうとしても、相手との健全な関係は築けないと覚えておきましょう!

      もし自分が逆の立場なら、と相手の立場で考えてみると冷静になれるので試してみてください。

       

      別れた直後は元カレが嫌悪感や怒りを抱いていることが多いから

       

      別れた直後は元カレが嫌悪感や怒りを抱いていることが多いため、連絡をしてはいけません。

      恋人と別れた直後というのは、誰でもナーバスになりがちです。

       

      怒りや嫌悪は別れの状況や原因によって引き起こされる感情であり、相手への不満や悲しみが基になっています。

      「自分も悪かった」と自分自身を顧みることはできていない人が多いでしょう。

       

      不満や悲しみの感情を抱いているうちは、元カレはあなたとの良い思い出よりもネガティブな気持ちが勝っている状態。

      この時期に無理に連絡を取ろうとすると、彼の感情を逆なですることになりかねません。

       

      復縁どころか、かえって関係を悪化させる結果につながることがあるんです。

      今後彼とよりを戻したいと思っているなら、感情が落ち着くまでの期間を必ず設けるようにしましょう!

       

      元彼に警戒されて連絡先をブロックされる可能性があるから

       

      別れた後元彼に連絡してはいけない理由のひとつに、「警戒されて連絡先をブロックされる可能性がある」ことが挙げられます。

      もし感情の整理がついていない場合、あなたからの突然の連絡は彼にとってストレスになるかもしれません。

       

      それでブロックされてしまうと、今後復縁したいときに一切連絡できなくなります。

      そうなると、友人関係も続けられなくなるでしょう。

       

      ただでさえ、別れた直後は精神的に落ち込んでいたり混乱していたりすることが多いんですね。

      自分が落ち込んでいる状態にいるのに、連絡をしてしまうあなたの神経が疑われ、彼から警戒されても仕方ありません。

       

      「無神経な女」「自分勝手」といった印象を持つことになります。

      以上の理由から、連絡先をブロックされる可能性があるため、別れた後元彼に連絡しないようにしましょう!

       

      別れた直後は冷静な判断ができず感情的になりやすいから

       

      別れた直後の感情は非常に不安定で、冷静な判断がむずかしくなります。

      というのも失ったパートナーへの未練や悲しみ、怒りなどさまざまな感情が交錯しているからです。

       

      なので、別れた直後に元彼に連絡するのは危険だといえるでしょう。

      元彼に不要なトラブルや関係のもつれを引き起こさないためにも、一度きっぱり連絡を断つべきです。

       

      特にあなたから別れを切り出した場合は「なぜ?」といった感情が沸きだしてくるでしょう。

      「からかわれている」と元彼は誤解してしまうかもしれませんよね。

       

      冷静になってから連絡を取ることで、自分の本当の気持ちや相手との関係を見直し、より健全な対話が可能になります。

      だからこそ別れた直後は少し時間を置き、自分自身の心が落ち着くまで待つことが重要なんです!

       

      元彼からより傷つく返事が来ることがあるから

       

      元彼からより傷つく返事が来ることがあるため、別れた直後に連絡しないようにしましょう。

      別れた直後の感情はまだ不安定で、ひとつの言葉が深い心の傷となる可能性があります。

       

      元彼も同じく感情の整理がついていない状況なので、その時の気持ちによっては思わぬ厳しい言葉を返してしまうことがあるんです。

      また、関係が終わった後の連絡はお互いの新たなスタートを遅らせる原因にもなります。

       

      未来に向かって歩み出そうとしているときに、わざわざ後ろを振り返るような事態になってしまうからです。

      さらに自分自身の感情を見つめ直し、内面の成長を促す機会を失ってしまうかもしれません。

       

      そういった観点から、元彼とはしばらく時間を置き、お互いの感情が落ち着くまで待つようにしましょう。

      元彼との直接的な連絡を避けることが、結果としてより健全な関係へとつながる可能性もあるんです!

       

      都合のいい関係になってしまうリスクがあるから

       

      元彼に連絡を取ることで、都合のいい関係になってしまうリスクがあるのでおすすめしません。

      別れの直後は感情が不安定になりがちで、その瞬間の寂しさや心の穴を埋めたいという思いがあるのは理解できます。

       

      しかし、本来ならば受け入れがたいはずの「都合のいい関係」に安易に同意してしまうリスクがあるんです。

      暇なときの暇つぶし要員になるのは、誰でもいやですよね。

       

      この時期は、冷静な判断ができないことが原因だといえるでしょう。

      都合のいい関係になってしまうと、結果的にどちらか、あるいは双方が傷つくことも少なくありません。

       

      これまで2人で作ってきたいい思い出すら、思い出したくもないことになる恐れもあるでしょう。

      自分の未来を第一に考え、健全な距離感を保つことがあなた自身を守るために必要です!

       

      連絡することによって、都合のいい関係になる恐れがあることをしっかりと心に刻んでおきましょう。

       

      元彼に連絡してしまったときの対処法

      元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!元彼に連絡してはいけない理由や対処法

       

      ここでは、元彼に連絡してしまったときの対処法を以下のとおりお伝えしていきます。

      ひとつずつ掘り下げていくので、連絡してしまった人はしっかり読んでみてください!

       

      \ 読みたいところにジャンプ /

      元彼に連絡してしまったときの対処法
      • 取り消し履歴が残らないなら送信取消
      • 復縁活動のための冷却期間を長く設定
      • SNSなどで自分の存在が見えないよう徹底
      • 再度連絡をしないように対策を練る

         

        取り消し履歴が残らないなら送信取消をする

         

        元彼に連絡してしまったときの対処法として、「取り消し履歴が残らないなら送信取消をする」ことが挙げられます。

        これは単純に、送信内容を取り消すことで相手にメッセージを見られずに済むからです。

         

        ただし、LINEは相手に送った内容を24時間以内なら取り消せますが、「取り消した」ということはトーク上に表示されます。

        つまり、詳細はわからなくても何らかのメッセージが送られてきたことは相手に気づかれるんです。

         

        ですが、相手があなたのトークを開かない限りわかりません。

        もちろん内容も読めないので、大きな問題にはならないでしょう。

         

        また、X(旧Twitter)の場合はDMのメッセージを取り消しても、相手側は残ったままです。

        ちなみにInstagramは相手に取り消し履歴を残さずに消せて、Facebookは送信後10分以内なら取り消せます。

         

        このように、取り消し履歴が残らないなら送信取消をしてみてください!

         

        復縁活動のための冷却期間をより長く設定する

         

        元彼に連絡してしまった後は、復縁活動のための冷却期間をより長く設定することが有効です。

        というのも距離を置くことで自分の感情や思考を整理し、成長する機会を得られるからなんですね。

         

        連絡後すぐに復縁を迫っても、お互いの感情が安定していないため過去の問題を繰り返す恐れがあります。

        しかし冷却期間を設けることで、自分の感情や元彼との関係を冷静に分析できるんです。

         

        またこの期間に自己改善に努め、相手にとって魅力的な存在になるための準備をすることをおすすめします。

        この期間が長ければ長いほど、自身の内面が安定して深く考える時間を持てるため、より健全な関係を築くための土台を作れるはず。

         

        また、元彼もこの時間を使って2人の関係性を改めて考え直し、復縁に向けて前向きになるかもしれません。

        したがって、復縁の可能性を高めるために冷却期間をより長く設定してみてください!

         

        SNSなどでも元カレに自分の存在が見えないように徹底する

         

        元彼に連絡してしまった後は、SNSなどでも元カレに自分の存在が見えないように徹底しましょう。

        とくに恋愛関係においては、別れた後も相手を思い出すことがよくあるんですね。

         

        元彼の新しい投稿や生活の様子を見ることで、不要な感情や思い出が蘇り、自分自身の感情の回復が遅れることになります。

        逆に自分の情報を相手に見せないことで、お互いに新たな一歩を踏み出すための環境を整えられるはず。

         

        また、相手に対する未練や依存心から解放されるきっかけにもなるでしょう。

        なので、できるだけお互いの存在を思い出さないようにするために、SNSでの動向が見えないようにしてみてください。

         

        これは、新しいスタートを切るために非常に有効な対処法です!

         

        再度連絡をしてしまうことがないように対策を練る

         

        元彼に連絡してしまった後は、再度連絡してしまうことがないように対策を練りましょう。

        これは、自分自身の感情や行動をコントロールして前向きな人生を歩むために非常に有効な方法です。

         

        たとえば、連絡をしてしまう衝動が高まったときは友人や家族に相談するといいでしょう。

        1人で抱え込みがちな感情を外に出して客観的なアドバイスを得ると、気持ちが落ち着くはずです。

         

        また連絡を取りたくなる瞬間を予測し、その時に別の行動を取る計画を立てるのも有効。

        たとえば運動をしたり新しい趣味に挑戦したりすることで、ポジティブな気持ちへとシフトさせられるでしょう。

         

        夜中は特にいろいろと考えてしまいがちなので、もう早めに寝てしまうことが一番のおすすめです。

        これらの対策を練ることで、自己成長につながります。

         

        結果として、再度元彼に連絡をしてしまうという行動から自分を守れるんです!

         

        また元彼に連絡したい衝動に駆られたときの対処法

        元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!元彼に連絡してはいけない理由や対処法

         

        また元彼に連絡したい衝動に駆られたら、以下の対処法を実践してみてください。

        それぞれ詳しくお話しするので、さっそく見ていきましょう!

         

        \ 読みたいところにジャンプ /

        また連絡したい衝動に駆られたときの対処法
        • 元彼を考えすにすむほど何かに打ち込む
        • 友達と過ごして一人の時間を減らす
        • 二度と会えなくてもいいか冷静に考える
        • 思い出の品などが目に入らないように

           

          元彼のことを考える時間がないほど何かに打ち込む

           

          元彼に再び連絡を取りたくなるのは、別れた後の喪失感や孤独を感じたときによく見られます。

          このような衝動に対処するために、「元彼のことを考える時間がないほど何かに打ち込む」ことは非常に効果的な方法のひとつです。

           

          脳を新しい活動や趣味に集中させることで、過去の記憶や感情を忘れられるんですね。

          また、何かに打ち込むことは自己肯定感を高める効果もあり、心の充足感が増します。

           

          心の充足感が増すことにより、過去の関係に対する依存から脱しやすくなり、前向きな精神状態を取り戻すきっかけになるんです。

          精神的なエネルギーを新たな挑戦に向けることで、過去の関係に対する執着を自然と和らげられます。

           

          そのため、忙しくすることは元彼への未練を断ち切るために有効なアプローチなんです!

          逆に言えば、暇な時間があると人はいろいろと考えてしまうということ。

           

          新しい趣味や活動などで忙しくすることで、過去のことなど考えずに済むのでぜひ試してみてください。

           

          親しい友人と一緒に過ごして一人の時間を減らす

           

          親しい友人と一緒に過ごすことは、元彼に連絡したい衝動を和らげる有効な手段だといえます。

          まず友人と過ごすことで気持ちが支えられ、孤独を感じなくなるんですね。

           

          人は他者とのつながりを通じて安心感を得るため、友人との時間は心の隙間を埋め、元彼への思いを忘れさせてくれるんです。

          また、友人と過ごすことで別の視点が生まれたり新しい興味が湧いたりすることも。

           

          それがきっかけで元彼への思いを完全に断ち切り、現在や未来にポジティブな焦点を当てられるようになるでしょう。

          この新たな視野は衝動的な行動を抑制し、時間が経つにつれて心が整理されていくんです。

           

          1人でいる時間が多いと過去の思い出にとらわれやすく、気持ちが不安定になりがち。

          しかし、親しい友人との関わりは、不安定な負のスパイラルから抜け出して幸せを取り戻す手段となり得るでしょう!

           

          二度と会えなくなることとどちらが嫌か冷静に考える

           

          元彼に連絡したい衝動に駆られた際、「二度と会えなくなることとどちらが嫌か冷静に考える」のは有効な対処法です。

          この方法で感情に流されやすい心を一時的に静め、客観的な視点を持てるようになります。

           

          私たちは一時的な寂しさや切なさに焦点を置いて行動しがちですが、それが先々後悔につながることが多いんですね。

          自身にこの問いを投げかけることで、その瞬間の感情だけではなく、将来的な結果や自分の幸せを重視する考え方ができるんです。

           

          また、二度と会えなくなることの重大さを真剣に考えることには意味があります。

          それは現在の感情が一過性のものか、それとも彼があなたの今後の人生に必要な存在かを区別するために役に立つんです。

           

          この自問自答により感情的な衝動ではなく、冷静な判断に基づいた行動を選択する力を養えるでしょう!

           

          思い出の品や場所が目に入らないように過ごす

           

          元彼に連絡したい衝動に駆られたときの対処法として、思い出の品や場所が視界に入らないように過ごすことが挙げられます。

          人は特定の場所や物に対し、強く記憶を結びつける傾向があるんですね。

           

          様々な思い出の品が目に入ることで、過去の感情が呼び起こされやすくなります。

          当時を思い出してしまうグッズや場所を目にすると過去の楽しい記憶や幸せな時を思い出し、その瞬間に戻りたいという欲求が高まるんです。

           

          この欲求が、「連絡を取りたい」という行動につながるわけなんですね。

          そこでこれらのトリガーとなる物や場所から距離を置くことで、過去を思い出す機会が減ります。

           

          結果として、元彼を忘れやすくなるため新たな一歩を踏み出す助けになるでしょう!

           

          復縁するために正式にもう一度元彼に連絡をしてもいいタイミングは?

          元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!元彼に連絡してはいけない理由や対処法

           

          復縁を望む際、元彼に正式に連絡を取る適切なタイミングは、「次の一歩を進むに値する人間」に自分自身が成長した時です。

          まず別れの原因に対して向き合い、改善や成長を遂げた姿を相手に示すことが重要ですよ。

           

          そうすることで、過去の問題が再発する可能性を減らせます。

          また、冷却期間に新たな趣味や興味を持てれば相手との会話の幅が広がり、以前よりも豊かな関係を築けるようになるでしょう。

           

          自分で「次の一歩を進むに値する人間」だと実感し、それを元彼にも理解してもらえることが復縁への大きな一歩となります。

          もし自分で判断できない場合は、厳しい意見を言ってくれる友人に聞いてみてください。

           

          また、占い師などのプロを頼るのもひとつのアイデアです。

          友人には言いにくい思いや感情も、占い師になら話しやすいというメリットもありますよ。

           

          このように自分が成長したうえで再度アプローチすることで、復縁が成功する可能性が高まるでしょう!

           

          まとめ

          元彼に連絡してしまったと後悔している人へ!元彼に連絡してはいけない理由や対処法

           

          今回は、『元彼に連絡してしまって後悔している人』に向けてお話ししてきました。

          記事のまとめは以下の通りです。

           

          今回の記事のまとめ
          • 追い連絡やだらだらやりとりはNG 
          • 元彼への連絡は最悪ブロックのリスク
          • 連絡してしまったら長く冷却期間をとる 
          • 何かに打ち込み友達と過ごすとよい
          • 復縁したいなら自分が成長してから

           

          元彼に連絡したくなるのは仕方のないことなので、あまり自分を責めないようにしてください。

          もし連絡してしまったとしても、それ以上しつこくしなければ大丈夫です。

           

          後悔ばかりするよりも今後どうするかを考え、復縁したいならそれ相応の行動を起こしていきましょう。

          「連絡してしまってごめん」と追い連絡や、返事が必要な返信が来たのに既読無視するのはNGです。

           

          連絡して後悔している内容を彼が見られるSNSに記載するのもやめましょう。

          別れたあと元彼に連絡してはいけない理由は、未練がましい・しつこいと思われるからなどがあります。

           

          元彼に警戒されて連絡先をブロックされる可能性がありますし、場合によっては都合のいい関係になってしまうリスクも。

          もし元彼に連絡してしまったら取り消し履歴が残らないなら送信取消をするといいですね。

           

          再度連絡をしてしまうことがないように対策を練ることも大切です。

          元彼のことを考える時間がないほど何かに打ち込み、親しい友人と一緒に過ごして一人の時間を減らすようにしましょう。

           

          復縁するために元彼に連絡してもいいタイミングは、自分自身がしっかり成長してからです。

          今回の記事を参考に、元彼との関係が悪くならないよう気をつけながら慎重に行動してみてください!

           

          よかったらシェアしてね!
          • URLをコピーしました!
          • URLをコピーしました!
          目次