MENU

この人と結婚する気がするんだろうな!付き合ってない人に感じる直感は当たる?

記事内にプロモーションを含む場合があります
この人と結婚する気がするんだろうな!付き合ってない人に感じる直感は当たる?

「この人と結婚する気がするんだろうなと思ったら当たるのかな?付き合ってない人に感じる直感は当たるのかどうか知りたい!」

 

結婚が決まった人で、付き合う前に相手に対してそう感じた話を聞くことがあるでしょう。

実際に結婚する人が直感で分かるなんて運命的ですが、付き合ってない人に感じる直感が当たるのかも気になるかもしれません。

 

そのため、このような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

  • この人と結婚する気がする直感は当たる?
  • 付き合ってない人に感じる直感は当たるの?
  • どんなときに結婚を意識するの?

 

そこで今回は、この人と結婚する気がするんだろうなという直感が当たるのかどうかをお伝えします。

また、結婚を意識したときに確認しておきたいポイントも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

目次

この人と結婚する気がするんだろうな!付き合ってない人に感じる直感は当たるって本当?

この人と結婚する気がするんだろうな!付き合ってない人に感じる直感は当たるって本当?

 

では、この人と結婚する気がするんだろうなという直感は当たるのでしょうか。

実際に恋人に感じるならまだしも、相手と付き合ってすらいない状態だと、自分でもなぜそう感じるのか不思議に思うかもしれません。

 

そのため、ここからは付き合ってない人に感じる直感は当たるのかどうかを、以下の通りお伝えします。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

付き合ってない人に感じる直感は当たる?当たらない?

 

結論から言うと、付き合ってない人に感じる直感は当たります。

そもそも直感とは、感覚で物事を察知する力のことで、「ピンときた」という感覚の場合もあるでしょう。

 

そして、直感が優れている人は何かを選択したり決断する場面になったときに、最善の方法を選ぶことができます。

つまり、付き合ってない人に対して「この人と結婚する気がする」と感じる感覚は、それが最善であると頭が理解したからです。

 

直感が優れていると同時にスピリチュアル的な力を持っていることも多いので、なんとなくの感覚で察知できるのでしょう。

ただ「この人と結婚する気がする」というのが、実は思い込みの場合もあるので注意が必要です。

 

たとえば、相手が自分の理想通りの人だったとしましょう。

その場合「この人を逃したくない」と強く思うあまり、相手のことを運命の人だと思い込もうとしてしまうのです。

 

特に恋愛に依存しやすい人や、失恋して傷心中の人などは思い込みが激しい傾向にあります。

そして、これらの思い込みは当たることはありません。

 

直感というのは、自分の思いとは裏腹にピンとくるものとお伝えしました。

そのため、むしろ全然自分のタイプじゃない人に対して「この人と結婚する気がする」と思うことの方が多いのです。

 

直感が当たったリアルなエピソード

直感が当たったリアルなエピソード

 

ここからは、実際に「この人と結婚するかもしれない」と直感が当たったエピソードを紹介します。

 

「一目惚れといいますか、他に8年付き合っていた人がいたのですが、

別れて今の夫と付き合いました。

変なヤツだと思われそうですが、夫を見た瞬間「この人だ!」と感じるものはありました。

向こうも初対面の時から気に入っててくれたようです。実は夫にも彼女が

いたそうですが、お互い惹かれてしまったので…。

 

交際1年で結婚し、現在結婚3年目ですが、とっても仲良いですし、運命の出会いだったと思っております。」

引用:Yahoo!知恵袋

 

「初対面のときは「全く直感がなかった」けれど、付き合い始めてからはお互いに暗黙の了解でお互い「結婚するもの」と思っていました。

大学在学中にたまたま駅のホームで再会したのを機に、縁が結ばれ始めた気がします。

6年ぶりにその最初の再会をしたときには「この人と結婚したら温かい家庭を築けそうだな~」とは感じていましたが、自分がその相手になるとは思っていませんでした(笑)」

 

直感が当たらなかったリアルなエピソード

 

直感は感覚に左右されるものなので、その時の感じ方次第では外れることもあります。

ここからは、そんな直感が当たらなかったリアルなエピソードを紹介していきましょう。

 

私はバツイチで再婚したので①と②の両方経験してます。

①は元旦那(結婚生活2年)
②は現旦那(結婚生活14年で進行中)

①は直感(運命)を信じて結婚しましたが、
実際生活すると浮気癖やら何やらと問題面が浮上してきてすぐ破局。

 

プロポーズされる前から「直感」で舞い上がってしまい、
彼の人間性を見抜けなかったんだと大後悔。

その失敗を胸に、今の旦那はじっくり見極めてから
「この人なら大丈夫」と判断したので、今でも夫婦仲良く幸せにやってます。

引用:Yahoo!知恵袋

 

「偶然の再会をしたことで「この人と結婚するかもしれない」と、感じたことがあります。

ただ、残念ながら私の直感ははずれていました。

 

結婚を前提とした付き合いをスタートさせたのですが、まともに働きもせずに遊んでばかりで、なんと借金を隠していたことが発覚しました。

これだけ直感がはずれることも凄いと思いますが、自分に関しては、直感だけで結婚相手を決めてはいけないと実感しました。」

 

このように直感が当たる場合もありますが、人によっては外れてしまう場合もあります。

ですが、直感で決めて幸せになってる人もいるのも事実でしょう。

 

そのため、直感で決めた上で周りの意見を聞いてみるようにするのが、いい結婚をする上で大切なことと言えます。

 

付き合ってない人と結婚すると感じるのはなぜ?スピリチュアルな理由

付き合ってない人と結婚すると感じるのはなぜ?スピリチュアルな理由

 

では、付き合ってない人と結婚すると感じるのはなぜなのでしょうか。

そもそも付き合ってないのであれば、まだ相手のこともよく分かっていない状態です。

 

そんな状況にも関わらず、なぜ結婚すると感じるのか気になる人も多いでしょう。

そのため、ここからは「この人と結婚する気がする」と感じるときの理由を、スピリチュアルの観点から以下の通りお伝えします。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

相手が運命の人・ツインレイだから

 

付き合ってない人と結婚すると感じるスピリチュアルな理由のひとつめは、相手が運命の人やツインレイだからです。

ツインレイとは、前世でひとつの魂を分け合った唯一無二の存在です。

 

深い絆で結ばれており、いわゆる運命の人に分類されます。

そしてツインレイのように相手が運命の人だとしたら、2人は現世でも関わるように使命を持って生まれてきたと言えるでしょう。

 

つまり出会ったときに「この人と結婚する」と感じるのは、お互いが特別な存在であると気づくためなのです。

 

ツインソウルやソウルメイトだから

ツインソウルやソウルメイトだから

 

魂レベルで深い結びつきがある存在をソウルメイトと呼び、ツインレイはソウルメイトの最上級の存在と言えます。

そしてツインレイがただ1人しかいないのに対し、ツインソウルやソウルメイトは複数存在するのが特徴です。

 

なので、付き合ってないのに結婚すると感じた相手がツインソウルやソウルメイトの可能性も十分にあるでしょう。

もちろんツインレイほどではないですが、ツインソウルも魂レベルの結びつきをもっています。

 

だからこそ、出会ったときにビビッと直感を感じることがあるのでしょう。

しかし、どちらかといえばツインソウルは恋愛のパートナーというよりは仲間として切磋琢磨していく関係が合っています。

 

そのため、恋愛相手として結婚したときに「思ってたのと違う…」と感じてしまい、結果的に別れてしまうことがあるかもしれません。

直感が当たらなかった人は、相手がツインレイではなくツインソウルだった可能性もあります。

 

動物的本能でお互いの相性が抜群であることを見抜いたから

 

野生の中で生きる動物は、目の前にいる存在が敵か味方かを本能で嗅ぎ分けます。

一瞬の隙が命取りになることもあるので、動物が持っている本能というのは非常に直感力に優れていると言われています。

 

そして付き合ってない人と結婚すると感じたのも、そんな動物的本能による可能性が高いでしょう。

身体能力が発達し理性を持ち合わせるのが人間ですが、時には理屈で言い表せないところで物事を判断します。

 

これは、生物が持っている遺伝子を残さないといけない本能によるものです。

つまり、人も相手から出される匂いで判断する場合も多いのです。

 

たとえば、付き合ってないのに結婚すると感じた人は、あなたが心地よいと感じる匂いをしていなかったでしょうか。

女性は異性の体臭を無意識にかぎ分けるように、嗅覚は生物学的な本能を引き起こしやすいためです。

 

だからこそ、動物的本能でお互いの相性が抜群であることを見抜いた可能性もあります。

 

無意識のうちに相手の好意を感じ取ったから

無意識のうちに相手の好意を感じ取ったから

 

付き合ってない人と結婚すると感じたのは、無意識のうちに相手の好意を感じ取ったことが理由かもしれません。

好意を示されると自分も相手に好意を返したくなる「好意の返報性」という心理作用があります。

 

もともと、人には何かしてもらったらお返しをしたくなる心理があり、好意についても全く同じなのです。

そのため「結婚するのかな」と感じたのは「自分も結婚を考えていますよ」という相手からのメッセージを受け取ったのかもしれません。

 

直接好きと告白されていなくても、相手が自分を見る視線や態度、声色などで好意の有無はなんとなく分かるでしょう。

なので「なんで結婚するって思ったんだろう」と不思議な人は、相手から好意を感じなかったか今一度出会いを振り返ってみてください。

 

この人と結婚するんだろうなと思う瞬間は?どんな時なのか解説!

この人と結婚するんだろうなと思う瞬間は?どんな時なのか解説!

 

では、この人と結婚するんだろうなと思う瞬間はどのような時なのでしょうか。

事実、この人と結婚するんだろうなと思う瞬間は思ったよりも身近にあふれています。

 

そのため、ここからは様々なシチュエーションの中で結婚を意識するタイミングを以下の通りお伝えします。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

初対面なのに会話が弾むとき

 

ひとつめのタイミングは、初対面なのに会話が弾むときです。

初対面同士は、相手の人となりが分かっていないために、何を話したらいいか迷うことが多いでしょう。

 

結果当たり障りのない世間話だけで終わることが多く、会話が弾んで盛り上がることには至らないかもしれません。

だからこそ、初対面なのに会話が弾む相手はそれだけで貴重な存在です。

 

「こんなに楽しく話せるなんて」と自分でも驚いてしまうでしょう。

印象にも強く残るので、自然と「この人は今までの人とは違う」と感じやすくなっているのかもしれません。

 

お互いにありのままの自分でいられるとき

お互いにありのままの自分でいられるとき

 

この人と結婚するんだろうなと思うタイミングとして、お互いがありのままの自分でいられると気づいたときです。

結婚は相手と生涯を共にすることです。

 

そのため、デートの時だけ会うのとは違い、いつもいつも着飾った自分で相手に接することはできません。

一生のことなので、ずっと自分を取り繕って相手に接するのは大変でしょう。

 

ただ、ありのままの自分でいることは、飾っていない素の状態の自分をさらけ出すこととなります。

なので「嫌われたらどうしよう…」という思いから、ありのままの自分を出せる相手はそう多くはいないものです。

 

だからこそ、お互いにありのままの自分でいられると分かると、一気に結婚が身近に感じるでしょう。

一緒にいるドキドキよりも安心感が勝ったとき、人は結婚を考えだすのです。

 

沈黙が心地よいと感じるとき

 

沈黙が心地よいと感じるときも、結婚するんだろうなと思うタイミングのひとつです。

そこまで親しくない人と一緒にいるときに沈黙が続くと「何か話さないと」と焦ってしまうでしょう。

 

これは「相手に嫌われたくない」気持ちがあり、話を盛り上げることで自分といて楽しいと思ってほしいからです。

なので、これらは自分を良く見せたい心理の表れと言えるでしょう。

 

そして沈黙が心地よいと感じるのは、何も話さなくても焦らないことです。

つまり、沈黙でも大丈夫なのは、自分をよく見せる必要がなくありのままの自分を出せている証拠です。

 

長時間一緒にいてもストレスを感じないので、結婚後の生活もイメージしやすくなるでしょう。

 

お互いの共通点が多かった時

お互いの共通点が多かった時

 

結婚を意識するタイミングとして、お互いの共通点が多いと分かった時があります。

好きなものや趣味、考え方を含め、家族構成や生年月日など生まれたときにすでに決まっていたものまで共通している場合もあるでしょう。

 

そして共通点が多くなればなるほど、人は相手に対して親近感が湧きます。

無意識に「この人は仲間だ」と思うようになり、距離が近くなるのです。

 

特に家族構成や生い立ちが似ているかどうかは大きなポイントでしょう。

結婚は当事者だけの問題ではなくお互いの家族も関わってくるので、家族に関するところが似ていると結婚を自然と意識します。

 

共通点が多いと一緒にいるイメージも湧きやすくなるため、より運命を感じやすくなるはずです。

 

将来のビジョンが一致していたとき

 

自分と相手の将来のビジョンが一致していると知った時、人は結婚を意識するようになります。

結婚することは、新しい家族ができることと一緒です。

 

そのため、独身の時のように自分の思うまま動くことは一気に難しくなります。

だからこそ、好きな相手であっても将来のビジョンが違っていれば結婚のイメージが湧きません。

 

極端な話ですが、将来は海外に出たいと考える人と国内で過ごしたい人が結婚するのは難しいでしょう。

どちらかが相手に寄り添うこともできますが、なんとなく話したときに将来のビジョンが一緒だとより運命を感じるはずです。

 

一緒にいる未来を自然にイメージできたとき

一緒にいる未来を自然にイメージできたとき

 

結婚するんだろうなと思うタイミングとして多いのが、一緒にいる未来を自然とイメージできたときです。

どんなに好きな相手でも、将来をイメージできない相手は必ず存在するでしょう。

 

たとえば、相手がすでに結婚していたり相手に結婚願望がないなど、自分ではどうしようもない理由があるときです。

結婚願望がある人には辛い現実であり、将来のことを考えて好きでも別れを選んでしまう人もいるかもしれません。

 

このように、好きな気持ちと未来がイメージできるかは必ずしも同じではありません。

ですので、今はまだ好きでなくても、「この人と結婚したら楽しそうだな」と最初に感じた相手は忘れないでおきましょう。

 

一緒にいる未来を自然にイメージできている時点で、深層心理では相手に好意を抱いている可能性が十分あるからです。

 

一緒にいると安心できるとき

 

一緒にいると安心できるときも、この人と結婚するんだろうなと思うタイミングのひとつです。

人生は楽しいことばかりではなく、辛いことや困難が訪れることもたくさんあるでしょう。

 

そんなときでも「この人と一緒なら大丈夫」と思えるかどうかが、結婚相手を選ぶときのポイントです。

一緒にいると安心できる人となら、この先の長い人生で何か起こっても乗り越えられるからです。

 

一緒にいるとドキドキする刺激のある人よりも、ドキドキはしないけど安心できる人のほうが結婚生活はうまくいきやすいでしょう。

だからこそ、あなたが一緒にいて、安らぎや落ち着きを与えてくれる人を大事にしてみてください。

 

この人と結婚するんだろうなと感じたら確認すべきポイントは?

この人と結婚するんだろうなと感じたら確認すべきポイントは?

 

では、この人と結婚するんだろうなと感じたら確認すべきポイントは何があるのでしょうか。

この人と結婚するんだろうなという直感は当たることもあれば、外れることもあります。

 

その時に「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないように、直感を感じたときに確認すべきポイントを以下の通りお伝えします。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

価値観は一致しているか

 

夫婦は価値観が一致していないと、長く一緒にいることができません。

我慢すれば共に生活を続けていくこともできますが、合わない人と四六時中い続けることほど辛いことはないでしょう。

 

人それぞれ育ってきた環境も違えば考え方も違って当然ですので、価値観も全て同じである必要はありません。

そのため、多少の価値観の違いであればすり合わせていくこともできるでしょう。

 

ただ、「これだけは譲れない」という価値観に大きくズレがあると生活していくのは厳しいかもしれません。

一度結婚したからには「なんか合わないから別れよう」と簡単に別れるのは難しいからです。

 

だからこそ、これからずっと一緒にいるためにも、お互いの譲れないポイントについてしっかり理解しておきましょう。

 

金銭的な感覚は一致しているか

金銭的な感覚は一致しているか

 

結婚する価値観のひとつに金銭感覚があります。

結婚生活は財布を一緒にすることも多く、金銭的な感覚が一致していないと結婚後に大きなトラブルが発生することもあるでしょう。

 

普段のお金の使い方も大事ですし、何にお金を使うかも確認してみてください。

たとえば、趣味が豊富な人は趣味にお金を使うのが当然ですが、趣味がない人からすれば理解しがたいものです。

 

「家計が同じなのに」と、お互いのお金の使い方に不満を感じてしまう場合もあるでしょう。

ただ、金銭感覚はお互いが話し合うことで理解し合えます。

 

「私はこの部分にお金をかけたいけど、あなたはどう?」と相手に尋ねてみてください。

このように、まずはお互いの金銭感覚を知っておくことが大切です。

 

お金に関することは話しにくいかもしれませんが、ここで話し合えない関係なら結婚後もうまくいくとは言えません。

 

友達ではなく結婚すべき理由はあるか

 

人恋しい時期だと、身近にいてくれる異性に対して無理に恋愛感情を持とうと思い込むことがあります。

もちろん、最初はいいかもしれません。

 

ですが、時間が経つにつれ違和感を感じるようになり、結婚生活がうまくいかなくなることは十分にあり得ます。

なので、友達ではなく結婚を選ぶ理由があるかどうかも、よく考えてみてください。

 

結婚に向いている相手がいるように、恋人関係や友人関係が向いている相手は存在します。

そして、結婚生活とは相手の嫌なことも受け入れ、共に苦難を乗り越えていかないといけません。

 

その覚悟がない相手と結婚しても、幸せな時間は長く続かないでしょう。

四六時中一緒にいてもしんどくない、そんな相手を結婚相手に選んでみてください。

 

「結婚したいだけ」ではないか

「結婚したいだけ」ではないか

 

恋愛体質であったり、失恋した直後で結婚を焦っているときには「この人は運命の人だ」と思い込みやすくなります。

相手を逃したくないあまり、結婚する相手だと無理に思い込もうとするのです。

 

これは直感とは違い、いざ結婚したときに「思ってたのと違う」となりやすいので注意が必要でしょう。

たとえば、「この人と結婚するんだろうな」と感じたとき、あなたは結婚に焦っていなかったでしょうか。

 

もし焦ってる状態だとしたら、それは直感ではないかもしれません。

そもそも、結婚は決して楽しいことばかりではありません。

 

辛いことも多く、それでも一緒に乗り越えられる人と一緒でないと長続きはしないでしょう。

結婚がしたいのか、それともこの人とずっと一緒にいたいから結婚するのかをよく見極めて、冷静に判断するようにしてみてください。

 

子どもを持つ・持たないに関する思いも一緒か

 

結婚をした夫婦にとって子どもの有無は大きなポイントです。

子どもを持ちたい思い、子どもは欲しくない思いのどちらも尊重されるべきでしょう。

 

だからこそ、結婚前に子どもに関する思いを共有しておくことは大事です。

子どもを持つことはこの先の人生にずっと大きく影響してくるため、結婚したからといって簡単に考えが変わることはありません。

 

もし自分が「相手と一緒にいられたらそれでいい」と思っていても、相手がそうでないと悲しいでしょう。

実際に、子どもに対する思いのズレで離婚してしまう夫婦は少なくありません。

 

あとから悲しい思いをしないためにも、結婚前に子どもへの思いは確認しておきましょう。

 

まとめ

この人と結婚する気がするんだろうな!付き合ってない人に感じる直感は当たる?

 

ここまで、この人と結婚する気がするんだろうなという直感が当たるのかどうかをお伝えしてきました。

以下が今回の記事のまとめです。

 

今回の記事のまとめ
  • 付き合ってない人に感じる直感は当たる
  • ただ思い込みかどうかはチェック
  • 相手が運命の人の場合も直感に出る
  • 価値観や考えは一致しているかも確認
  • 結婚するなら周りの意見も聞こう

 

このように、付き合ってない人と結婚すると感じる直感は当たることも多いです。

実際に直感が当たって結婚した人は多くいるので、ピンときた相手がいればその後の動向をよくチェックしておきましょう。

 

ただし、その時の状況や心情によっては「この人と結婚するかも」と思い込んでしまうこともあります。

なので結婚してから後悔しないためにも、価値観の一致など外せないポイントはしっかりチェックしておくようにしましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次