MENU

後悔させる別れ方とは?LINEの例文や言葉は?男が引きずる別れ方を徹底解説

記事内にプロモーションを含む場合があります
後悔させる別れ方とは?LINEの例文や言葉は?男が引きずる別れ方を徹底解説

「後悔させる別れ方とは?LINEの文章や言葉で別れを後悔させるには?男が引きずる別れ方があれば知りたい!」

 

男性が別れた後に引きずるのは珍しいことではありません。

彼との復縁を望んでいる場合、どうしたら別れたことを後悔させられるのか気になりますよね。 

 

今、別れた彼との復縁に悩む人は、このような疑問を持つのではないでしょうか。

 

  • 後悔させる別れ方とは?
  • 別れを後悔させる言葉はある?
  • 男が引きずる別れ方はある?

 

そういうわけで今回は、『後悔させる別れ方』について詳しくお話ししていきます。

また、LINEの文章や言葉で後悔させる方法や男が引きずる別れ方も取り上げるので、ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

後悔させる別れ方とは?男が引きずる別れ方

後悔させる別れ方とは?LINEの例文や言葉は?男が引きずる別れ方を徹底解説

 

ここからは、男性を後悔させる別れ方を以下のとおりお伝えしていきます。

それぞれ詳しくお話していくので、どういう別れ方だと男性が引きずるのかを見ていきましょう!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

男が引きずる別れ方
  • 別れ話をすんなりと受け入れすぐに去る
  • 男が告げる直前に女性側から振る
  • 詳細な理由を伝えずに別れを告げる
  • 楽しいデートやイベントの直後に別れる
  • 最後に顔を合わせ直接話してから別れる
  • 彼のことを絶対に責めない
  • 今までの感謝と謝罪を伝える
  • 幸せだったこととを伝えて別れる

     

    別れ話をすんなりと受け入れすぐに去る

     

    男性が引きずる別れ方のひとつに、「彼女が別れ話をすんなりと受け入れてすぐに去る」というケースがあります。

    おそらく男性は「別れたくない」といわれると想定しているはず。

     

    それがあっさりすんなり別れを受け入れて去っていくのは肩透かしであるうえ、去り際の美しさを感じるのです。

    一般的に、人は思い出を美化する傾向があるんですね。

     

    別れるときに争いや悲しみが少ないほど、その関係はより美しい記憶として残りやすくなるということなんです。

    別れ話をすんなりと受け入れて去ることによって、男性は彼女の穏やかな反応に心を打たれます。

     

    泣きわめくこともなく、すがってもこないという女性の姿は美しくスマートに映るでしょう。

    これにより、彼氏は彼女の価値を再認識することになるんです。

     

    また激しい感情のぶつかり合いがないため自身の中で感情が残り、彼女への執着や思いが強くなる可能性があります。

    このように、すぐに去ることで彼女の態度や反応は男性の心に深く刻まれ、長期間その感情を引きずる要因となるんです!

     

    男が終わりを告げる直前に女性側から振る

    男が終わりを告げる直前に女性側から振る

     

    後悔させる別れ方として、男性が終わりを告げる直前に女性側から振ることが挙げられます。

    男性も別れようとしていたため、最初は「相手から言われてラッキー」と思うかもしれません。

     

    女性から先に言われることで、相手を傷つけなくてすんだとホッとする人もいるでしょう。

    しかし、後々よく考えると納得いかないことが多いんですね。

     

    「なぜ自分が振られたのか」「相手が別れたいと思った原因は何か」など、気になることが出てくるんです。

    もしも彼が自分で決断した別れなら、ある程度の心の準備や覚悟があるかもしません。

     

    しかし、自分が判断を下す前に相手に先手を打たれることで、自尊心が傷つけられると共に、コントロールを失った感覚に陥ります。

    これが、男性がとくにこの別れ方で引きずる一因です。

     

    このような別れ方は予期せぬものなので、男性はその衝撃からなかなか立ち直れず別れを後悔することになります!

     

    別れたい詳細な理由を伝えずに別れを告げる

     

    男性が後悔する別れ方は、女性側が「別れたい詳細な理由を伝えずに女性から別れを告げる」ことです。

    まず別れの詳細な理由がわからないため、男性は自分のどの行動が問題だったのか、彼女の不満はなんだったのかが理解できません。

     

    結果として男性にはよくわからないままでモヤモヤしたまま過ごすことになります。

    また、具体的な理由がなければ感情の整理がつけられず、関係の終わりを受け入れるのがむずかしくなるんですね。

     

    「どうして」「何があったんだ」という思いで一杯になってしまうでしょう。

    これが、男性が過去の関係を引きずってしまう大きな要因となります。

     

    さらに、曖昧な別れはその関係に「もしかしたら」や「修復の余地があるのでは」という希望を生み出すことがあるのです。

    そのような不確実性は男性が過去の関係に留まり、前に進むことを妨げます。

     

    もう一度会いたい、話をしたいという思いにかられる男性も多くいるでしょう。

    このように、別れたい詳細な理由を伝えずに別れを告げると、男性は引きずりやすくなるんです!

     

    楽しいデートやイベントの直後に別れる

    楽しいデートやイベントの直後に別れる

     

    後悔させる別れ方には、楽しいデートやイベントの直後に女性から別れを告げる方法があります。

    このタイミングで別れを切り出されると、男性はその瞬間の幸せと別れの悲しみが強烈に結びつくんですね。

     

    楽しかったデートのあとの別れには、相当な衝撃を受けてしまうはずです。

    結果として、別れの記憶が深く心に残りやすくなります。

     

    「あんなに楽しかったのになぜ急に別れるの?」と、考えても答えが出ない負のループに陥るでしょう。

    楽しい時間を共有した直後は、お互いに対する愛情が最高潮に達している時期だといえます。

     

    そんな時に別れることで、その瞬間の記憶が「最後の良い思い出」として強く印象づけられるため、別れを後悔しやすくなるんです。

    このように楽しいデートやイベントの直後に別れることで、男性はその記憶を長く引きずるでしょう!

     

    最後に顔を合わせ直接話してから別れる

     

    「最後に顔を合わせ直接話してから別れる」という別れ方は、多くの人が引きずりやすい一因とされます。

    というのも、直接顔を見て別れを告げることで、その瞬間の記憶がお互いの心に強く刻み込まれるから。

     

    人は感情的に強い衝撃を受けた出来事を、簡単に忘れられないものなんですね。

    とくに恋人同士の愛情に関するものは、より一層深く記憶されます。

     

    自分を見つめていた相手の瞳、微笑みなどがいつまでも心の中に残っていくでしょう。

    対面での別れ話では、そして表情や声のトーン、言葉など互いの感情が直接伝わるためその場の空気感まで記憶に残りやすいんです。

     

    また直接話し合うことで、別れを切り出した側の真剣さや覚悟を肌で感じ取れます。

    その真剣さや失う寂しさが混じり合った感情が残ることも、引きずる理由のひとつといえるでしょう。

     

    このように直接話してからの別れは感情の深い部分に触れるため、男性が長く引きずる理由となります!

     

    彼のことを絶対に責めない・「なぜ?」という言葉を使わない

    彼のことを絶対に責めない・「なぜ?」という言葉を使わない

     

    男性を後悔させるために、別れる時に彼のことを絶対に責めないようにしましょう。

    さらに「なぜ?」「どうして」という言葉を使わないのが鉄則です。

     

    この方法により、男性が別れた後も長く引きずる可能性があります。

    人は自分を責められると自然と防御機制が働き、相手への未練よりも自己防衛の感情が強まるんですね。

     

    反発心が強く湧いてくることもあるでしょう。

    しかし相手を責めずに別れを告げるとその防御機制が働かず、別れた後に後悔の念が残りやすくなります。

     

    実際別れる前に、納得してくれそうな理由をいろいろ考えていたはず。

    しかし何も聞かないあなたに、拍子抜けしてしまうでしょう。

     

    そして「もっと相手に良くできたのではないか」、「もっと理解し合えたのではないか」という思いが強くなるんです。

    また、「なぜ?」「どうして」という問いは彼に説明責任を強いて、相手を追い詰めることになってしまうでしょう。

     

    そのため、「なぜ」という言葉を使わずに感情や事実を素直に伝えることで、関係を円満に終わらせられます。

    その結果、相手の中にあなたへの思いや後悔の感情が残りやすくなるんです!

     

    今までの感謝と悪かった部分の謝罪を伝える

     

    後悔させる別れ方として、「今までの感謝と悪かった部分の謝罪を伝える」方法があります。

    このような行動を取ることで、相手に対して貴重な思い出や成長の機会を与え、身を引く際にも彼の心に深い印象を残すんです。

     

    また自身の過ちや感謝の気持ちを素直に伝えると、相手はあなたの誠実さや人間性の深さを再認識するんですね。

    感謝されているときには、喜びはもちろんあなたへの感謝の気持ちも溢れてきてしまうでしょう。

     

    そして、関係が終わった後も心の中であなたを大切に思い続けることが多いのです。

    こうした精神的なつながりは時間が経っても忘れられにくく、別れた後も心に大きな影響を与え続けることになります。

     

    だからこそ、感謝と謝罪を伝える別れ方は長期間にわたり相手を引きずらせる力を持っているんです!

     

    幸せだったこととどれだけ愛していたかを伝えて別れる

    幸せだったこととどれだけ愛していたかを伝えて別れる

     

    後悔させる別れ方には、「幸せだったこととどれだけ愛していたかを伝えて別れる」という方法が挙げられます。

    まず相手へのポジティブな言葉は、一緒に過ごした時間の価値を高めるんですね。

     

    相手はその言葉により共有した瞬間の幸せと2人の絆を鮮明に思い出し、喪失感を強く感じるんです。

    また肯定的な言葉で別れを告げると、相手が自己肯定感を保ちやすくなります。

     

    それと同時に「なぜこれほどまでに愛し合い、幸せだったのに別れなければならないのか」という疑問が強まるんですね。

    この矛盾は相手が別れを受け入れるのをむずかしくして、長期間その思いを引きずることにつながるんです。

     

    さらにポジティブな別れ方により、相手は「再会の可能性」を考え続けることがあります。

    これらの理由から、幸せだったこととどれだけ愛していたかを伝えて別れる方法は、別れた後も長く記憶に残るんです!

     

    後悔させる別れ方のLINE例文や言葉~女性が振られる場合~

    後悔させる別れ方のLINE例文や言葉~女性が振られる場合~

     

    ここからは、別れたことを後悔させるLNEの例文や言葉をお伝えしていきます。

    女性が振られたときに相手の男性に送る例文を詳しく見ていきましょう!

     

    今後の参考にしてみてくださいね。

     

    \ 読みたいところにジャンプ /

    後悔させる別れ方の言葉(女性が振られる)
    • 「今までありがとう……」
    • 「一緒に幸せになれなくてごめん」
    • 「人生で一番大好きだったよ……」
    • 「今まですごく幸せだったよ……」

     

    「今までありがとう。一人になっても身体に気を付けて過ごしてね」

     

    このメッセージから、相手を思いやる優しさと関係の終わりを受け入れる成熟した態度が感じられます。

    別れる際の重荷を少しでも軽くしようとする、女性の心遣いが表れているんですね。

     

    この一文が相手に与える効果は大きく、別れの辛さと寂しさを和らげる効果があります。

    なぜなら相手を責めるのではなく感謝の気持ちを伝えることで、ポジティブなメッセージとして受け取られやすいから。

     

    一方でこの優しさが逆に相手の心に残り、後悔することも多いんです。

    別れた後のことも考えて、相手を心から思いやれる人を失う悲しさが込み上げてくることでしょう。

     

    男性の方が振っているのに、大人の対応をされると心が痛むのではないでしょうか。

    そのため、このメッセージを送ると男性は後悔するはずです!

     

    「一緒に幸せになれなくてごめんね。次は幸せになってね」

    「一緒に幸せになれなくてごめんね。次は幸せになってね」

     

    このメッセージには、相手を傷つけることなく優しく締めくくる意図が込められています。

    しかし、受け取る側の男性がこれをどう解釈するかによっては、大きな後悔や自責の念に苛まれる可能性があるんですね。

     

    たとえば、受け取り方によっては「もう少し頑張れば幸せになれたかもしれない」という思いを強めることがあるのです。

    そして、自分の力不足を責める原因になることがあります。

     

    また、相手の幸せを願う言葉をかけることで、その優しさがかえって相手を苦しめることもあるでしょう。

    「自分が振ったのに申し訳ない」と思う男性も多いはず。

     

    そのため、このメッセージを送ることで男性は複雑な気持ちになり、引きずる可能性があります!

    もう一度やり直して幸せになろうと思う男性もいるはずです。

     

    「人生で一番大好きだったよ、今までありがとう」

     

    このメッセージを送ると、相手に強烈な印象を残すでしょう。

    まず、この言葉は相手に対する深い愛情を示しながらも関係の終わりを告げていることから、受け取る側は複雑な心境に陥ります。

     

    失われる関係の価値を高め、愛されていたという実感と同時にそれがもはや過去のものになる寂しさを感じさせるんです。

    また、「人生で一番大好きだったよ」という表現に、男性を後悔させる力があります。

     

    というのも、「それほどまでに愛していてくれたんだ」と今さらながら思い知らされることになるから。

    心の中にズシンと響き渡り、いつまでも残り続ける言葉になるはずです。

     

    そこで、別れたことを後悔する男性も多いでしょう。

    相手に対してあなたの存在の余韻を残す意味でも、このメッセージは非常に効果的だといえます!

     

    「今まですごく幸せだったよ。一緒にいてくれて本当にありがとう」

    「今まですごく幸せだったよ。一緒にいてくれて本当にありがとう」

     

    この一文には感謝の気持ちと過去を肯定する意味が込められており、相手に対しての思いやりが伝わるんですね。

    このような言葉を選ぶことで、関係が終わる瞬間にも相手を尊重する姿を見せられます。

     

    とくに女性が振られる場合、否定や批判ではなく肯定的で感謝を示す表現を用いることで、受け取る側の心の傷を軽減できるはず。

    そして相手を傷つけずに良い印象を残すと、男性側が引きずることも多いでしょう。

     

    「こんなに性格の良い女性を振ってしまった」という後悔の念に苛まれることも。

    別れ際には、今まで幸せだったことと感謝の気持ちを伝えて、あなたの存在がいつまでも相手の中に残るようにしましょう!

     

    後悔させる別れ方のLINE例文や言葉~女性が振る場合~

    後悔させる別れ方のLINE例文や言葉~女性が振る場合~

     

    次に、別れたことを後悔させるLNEの例文や言葉を、女性が振るケースを想定してお伝えしていきます。

    それぞれ詳しくお話ししていくので、ぜひ参考にしてみてください!

     

    \ 読みたいところにジャンプ /

    後悔させる別れ方の言葉(女性が振る)
    • 「大好きだったけど……」
    • 「私よりもっといい人が……」
    • 「あなた以上の人は……」

     

    「大好きだったけど、終わりにしよう。今までありがとう」

     

    このメッセージのポイントは、過去形での「大好きだった」という表現です。

    これまで相手に愛情があったことを伝えつつも、その感情が変化したことを示しているんですね。

     

    これにより、相手は自分が何かを間違えたのか、または何らかの不足があったのかと自問するでしょう。

    また、「終わりにしよう」という部分は決断と覚悟の表れであり、話し合いや交渉の余地を残さない直接的な言い方です。

     

    この断定的な表現により、関係の終わりが決定的なものになるでしょう。

    振られた側は、その決断を受け入れる以外に選択肢がないと感じさせます。

     

    さらに、「今までありがとう」という言葉を加えることで、相手への敬意を示して締めくくれるんですね。

    そのため、いろいろなことを考えさせられるこのメッセージは、男性を後悔させる効果が高いといえます!

     

    「私よりもっといい人がいると思う。だから別れよう」

    「私よりもっといい人がいると思う。だから別れよう」

     

    この表現は、直接的な非難や相手の短所を指摘することなく関係の終わりを告げる柔らかな方法です。

    こう言われた側は、少なくとも表面上は自分に何か欠点があるためではなく、単に相性の問題だと解釈しやすくなります。

     

    もしくは、「これ以上いい人は見つからない」と思わせるきっかけになるかもしれません。

    人は、関係を終わらせて距離を取ってから相手の存在の大きさに気づくもの。

     

    このメッセージは一見、円満に別れるための女性の配慮に思えますが、実は男性を引きずらせる言葉なんです。

    彼は別れた後も引きずり、新しい女性と出会ってもあなたと比べてしまうかもしれません。

     

    「よりを戻したい」と相手が言ってくるときのために、あなたは自分磨きをしておきましょう!

     

    「あなた以上の人は見つからないかも。幸せだった、ありがとう」

     

    このメッセージを送ることによって、相手の心を揺さぶる効果があります。

    そのため相手は自身の価値を認められたと感じつつ、「それなのになぜ振られるのだろう」と複雑な心境になるでしょう。

     

    また「あなた以上の人は見つからない」という言葉を送ることで、忘れられない記憶として残るはずです。

    このように終わりを告げつつも相手を大切に想う気持ちを伝える方法は、相手の後悔や心残りを大きくします。

     

    相手がよりを戻したいと思う可能性も秘めているんですね。

    このメッセージを送ることで関係性の終わりを美しくでき、かつ敬意も伝えられるため後に引きずる別れを演出できるんです!

     

    復縁したい人はNG!別れる時にやってはいけない言動

    復縁したい人はNG!別れる時にやってはいけない言動

     

    ここからは、別れる時にやってはいけない言動を以下のとおり4つご紹介します。

    これらのことは、復縁したい人にとってはもちろん別れる時には絶対NGな行動です。

     

    感情が昂るとついつい言ってしまう恐れが多いので、冷静に対処することを心がけてくださいね。

    それではひとつずつ詳しく見ていきましょう!

     

    \ 読みたいところにジャンプ /

    別れる時にやってはいけない言動
    • 嫌いだったところを全てぶつける
    • 別れたくないとすがる・脅迫する
    • 完全に縁を切る
    • 共通の友人に彼の悪口を言いふらす

     

    嫌いだったところを全てぶつける・彼を責め立てる

     

    別れるときに「嫌いだったところを全てぶつける・彼を責め立てる」という行為は、復縁を望む場合にはとくに避けるべきです。

    というのも、嫌いな部分をぶつけたり彼を責めたりしても、相手との間に深い溝を作るだけだから。

     

    険悪な状態で別れたら、復縁は望めないでしょう。

    人は傷つけられた記憶が強く残りがちなので、「最悪な別れ」として彼はあなたのことを恨むかもしれません。

     

    あなたが相手に攻撃的になることで、もはや2人は落ち着いて話し合えなくなるはず。

    なので、感情に流されずに冷静になり、相手を尊重する姿勢を忘れないことが別れるときに最も大切だといえるでしょう!

     

    別れたくないとすがる・別れるなら●●すると脅迫する

    別れたくないとすがる・別れるなら●●すると脅迫する

     

    復縁を望む人ほど、別れ際の対応には慎重であるべきです。

    とくに、別れたくないとすがったり相手を脅迫したりするような行為はやめましょう。

     

    脅迫とはたとえば、別れるなら「自殺する」「飛び降りる」「誰かに言いふらす」などのことを指します。

    これらの言動は、別れたくない気持ちが抑えられずに勢いでやってしまいがちです。

     

    ですが、相手に極度の精神的圧迫を与え、関係の修復をより複雑なものにしてしまうでしょう。

    またこのような行動は信頼関係を壊し、復縁どころか今後一切の関係を断たれる可能性すらあります。

     

    したがって、別れ際には無理な要求や脅迫は絶対にしないようにしましょう!

    自身を傷つける脅しは、修復が困難になる際たる行動だと肝に銘じておいてください。

     

    連絡先を全てブロックして完全に縁を切る

     

    別れる時、連絡先を全てブロックして完全に縁を切るのは、一見心の平穏を取り戻すために有効な手段だと思えるかもしれません。

    しかし完全に縁を切る行動は復縁を望む場合、非常に逆効果となります。

     

    第一に連絡を全てブロックすることで、今後の関係を修復するためのコミュニケーションの手段がなくなるんですね。

    お互いの感情が落ち着き、過去の問題や誤解を話し合えるチャンスを奪うことになります。

     

    また、急にブロックすると相手に心理的な衝撃を与え、信頼関係が一気に崩れることに。

    相手の中であなたに対する否定的な感情が生まれるため、将来的に復縁する可能性がなくなってしまうでしょう。

     

    さらに、一時的な感情の爆発や衝動的な判断でブロックすると、後になって後悔することが多いです。

    そのため、復縁を望むなら連絡先を全て遮断するのは避けるべきでしょう!

     

    彼との共通の友人に振られたことや彼の悪口を言いふらす

    彼との共通の友人に振られたことや彼の悪口を言いふらす

     

    復縁を望むなら、共通の友人に振られたことや彼の悪口を言いふらすのはやめてください。

    共通の友人に悪口などを言うと最終的には彼の耳に入るため、信頼関係が一気に崩れるんです。

     

    もし友人の間で「振った彼が悪い」となった場合、誤った情報が広まるかもしれません。

    共通の友人はその情報を他の人へ伝える可能性もあり、彼は知らないところで不本意に自分の評価を下げてしまうことになるんです。

     

    もちろん2人しか知り得ない情報も一緒に拡散されますから、話したのは「あなた」だと分かります。

    そうなると、彼はあなたとの復縁どころか絶縁することを考えるはず。

     

    なので、あなたと彼の間のことは友人といえど、言いふらさないのが鉄則です。

    聞かれても詳細は話さないようにしてください。

     

    別れた直後など、辛い時期はいろいろと言いたくなると思いますが、今後のことを考えれば我慢したほうがいいですね。

    共通のフォロワーがいるようなSNSにも書かないようにします。

     

    別れた事実は伝えてもいいかもしれませんが、彼のイメージダウンにつながるような言い方は避けましょう!

     

    後悔させる別れ方!復縁するために別れた後やるべきこと

    後悔させる別れ方!復縁するために別れた後やるべきこと

     

    彼と別れた後、復縁するためにやるべきことを以下のとおりお伝えしていきます。

    後悔させる別れ方をして、彼がモヤモヤしている間に上記のことを実践してみてください!

     

    \ 読みたいところにジャンプ /

    復縁するためにやるべきこと
    • 一定期間連絡を断つ
    • 外見のイメージを変える
    • 人間としての魅力を内面から磨く

     

      一定期間連絡を断って完全に彼の前から姿を消す

       

      復縁するために、別れた後は一定期間連絡を断って完全に彼の前から姿を消してみてください。

      いわゆる冷却期間を設けるんです。

       

      連絡を絶つことで彼があなたの存在の大きさを再認識したり、過去の良い思い出が蘇ったりするはず。

      それが、別れたことを後悔してあなたへの感情を再燃させるきっかけになるんです。

       

      また、この期間は自分自身を見つめ直し成長する絶好の機会でもあります。

      後ほど詳しくお話ししますが、外見と内面を磨くことで大きく成長していくのです。

       

      自己改善や新たな趣味を見つけるなど、新たな自分になることで再び連絡を取り合う際に新鮮な印象を与えられるでしょう。

      何か新しく資格取得のために勉強するのもおすすめですよ。

       

      さらに、この時間を通じて、本当に彼と復縁することが自分にとって最良の選択なのかを落ち着いて考えられます。

      このような時間の使い方が、復縁への可能性を高めるはずです!

       

      次会ったときにはっとさせるために外見のイメージを変える

      次会ったときにはっとさせるために外見のイメージを変える

       

      彼との復縁を望む場合、別れた後に「次に会ったときにはっとさせるために外見のイメージを変える」ことをおすすめします。

      人は、新鮮な刺激に強く惹かれる傾向があるんですね。

       

      あなたが見違えるほど変化することで相手の興味を引き、別れたことを後悔するかもしれません。

      この時点で、彼はあなたに対して新しい印象を持っているはず。

       

      そのため、以前抱えていた問題やマイナスのイメージが払拭される可能性があるでしょう。

      また外見を変えることは自己肯定感を上げる効果もあるため、自分にとってもプラスなんですね。

       

      自分に投資して見た目に気を遣うことで自己愛が高まり、内面も前向きに変化しやすくなります。

      このように、外見を変えることは相手に新鮮な印象を与えるため、復縁を目指す際の有効な手段となるんです!

       

      メイクを変える、髪形を変えるところからスタートしてみましょう。

      さらに、ヨガやジョギングなどは健康的に外面を変えるのにおすすめの方法ですよ。

       

      いきなり運動するのに抵抗がある人は、ウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか。

       

      人間としての魅力を内面から磨く

       

      復縁したいなら、別れた後に人間としての魅力を内面から磨くことをおすすめします。

      人間としての魅力は自己理解と成長を促し、結果として彼との関係性における質も向上させられるんです。

       

      先にお伝えした通り、外見を磨くことはもちろん大切なことでメリットがたくさんあります。

      ただ、内面も磨くことによって自分に向き合う時間も増えていくため、さまざまな発見があるんです。

       

      自分と向き合うことは、自分自身の強みや弱みを理解し改善するきっかけとなるんですね。

      内面を磨くのには、読書などのインプットと記録を付けるアウトプットがおすすめです。

       

      記録はを付けるのは、難しく考える必要はなく日記でかまいません。

      インプットにプラスして、自分の思いや考えを書きだす習慣を付けると自ずと自分を見直すようになれます。

       

      第三者の目から自分自身を見つめられるような、冷静さも身につくでしょう。

      自分自身と向き合うことで付き合っていた頃の自身の行動を振り返り、さまざまなことを学び取れるんです。

       

      このように、内面を磨くと彼に再会した際別れたことを後悔させられるでしょう。

      それくらい、復縁の成功のために人間としての魅力を内面から磨くことは必要不可欠なプロセスなんです!

       

      まとめ

      まとめ

       

      今回は、『後悔させる別れ方』について詳しくお話ししてきました。

      記事のまとめは次のとおりです。

       

      今回の記事のまとめ
      • 後悔させるなら別れ話をすぐ受け入れる 
      • 振られる時は感謝の言葉が有効
      • 振る場合は相手を非難しない
      • すがったり責めたりはNG 
      • 復縁したいなら外見内面を磨く

       

      別れ話をすんなりと受け入れすぐに去るのは、別れを後悔させる方法として効果的です。

      男が終わりを告げる直前に女性側から振ったり、別れたい詳細な理由を伝えずに別れを告げたりするのもいいでしょう。

       

      彼のことを責めたり問い詰めたりせず、今までの感謝と悪かった部分の謝罪を伝えるといいですね。

      幸せだったこととどれだけ愛していたかを伝えて別れると、男性は引きずってしまいます。

       

      女性が振られる場合は、「今までありがとう」など感謝の言葉を伝えると強く印象に残るはず。

        振る場合は「大好きだったけど、終わりにしよう。今までありがとう」などが男性の心を激しく揺さぶります。

         

        彼を責め立てたり、別れたくないとすがったりはNGですよ。

        さらに、「別れるなら●●すると脅迫する」など自分や周囲を傷つけることで脅して引き留めるのは絶対にやめましょう。

         

        彼との共通の友人に振られたことや彼の悪口を言いふらすのも復縁を遠ざけます。

        復縁するためには一定期間連絡を断って完全に彼の前から姿を消し、外見のイメージを変えるのがいい方法です。

         

        同時に、人間としての魅力を内面から磨くことも忘れないでくださいね。

        彼との復縁を望んでいる人は、まず彼に別れたことを後悔させて、その後よりを戻す行動をしてみてください!

         

         

        よかったらシェアしてね!
        • URLをコピーしました!
        • URLをコピーしました!
        目次