MENU

彼女がいるかどうかの見分け方とは?実は彼女がいる人の特徴や雰囲気!

記事内にプロモーションを含む場合があります
彼女がいるかどうかの見分け方とは?実は彼女がいる人の特徴や雰囲気!

 

「彼女がいるかどうかの見分け方ってあるの?気になる男性がいるけど、彼女がいる特徴や雰囲気を知っておきたい!」

 

彼女がいるかどうかの見分け方がわかっていれば、彼にアプローチするときに傷つかなくてすみます。

そのためにも、彼女がいる人の特徴や雰囲気にはどういうものがあるのかも知っておきたいですよね。

 

気になる男性が現われたときは彼女の存在について、このようなことが気になるのではないでしょうか?

 

  • 彼女がいるかどうかの見分け方ってある?
  • 実は彼女がいる人の特徴や雰囲気は?
  • 彼女がいない人の特徴も知っておきたい!

 

そこで本記事では、彼女の有無を確かめるポイントや、具体的な見分け方などを詳しく紹介します。

彼女がいない人の特徴についても解説するので、面と向かって男性に聞けず、悩んでいる女性は本記事をぜひ参考にしてくださいね!

 

目次

彼女がいる男の見分け方とは?実は彼女がいる人の特徴や雰囲気!

彼女がいる男の見分け方とは?実は彼女がいる人の特徴や雰囲気!

 

まずは、彼女がいる男性の特徴や雰囲気を紹介します。

気になる男性がいるという人は、彼の普段の様子を思い浮かべながら読み進めてみてくださいね!

 

【彼女がいる男の見分け方】実は彼女がいる人の特徴や雰囲気
  • 女性に優しい・さりげなく気遣いできる
  • 女性の流行や好みを理解している
  • 必要以上に女性に声をかけない
  • 休日の予定は基本的に埋まっている
  • 急な飲み会の誘いは断ることが多い
  • 決まったアクセサリーを身につけていることが多い
  • 身だしなみが整っていて清潔感がある
  • 爪がきれい
  • 夜間や休日は連絡しても返信がない・遅い
  • スマホの確認が多い

 

女性に優しい・さりげなく気遣いできる

 

実は彼女がいる男性の大きな特徴は、女性に優しくさりげない気遣いが上手いという点です。

気になる彼に次のような対応をしてもらえると、とても嬉しくなりますよね。

 

  • レディファーストの仕草がスマート
  • 会話がスムーズで適度に話題を振ってくれる
  • 聞き上手で、笑顔で対応してくれる
  • あなたが望んでいる声かけや気遣いをしてくれる
  • さりげなく褒めてくれる

     

    しかし、こういった言動や振る舞いをする男性は、実は彼女がいる可能性があるため注意が必要です。

    仮に交際している女性がいない場合でも、スマートな対応ができる男性は異性からモテます。

     

    もともと恋愛経験が豊富な可能性も十分にあるでしょう。

    もちろん例外もたくさんありますが、女性への対応の上手さが彼女の有無を見分ける一つのポイントになることを知っておいてくださいね。

     

    女性の流行や好みを理解している

    女性の流行や好みを理解している

     

    気になっている彼は、女性の流行や好みに敏感な方かそれとも疎い方かについてもチェックしてみましょう。

    女性が好む流行の食べ物やキャラクターなどに、やたらと詳しい男性は彼女がいるかもしれません。

     

    ただ、中には朝や昼のワイドショーで特集されたのを見たというケースもあるでしょう。

    SNSで拡散されたのを読んで知った、という人もいますよね。

     

    判断がつきにくい場合は、彼にどれくらいの知識があるのか掘り下げて聞いてみるのがおすすめです。

    次のような場合、彼女と一緒に行ったり話題を共有したりしている可能性があります。

     

    • 具体的な固有名詞(店名やキャラクター名など)が出てくる
    • 自分が実際に行ったときの写真を見せてくれる

       

      お店やテーマパークなど観光地の話題であれば、誰と一緒に行ったのかさりげなく聞くのも一案ですよ。

      「彼女や女友達だ」とずばり回答された場合はもちろん、言葉を濁されたときも彼女がいる可能性は大いにあるでしょう。

       

      必要以上に女性に声をかけない

       

      彼女がいる男性はフリーの男性のように新しい出会いを求めていないので、必要以上に女性へ声を掛けません。

      話しかけられればちゃんと対応するものの、自分からは用がない限り話しかけないのです。

       

      二股や乗り換えを狙っているなどの不純な動機がない限り、積極的にアプローチをかけてくることはないでしょう。

      周囲から誤解を受けそうな行動はしないのですね。

       

      日頃から、女性に話題を振ってくることが多いかどうか意識してチェックしてみるのがおすすめです。

       

      休日の予定は基本的に埋まっている

      休日の予定は基本的に埋まっている

       

      休日の予定が比較的埋まっている男性も、実は彼女がいる可能性が高いといえます。

      2人きりで会うことはもちろん、職場や友人グループのイベントなどで声を掛けても断られる機会が多いという場合、高確率で彼女がいると判断できるでしょう。

       

      休日だけでなく当日の急な誘いを毎回断る男性も、もしかすると女性の影があるかもしれませんね。

      とはいえ、突然の誘いが苦手な人もいます。

       

      そのため、予定が埋まっていたり毎回誘いを断られたりするというだけで彼女持ちだと判断するのは早急です。

      休日は疲れているから寝ていたいという人もいますよね。

       

      さらにNGの曜日や時間帯が固定されている場合は、趣味に関する活動や仕事のミーティングなどが入っている可能性も大いに考えられます。

      ハッキリとさせたい場合は、さりげなく予定の詳細を探ってみるとよいでしょう。

       

      「休みの日は何してるの?」とストレートに聞いて、「○○の趣味で出かけている」と答えてきたら彼女がいないかもしれません。

      「うーん」と口ごもったら、特定の相手と過ごしている可能性が高いでしょう。

       

      急な飲み会の誘いは断ることが多い

       

      先述した通り、当日の誘いを断ることが多い男性は彼女持ちである可能性が高いです。

      というのも、特別な理由がないのに直帰したがる男性は、彼女との約束があったり家で彼女が待っていたりするケースが多いです。

       

      こちらも断る理由を聞くことで真相が明らかになりますが、面と向かって聞ける女性ばかりではありませんよね。

      仕事仲間や趣味仲間など、同じ属性の人に協力を仰いで、予定の詳細や彼女の有無を確認してもらうのも一つの方法ですよ。

       

      家に帰って趣味に打ち込みたいという男性もいるので、諦めるのはまだ早いでしょう。

       

      決まったアクセサリーを身につけていることが多い

      決まったアクセサリーを身につけていることが多い

       

      気になる彼が、いつも決まったアクセサリーを身につけているということはありませんか?

      心当たりがある場合、彼女からのプレゼントあるいはお揃いで身につけているアクセサリーかもしれません。

       

      手首や足首、首元のアクセサリーやネクタイなどをさりげなく確認してみましょう。

      職場などアクセサリーを付けられない場合は、チャーム類に注目してみてください。

       

      スマホのストラップや透明スマホケースの内側、バッグのチャームなども注意深くチェックするのがおすすめですよ。

      彼の好みではなさそうな、可愛らしいキャラクターのアイテムがぶら下がってはいませんか?

       

      明らかに男性が買わないような、小さなチャームがついていれば彼女からのプレゼントの可能性大です。

      身につけているアクセサリーが急に増えたという場合も、大切な誰かにもらった可能性が高いので注意深く確認してくださいね。

       

      身だしなみが整っていて清潔感がある

       

      身だしなみが整っており、衛生的で清潔感がある男性も彼女持ちである可能性が高いです。

      気になる彼は、次のいずれかに該当していませんか?

       

      気になる彼のチェックしたい身だしなみ
      • ヘアスタイルがいつも整っている
      • 常にハンカチを持ち歩いている
      • アイロンがけされたシャツやハンカチを身につけている
      • 革靴がいつも磨かれている
      • 女性受けしそうな身だしなみをしている

         

        当てはまるものが1つや2つであれば男性自身の性格が関係しているかもしれませんが、複数該当する場合は高確率で彼女が影響しています。

        例えばアイロンがけされたシャツやハンカチをいつも持ち歩いている場合、女性が手入れをしているかもしれません。

         

        また女性受けするアイテムを身につけているのは、彼女がチョイスしている可能性も否めませんよね。

        フリー男性の「モテたい」という気持ちからかもしれませんが、ほとんどの場合は彼女のチョイスといえます。

         

        彼女側からの自分の存在をアピールである場合もあるはず。

        中には「彼女に恥をかかせたくないから、身だしなみをいつも整えていたい」と考えている男性もいるでしょう。

         

        彼の全身をさりげなくチェックし、普段の身だしなみのレベルをぜひ確認してみてください。

         

        爪がきれい

        爪がきれい

         

        気になる男性の身だしなみをチェックする際、できれば爪にも着目してみてください。

        きれいに整えられている場合、実は彼女がいるかもしれません。

         

        というのも、女性とのスキンシップには爪の手入れが必要不可欠です。

        大切な彼女にふと触れたとき、痛い思いをさせたくはありませんよね。

         

        磨かれて光っている、とまでは言いませんが、いつも短く切られている場合は女性の影があることを疑いましょう。

         

        夜間や休日は連絡しても返信がない・遅い

         

        夜間や休日のレスポンスが普段よりも遅い、あるいは返ってこないのは、ズバリ彼女と楽しい時間を過ごしているから。

        一度や二度のことで彼女持ちだと決めつけるのは早いですが、夜間や休日だけ決まって返信がなかったり遅かったりする場合、高確率で彼女がいます。

         

        元々、レスポンスが遅い人もいますが「いつもより遅い」がポイント。

        また、フリーランスの人では、仕事の連絡を逃すと大変なことになるので多くの場合は常に確認しています。

         

        しかし私用だとわかると、彼女といる場合は返信はしません。

        そのため特定の曜日や夜に連絡しても返信がなく、翌日にようやく返信がある場合も彼女がいることが多いはずですよ。

         

        【この記事も読まれてます】

        未読無視されたら連絡しない方がいいって本当?追いLINEしない方がいい?

         

        スマホの確認が多い

        スマホの確認が多い

         

        あなたと一緒に過ごしているときに、よくスマホチェックをしている男性は彼女とやり取りをしているかもしれません。

        二人きりで会っているときにやたらとスマホを触っているのであれば、本命の彼女に浮気を疑われないよう頻繁に連絡を取り合っている可能性があります。

         

        また、仕事の勤務時間内によくスマホチェックをしている男性は要注意。

        仕事の連絡を待っているなど特別な事情がない限り、頻繁にスマホを確認するのには何らかの理由があるのでしょう。

         

        たとえば、「彼女と予定を合わせている」「彼女の体調不良を心配している」などがあります。

        彼女と連絡を取っている可能性が高いと考えられるでしょう。

         

        こんな男性は今フリー?彼女がいない人の特徴や雰囲気

        こんな男性は今フリー?彼女がいない人の特徴や雰囲気

         

        「実は彼女がいる男性の特徴」を10個紹介しましたが、気になる男性にいくつ当てはまっていましたか?

        12個程度であれば、すぐに断定する必要はありません。

         

        しかし該当する項目が多ければ多いほど、彼女持ちである可能性は高いと判断できるでしょう。

        ここからは、フリーの男性に多く見られる特徴や雰囲気として次のポイントを紹介します。

         

        彼女がいない人の特徴や雰囲気
        • 急な飲み会にも積極的に参加する
        • 休日の遊びにも気軽に参加する
        • スマホを見ていることが少ない
        • 趣味にお金をかけている

         

        基本的には先ほどと正反対の内容になっていますが、気になる男性にいくつ当てはまっているか、改めてチェックしながら読んでみてくださいね!

         

        急な飲み会にも積極的に参加する

         

        急な飲み会の誘いに対応できるというのは、実は彼女がいない人の大きな特徴です。

        次のような点が、特定の女性がいない決定打となるでしょう。

         

        • あらかじめ決まっている予定がない
        • 家での食事が急にいらなくなっても問題ない

           

          一人暮らしで彼女がいなければ、飲み会を夕飯の代わりにする男性もいますよね。

          ただし、急な飲み会の予定などに理解のある彼女や信頼関係がしっかりしている彼女と付き合っている男性であれば話は別です。

           

          たとえば会社絡みの飲み会なら、仕事のうちだから行った方がいいと捉えている彼女もいますよね。

          誘ったときに一旦保留し、LINEや電話をしたうえで飲み会へ参加する男性は彼女がいる可能性が高いでしょう。

           

          即OKする場合は彼女がいないと考えられますが、「ちょっと待って」という場合はフリーではないと考えられます。

           

          誘ったときの受け答えや、直後の彼の様子などもあわせてチェックしてみてくださいね。

           

          休日の遊びにも気軽に参加する

          休日の遊びにも気軽に参加する

           

          休日のイベントへ積極的に参加する男性は、高確率で彼女がいません。

          彼女がいないからこそ、バーベキューや合コンなどにも顔を出してエンジョイするのですね。

           

          こちらも同じく、事前に決まっているデートの予定などがないためです。

          特に二人きりで会うことを拒まない人は、浮気でない限りフリーの可能性が高いと判断できるでしょう。

           

          スマホを見ていることが少ない

           

          一緒に過ごしているときに、気になる男性はどれくらいスマホをチェックしているでしょうか?

          スマホを見る回数が少ない、あるいは通知が鳴っても気にしていない男性は恐らくフリーです。

           

          大切な彼女からの連絡であれば、きっとすぐに確認しますよね。

          中には仕事の連絡などでスマホを触る男性もいますが、そのような場合は「仕事の連絡だから」などと一声かけてくれるはずです。

           

          また、彼がスマホをどこに置いているかというのも一つの判断ポイントになります。

          通知にすぐ気付けるよう、ポケットの中やテーブルの上に置いている場合は本命の彼女がいるかもしれません。

           

          一方で常にバッグの中へスマホをしまっている男性は、LINEや電話への関心が低く、普段から人とのやり取りが少ないことを意味しています。

          スマホチェックの頻度とあわせて、ぜひ確認してみてくださいね。

           

          趣味にお金をかけている

          趣味にお金をかけている

           

          趣味にお金をかけている男性は、高確率でフリーです。

          彼女がいないからこそ、趣味にお金を使えていると判断するのがベターでしょう。

           

          まずは気になる彼の趣味を知り、どれくらいのお金をかけているのか確認してみるのがおすすめです。

           

          お金がかかりやすい趣味
          • 遠出を伴う旅行やアウトドア
          • 特定のミュージシャンや女性アイドルの追っかけ
          • ギターなど音楽の趣味
          • ゴルフ(接待含む)
          • オートバイや自転車のツーリング

             

            挙げればキリがありませんが、このような趣味は基本的にお金がかかります。

            遠征や移動にお金がかかるものもありますし、アウトドアやゴルフなどグッズを揃えるのにも費用がかかるでしょう。

             

            ギターなどの楽器も高額ですが、打ち込んでいる人は複数持っていることが多いもの。

            オートバイや自転車は本体も高額ですし、ウエアも必要で走りに行くと一日がかりになる趣味です。

             

            また趣味とは言えないかもしれませんが、ギャンブルに大金をつぎ込んでいる人も彼女がいない可能性が高いです。

            つまり、お金がかかるものにハマっている人は彼女がいない確率が高いのです。

             

            ギャンブルが趣味だと大っぴらに話す男性は少ないかもしれませんが、当てはまる場合はチェックしてみてください。

             

            ただしアウトドアや音楽関係、ツーリングなどは、彼女も同じ趣味の場合もあるので確認が必要です。

             

            彼女がいるかどうかの見分け方!好きな人に彼女がいるか確かめる方法

            彼女がいるかどうかの見分け方!好きな人に彼女がいるか確かめる方法

             

            最後に、気になる彼に彼女がいるかどうか見分ける方法をお伝えします。

            これまで紹介したポイントで判断しきれなかった人は、ぜひ試してみてくださいね。

             

            少しコツが必要になるものもありますが、彼女の有無を知って今後の行動へつなげるためにも思い切ってチャレンジしましょう!

             

            好きな人に彼女がいるか確かめる方法
            • 彼女がいる前提で会話を進めてみる
            • 車の中にブランケットを置いているか確認する
            • インスタグラムをチェックする
            • LINE交換を持ちかける

             

            彼女がいる前提で会話を進めてみる

             

            まず実践してみてほしいのが、気になる男性に彼女がいるというテイで会話を進めてみる方法です。

            「付き合っている人はいるんですか?」などと真っ向から質問するより、反応を窺いやすいというメリットがあります。

             

            会話を切り出すのが難しい場合は「そういえば、○○さんの彼女はどんな感じの人ですか?」と聞いてみるのがおすすめ。

            ふとした話題の返しに「〇〇さんの彼女がうらやましいな~」などと言ってみるのもよいでしょう。

             

            もし男性に彼女がいない場合は、この段階で「今は彼女いないよ」などとハッキリ否定するはず。

            彼女持ちであれば、そのまま会話が続くことになるでしょう。

             

            彼女の人柄や性格を実際に聞き出すことは難しいかもしれませんが、彼女がいるかどうかわかるだけで今後の進退を考えられますよね。

            ただ、場合によっては「その話はいいから~」などと言葉を濁されるかもしれません。

             

            一見曖昧な返答のように思えますが、否定しない以上は彼女持ちであると判断するのがよいでしょう。

             

            車の中にブランケットを置いているか確認する

            車の中にブランケットを置いているか確認する

             

            気になる男性の車に乗る機会があれば、車内にブランケットが置いてあるかどうか確認してみましょう。

            女性は冷え性の傾向があったり、脚が出るスカートなどを履いていたりする関係でブランケットを利用しがちです。

             

            男性の車内にブランケットがあるということは、彼女のために常備していると考えて良いでしょう。

            助手席に置いてある場合や、女性が好みそうな柄のブランケットである場合は決定的です。

             

            もし「彼自身が寒がりなだけじゃないの?」と思った人は、自分に置き換えて考えてみてください。

            彼だけが乗るのであれば、車内をいつでも快適な温度にできるので、そもそもブランケットは必要ないはずです。

             

            「彼女がいないのにブランケットが置いてある」という場合、不特定多数の女性を乗せる機会が多い男性だという可能性もあるので注意してくださいね。

             

            インスタグラムをチェックする

             

            気になる男性のインスタグラムのアカウントを知っているのであれば、今までの投稿をくまなくチェックしてみましょう。

            明らかに友人と行ったのではない旅行やイベントの写真などが、直近で投稿されている場合は高確率で彼女がいます。

             

            コメント欄やフォロー・フォロワー欄を確認し、特定の女性の影がないかどうか確認してみるのも得策といえるでしょう。

            アカウントを知らない場合は、思い切って尋ねてみてください。

             

            やましい写真がなければ抵抗なく教えてくれるはずなので、そのあたりの対応もあわせてチェックするのがポイントです。

            すべての男性がSNSを楽しんでいるとは限りませんが、即答で断られた場合は「見られたくない何か」があるのだと疑いましょう。

             

            LINE交換を持ちかける

            LINE交換を持ちかける

             

            気になる男性のLINEを知らないのであれば、ぜひ交換を持ちかけてみてください。

            彼女がいない場合は、「うんいいよ」とすぐに交換してもらえるはずです。

             

            交換した直後、プロフィールのアイコンに女性の影がないかどうかチェックすることをお忘れなく。

            もしLINEの交換を断られたり受け流されたりした場合、彼女がいるかもしれません。

             

            あなたとのLINEを万が一彼女に見られた場合、浮気を疑われるのが怖いと思っているからです。

            もしフリーだということが後にわかったとしても「LINE交換を断る=脈なし」の可能性が高いので、彼のことは潔く諦めて次の出会いを探しましょう。

             

            まとめ

            彼女がいるかどうかの見分け方とは?実は彼女がいる人の特徴や雰囲気!

             

            今回は『彼女がいるかどうかの見分け方とは?実は彼女がいる人の特徴や雰囲気!』について解説しました。

            記事のまとめは、次の通りです。

             

            今回の記事のまとめ
            • 彼女がいる男は優しく身だしなみも整っている
            • 休日や突然の誘いを断るなら彼女がいる可能性大
            • 趣味にお金をかける男は彼女がいない率高め
            • 確認するなら彼女がいる前提で話をするとよい
            • LINE交換を持ちかけて反応を見るのもあり

             

            気になっている男性に彼女がいるかどうか判断できない場合は、本記事を参考にしながら彼女の有無をチェックしてみてください。

            日頃から彼のことを注意深く観察し、特定の女性の影がないか意識してみることが大切です。

             

            もし彼女持ちだと分かった場合は、残念ですが次の出会い探しに切り替えるのが得策。

            「早めにわかってよかった」とポジティブに捉えて、今後に活かしましょう!

             

            よかったらシェアしてね!
            • URLをコピーしました!
            • URLをコピーしました!
            目次