MENU

女性から距離を置く心理とは?彼女に距離を置きたいと言われた時の対処法!

記事内にプロモーションを含む場合があります
女性から距離を置く心理とは?彼女に距離を置きたいと言われた時の対処法!

 

「女性から距離を置く心理とは?彼女に距離を置きたいと言われたときにどうすればいいのか、対処法が知りたい!」

 

女性から距離を置きたいと言われたら、不安になりますよね。

彼女が距離を置く心理や言われたときの対処法なども気になってしまうはずです。

 

そんなときは、次のようなことを詳しく知りたいと思う男性が多いのではないでしょうか。

 

  • 女性から距離を置く心理とは?
  • 彼女と距離を置いたらどうなる?
  • 彼女に距離を置きたいと言われたときの対処法って?

 

そういうわけで今回は、『女性から距離を置く心理』についてお話ししていきます。

彼女と距離を置くメリットとデメリットや、対処法についても取り上げるので、ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

女性から距離を置く心理とは?彼女に距離を置きたいと言われた…

女性から距離を置く心理とは?彼女に距離を置きたいと言われた…

 

彼女に距離を置きたいと言われたら、別れるかもしれないと不安になりますよね。

もし女性から距離を置きたいと言われたときの一般的な心理を、次のとおりご紹介していきます。

 

女性から距離を置く心理
  • しばらく一人になりたい
  • 冷静になってこれからのことをゆっくり考えたい
  • 喧嘩をして気まずさがある・会いたくない
  • 別れたい・別れようか迷っている
  • 本当に相手のことが好きなのかが分からなくなった
  • 本当に愛されているのか彼氏の愛情を確かめたい
  • 忙しくて彼に割く時間がない・自分の時間を充実させたい

 

    それではさっそく見ていきましょう!

     

    しばらく一人になりたい

     

    女性から距離を置く心理に、「しばらく一人になりたい」ということが挙げられます。

    以下のように、一人になりたい理由がいくつか考えられるので、彼女がどれに当てはまるのか考えてみてください。

     

    一人になりたい理由
    • 仕事のストレスがある
    • 付き合っていること自体に疲れている
    • 何か取り組みたいことがある
    • マンネリ化している

       

      ストレスや疲れ、マンネリ化の場合、リフレッシュが目的で彼氏と距離を置くことがあります。

      これは無理に会おうとせずに、一人の時間をとることでリフレッシュしようというある意味積極的な行動とも考えられるのです。

       

      そのため気持ちが落ち着いたら、また元通りの仲に戻る可能性があるでしょう。

      距離を置いた結果、彼氏との関係に新たな視点が生まれて新鮮な気持ちになり、感情的な結びつきが強くなることもあります。

       

      また、新しい趣味やスキルを磨くために、あえて一人の時間を取ることも。

      彼女の成長を彼氏が静かに見守ることで、距離を置いたあと二人の関係の質が上がっていくはずです。

       

      冷静になってこれからのことをゆっくり考えたい

      冷静になってこれからのことをゆっくり考えたい

       

      「冷静になってこれからのことをゆっくり考えたい」ということも、女性から距離を置く心理として挙げられます。

      まず、この言葉には二人の将来に対する真剣な思いが含まれているんですね。

       

      彼女は現在の状況や今後の進展について深く考え、将来の方向性を確認するために時間が欲しいと思っている可能性があります。

      また、しばらく距離を置いて冷静になることで感情の安定を取り戻したいと考えているかもしれません。

       

      そうすることで彼氏との間にある問題を整理し、解決したり最適な答えを導きだしたりしたいのでしょう。

      いずれにせよ、彼女の中で何か課題や問題があるので距離を置きたいと考えたはず。

       

      冷静になってじっくり考えるには、彼氏と一旦距離を置くべきだという結論に至ったのでしょう。

      この場合は、彼女から再び連絡をもらうまでそっとしておくのが得策です。

       

      喧嘩をして気まずさがある・会いたくない

       

      女性から距離を置く心理として、喧嘩をしたあとの気まずさがあり、会いたくないということが考えられます。

      そもそも、喧嘩の直後は顔を見たくない、話をしたくないと思う人が多いはずです。

       

      また、喧嘩をしてその場で仲直りしなかったら、怒りや緊張など不安定な感情のまま過ごすことになるんですね。

      不安定な感情の状態で顔を合わせると、さらに関係が悪化するかもしれないため、距離を置くんです。

       

      「言わなくてもいいようなことを言ってしまいそう」「取返しの付かないことになりたくない」という気持ちもあるでしょう。

      ちなみに、大きな喧嘩になるほどイライラが収まるまでに時間がかかることが考えられます。

       

      そんなときも、一旦距離を置いて冷静さを取り戻したいと思うでしょう。

      時間が経てば冷静になれることはよくあるため、再び建設的なやり取りをするための冷却期間だと考えたほうがいいかもしれません。

       

      別れたい・別れようか迷っている

      別れたい・別れようか迷っている

       

      「別れたい」「別れようか迷っている」という場合も、女性から距離を置く心理として考えられます。

      彼女は、口にはしないものの二人の関係に対する不満や不安を抱いているかもしれません。

       

      そこで一旦落ち着いて自分の気持ちを整理するために、「距離を置きたい」と言ったのでしょう。

      距離を置いている間に彼氏のことを改めて考え、「別れるかこのまま付き合うか」を決めたいのかもしれません。

       

      最近、彼女との付き合いのなかで変わったことはありませんでしたか?

      すでになんとなく彼女との距離を感じていたり、喧嘩が増えていたりするなど何か変化があれば、彼女が別れを意識しているかも。

       

      物思いにふけるようなことがある、返事がうわの空というときも別れを意識している可能性があります。

      その状態で「距離を置きたい」と言われたら、彼女は別れについて考えることに間違いないでしょう。

       

      本当に相手のことが好きなのかが分からなくなった

       

      女性から距離を置く心理として、「本当に相手のことが好きなのかが分からなくなった」ということが挙げられます。

      自分の感情が分からなくなると、このまま付き合いを続けていいのか不安になるんですね。

       

      なので気持ちを整理して、彼氏への思いが本物かどうかを確かめるために一旦距離を置くという選択をすることがあります。

      そこで「やっぱり彼が好き」「実は好きではなくなっていた」などが明確になっていくでしょう。

       

      また付き合いが進むにつれて、性格や価値観が合わないと感じることも。

      それが原因でストレスや不安を感じ、健全な付き合いができなくなる可能性があります。

       

      ささいなことのようですが、ちょっとしたお金の使い方などでも「合わないな」と感じることはあるもの。

      付き合っていてストレスが溜まるような関係性には将来が期待できませんよね。

       

      たとえ無理をして付き合っても、やがて限界が訪れてしまうとわかっているというのもあるでしょう。

      そこで距離を置いて、自分の気持ちを確かめたいんです。

       

      このように、女性から距離を置く心理には「彼氏のことが好きか分からなくなった」こともあるので、覚えておきましょう。

       

      本当に愛されているのか彼氏の愛情を確かめたい

      本当に愛されているのか彼氏の愛情を確かめたい

       

      「本当に愛されているのか彼氏の愛情を確かめたい」と思ったら、女性から距離を置く可能性があります。

      自分に自信がないのか、彼女にとって不安になる出来事があったのでしょう。

       

      普段から彼女への愛情表現や、会話によるコミュニケーションをしていますか?

      もしかしたら、「言わなくてもわかるだろう」「黙っていても彼女に伝わっている」と思っていないでしょうか。

       

      女性は、男性の心からの言葉が欲しいと思っています。

      そこで彼女は距離を置いて、あなたの愛情が本物であるかどうかを確認することで、自分を肯定し愛されている実感を得たいはず。

       

      また、彼女の中で感情的な結びつきを強めて愛情を深めることが目的の可能性もあります。

      彼氏と距離を置いてお互いの存在をより価値あるものと感じ、愛情が深まることを期待しているんです。

       

      いずれにせよ、彼女はあなたの愛情に飢えていることが考えられます。

      しばらく距離を置いたあと、あなたの方から彼女への愛情表現をしてみてはいかがでしょうか。

       

      忙しくて彼に割く時間がない・自分の時間を充実させたい

       

      忙しくて彼に割く時間がなかったり、自分の時間を充実させたかったりすると、女性から距離を置く場合があります。

      実際忙しい場合は別れたいわけではなく、単に時間がないだけなので問題ないかもしれません。

       

      しかし「自分の時間を充実させたい」ということが主な理由の場合は、彼女の中で心境の変化があったはずです。

      彼氏と過ごすことより、ストレス解消や自己成長のために自分の時間を充実させたいと思っているかもしれません。

       

      距離を置いた結果、二人の関係にポジティブな影響をもたらす可能性は十分あります。

      しかし、そのまま別れてしまうことも考えられるんですね。

       

      特に自分にべったりの彼氏だと、離れたことで自分の時間が想像以上に充実した場合は別れが濃厚になるでしょう。

      しかしまだチャンスはあります。

       

      彼女が自分自身のことに集中している間、気持ちが離れてしまわないように、あなたも何かに取り組んでみてください。

      何かに取り組んだあなたを見た時、彼女は新たな気持ちで前に進めるでしょう。

       

      一生懸命何かに取り組むことは二人の関係を良くするのにも繋がりますし、何より自分自身のためにもなるはずですよ。

       

      【この記事も読まれてます】

      会えない時間の男女の違いとは?男性心理と女性心理のすれ違いを徹底解説!

       

      彼女と距離を置いた結果…期待できるメリット

      彼女と距離を置いた結果…期待できるメリット

       

      彼女と距離を置いた結果、期待できるメリットは次のとおりです。

       

      彼女と距離を置いた結果…期待できるメリット
      • 冷静になることができる・嫌な気持ちが落ち着く
      • どれだけ相手を思っているか・大切かがわかる
      • 自分の時間を充実させることができる・自分と向き合える

         

        それでは、ひとつずつ詳しくお話ししていきます!

         

        冷静になることができる・嫌な気持ちが落ち着く

         

        彼女と距離を置くことで、冷静になれたり嫌な気持ちが落ち着いたりするところがメリットです。

        まず、距離を置くことは感情の整理や冷静な判断を可能にします。

         

        一歩引いて距離をとることで、感情的なフラストレーションや怒りが鎮まり、冷静な視点を持てるようになるんです。

        人は冷静な状態でないと問題解決ができないため、距離を置くことには一定の効果があります。

         

        また、距離を置くと相手に対する嫌な気持ちが落ち着くんですね。

        二人の関係に摩擦や対立があると、いつもピリピリした空気が漂い、お互いが嫌な気持ちになります。

         

        距離が近ければ近いほど関係は悪化していくもので、顔を合わせるたびに感情的になることも。

        そこで距離を置くことで、負の感情を軽減したりリセットしたりできるんです。

         

        落ち着いて現状を把握し、今後どうすべきかが見えてくれば、距離を置くことに意味があるといえるでしょう。

         

        どれだけ相手を思っているか・大切かがわかる

        どれだけ相手を思っているか・大切かがわかる

         

        彼女と距離を置くことで、どれだけ相手を思っているか、どれだけ自分にとって大切かがわかる点がメリットだといえます。

        いつも会っている彼女と会わない期間を作ることで、相手を思い出すための時間が持てるんですね。

         

        日常生活で突然彼女がいなくなると、その存在の重要性がより明確に浮かび上がるもの。

        いつも一緒にいるのは、決して当たり前ではありません。

         

        距離を置くことで、あなたは彼女をどれだけ大切に思っているかを再認識し愛情がさらに深くなるでしょう。

        自分の気持ちを確かめるためにも、彼女と距離を置くことはメリットになるんです。

         

        あなただけでなく、彼女の方も気持ちの大きさを再確認し、愛情が深まるかもしれません。

        「やはり自分にはあなたが必要だ」と気づく可能性が高まりますよ。

         

        このように、お互いの気持ちを確かめ合うために距離を置くことでメリットを得られる可能性があるんです。

         

        自分の時間を充実させることができる・自分と向き合える

         

        彼女と距離を置くことで、自分の時間を充実させたり向き合えたりできるところがメリットだといえます。

        距離を置いて自分の時間を持つことは、精神的なバランスを保つうえで重要です。

         

        今まで彼女に使っていた時間を、自分のために使うのは最初は寂しく思うかもしれません。

        彼女の目を気にせず一人でリラックスしたり、好きなことをしたりすると、想像以上にリフレッシュできる可能性が高いのです。

         

        さらに彼女と離れている間に自分と向き合い、気持ちの整理をするのもいいでしょう。

        新しい趣味やスキルの習得など、自分自身に専念できる時間を持っている人は、魅力的に感じるものですよ。

         

        次に彼女と連絡を取るときは、成長した自分を見せられるのではないでしょうか。

        距離を置いたあとは彼女との時間、自分の時間どちらも充実させられるようになっていきますよ。

         

        このように、距離を置くことで二人の関係にプラスの影響を与えられる点が、メリットになるんです。

         

        彼女と距離を置いた結果…危ぶまれるデメリット

        彼女と距離を置いた結果…危ぶまれるデメリット

         

        ここからは、反対に彼女と距離を置いた結果、出てくる可能性のあるデメリットを挙げます。

         

        彼女と距離を置いた結果危ぶまれるデメリット
        • 冷静になった結果愛がないことに気づく
        • 距離を置いたまま自然消滅する
        • 距離を置いている間に他の異性に気持ちが移る

         

        これらのデメリットもしっかり把握しておきましょう!

         

        冷静になった結果愛がないことに気づく

         

        彼女と距離を置いて冷静になった結果、愛がないことに気づくというデメリットがあります。

        距離を置いて冷静になったせいで、気持ちが離れてしまうんですね。

         

        普段は会ったり電話したりと日常的な接触がありますが、これらがなくなった途端、感情的な距離も遠のいていきます。

        そして、淡白になって冷めてしまった感情が浮き彫りになってしまうのです。

         

        この冷静な期間を通じて、彼は彼女に対して愛情がないという、自分自身の感情の変化に気づくかもしれません。

        彼女への愛がないことに気づくと、別れを決断しますよね。

         

        一時的に悲しいかもしれませんが、今後二人が別々の道を歩んで幸せになることを考えたら、その選択は間違っていないはず。

        彼女と距離を置いて冷静になり、自分の気持ちに気づけたのはよかったと前向きに考えてみてください。

         

        距離を置いたまま自然消滅する

        距離を置いたまま自然消滅する

         

        彼女と距離を置いた結果、そのまま自然消滅するというデメリットがあります。

        長い間連絡を取らずに関係が疎遠になることで、相手に対する愛情や興味が薄れてしまうんですね。

         

        「去る者は日日に疎し」という言葉通り、日が経つにつれてだんだん疎遠になっていくのです。

        また、距離を置く間に新しいことに興味を持ち、そこに時間を費やしたいと思うこともあり得ます。

         

        これにより、あなたは新しい活動に引き寄せられ、彼女との関係を置き去りにしてしまう可能性があるでしょう。

        むしろ彼女と会う時間は新しく興味を持ったことに費やしたいと思うこともあるはず。

         

        さらに二人の問題を避ける手段として、距離を置くことがあります。

        しかし、問題を放置し続けるのは解決にならないため、次第に二人の関係が弱まっていくことになるんです。

         

        このように、距離を置いたせいで自然消滅してしまうデメリットがあることを覚えておきましょう。

         

        距離を置いている間に他の異性に気持ちが移る

         

        距離を置いている間に、他の異性に気持ちが移ることがデメリットとして挙げられます。

        彼女と距離を置いて開放的になり、新たな人との出会いに積極的になることがあるでしょう。

         

        そうでなくても、偶然出会った人を恋愛対象として見てしまう可能性も十分あり得ます。

        いずれにせよ新しい人間関係は刺激的で、あなたの気持ちを揺さぶることが多くなるのではないでしょうか。

         

        また、彼女との関係に不満がある場合、他の異性が良く見えてしまうことがあります。

        新しい異性との出会いにより、彼女へのネガティブな感情を忘れたいと考えることもあるでしょう。

         

        他の異性に気持ちが移るような状況では、彼女に気持ちが戻る可能性は低くなります。

         

        彼女に距離を置きたいと言われた時の対処法!

        彼女に距離を置きたいと言われた時の対処法!

         

        彼女に距離を置きたいと言われると、誰でも気が動転してしまいますが、感情的になるのはNGです。

        もし彼女に距離を置きたいと言われたら、次に挙げる対処法を実践してみてください。

         

        彼女に距離を置きたいと言われた時の対処法
        • 彼女の意見を否定せず傾聴したうえで尊重する
        • ごねずに一旦すんなり受け入れる
        • 距離を置く理由や原因を聞く
        • 距離を置いている間のルールを決めておく
        • 距離を置く期間を決める

           

          ひとつずつお話ししていくので、冷静に対処していきましょう!

           

          彼女の意見を否定せず傾聴したうえで尊重する

           

          距離を置きたいと言われたら、彼女の意見を否定せず傾聴したうえで尊重してください。

          まず、彼女の感情や要望を尊重することで、その後も冷静にコミュニケーションが取れるようになるんですね。

           

          彼女が距離を置くことを望む理由には、そうせざるを得ない感情やニーズが関与しているため決して無視できません。

          そこで否定せず尊重することで、信頼関係を継続できるんです。

           

          彼女が自分の気持ちを正直に表現でき、聞き入れてもらえる環境を作ると、コミュニケーションがスムーズに進みます。

          さらに彼女の意見を聞き入れることは、感情的な安定を与えます。

           

          彼女が自分の気持ちを認められたと感じれば、不安や緊張を軽減して感情的なバランスを保てるんです。

          このように、彼女への配慮と尊重が大切であることを覚えておきましょう。

           

          ごねずに一旦すんなり受け入れる

          ごねずに一旦すんなり受け入れる

           

          彼女から距離を置きたいと言われたら、ごねずに一旦すんなり受け入れてみてください。

          距離を置きたいという要望を受け入れることは、彼女の感情や個人的な希望を尊重する行為です。

           

          別れたくない気持ちはわかりますが、ここでごねると関係が悪化する可能性があります。

          感情的になって大声を出すなどは特に危険です。

           

          一旦離れて冷静になり、再び元通りの関係に戻れるよう、彼女の要望を受け入れるようにしましょう。

          そうすることで、彼女との信頼関係を崩さずに済みます。

           

          不安な気持ちは彼女に伝えても構いませんが、無理やり引き止めることのないようぐっと堪えてください。

          むしろ引き止めようとすればするほど気持ちは離れていってしまうもの。

           

          ごねずに一旦受け入れることは、彼女から距離を置きたいと言われたときの対処法のひとつとして大変重要です。

           

          距離を置く理由や原因を聞く

           

          彼女から距離を置きたいと言われたら、その理由や原因を聞いてみましょう。

          突然距離を置きたいと言われても、あなたは納得いかないはずですよね。

           

          なので、距離を置く理由や原因をしっかり聞いて、解決策を見つけるチャンスをもらうのがベストです。

          この対処法を実践すれば、冷却期間を経て彼女が戻ってきてくれるかもしれません。

           

          距離を置く理由によっては、時間がかかることも想定しておきましょう。

          どんな理由や原因でも、前向きに二人の関係を戻すことを考え、彼女の気持ちを受け入れるようにしてください。

           

          距離を置いている間のルールを決めておく

          距離を置いている間のルールを決めておく

           

          彼女に距離を置きたいと言われたら、離れている間のルールを決めておくようにしましょう。

          たとえば、距離を置いている間のお互いの連絡頻度や、別れる基準などを明確にするのです。

           

          これを決めておかないと、二人の間で何が許容され何がダメなのかがわからずトラブルになります。

          ルールを決めておけば自然消滅などもトラブルもまずありません。

           

          なので、ルールはしっかり決めておいてください。

          これにより、お互いの期待感や待てる期間の限界が明確になり、誤解や喧嘩のリスクを減らせるはずです。

           

          距離を置いている間、お互い何が起こっているかを透明にしておきましょう。

          そうすることで、二人の行動や意図を理解しやすくなり、距離を置いている間に余計な不安や疑いがなくなります。

           

          二人は別れるわけではないので、距離を置くときのルールはしっかり決めておきましょう。

           

          距離を置く期間を決める

           

          彼女から距離を置きたいと言われたときの対処法として、離れる期間を決めておくことをおすすめします。

          ただ距離を置きたいと言われても、あなたは不安なはずですよね。

           

          お互いにとって今後どうなるのか、関係がいつ戻るのかというストレスは良くありません。

          なので、彼女にどれくらいの期間が必要なのかを確認し、目標を持って距離を置くと精神的に不安定にならずに済むでしょう。

           

          また、距離を置く期間を決めることは、二人の将来についての方向性を考える機会にもなります。

          といっても「1年」などは長すぎるので、だいたい1ヶ月程度がおすすめですよ。

           

          距離を置いている時間を利用して、今後どうしたいかをじっくり考えてみましょう。

           

          別れたくないならやめて!距離を置いている間のNG言動

          別れたくないならやめて!距離を置いている間のNG言動

           

          彼女と距離を置いている間、絶対にやってはいけない行動は以下のとおりです。

           

          距離を置いている間のNG言動
          • 電話やLINE・SNSを通じて頻繁に連絡を取る
          • SNSで病みアピールやかまってちゃんアピールをする
          • 他の女性と関係を持つ・合コンに参加する
          • 距離を置くことになった原因を改善せずただ時間が過ぎるのを待つ

             

            これらの行動は彼女から嫌われる原因になるので、それぞれの内容をしっかり読んで理解しておいてください!

             

            電話やLINE・SNSを通じて頻繁に連絡を取る

             

            彼女と距離を置いている間は、電話やLINE・SNSを通じて頻繁に連絡を取ることはやめましょう。

            なぜなら、連絡を取ってしまえば距離を置いている意味がなくなるからです。

             

            あなたは不安かもしれませんが彼女が望んで距離を置いているので、そっとしておくのが優しさだといえるでしょう。

            さらに距離を置いているにもかかわらず彼女に頻繁に連絡すると、嫌われる可能性もあります。

             

            単に集中したいことがあるから距離を置いたにもかかわらず、しつこく連絡があれば気持ちが離れていってしまうのも当然。

            ブロックされるなど、どんどん悪い方向に行ってしまうリスクも十分になるでしょう。

             

            別れたくないと思っているなら、彼女にストレスを与えないようにしてください。

            また、距離を置いている間に頻繁に連絡すると、彼女への過度な依存を疑われることもあるので注意しましょう。

             

            なので、自分からは連絡はせず彼女からの連絡を待つくらいの気持ちで過ごすことをおすすめします。

             

            SNSで病みアピールやかまってちゃんアピールをする

            SNSで病みアピールやかまってちゃんアピールをする

             

            彼女と距離を置いている間、SNSで病んでいることやかまってちゃんアピールをしてはいけません。

            なぜなら、そのアピールは誰にとってもプラスにならないからです。

             

            まず、彼女に対して不必要なストレスやプレッシャーを与え、不信感を抱かれることになります。

            さらに、フォロワーに友人がいれば心配をかけてしまいますし、そもそもあまりいい気持ちもしませんよね。

             

            そして、SNSを見た人にとって何の意味もないアピールを不快に感じる人もいるでしょう。

            一般的に、病んでいることやかまってちゃんアピールをする人は好まれません。

             

            ましてや男性がそのような行動をすると、彼女は恥をかくでしょう。

            距離を置いているのは二人だけの問題なので、SNSでプライベートなことを公開するのは絶対にやめてください。

             

            匿名でわからないようにしたとしても、どこから漏れるかわからないのでSNSでのかまってちゃんはNGですよ。

             

            他の女性と関係を持つ・合コンに参加する

             

            彼女と距離を置いている間、他の女性と関係を持ったり合コンに参加したりしないようにしましょう。

            あなたが彼女と別れたくないなら、連絡が来るのを静かに待つようにしてください。

             

            他の女性と関わることは、彼女への裏切りです。

            あなたが他の女性と関係を持ったり合コンに参加したりすることで、彼女との信頼関係が崩れます。

             

            バレないから大丈夫と思っても、秘密を保持しながら付き合っていくのは困難です。

            その行動が原因で、確実に彼女と別れることになるでしょう。

             

            彼女と距離を置いて寂しいと感じるかもしれませんが、付き合いが続いている以上、他の女性と関わらないようにしてください。

             

            距離を置くことになった原因を改善せずただ時間が過ぎるのを待つ

            距離を置くことになった原因を改善せずただ時間が過ぎるのを待つ

             

            彼女と距離を置くことになった原因を改善せず、ただ時間が過ぎるのを待つのはやめましょう。

            せっかく距離を置く原因がわかっているのだから、改善して彼女との仲を取り戻すのが最優先事項です。

             

            あなたの悪い所を指摘されたのであれば、直す努力をしましょう。

            また、彼女がやりたいことがあるのなら、あなたも何か打ち込めるものを見つけることをおすすめします。

             

            彼女にとって、あなたが欠かせない存在だと思ってもらうことが重要です。

            ただ距離を置くだけでは何の成長も見られないため、必ず行動を起こすようにしてください。

             

            まとめ

            女性から距離を置く心理とは?彼女に距離を置きたいと言われた時の対処法!

             

            今回は、『女性から距離を置く心理とは?彼女に距離を置きたいと言われた時の対処法!』についてお話ししてきました。

            記事のまとめは次のとおりです。

             

            今回の記事のまとめ
            • 距離を置くと冷静になれるのがメリット 
            • 自然消滅や他の人が好きになるのがデメリット 
            • 距離を置きたいと言われたら否定せず受け入れる 
            • 距離を置く間のルールや期間を決めておく 
            • 頻繁な連絡やSNSの病みアピール、浮気はNG

             

            女性が距離を置きたい理由は、「しばらく一人になりたい」「愛情を確かめたい」「単に忙しい」などさまざま。

            もしも彼女に距離を置きたいと言われたら、まずは冷静に受け止めて理由を聞くことが大切です。

             

            そして距離を置く間のルールや期間を決めて、自分時間を充実させましょう。

            距離を取っている間は、彼女に頻繁に連絡を取ったり、SNSで病みアピールやかまってちゃんアピールはNGですよ。

             

            今回の記事を参考に、彼女と距離を置いてもまた元通りになれるよう、対処してみてください!

            よかったらシェアしてね!
            • URLをコピーしました!
            • URLをコピーしました!
            目次