MENU

男が夢中な女にしかしない行動とは?好きな人にしかしないことを徹底解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
男が夢中な女にしかしない行動とは?好きな人にしかしないことを徹底解説!

 

「男が夢中な女にしない行動ってあるのか気になる!好きな人にしかしないことがあるなら知りたい」

 

好きな男性がいると、まず気になるのは彼が自分をどう思っているかですよね。

男が夢中な女にしかしない行動や、好きな人にしかしないことがあるなら知っておきたいはず。

 

気になる男性がいる人は、このような疑問を持つのではないでしょうか。

 

  • 男が夢中な女にしない行動って何?
  • 男が好きな人にしかしないことってある?
  • 男が自分に夢中かどうかを確かめる方法は?

 

そこで本記事では、夢中になった女性に取りがちな男性の行動や、脈ありかどうかチェックする方法を詳しく紹介します。

男性の普段の行動や発言に隠れたサインを見つけて、意中の相手との恋愛を成就させましょう!

 

目次

男が夢中な女にしかしない行動!隠れたぞっこんサインとは?

男が夢中な女にしかしない行動!隠れたぞっこんサインとは?

 

あなたが無意識に受け取っている男性の言動が、実は脈ありのサインになっているかもしれません。

夢中になった女性にだけ取りがちな男性の行動を10個紹介しますので、いくつ当てはまっているかぜひチェックしてみてください。

 

 

男が夢中な女にしかしない行動
  • 目で追われている・よく目が合う
  • 何かにつけ二人で会おうとしてくる
  • 定期的に会えるようにデートの約束を絶やさない
  • あまり他人が目につかないところで褒めてくれる
  • 夢や目標の話をすると全力で応援してくれる
  • 頼みごとやお願いを断らずに受け入れてくれる
  • 小さな変化や体調不良にすぐに気づいてくれる
  • 彼の友だちや家族に会わせる・会わせようとする
  • 二人でいる時に用もなくスマホを触らない
  • 基本的にテンションが高くよく笑っている

 

該当する項目が多いほど、脈ありの可能性大ですよ!

 

目で追われている・よく目が合う

 

意中の彼とやたら目が合ったり、目で追われていると感じたりすることはありませんか?

男性は夢中になった女性のことを、無意識に目で追ってしまいます。

 

また「ほんの一瞬も好きな女性のことを見逃したくない」「ほかの男の影がないかチェックしたい」という意図が隠れていることも。

いずれにせよ、目が合うことが多かったり目で追っていたりするのは、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

 

頻繁に目が合うというのも、男性があなたのことを高頻度で見ている証拠ですよ。

自分が見てしまうから目が合うのかな?と心配な方は、あえて男性を見ないようにしてみましょう。

 

それで視線を感じるなら、男性はあなたを見ているといえます。

 

何かにつけ二人で会おうとしてくる

何かにつけ二人で会おうとしてくる

 

大した用もなく、二人で会おうとしてくる男性はあなたに好意を抱いている可能性大。

用事は単なる理由付けであり、二人きりであなたに会いたいというのが彼の本心ですよ。

 

中にはいきなり二人で会うのをためらって、大人数で遊ぶことを提案してくる奥手な彼もいるかもしれません。

しかし仕事や趣味の場を離れて会おうとすること自体、あなたに好意を寄せている可能性が高いのです。

 

定期的に会えるようにデートの約束を絶やさない

 

次のように、デートの提案をしてきて約束を絶やそうとしない男性は恐らくあなたに気があります。

 

  • 「月に1回くらいは一緒に映画を見に行こう」
  • 「次はいつ会えそうかな?」
  • 「今度は○○を食べに行かない?」

 

なぜかというと、好意を寄せている女性と会える機会を失うことが怖いから。

毎日LINEや電話をする親しい間柄でも、やはり対面でコミュニケーションができるのは彼にとって大きな喜びです。

 

夢中になった女性と定期的に会えるよう、デートの約束を絶やさないようにするという彼なりの戦略ですよ。

好きな映画や食べ物などいろいろなネタで誘ってくるなら、かなり好意を持っているでしょう。

 

あまり他人が目につかないところで褒めてくれる

あまり他人が目につかないところで褒めてくれる

 

男性は意中の女性のことをとにかくよく見ているため、ほんの小さなあなたの魅力にすぐ気付きます。

ただ、人前で褒めると周囲の人にからかわれたり自分の気持ちに気付かれたりする恐れがありますよね。

 

そのため夢中になった女性には、他人の目につかない場所で褒めることが多いでしょう。

ちなみに、外見より内面を褒めてくれる男性は、あなたに夢中である可能性が高いです。

 

あなたのことを注視しているからこそ、見た目だけでなくちょっとした気遣いや行動などにすぐ気付いてくれますよ。

そういったきめ細かな性格の男性と結ばれれば、末永くあなたのことを大切にしてくれるかもしれませんね。

 

夢や目標の話をすると全力で応援してくれる

 

これは男性に限った話ではありませんが、好きになった異性には幸せになってもらいたいですよね。

そのため、夢や目標の話をした際に全力で応援してくれる男性はあなたにぞっこんである可能性が高いでしょう。

 

たとえ突拍子のない夢であっても、決してからかったりしません。

むしろ実現するような方法を一緒に考え、チャレンジする背中を押してくれるでしょう。

 

夢や目標を達成して喜ぶあなたの顔を、きっと彼はそばで見たいはずです。

あなたのことが大好きで、積極的かつ行動力のある男性の場合は自分自身も動いてあなたのサポートをしてくれるかもしれませんね。

 

頼みごとやお願いを断らずに受け入れてくれる

頼みごとやお願いを断らずに受け入れてくれる

 

頼みごとやお願いを断ることなく受け入れてくれるのも、夢中になった女性に対して見られる特徴の一つ。

夢中になった女性からは「頼りになる人」と思われたいものだからです。

 

少し煩雑な作業を伴う場合でも、好きな女性からのお願いを断れるわけがありません。

パソコンに詳しければパソコンの設定を手伝うなど、得意分野ならなおさら積極的にやってくれるはず。

 

都合や内容によっては断られることがあるかもしれませんが、基本的には受け入れ多少無理をしてでも叶えてくれるでしょう。

 

小さな変化や体調不良にすぐに気づいてくれる

 

男性は好きになった女性のことを常に目で追っているので、ちょっとした変化にすぐ気付きます。

髪を切った、メイクを変えたなどの外見はもちろん、体調不良や失敗で落ち込んだときなども即座に気付いてもらえるでしょう。

 

髪形やメイクの変化には「いい感じだね」「似合う」など必ず言ってくれるはず。

体調不良や失敗したときは、さりげなく大丈夫?と声をかけてくれるでしょう。

 

変化にただ触れるだけでなく、一言嬉しいコメントをくれたり気遣ってくれたりする男性は、あなたに夢中であること間違いありませんよ。

 

彼の友だちや家族に会わせる・会わせようとする

彼の友だちや家族に会わせる・会わせようとする

 

男性が自分の周りの人にあなたを会わせようとするのは、将来を本気で考えている証拠といえます。

あなたに夢中で本気で好きだからこそ、周囲に隠すことなくオープンにしたがるのです。

 

友人や職場の仲間に紹介してもらえるだけでも本気度の高さが窺えますが、家族や親戚にまで会わせようとする男性はほぼ100%あなたにぞっこんです。

「好きな女性」というより「婚約者」という認識に近い存在と言えるでしょう。

 

それと同時にあなたの友人や家族に会いたがる場合は、間違いなく結婚を見据えた付き合いを望んでいます。

家族にあいさつしたいと言ってきたときは、かなり本気です。

 

あなたも彼に本気で好意を寄せていて、早めにゴールインしたいときは彼の提案にぜひ積極的に乗ってみてくださいね。

 

二人でいる時に用もなくスマホを触らない

 

あなたのことに夢中な男性は、二人の貴重な時間を11秒もムダにしたくありません。

そのため緊急の場合を除いて、二人でいるときにスマホを触ることはまずないでしょう。

 

二人で話している時に、スマホを触るような行為はそもそも失礼です。

ただデート中に、LINEの通知や着信をあからさまに無視していると安心感より怪しさが増しますよね。

 

好きな女性を不安にさせないよう、あえて目の前でスマホを操作して対応する男性もいることを知っておきましょう。

その場合も「友人の○○から連絡が来たから返信するね」など詳しく話してくれます。

 

あなたもデート中は彼に一言断ってからスマホをチェックすると、好印象です。

 

基本的にテンションが高くよく笑っている

基本的にテンションが高くよく笑っている

 

夢中な女性が近くにいるだけで、男性は嬉しい気持ちになるもの。

自然とテンションが高くなり、ちょっとしたことでも大きなリアクションでよく笑ってくれるでしょう。

 

そして、あなたといるときはいつも笑顔を絶やしません。

どちらかというと無意識に近い態度なので、あなたに対してこの様子が見られる場合はぞっこんである可能性大ですよ。

 

その思いは、あなただけでなく、きっと周囲の人にもバレてしまっているでしょう。

 

男が好きな人にしかしないこと~LINE・メッセージ編~

男が好きな人にしかしないこと~LINE・メッセージ編~

 

続いては、男性が意中の女性にしか見せないLINEやメッセージの内容についてお話しします。

気になる彼とのやり取りを見返して、脈ありサインが潜んでいないか次のポイントをよく確認してみましょう!

 

男が好きな人にしかしないこと~LINE・メッセージ編~
  • 電話でもLINEでもこちらからの連絡には必ず応答がある
  • 用件がなくても頻繁に連絡が来る
  • 自分の予定やプライベートな出来事の話を自らしてくれる
  • 返事が遅くなったときには理由を説明してくれる

 

電話でもLINEでもこちらからの連絡には必ず応答がある

 

男性は意中の女性に、とにかく好印象を与えたいと考えています。

そのため、あなたからの着信をスルーしたり、LINEを既読無視したりすることはまずありません。

 

仕事などが立て込んでいるとすぐに応答できないこともあるかもしれませんが、遅くなってでも確実に何らかのレスポンスをくれるはずですよ。

LINEが毎回彼からのメッセージやスタンプで終わる場合も、あなたに好意を寄せている可能性が高いでしょう。

 

用件がなくても頻繁に連絡が来る

用件がなくても頻繁に連絡が来る

 

「今日はどうだった?」「夕飯何食べたの?」など、特別な用件がなくても頻繁に連絡をくれる男性は恐らくあなたに夢中です。

きっと彼は、あなたのことをとにかく深く理解したいと考えています。

 

「おはよう」「おやすみ」などの挨拶をくれるのも、いつもあなたと繋がっていたいという気持ちがあるから。

些細な連絡をきっかけに会話を広げて、コミュニケーションを楽しみながらあなたの情報を少しでも得ようとしているはずですよ。

 

その他、地震などがあったときは必ず「大丈夫?」と声をかけるなども好意を持っているといえます。

 

自分の予定やプライベートな出来事の話を自らしてくれる

 

男性は好きな女性の予定や好みを把握したいとともに、自分自身のことも知ってもらいたいと思っています。

そのため彼自身の予定やプライベートな話題を、自ら振ってくる場合はあなたに好意を寄せている可能性大です。

 

特に友人や家族の話を包み隠さず話してくれる男性は、その場限りでなく将来のことも見据えている可能性が高いですよ。

小さい時のエピソードなども話してくれるなら、あなたに好意を持っていますよ。

 

返事が遅くなったときには理由を説明してくれる

返事が遅くなったときには理由を説明してくれる

 

何らかの事情ですぐに電話の折り返しやLINEの返信ができなかったとき、理由を添えてレスポンスをくれる男性は恐らくあなたにぞっこんです。

あなたを不安にさせないための心遣いの表れであり、大切に想っている証拠。

 

「返事が遅れて心配させちゃったかな」という気遣いができることから、もし交際に発展した場合もあなたの気持ちに寄り添った付き合いをしてくれるでしょう。

すぐに返事ができない状況があらかじめわかっている場合は、事前に「返事が送れるかも」と言ってくれます。

 

男が好きな人にしかしないこと~会話編~

男が好きな人にしかしないこと~会話編~

 

男性は好きな女性に対して、行動やLINEだけでなく会話の節々にもサインが表れます。

直接会って話をするとき、ぜひ意識的に彼の様子をチェックしてみてくださいね!

 

男が好きな人にしかしないこと~会話編~
  • なるべく目を見て話すor緊張して目が全く見れていない
  • 些細な会話の内容も覚えてくれている・真剣に聞いてくれる
  • 会話の中で名前を頻繁に呼んでくれる

 

なるべく目を見て話すor緊張して目が全く見れていない

 

夢中になった女性と会話をするとき、目を見て話してくれるのはあなたに気があるサイン。

そこにはあなたの話を一生懸命聞きたい、あなたの表情を一瞬たりとも見逃したくないといった気持ちが隠れています。

 

ただし相手が奥手男性の場合、話は別です。

緊張して目を見ることができず、目が合っても逸らされてしまうことの方が多いでしょう。

 

「私と話すのが嫌なのかな?」と不安に思う女性もいるかもしれませんが、きっと緊張の裏返しなのであまり気にしないでくださいね。

女性との交際に慣れていない人は、特に緊張しやすいのです。

 

リラックスできるような雰囲気を作ると、彼もだんだん見つめてくれるようになりますよ。

 

些細な会話の内容も覚えてくれている・真剣に聞いてくれる

些細な会話の内容も覚えてくれている・真剣に聞いてくれる

 

以前の会話の内容を覚えている男性は、あなたの話を普段からよく聞いている証拠。

「前に話してたカフェが~」や「あなたの好きな俳優さん今度ドラマに出るよね」といった会話ができるのは、あなたの話を真剣に聞いてくれているからです。

 

彼に話したということを、あなた自身が忘れていることもあるかもしれませんね。

ただ、そういったほんの些細な会話を覚えているのがぞっこんの証でもあります。

 

どうでもいい相手との会話はすぐ忘れてしまうことの方が多いですから、気になる彼が昔の会話をよく覚えてくれているときは自信を持ちましょう。

 

会話の中で名前を頻繁に呼んでくれる

 

男性は好意を寄せている女性の名前を、頻繁に呼びたいもの。

「そっちはどう?」ではなく「●●ちゃんはどう?」といった具合で、それほど必要性を感じない場面でもあなたの名前を呼んでくれるはずです。

 

もちろん自然な流れで呼んでくれるので、あなたもあまり意識してこなかった部分かもしれません。

しかし彼なりの隠されたサインですので、見逃さないようしっかりと確認してみましょう。

 

名前以外にも彼しか呼ばないニックネームがあれば、かなり意識しているといえますよ。

 

男が自分に夢中かどうかを確かめる方法

男が自分に夢中かどうかを確かめる方法

 

ここまで多数の脈ありサインを紹介してきましたが、当てはまるものはいくつあったでしょうか?

多ければ多いほどあなたに本気である可能性大ですが、確信が持てないと不安な部分もきっとありますよね。

 

そこで最後に、男性があなたに夢中かどうかを確かめる方法を5つ紹介します。

どれも簡単にできることなので、ぜひ実践してみてくださいね!

 

男が自分に夢中かどうかを確かめる方法
  • 彼が予定のありそうな日にデートに誘うとどんな対応をするか見る
  • 女性側からのスキンシップをどう受け止めるのか反応を見る
  • 用件がないLINEに対してどんな返事をくれるのかを見る
  • 髪型やメイクを少し変えて変化に気づいてくれるのかを見る
  • 「●●くんってモテるでしょ?」と聞いたときの反応を見る

 

彼が予定のありそうな日にデートに誘うとどんな対応をするか見る

 

まず試してほしいのが、彼に予定があるとわかっている日にデートに誘ってみるという方法。

このアクションの意図は、彼に自分のデートを優先させるのではなく彼の反応を窺うことです。

 

「その日は予定があるからダメかな」という断りのメッセージだけでなく、理由や代替案を示してくれる場合は脈ありの可能性が高いですよ。

中にはあなたに夢中すぎて、前の予定を断ってまであなたのデートを優先しようとする男性もいるかもしれません。

 

大きな脈ありサインではありますが、自分を優先されすぎると後ろめたい気持ちになる場合はその気持ちを彼にはっきりと伝えましょう。

交際に発展したときに嫌な気持ちをズルズルと引きずらないためにも、これに限らず思ったことがあれば早めに清算しておくことが重要ですよ。

 

彼とずっと付き合いたいと思うなら。なあなあにしないように注意してくださいね。

 

女性側からのスキンシップをどう受け止めるのか反応を見る

女性側からのスキンシップをどう受け止めるのか反応を見る

 

彼と対面で話をするとき、ちょっとしたスキンシップを交えてみましょう。

「●●くん」と呼びかけるときに肩をポンとしたり、歩いているときに少し指先を当ててみたりするだけでOKです。

 

彼が嬉しそうにしたり、受け入れたりしてくれる場合は高確率で脈ありといえます。

場合によってはあなたの些細なアクションが彼の気持ちに火をつけて、手つなぎデートに発展するなどの嬉しいイベントも起こるかもしれませんね。

 

用件がないLINEに対してどんな返事をくれるのかを見る

 

中身のないLINEを送ってみて、彼の反応を窺うのも一つの方法。

例えば「やっほー」と送ったときに、挨拶だけを返すのではなく一言質問などを添えてくれる場合は恐らく脈ありです。

 

あなたとLINEをするきっかけができて、きっと彼は嬉しく思っているでしょう。

同じように「やっほー」と返してきたり「どうしたの?」と言ってきたりと反応があるはず。

 

ちなみに普段から疑問形が多い場合は、あなたとのLINEを続けたいという彼の気持ちの表れであり、脈ありの可能性がより高いと判断できますよ。

 

髪型やメイクを少し変えて変化に気づいてくれるのかを見る

髪型やメイクを少し変えて変化に気づいてくれるのかを見る

 

デートのときに、いつもと違う髪型やメイクで臨んでみましょう。

あなたにぞっこんの場合、彼は会った瞬間に気付いて声をかけてくれるはずです。

 

ただし、中には鈍感で変化になかなか気付けない男性や、気付いても恥ずかしくて切り出せない奥手男性もいます。

必ずしもすべての男性が気付いて口にするとは限らないので、あくまで一つの判断材料に留めておいてくださいね。

 

「●●くんってモテるでしょ?」と聞いたときの反応を見る

 

気になる彼と話をするとき、自然な流れで「●●くんって絶対モテるよね?」と尋ねてみましょう。

「全然モテないよ」「僕より●●ちゃんの方がモテるじゃん」といった返答があった場合は、あなたを本命女性として考えている可能性が高いです。

 

これは本気で好きな女性に対して、ほかの女性の影を少しも見せたくないと思っているから。

少し時間を置いて答えるより、即答でこのような返しをする男性は高確率であなたを好きだと思っているでしょう。

 

彼の表情やレスポンスの早さを確認するためにも、LINEや電話ではなくぜひ対面で聞いてみてくださいね。

 

まとめ

男が夢中な女にしかしない行動とは?好きな人にしかしないことを徹底解説!

 

今回は、『男が夢中な女にしかしない行動とは?好きな人にしかしないことを徹底解説!』について解説しました。

記事のまとめは次の通りです。

 

今回の記事のまとめ
  • 夢中になるとよく目が合うなど行動に表れる
  • LINEは必ず応答し遅れた時は理由を言うのも好意あり
  • 会話中頻繁に名前を呼ぶのも好きな人にしかしない
  • 彼の気持ちを確かめるなら少しスキンシップを交える
  • 用件のないLINEへの反応でも気持ちがわかる

 

男性は夢中になった女性に対して、普段の行動や会話、LINEなどの節々に脈ありサインを示します。

本記事を参考にしながら、気になる男性があなたをどう思っているか少しずつ探ってみましょう。

 

判断が難しい場合は、後半でお伝えした方法で確認してみるのがおすすめ。

ちょっとしたアクションで、ぜひ彼の本心をチェックしてみてくださいね!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次