MENU

付き合って2ヶ月で結婚は決まるって本当?結婚は決まるときは早い?

記事内にプロモーションを含む場合があります
付き合って2ヶ月で結婚は決まるって本当?結婚は決まるときは早い?

「付き合って2ヶ月で結婚は決まるって言われるけど、本当なのかな?結婚が決まるときって早いものなの?」

 

彼氏と付き合って2ヶ月ほど経つと、相手との将来の関係について色々と考えますよね。

付き合って2ヶ月で結婚は決まると言われるけど本当か、トントン拍子に婚姻まで進むものなのか、気になることも多いでしょう。

 

今彼氏と付き合い始めてそろそろ2ヶ月という方は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

 

  • 付き合って2ヶ月で結婚は決まるって本当?
  • 結婚は決まるときは早いものなの?
  • 2ヶ月で結婚を考えるのは早すぎる?

 

そこで今回は『付き合って2ヶ月で結婚は決まるのか』ということを中心にお話ししていきます。

あわせて『結婚は決まるときは早いのか』ということについてもお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

付き合って2ヶ月で結婚は決まるって本当?

付き合って2ヶ月で結婚は決まるって本当?

 

結論から言うと、付き合った相手を直感的にこの人と感じる場合は、2か月で結婚が決まることもあります。

実際のところフィーリングの良さや価値観は、付き合って2か月ぐらいでわかってくるんです。

 

またデヴィ夫人も婚活論として、2ヶ月で結婚は決まると述べています。

ちなみに付き合って2ヶ月で結婚は決まると言われる理由には、気持ちが高ぶる時期であることなどがあるんですね。

 

付き合って2ヶ月で結婚が決まるかどうかについて、次のことを詳しくお伝えしていきます!

\ 読みたいところにジャンプ /

付き合って2ヶ月で結婚が決まるか
  • 直感的2か月で決まることもある 
  • 価値観など2か月でわかってくる 
  • デヴィ夫人も2ヶ月で決まると述べている

 

直感的にこの人と感じる場合は2か月で決まることもある

 

「直感的にこの人」と感じたときには、付き合って2ヶ月で結婚が決まることもあります。

なぜなら、「この人だ!」という強い気持ちがあれば、付き合って間もない時期でも結婚を決意しやすいからです。

 

たとえば『一目惚れ』などもこういったケースの1つになります。

このような直感的な結びつきは、2人の間に強い連帯感や深い信頼関係を築く手助けをするでしょう。

 

なぜ「この人」と直感的に思ったのか、理由はうまく説明できなくても結びつきを感じるのです。

また、こうした直感的な結びつきが将来に渡って継続し、幸せな結婚生活を送るカップルもいます。

 

生涯のパートナーは当然慎重に選ぶべきですが、ときには強い直感に従うのも大切なんですね。

以上のように「直感的にこの人」と感じたときには、付き合って2ヶ月で結婚が決まることもあります!

 

逆に、どれほど外見や収入がよくても直感で「ダメかも」と思ったら、結婚するのは難しいでしょう。

 

フィーリングの良さや価値観は2か月ぐらいでわかってくる

フィーリングの良さや価値観は2か月ぐらいでわかってくる

 

付き合って2ヶ月ぐらいすれば、フィーリングの良さや価値観がわかってくるため、結婚が決まることもあります。

フィーリングや価値観の一致は、思いのほか短期間でわかるものです。

 

誰しも初対面の人と少し話しただけで「気が合いそう」「合わない」はわかりますよね。

そして最初の印象は、ほぼ年月が経っても当たっていることがほとんど。

 

とくに恋愛関係においては、付き合い初めの数ヶ月でもお互いの価値観や相手への感情の深さを、ある程度は理解できます。

言うなれば、この短期間に人生を共にするパートナーとしての資質が見えてくるわけです。

 

そこでお互いに十分な理解と信頼を築ければ、付き合って2ヶ月で結婚を決意することもあり得ます。

以上のように付き合って2ヶ月ぐらいすれば、フィーリングの良さや価値観がわかってくるため、結婚が決まることもあるでしょう!

 

デヴィ夫人も婚活論として2ヶ月で結婚は決まると述べている

 

恋愛や結婚についての大先輩であるデヴィ夫人も次のように述べています。

 

『付き合って2年以内に結婚したい』なんていう女性の願望を耳にしますが、 私に言わせれば、そんなの長すぎるわよ!

 

結婚なんて付き合って2カ月で決まるものです。

 

引用元:JOSEISHI.NET

 

このように、デヴィ夫人も婚活論として2ヶ月で結婚は決まると考えているんですね。

デヴィ夫人は「『鉄』も『恋』も熱いうちに打て!」とも言っていて、恋愛関係においては始めが肝心と述べているんです。

 

実際のところ付き合い始めは、お互いへの気持ちも高ぶっています。

このような熱量の高い時期に相手との相性や、居心地の良さなどを確認できれば、結婚へもつながりやすくなるでしょう。

 

またデヴィ夫人は「とにかく彼とあなたで“楽しい時間”を作るのよ」とも言っています。

楽しい時間を重ねることで、男性も「この人と一緒になりたいな」という気持ちになりやすいんですね。

 

以上のように、デヴィ夫人も婚活論として2ヶ月で結婚は決まると述べています!

自分の経験はもちろん、たくさんの人の恋愛や結婚を見てきているデヴィ夫人の意見だからこそ重みがありますね。

 

付き合って2ヶ月で結婚は決まると言われる理由

付き合って2ヶ月で結婚は決まると言われる理由

 

付き合って2ヶ月で結婚が決まると言われる理由は複数あります。

まず、付き合った初期のころはお互いに気持ちが高ぶっているため、結婚を決意しやすい時期でもあるんです。

 

お互いの長所に目が向きやすいため、理想の相手と感じやすい時期なんですね。

また短期間で深い結びつきを感じられれば、相手を生涯のパートナーと信じる気持ちも生まれやすくなります。

 

実際、価値観やフィーリングが早い段階で一致すれば、深い信頼も生じやすいんです。

ちなみにお互いが結婚を意識する年齢であればなおのこと、付き合って2ヶ月ほどでお互いに将来を決意しやすくなります。

 

以上のように付き合って2ヶ月で結婚は決まると言われるのは、気持ちの高ぶりや短期間の結びつきが婚姻に繋がりやすいからです!

 

付き合って2ヶ月で決まる!結婚するカップルの特徴

付き合って2ヶ月で決まる!結婚するカップルの特徴

 

付き合って2ヶ月で結婚が決まるカップルの特徴は、次の5つです。

このように付き合って2ヶ月でもフィーリングや価値観が合えば、結婚が決まるカップルもいます。

 

それぞれについて、以下から詳しく見ていきましょう!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

結婚するカップルの特徴
  • 生活における価値観や金銭感覚が一致
  • 互いに言いたいことが言い合える仲
  • 自立していて束縛や嫉妬がほとんどない
  • 一緒にいる時間が楽しくてたまらない
  • 一緒にいて違和感を全く覚えない

 

    生活における価値観や金銭感覚が一致している

     

    付き合って2ヶ月で結婚が決まるカップルの特徴は、生活における価値観や金銭感覚が一致していることです。

    実際のところ、生活における価値観や金銭感覚が一致していれば、結婚の決断もしやすくなります。

     

    たとえば家族をどれくらい大切にしているかや、家庭に対する考え方の一致は大切です。

    お互いの家族への接し方などをみれば将来の様子もわかります。

     

    共に家庭や家族を築く相手として、お互いにふさわしいかどうかを確認できれば、結婚も現実的になってくるでしょう。

    加えて金銭感覚の一致も、一緒に生活していく上で重要なポイントです。

     

    欲しいものがあればローンを組んででもドンドン買ってしまう人も困りますが、極端な節約家も困りますよね。

    お金の使い方や蓄財、節約に対するスタンスが似ていれば、結婚して共に暮らしていくイメージも湧きやすくなります。

     

    以上のように生活における価値観や金銭感覚が一致しているカップルは、付き合って2ヶ月でも結婚が決まりやすいです!

     

    互いに言いたいことが言い合える仲になっている

    互いに言いたいことが言い合える仲になっている

     

    付き合って2ヶ月で結婚が決まるカップルの特徴は、互いに言いたいことが言い合える仲になっていることです。

    どちらかが言いたいことを我慢している関係では、結局は長続きしません。

     

    しかし短期間の付き合いでもお互いを心の奥底から理解していれば、何でも言い合えるオープンな関係になります。

    お互いが言いたいことを率直に言い合える関係は、長期的にも続きやすいんです。

     

    実際、対話のしやすさは相手を深く知ることにつながり、共に将来を歩むための強固な基盤を築いていけます。

    もちろん、「言いたいことを言う」というのは相手を傷つけるようなことを言うわけではありません。

     

    きちんとお互いをリスペクトし合っているうえで、言いたいことを言い合える関係になるのです。

    そうして会話を重ねるにつれてより強い絆が形成されていくため、結婚にも踏み出しやすくなるんですね。

     

    以上のように互いに言いたいことが言い合える仲になっているカップルは、付き合って2ヶ月でも結婚が決まりやすいです!

     

    自立していて束縛や嫉妬がほとんどない

     

    付き合って2ヶ月で結婚が決まるカップルの特徴は、自立していて束縛や嫉妬がほとんどないことです。

    こういったカップルは互いに高い自立性を持ち合わせ、それぞれが個人として十分に成熟しています。

     

    相手に依存することなく、お互いの意見や趣味、キャリアを尊重し合えるんです。

    そうしてお互いを認め合いながら、2人の間にしっかりとした信頼関係を築いていきます。

     

    その結果、束縛や嫉妬もほとんどないため、お互いのプライバシーを尊重した健全な関係が続いていくんですね。

    このような2人なら、お互いを大切にしながら、安心感を持って未来を共に歩む決断ができるでしょう。

     

    以上のように自立していて束縛や嫉妬がほとんどないカップルも、付き合って2ヶ月で結婚が決まりやすいです!

     

    一緒にいる時間が楽しくてたまらない

    一緒にいる時間が楽しくてたまらない

     

    付き合って2ヶ月で結婚が決まるカップルの特徴は、一緒にいる時間が楽しくてたまらないことです。

    このようなカップルは、一緒にいる時間が非常に充実しています。

     

    日々の相手とのコミュニケーションや、共有する時間の密度が高く、お互いに深い信頼関係を築いているんです。

    そのために、お互いをかけがえのないパートナーとして強く意識しています。

     

    そのような結びつきは、一時的な恋愛関係を超えて、安定した将来の生活へと繋がりやすいです。

    共に過ごすことが最高の喜びである2人にとっては、結婚も意識しやすくなるんですね。

     

    以上のように一緒にいる時間が楽しくてたまらないカップルは、付き合って2ヶ月で結婚が決まりやすいです!

     

    居心地がいい・一緒にいて違和感を全く覚えない

     

    付き合って2ヶ月で結婚が決まるカップルの特徴は、居心地がいい・一緒にいて違和感を全く感じないことです。

    お互いの存在が相手に安心感を与えるような関係になっているため、一緒にいることをとても居心地よく感じます。

     

    これはお互いに対する深い信頼関係の証でもあるんですね。

    また違和感を全く感じないということは、お互いの価値観が一致して、ストレスのない自然体の自分でいられる状態です。

     

    そのような関係であれば、2人で過ごす将来を考えるのも不思議ではありません。

    こうしてお互いを支えあえる関係になっていれば、付き合って2ヶ月でも結婚が決まる可能性も十分にあるでしょう。

     

    以上のように付き合って2ヶ月で結婚が決まるカップルの特徴は、居心地がいい・一緒にいて違和感を全く感じないことです!

     

    付き合ってどのくらいで結婚を考える?結婚前提の場合は?

    付き合ってどのくらいで結婚を考える?結婚前提の場合は?

     

    付き合ってどのくらいで結婚を考えるかについては、以下のような状況があります。

    このように年代や結婚前提かどうかによっても、付き合ってから結婚を考えるまでの期間は変わってくるのです。

     

    それぞれについて、以下から詳しく見ていきましょう!

     

    \ 読みたいところにジャンプ /

    付き合ってどのくらいで結婚を考える
    • 結婚を考える期間は年代で異なる
    • 理想的な交際期間は1年以上~3年未満
    • 結婚するまでの平均交際期間は3. 4年!
    • 結婚前提の場合は結婚を考えるのが早い

       

      付き合ってどのくらいで結婚を考えるかは年代で異なる

       

      付き合ってどのくらいで結婚を考えるかは、年代で異なります。

      実際、恋愛において結婚を意識するタイミングは人それぞれですが、年代によってある程度の傾向はあるんです。

       

      たとえば若年層では、結婚よりも自由な恋愛を楽しむ傾向が強くなります。

      さらに経済的基盤の確立を結婚の前提条件と捉えることも多いため、将来を考えるまでの期間も比較的長めです。

       

      一方で年齢が上がってくると、結婚を前提にしたお付き合いを考える人も増えてきます。

      加えて人生経験を重ねた大人は、パートナーとの相性を見極める力も高いため、結婚を決断するのが早い傾向があるんです。

       

      以上のように年代によって結婚に対する考え方や恋愛感も異なるため、結婚を考える時期も違ってきます!

       

      理想的な交際期間は1年以上~3年未満が過半数

      理想的な交際期間は1年以上~3年未満が過半数

       

      ゼクシィの調査によると、過半数の人は『結婚までの理想的な交際期間は1年以上3年未満』と考えています(※)。

      多くの人は結婚を視野に入れた深い関係を築くには、1〜3年の期間が必要と考えているんですね。

       

      実際のところ生涯のパートナーを決めるには、慎重な判断も大切です。

      お互いを深く理解して、価値観や将来の目標を共有するための期間として、1〜3年は見たいというのも頷けるでしょう。

       

      同時に、長すぎる交際期間は不安や停滞を生む可能性もあるんです。

      そういった点から考えても、1〜3年という期間は結婚を考えるには最適な時間と言えます。

       

      以上のように、過半数の人は『結婚までの理想的な交際期間は1年以上3年未満』と考えていることも知っておきましょう!

       

      ※参考:ゼクシィ・結婚前の理想の交際期間は?

       

      付き合ってから結婚するまでの平均交際期間は3. 4年!

       

      ゼクシィの調査によると、実際に付き合ってから結婚するまでの平均交際期間は3〜4年です(※)。

      上記の理想の交際期間と比較すると、多くの人は実際に結婚を決める際には、想像よりも慎重になることが分かります。

       

      結婚に至るほどの信頼関係を築くには、3〜4年の期間が必要なんですね。

      この期間はお互いの価値観や生活習慣を十分に理解して、将来の計画を練るのに必要な期間と言えます。

       

      これは結婚生活が幸せであるための基盤を築くのに、必要な時間とも言えるでしょう。

      もちろんこの期間はあくまで平均値なので、中には付き合って数ヶ月で結婚を決めるカップルもいます。

       

      2人が幸せを感じられるペースで、関係を深めていくことが最も大切です!

       

      ※参考:ゼクシィ・交際から結婚までの期間

       

      結婚前提の場合は結婚を考えるのが早い傾向にある

      結婚前提の場合は結婚を考えるのが早い傾向にある

       

      結婚前提に付き合った場合には、結婚を考えるのが早い傾向があります。

      実際に、オーネットという結婚相談所の調査では、結婚を前提に付き合った2人の平均交際期間は9ヶ月でした(※)。

       

      お互いに将来を視野に入れてお付き合いをしていれば、結婚も決めやすいんですね。

      たとえばデートをしたり話をしたりする時にも、常に結婚を意識しながら相手との相性などを考えることになります。

       

      そうしてお互いに真剣に付き合っていくことで、関係もより早く深まりやすいです。

      また結婚生活における価値観や生活スタイルなども積極的に話し合えるため、より将来のビジョンが具体的になります。

       

      以上のことから結婚前提に付き合った場合には、結婚を考えるのが早くなりやすいです!

       

      ※参照:オーネット・結婚を前提に付き合う期間

       

      付き合って2ヶ月で将来の話をするのは早い?その頃の男性心理は?

      付き合って2ヶ月で将来の話をするのは早い?その頃の男性心理は?

       

      付き合って2ヶ月で将来の話をすることについては、以下のような意見があります。

      2ヶ月では「早い」という意見もあれば、「将来の話をするのは普通」という意見もあります。

       

      それぞれについて、付き合って2ヶ月ごろの男性心理もあわせて、以下から詳しく見ていきましょう!

       

      \ 読みたいところにジャンプ /

      付き合って2ヶ月の男性心理
      • 早い・重いという意見
      • 意思を示すのは問題ないという意見
      • 結婚前提のお付き合いならば問題はない
      • 結婚はタイミングという意見

       

        早い・重いという意見

         

        付き合って2ヶ月では早すぎる、重いと思っている男性もいますよ。

         

        ・わかり合っていないのに早すぎる

        お互いまだ分かり合ってないのに 結婚の話はまだ早すぎると思うよ?

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

         

        ・重い

        結婚の話は重いと思います。

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

         

        こちらの方のように、付き合って2ヶ月で将来の話をするのは早い・重いという意見もあります。

        付き合って2ヶ月頃の男性は、相手のことを知ることが一番の関心事であることが多いです。

         

        そのため、将来のことまでは考えていないことも多く、結婚の話が出るとビックリしてしまうこともあります。

        とくに2ヶ月という期間は、お互いの心地よい距離感を探っている段階でもあるんです。

         

        なので結婚などの将来への影響の大きい話題は、男性にとって重圧になってしまう可能性が高くなります。

        この時期には楽しいデートを重ねることを意識して、将来の話ができる関係を築くことが大切でしょう。

         

        以上のように付き合って2ヶ月で将来の話をするのは早い・重いという意見もあります!

         

        将来を考えているのは普通のこと・意思を示すのは問題ないという意見

        将来を考えているのは普通のこと・意思を示すのは問題ないという意見

         

        一方で、将来のことを考えるのは普通であるし、意思を示すのは問題ないという意見もあるのでご紹介しましょう。

         

        ・将来の話だったら当然

        すぐに結婚するわけではなく、このまま付き合って、1年経ったら結婚しようとか、将来の話だったら当然です。

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

         

        ・気持ちを早めに聞くのはいいこと

        早めに切り出して気持ちを聞くのはいいことだと思います。

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

         

        こちらの方のように、付き合って2ヶ月でも将来を考えているのは普通のこと・意思を示すのは問題ないという意見もあります。

        とくに結婚適齢期の男女であれば、付き合ってすぐの段階でも結婚を意識するのは普通のことです。

         

        また結婚したい気持ちがあるなら、上記の方の言うように意志を示すのも方法になります。

        将来設計のしっかりした男性の中には、付き合って2ヶ月で結婚を意識する人もいるんです。

         

        もし普段の話題の中で、将来の家族像や子供の話などが出てくるようなら、男性も結婚を意識している可能性があります。

        そのような男性であれば、積極的に結婚の意志を示しても問題ないでしょう。

         

        以上のように付き合って2ヶ月でも将来を考えているのは普通のこと・意思を示すのは問題ないという意見もあります!

         

        結婚前提のお付き合いならば問題はない・現実的という意見

         

        結婚前提のお付き合いなら問題ない、現実的であるという意見もあります。

         

        ・付き合う時に意思表示を

        問題は、付き合う時に『私は結婚を前提で付き合いたい』という意思表示を彼氏さんにしたのかどうか?

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

         

        ・23歳の女性なら全然結婚を考える

        23歳の女性なら全然結婚考える年齢なんじゃないですかね。早めに結婚して子供産んだら25歳くらいになるし。

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

         

        こちらの方のように、結婚前提のお付き合いならば問題はない・現実的という意見もあります。

        実際のところ結婚前提のお付き合いならば、男性も真剣に将来を考えているはずです。

         

        そんな時の男性は、「早く安定した未来を築きたい」「時間を無駄にしたくない」という考えを持っていることもあります。

        そのため付き合って2ヶ月でも、将来の話に積極的になってくれる可能性が高いです。

         

        また上記の方が言うように、女性の場合は出産もあるので、結婚を急ぐ気持ちは十分に現実的です。

        結婚前提のお付き合いであれば、早い段階で将来の話をしても何も問題はないでしょう。

         

        以上のように、結婚前提のお付き合いならば問題はない・現実的という意見もあります!

         

        結婚はタイミングという意見

        結婚はタイミングという意見

         

        結婚はタイミングという意見もあるので、ご紹介します。

         

        ・結婚はタイミング

        結婚はタイミングというのも事実です。

         

        あなたが彼の「タイミング」に合わなかったズレが、まず生じています。

        だからと言って長く交際を続けて、結局結婚に至らなかったというケースもよくあります。

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

        こちらの方のように、結婚はタイミングという意見もあります。

         

        実際のところ男性の中には、キャリアや経済状況、人生計画といった状況の中で、結婚のタイミングを探っている人もいるんです。

        そのため男性の状況によっては、まだ結婚を意識していない可能性もあります。

         

        反対に、男性にとって結婚にちょうどよいタイミングである場合もあるんですね。

        上記の方の言うように、タイミングを間違えてしまうと、お互いにすれ違いが生じたり結婚を逃したりすることもあります。

         

        まずは男性の今の状況を聞いてみて、それとなく将来のビジョンなどを話題にしてみるのがいいでしょう。

        以上のように、結婚はタイミングという意見もあります!

         

        結婚は決まるときは早い?実際に早かったと感じた人の体験談

        結婚は決まるときは早い?実際に早かったと感じた人の体験談

         

        ここでは、実際に結婚が早かったと感じた人の体験談をご紹介します。

         

        ・出会ってから数か月で結婚が決まった

        自分自身は結婚しないと考えていましたが、旦那と出会ってから 数か月で結婚も決まり、今考えてみるとスムーズでした。

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

         

        ・結婚まで1年かからなかった

        私も職場の人から突然デートに誘われてから結婚まで、1年かかりませんでした。

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

         

        ・ネット婚活だったのでトントン拍子

        私はネット婚活で主人と知り合ったので、本当にトントン拍子でした♪

        知り合って1年2ヶ月後には結婚(披露宴)しましたよ。

         

        引用元:Yahoo!知恵袋

         

        上記のように自身の体験として、結婚が決まるのは早かったという人たちもいます。

        実際のところ出会った人との相性によっては、予期せぬ早さで結婚が決まることもありがちです。

         

        たとえば出会って間もないにもかかわらず、お互いが「この人だ」と直感的に感じて、すぐに結婚に踏み切るケースもあります。

        上記の方のように、出会って数ヶ月の人と結婚が決まることもあるんですね。

         

        また上記の方のように1年ほどかけて信頼関係を築いた結果、トントン拍子に結婚まで進んでいくケースもあります。

        はじめから婚活として出会った場合は、さらに早く決まるケースが多いでしょう。

         

        いずれの場合でも、出会った2人が共に歩む未来をお互いに感じさえすれば、スムーズに結婚が決まることも多いんです。

        以上のように、結婚が決まるときは早かったと実感している人もいます!

         

        今の彼と早く結婚を決めるためには?何が必要?

        今の彼と早く結婚を決めるためには?何が必要?

         

        今の彼と早く結婚を決めるに必要なことは、以下の2つです。

        このように自分一人で悩むのではなく、彼と一緒に気持ちやプランを話し合っていくことが大切です。

         

        それぞれについて、以下から詳しくお伝えしていきます!

        \ 読みたいところにジャンプ /

        今の彼と早く結婚を決めるためには
        • 結婚について二人で話し合っておく
        • 将来の人生プランや展望を共有しておく

             

            結婚願望や結婚にまつわる考えを二人で話し合っておく

             

            今の彼と早く結婚を決めるためには、結婚願望や結婚にまつわる考えを二人で話し合っておくといいでしょう。

            実際のところ早く結婚を決めたいのであれば、積極的に将来について話し合っておくことが大切になります。

             

            たとえばお互いにとっての結婚の意味や価値観を共有してみることがおすすめです。

            子どもが欲しい、2人で暮らしたいなどいろいろな思いありますよね。

             

            さらに結婚後の生活や家庭の役割分担、具体的なテーマについてオープンに語り合うのもいいでしょう。

            そのような語り合いが二人の距離を縮めて、共通の結婚観を築く助けになります。

             

            また互いの将来への期待や不安を明らかにすることで、結婚への具体的なステップを踏み出しやすくもなるんです。

            以上のように今の彼と早く結婚を決めるためには、結婚願望や結婚にまつわる考えを二人で話し合ってみてください!

             

            注意点として、そもそも結婚の話をする雰囲気ではない、という相手では時間が経っても難しいかもしれません。

            結婚願望を聞いたときにきちんと答えてくれる相手なら誠実な人だといえるでしょう。

             

            将来の人生プランや展望を共有しておく

            将来の人生プランや展望を共有しておく

             

            今の彼と早く結婚を決めるためには、将来の人生プランや展望を2人で共有しておくといいでしょう。

            結婚を意識し始めたら、共通の将来像を持つことがカギになります。

             

            お互いの夢や目標を積極的に話し合って、価値観やビジョンのすり合わせを行ってみてください。

            どこに住みたいか、どんな家に住みたいかなども話し合っておくと、いざというときにもめなくてすみますよ。

             

            その際は家庭を持つことへの価値観や育児に対する考え、キャリアプランなど、さまざまな側面について共有することが大切です。

            先を見据えた計画を共有することで、2人で未来を歩む意志が強固になっていきます。

            以上のように今の彼と早く結婚を決めるためには、将来の人生プランや展望を2人で共有しておくことが大切です。

             

            まとめ

            まとめ

             

            今回は「付き合って2ヶ月で結婚は決まるって本当なのか、結婚は決まるときは早いのか」ということを中心にお話ししました。

            記事のまとめは次のとおりです。

             

            今回の記事のまとめ
            • 2ヶ月で結婚が決まることはある 
            • 2ヶ月でフィーリングの良さなどはわかる
            • 価値観や金銭感覚の一致は結婚しやすい 
            • 実際結婚は早かったと感じた人はいる
            • 結婚したいなら二人で話し合う

             

            結論からお伝えすると、付き合った相手を直感的にこの人と感じる場合は、2か月で結婚が決まることもあります。

            実際のところフィーリングの良さや価値観は、付き合って2か月ぐらいでわかってくるんです。

             

            具体的に挙げると、生活における価値観や金銭感覚が一致しているカップルは結婚が決まりやすいといえます。

            お互い言いたいことが言えるカップルや、自立していて束縛や嫉妬がほとんどないカップルも同様です。

             

            そもそも一緒にいる時間が楽しくてたまらないことや居心地のよさも決めてになります。

            今付き合っている彼とこのような関係を築けている場合は、結婚の話題を出してみるのもいいでしょう。

             

            また相結婚願望や結婚にまつわる考えを二人で話し合っておくことや将来の人生プランや展望を共有しておくことも大切です。

            二人で話し合いをすることで、より早く結婚が決まりやすくなります。

             

            実際、結婚が決まるときには話がトントン拍子に進んでいくことも多いので、知っておきましょう。

            付き合って2ヶ月で結婚は決まるのかと悩んでいる方は、今回お伝えしたことをぜひ参考にしてみてください!

            よかったらシェアしてね!
            • URLをコピーしました!
            • URLをコピーしました!
            目次