「ツインレイと出会う年齢って何歳?10代や20代など若い時に出会う方が多いのかな?」
運命の相手であるツインレイとの出会いは、絶対に逃したくないとても大切なものですよね。
ツインレイと出会いたいと思う人の中には、このように感じている人も多いのではないでしょうか?
- ツインレイに出会う年齢は?
- 若い年代で出会う理由はあるの?
- なぜ中年以降での出会いが多いの?
そこで今回はツインレイと出会う年齢について、詳しくご紹介していきます。
若い年代、中年以降に出会う理由についてもそれぞれ取り上げているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
ツインレイと出会う年齢は?年代は決まっているの?
基本的に、ツインレイに出会う年齢や世代というのは決まっていません。
10代の時の学生時代に出会う人もいれば、30代・40代など年齢を重ねてから出会う人もいます。
中には幼なじみがツインレイという人もいるでしょう。
これは、ツインレイ同士の年齢差やその時の状況によっても異なるためであり、一概に出会う年代を絞ることができません。
ただ、ツインレイ全体の平均を見ると、30代から40代の中年代で出会ったという人が多いのも事実です。
もしくは出会いは10代や20代だったけど、再会したのが数十年後だったという人も少なくありません。
つまり10代や20代で出会ったからと言って、必ずしもすぐに統合できるというわけではないのですね。
他にも10代や20代の時にはツインレイという存在を知らなかった、気付かなかったという人も多くいます。
そのためどの年代で出会うのが正解なのか、適切なのかというのは本当に人それぞれです。
その理由について自分はどれに当てはまるのか、自分がツインレイに出会える可能性が高い年代はいつ頃なのか、確認してみるのもいいでしょう。
もしかしたら実は若い時に出会って再会した人が、ツインレイだということもあるのです。
これからご紹介するそれぞれの年代別の理由を見ながら、自分に近い状況について、確認してみてくださいね!
10代や20代で出会う割合は?若くしてツインレイに出会う理由も!
10代や20代など若い年代で出会うこともあるツインレイですが、その理由とはどんな事が考えられるのでしょうか?
まずは若い年代でツインレイと出会う確率、出会う理由について詳しく理解することが大切です。
若い時にツインレイと出会う理由として考えられることを、1つずつ順番に見ていきましょう!
そこで、次のポイントを詳しくご紹介していきます。
\ 読みたいところにジャンプ /
10代や20代でツインレイに出会うのはどれくらいの確率?
結論からお伝えすると、10代や20代でツインレイに出会う確率は、極めて低いといわれています。
そもそも、現世でツインレイと出会える確率というのは1000人に1人、0.1%と言われています。
その中の大多数が30代・40代でツインレイと出会うため、若い年代で出会う確率というのはかなりレアだといえるでしょう。
ほぼゼロに近いといったほうが正しいかもしれません。
しかも、若いうちに出会って、ツインレイに気づけるというのは奇跡といってもおかしくないのです。
出来れば早くツインレイと出会いたいと考える人もいるかもしれませんが、若いうちに出会うのはそれなりの試練もたくさんあります。
長い期間のうちに多くの試練を乗り越えなくてはいけないので、人生経験の少ないツインレイにとっては特に辛いもの。
そのため、ツインレイと出会ってから統合までのスピードを考えると、30代や40代で出会う方が早い可能性もあります。
ただ、若いうちからツインレイとして支え合うということは、それだけぶつかり合いはあるものの絆も深まるものです。
いろいろな出来事や苦労をツインレイと一緒に乗り越えたという、強い安心感と信頼感にも繋がるでしょう。
ツインレイと出会う年代を選べるわけではありませんが、どんな理由で若いうちにツインレイと出会うことができるのか、知っておくことも大切です。
もしも若いうちにツインレイと出会うことができたのであれば、その奇跡に感謝することを忘れないでくださいね。
若くして出会う理由①:同い年だから
若くしてツインレイに出会う理由として、「ツインレイ同士が同い年だから」ということが考えられます。
近所に住む幼馴染であったり、学校の同級生として出会ったりする機会が多いのです。
ただ、幼少期の出会いというのは第一印象すら覚えていないだけでなく、特別な感情に気付かないことが十分あり得ます。
まだ「好き」という気持ちを理解できていないということもあるでしょう。
たとえ理解していたとしてもツインレイへの「好き」が他の人と違う特別なものかが分からないのです。
そのため初恋相手だったとしても学生時代には実らないことも多く、幼い頃の思い出として片づけられてしまうこともよくあります。
しかし本当に2人がツインレイなのであれば、単なる思い出で終わるはずがありません。
このパターンで一番多いのが、同窓会などでの再会で復縁することです。
成人式や同窓会などで久しぶりに再会し、お互いに相手を意識するなんてことがあるでしょう。
あとは離れ離れになった幼なじみが大学進学でばったり再会する、新卒で入った会社が同じだったなどの再会もあるかもしれませんね。
この時には多少なりとも他の異性との恋愛経験もある人がほとんど。
そのため、ツインレイへの感情が特別で他の人とは違ういう事に気付ける確率が上がっています。
そしてこの再会を機に2人の距離が一気に近づき、統合を果たすことも十分考えられるでしょう。
若くして出会う理由②:共通の使命を担っているから
若くしてツインレイに出会う理由として、共通の使命を担っていることが考えられます。
ツインレイは生まれた瞬間から様々な使命が課せられており、人生においてそれらを乗り越えていく必要があります。
その使命を達成していくごとに魂の成長にも繋がり、人としてもツインレイとしても成長していくことでしょう。
ただこの使命というのは内容は幅広くあり、ツインレイと一緒でなければ乗り越えることができない使命も存在します。
例えば「ツインレイと一緒に子育てをする」であったり、「ツインレイと支え合って仕事を成功させる」だったりです。
これらの使命を達成させるために、10代や20代の若い年代からツインレイに出会う可能性があるでしょう。
しかし、この使命というのはとても難しくて過酷なもので、お互いに若いがゆえにぶつかり合う事も多く考えられます。
使命のに向けて一緒に努力しているにも関わらずどこかで意見が食い違ってしまったり、バランスが上手く取れなくなったりしてしまうのです。
ある程度の年齢に達していれば、許せるようなことでも若いとなかなか修復できません。
そうなると最悪の場合どちらかがサイレント期間に入ってしまい、2人が離れ離れになってしまうこともあります。
この若さゆえのぶつかり合いというのは、中年代で出会った人とはまた違う苦しみでもどかしさも感じます。
場合によっては途中でどちらかが別の人と結婚してしまうなんてこともあるので、若い年代でツインレイと出会ったときには注意も必要です。
若くして出会う理由③:前世からの強い約束があるから
若くしてツインレイに出会う理由として、前世からの強い約束があることも考えられます。
ツインレイというのは前世で1つの魂だった2人のため、とても強い絆があるのが特徴だといえるでしょう。
そのため、また必ず出会えるように2人で強い約束を交わしていることがあるんですね。
先程もお伝えしたように、若い年代でツインレイに出会うことには注意が必要であったり、想像以上の困難が待ち受けていたりすることもあります。
ただ絆が強い2人はあえて、「次は若い年代で出会って一緒に困難を乗り越えてみよう」と約束してきているのです。
ツインレイだからこそ一緒に乗り越えられる自信があり、そして乗り越えた先でもっと2人が強い絆で結ばれる自信があるのでしょう。
そのため、約束通り10代20代などの若い年代でツインレイと出会うのですね。
さらに、前世では抱いていなかった嫉妬や執着などの感情を乗り越えながら、2人は統合に向かいます。
もちろんいくら前世で強い約束を交わしてきたツインレイ同士であっても、時には離れ離れになってしまったりぶつかることもあります。
しかし、結局は相手の事を心の底から信頼しているため、どんな試練も乗り越えることができるでしょう。
そして最終的に全ての使命を達成した2人は、かけがえのない唯一無二の絆で再び統合すると考えられます。
その点、ツインレイとの絆というのは一般の恋愛とは一線を画すところだといえますね。
若くして出会う理由④:高い霊格を持っているから
若くしてツインレイに出会う理由として、高い霊格を持っていることが考えられます。
基本的に10代や20代でツインレイと出会える人というのは、極めてまれで特別な人たちです。
おそらく輪廻転生を何度も繰り返しており、高次元の存在との交流に時間を費やしてきたのでしょう。
その結果として人並外れた高い霊格を持ち、内側からスピリチュアルな知識を受け入れている可能性があります。
若いときから霊格があるため、不思議なオーラを放っている人すらいるでしょう。
忠実にカルマの法則を理解してきたその感覚というのは、高次元の存在からの交流ではもう受け取ることが出来ないほど多く吸収しています。
そのため現世ではツインレイとの出会いを通して、より多くのことを学ぼうとしているのかもしれません。
おそらくは単に頭や心で学ぶだけでなく、実践で知識を活かしながら試練を乗り越えてみたいと感じたのでしょう。
ただ、単に今までの輪廻転生で積み重ねてきた努力や学びだけで、若い年代でツインレイと出会えるというわけではありません。
その人が今まで溜めてきた運や、生まれ持った素質が関係して若い年代でのツインレイとの出会いに繋がっていると考えられます。
若くして出会う理由⑤:精神的に成熟しているから
若くしてツインレイに出会う理由として、精神的に成熟していることが考えられます。
様々な人と出会う中で、「若いのに精神的に大人びている」「本当にその年齢?もっと上では?」と驚くような人はいませんか。
若いのにとても落ち着きがあったり、物事を俯瞰的に見れたりなど周りの同い年の人とは違った雰囲気を放つ人です。
他にも容姿がとても大人びていたり仕草や話し方に色気を感じたりするなど、誰からも一目置かれるような存在も挙げられます。
このような人は、幼いうちからの人生経験が豊富で精神的に成熟していると考えられるのです。
家庭環境などが理由で幼い頃からたくさんの大人に囲まれて過ごしているような人によくみられます。
または、逆に年が下の兄妹が多いからこそ精神的に成長していたりするなんてことがあるでしょう。
普通の人が大学生や社会人になってから経験するような出来事や感情を、彼らは幼いうちから経験してきているのです。
そのため、若いうちから判断力や責任感をしっかりと持っていて、何事にも自分の経験を活かした知恵を絞って行動することができます。
若くして出会う理由⑥:強い孤独感を抱えているから
若くしてツインレイに出会う理由として、強い孤独感を抱えていることが考えられます。
10代や20代などの若い年代でツインレイに出会った人に共通する特徴として、強い孤独感や疎外感を抱えている人だと言われているのです。
孤独感が強く、家族すら上手く心を開くことができない人もいます。
さらに、友達にも自分の本心を伝えても理解してもらえなかったりと感じてしまいうのです。
これは家庭環境であったり幼少期の人間関係だけではなく、そもそもその人自身が生まれ持った性格など理由は様々です。
しかしどちらにせよ本当の自分をさらけ出すことや、人に裏切られたり拒絶されたりすることに恐怖心を抱いてしまいます。
その結果、誰のことも信用することができず、強い孤独感や疎外感に繋がってしまうのですね。
ただこの感覚を唯一分かってくれる存在というのが、ツインレイなのです。
お互いに同じような孤独感を抱えて過ごしており、「誰にも理解してもらえない」「分かり合える人がいない」と感じています。
ですがツインレイと出会った瞬間、「この人なら話せるかもしれない」「同じ雰囲気を感じる」と特別な感覚を抱くのです。
その特別な感覚はお互いに感じ合うため、すぐに話が合って唯一無二の存在として助け合うことができるでしょう。
若くして出会う理由⑦:本能的に祈りを理解しているから
本能的に祈りを理解していることも、若くしてツインレイに出会う理由です。
「祈りを理解する」というのは、元々その人自身がスピリチュアルな感覚が鋭く信仰心が強いということが考えられます。
ツインレイの存在はもちろん、高次元の存在や人々のカルマなどを深く理解しており信頼しているでしょう。
祈りを理解している人というのは、「自分にはすでに決められた運命がある」「神の慈悲に身を委ねる」と学んでいます。
そのため、自分の中でのターニングポイントを迎えたときには自然と立ち止まれるのです。
そして、正しい方向に導いてくれる力を感じることができます。
これは単にスピリチュアルについて興味があるからといって、誰もが感じられるものではありません。
元々の波動の高さや感覚が鋭いからこそ、自分の感覚と信仰のバランスを上手く取ることができるのです。
そしてツインレイと若い年代で出会ったとしても、上手くその時々でスピリチュアルな感覚を研ぎ澄ませながら困難を乗り越えることができます。
若いうちに出会うと困難が過酷で、なかなか前に進むことが出来ないツインレイもいますが、この人は違うでしょう。
きっとツインレイと協力して、自分が進むべき方向をしっかりと見極めていくことができると考えられます。
若くして出会う理由⑧:小さな頃死にそうな体験をしているから
若くしてツインレイに出会う理由として、小さな頃に死にそうな体験をしていることが考えられます。
死にそうな体験というのは、大病であったり事故であったり家族の死であったりと内容は様々です。
いずれにしても、あまり他の人が体験していないような辛さがあったことは確か。
他の人よりも死に対して近い感覚を持ったことがあり、自分の命や魂と向き合ったことがあるでしょう。
このように死や自分の魂について向き合ったことがある人というのは、人生の儚さを感じることができます。
幼いときに体験したからこそ、若いうちから人生の儚さがわかるのですね。
そして今生きていることに感謝しながら、どんな困難が訪れても死よりも辛いものはないと断言できるでしょう。
この感覚というのは人間の成長にとってとても有利になり、生きているからこそ困難が訪れるのだと前向きに考えることができます。
さらに自分の人生で経験できる全てのことを経験して吸収し、より人生を豊かにしようとする努力を惜しまないと考えられます。
このように一度死を覚悟する経験をしている人というのは、とても強くて優しくて人と助け合う事ができます。
そのため、10代や20代の若いうちにツインレイと出会うことができるのです。
若くして出会う理由⑨:元々神秘主義との相性が抜群だから
若くしてツインレイに出会う理由として、神秘主義との相性が抜群であることが考えられます。
神秘主義というのは神への信仰心が強く、「神は自分の中にいる」「神はいつも自分を見ている」という考えのこと。
初詣や厄払いなどのお参りはもちろん、何か自分の中で悩み事や決断しなければならないときには、神社に参拝に行くという人もいるでしょう。
このような思想は生い立ちや家族の影響を受けることが多いとされています。
特に若いうちにツインレイと出会える人は神秘主義との相性についての感覚が鋭い事が特徴です。
スピリチュアルに対しての学びの意欲も強く、瞑想や占いなども生活に取り入れている可能性もあります。
このように日々の生活からスピリチュアルを取り入れているという事は、どんどんその感覚や学びが深くなっていきます。
そしてツインレイを見分ける洞察力や、存在を受け入れる柔軟さが身についているでしょう。
そのため普通の人であれば見逃してしまいそうなツインレイとの出会いだったとしても、すぐに気付いて統合にむけて繋がっていくと考えられます。
若い時に出会う方が多い?一般的な出会いが中年以降である理由も解説
一般的にツインレイと出会うのは、中年以降の方が確率が高いと言われていますよね。
ただ、その理由がなぜなのか気になる人もいるはず。
ここからはツインレイとの出会いが中年以降になる理由について、以下をお伝えしていきます。
ツインレイと出会うタイミングを逃さないためにも、その理由についてきちんと理解しておきましょう!
\ 読みたいところにジャンプ /
ツインレイの出会いは中年以降が多い
先程もお伝えしたように、ツインレイとの出会いは中年以降であることが多くあります。
30代であったり40代であったり、中には50代など人生経験を豊富に積んだ結果としてツインレイに出会ったという人もいるでしょう。
中年以降でツインレイと出会うメリットとしては、今までの恋愛経験や人生経験を活かせるということがあります。
そもそもツインレイを見極める目が養われていたり、ツインレイとの接し方も若い年代より余裕があったりすることが多いのです。
これは、これまでの人生で重ねてきた経験が全てその人の武器となっている証拠。
お互い、魂がある程度の成長を遂げている人がほとんどです。
そのため、あとは統合に向けて2人で協力していくだけなんてこともあり得ます。
さらにトラブルがあっても冷静に対応できる点も大きな特徴です。
たとえ途中で意見の食い違いやぶつかり合いが起こったとしても、冷静に対応して修復することができるでしょう。
この点が、若い年代でツインレイと出会った人たちとは大きく違う部分です。
他にも様々なメリットが考えられるので、中年の年代で出会う理由とともに順番に見ていきましょう。
30~40代で出会う理由①:ある程度の恋愛経験が必要だから
ツインレイとの出会いが中年以降である理由として、ある程度の恋愛経験が必要であることが考えられます。
他の人との恋愛経験が全くない状態でツインレイと出会っても、自分の好きという感情や恋愛の仕方など全てが手探りになってしまいますよね。
「この人しかいない!」とときめいたとしても、他の比較対象がないとその気持ちに確信が持てないでしょう。
そのため、確実にツインレイと出会って統合するには、ある程度の恋愛経験が必要になってきます。
もちろん純粋で幸せな恋愛も大切な経験ですが、出来ればいろいろな形や立場の恋愛を経験できると良いでしょう。
例えば非常に年の離れている相手であったり、既婚者が相手であったりなどですね。
さらに「好きになったけど振られてしまう」「全然相手にされなかった」という失恋経験も重要です。
このように様々な恋愛を経験することで、色んな考え方や状況に応じた判断能力が身につきます。
そして、異性を見分ける目も養われることでしょう。
このような恋愛経験を一通り重ねるとなると、10代や20代ではまだまだ時間が足りません。
30代や40代になって、人生経験も豊富になってきてやっと恋愛面でも色んな経験ができると考えられます。
そのためツインレイと出会うタイミングについても、自然と30代や40代の恋愛経験を重ねた頃が多くなってくるのです。
30~40代で出会う理由②:精神的に成熟する必要があるから
ツインレイとの出会いが中年以降な理由として、ツインレイの統合には精神的に成熟する必要があることが考えられます。
そもそもツインレイと出会って統合するには、お互いの魂の成長が必要不可欠です。
中には魂の成長が未熟すぎるために、ツインレイの存在にすら気づかないということも十分有り得るのです。
せっかく出会ったのにもかかわらず、ツインレイの存在に気付けなかったら、現世では二度と再会することができないかもしれません。
ツインレイとの出会いを見逃してしまうなんて、そんなのもったいないですよね。
「見逃してしまった」といった悲しい事態が起こらないためにも、ツインレイとして魂を成長させておく必要があります。
魂の成長には、様々な試練を乗り越えて経験を重ねることでが欠かせません。
試練を乗り越え経験を積むことによって、物事の考え方や対応力などが少しずつ養われていくことでしょう。
そして自分自身と向き合って、自分の性格をきちんと理解しておくことも統合にはとても大切です。
ここまで魂を成長させるには、必然的に時間がかかってきます。
1年や2年では魂を成長させることは困難であり、若い人はそれだけこれから時間がかかるということ。
そのためツインレイとの出会いが30代から40代などの、中年の年代になることが多くなってくるのです。
30~40代で出会う理由③:いくつかの試練を乗り越える必要があるから
ツインレイとの出会いが中年以降である理由として、いくつかの試練を乗り越える必要があることが考えられます。
多くの試練を乗り越えることも、ツインレイとしての魂の成長に繋がります。
そして、様々な試練を乗り越えるために特に必要な学びが、「無条件の愛」です。
好きな人からの見返りを求めず、とにかく自分の気持ちで相手を心から愛することが無条件の愛。
相手からの見返りがなくても愛せるかどうかは重要なポイントです。
相手から同様の愛情が返ってこなくても、自分が愛したいから愛するのですね。
そして無条件の愛を学ぶには、ある程度の恋愛経験が必須です。
恋愛だけでなく、いろいろな人との出会いや価値観を実際に経験する必要もあります。
色んな立場での恋愛をすることで、もどかしさや上手く進展できない難しさを学んでいくのです。
その結果として「愛する」ということを学び、ツインレイに対して心からの愛情を注ぐことができるでしょう。
これらを全て経験して理解するのは、10代や20代では難しいでしょう。
30~40代で出会う理由④:社会的に安定する必要があるから
ツインレイとの出会いが中年以降な理由として、社会的に安定する必要があることが考えられます。
どんなに心の通ったツインレイ同士だとしても、一緒に生きていくためには安定した経済力や精神力は欠かせません。
特に定職につかず収入が不安定の場合、満足のいくデートすらできない可能性もあります。
「テーマパークに行けない」「カフェでお茶すら飲めない」などというケースもあるでしょう。
堅実な仕事をしていても、若いときはどうしても収入は低めになってしまいます。
もちろん、収入がないからといって愛情が成り立たないわけではありません。
しかし経済的な余裕があると時間の余裕や心の余裕が生まれて、周りの人に気を配ったり優しくなれたりすることは事実です。
反対に経済的に苦しい状況が続くと、将来の不安からイライラしやすくなったり余裕がなくなったりするでしょう。
心にもお金にも余裕がないのは苦しく、相手を気遣えなくなるもの。
それはツインレイであっても同様であり、お互いの存在が愛おしいのに辛いものになっていくこともあるでしょう。
場合によってはツインレイに金銭的にも精神的にも依存し、執着してしまうことも。
すると、支え合う関係ではなく単なる依存し執着の関係になってしまうリスクも考えられます。
依存や執着がある限り、2人が統合できる未来は訪れないでしょう。
せっかく現世でツインレイと出会えたのに、別々の道を歩み統合は来世に持ち越しされる恐れもあります。
ツインレイが離れたままになり統合が先延ばしになるのを避けるためには、経済的・精神的に安定することが大切です。
その点、学生や社会人になって日が浅い10代や20代というのは、一般的に経済的余裕がありません。
上の年代に比べて収入の安定が難しいだけでなく、一定のラインを超えるまでは、しばらく辛抱の時期が続くでしょう。
逆に言うと30代や40代は苦しい時期を乗り越えて、安定した経済力や精神力を兼ね備えていると考えられますよね。
そのためツインレイとの出会う確率というのも、中年代の方が自然と高まっていると言えます。
まとめ
今回は、ツインレイとの出会う年齢について、若いときに出会う理由やメリットデメリットを詳しくご紹介しました。
以下が記事のまとめです。
- 若い時出会うこともあるが確率は低い
- 若い時出会う理由は共通の使命など
- 実際は人生経験豊富な中年以降が多い
- 統合は試練を乗り越える必要があるため
- 社会的な安定も統合に必要だから
一般的にツインレイと出会う年代というのは、中年以降の割合が高いと言われています。
しかし中には、10代や20代で出会うツインレイも稀にいることも確かです。
若いときにツインレイに出会う理由は様々ですが、同い年であることや共通の使命を担っていることなどがあります。
中には、前世からの強い約束をしているツインレイもいるのです。
個人の資質や経験によるものとして、高い霊格を持ち精神的に成熟している人や強い孤独感を抱えているなども理由になります。
中には小さな頃に死にそうな体験をしている人も。
お互いの魂の成長が追いついていないので中々統合に至らず、場合によっては来世に持ち越されてしまうことも。
出会いが中年以降の場合には、恋愛経験や人生経験をたくさん積んできたからこそ、統合までがスムーズに進展する可能性があります。
ツインレイとの出会いのタイミングや年代について気になった場合には、今回ご紹介した内容をみてぜひ参考にしてみてくださいね!