MENU

別れて3年の男性心理とは?3年越しに連絡きたら復縁できるのかを徹底解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
別れて3年の男性心理とは?3年越しに連絡きたら復縁できるのかを徹底解説!

「別れて3年の男性心理とは?なぜ今になって連絡してきたの?3年越しに連絡がきたら復縁できるのか知りたい!」

 

なぜか、別れて3年も経っているのに元カノに連絡する男性がいます。

復縁したいのかただの思いつきなのか、どんな理由で連絡してきたのか男性心理が気になりますよね。

 

別れて3年の男性心理を知りたい人や元彼との復縁を考えている人は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

 

  • 別れて3年の男性心理とは?
  • 連絡してきた理由は?
  • 3年越しに連絡がきたら復縁できる?

 

そういうわけで今回は、「別れて3年の男性心理」を中心にお話ししていきます。

また、3年越しに元カレが連絡してきた理由や復縁の可能性についても触れるので、ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

別れて3年の男性心理とは?復縁したい可能性はある?

別れて3年の男性心理とは?復縁したい可能性はある?

 

ここでは、別れて3年の男性心理をご紹介していきます。

それではひとつずつ詳しく見ていきましょう!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

別れて3年の男性心理
  • 思い出になっている
  • マイナスなイメージは消えている
  • 懐かしい場所などでたまに思い出す
  • 懐かしい話がしたい
  • 元カノの近況が気になる
  • 復縁したいと思っている

         

        過去に付き合った彼女のひとりとして思い出になっている

         

        別れて3年の男性の心理として、元カノは「過去に付き合った彼女のひとりとして思い出になっている」ことが挙げられます。

        まず、3年という期間は新しい出会いがあったり別の恋愛を始めたりするのには十分な長さです。

         

        こうした新たな経験は、過去の恋愛を思い出に変えるきっかけになります。

        加えて、人は成長する生き物なので、時間とともに価値観や趣味、生活環境などが変化していくんですね。

         

        仕事そのものが変わったり引っ越したりしている人もいるでしょう。

        付き合っているときは学生だったけれど、3年のうちに社会人になった人もいるはず。

         

        このような変化により、「昔の自分と今の自分は違う」と捉えるようになります。

        その結果、昔の彼女は今の生活に直接的な影響を与えない「思い出のひとり」として位置づけられることになるんです。

         

        なので、男性が女性のことを「過去に付き合った彼女のひとり」として思い出にするのは、自然な流れだといえます!

         

        別れた頃のマイナスなイメージは消えていることが多い

        別れた頃のマイナスなイメージは消えていることが多い

         

        別れて3年経つと、男性がかつての彼女に持っていたマイナスなイメージは消えていることが多いものです。

        というのも、人は時間の経過とともに否定的な感情や記憶よりも、良い思い出やポジティブな感情が残りやすくなる傾向があるから。

         

        これは、人間が心の平和を保つために自然と採用しているメカニズムのひとつなんです。

        また、成長や自己反省の時間を経て男性自身が変化し、以前は問題だと感じていたことが気にならなくなることもあります。

         

        たとえばしょっちゅう彼女からLINEが来るのがイヤだった男性。

        でも、時間が経ってみると「あれはあれで楽しかった」「連絡ないのは寂しい」などと捉えることもあるのです。

         

        むしろ自分がそっけなくしたり、連絡しなかったりしたから悪かったんだと改めて気づいたりする男性もいます。

        これにより、元カノへのマイナスなイメージを肯定的に捉えられるようになるんです。

         

        こうした経過を通じていつまでも残る不満や恨みは薄れ、ある時点で男性は元カノに対して温かい感情を抱くことさえあります。

        これらの要因が重なり、別れた頃のマイナスなイメージは消えていくんです!

         

        懐かしい場所や物事に触れるとたまに思い出す

         

        別れて3年経つ男性心理として、懐かしい場所や物事に触れるとたまに元カノを思い出すことが挙げられます。

        人は時間が経つにつれて成長し、変わっていくものだと先ほどお伝えしました。

         

        別れた当初は悲しみや怒りの感情があったとしても、気持ちがだんだん落ち着いていくんですね。

        その結果、懐かしい場所や物事に触れた時にその当時の彼女を温かい気持ちで思い出すことがあるんです。

         

        これは男性に限らず、女性側も元彼と出かけた場所に行くと当時の楽しかった思い出がよみがえることがあるでしょう。

        ちなみに、人の記憶はネガティブよりもポジティブなものが残りやすくなります。

         

        これにより懐かしい場所や物事に触れることで、関連づけられているポジティブな記憶が蘇ることが多くなるんですね。

        彼女の笑顔や温もりを思い出して、「かわいかったな」などと思うこともあります。

         

        このように別れて3年の男性が懐かしい場所や物事に触れて過去を思い出すのは、感情の変化や自己成長などの理由によるものです!

         

        懐かしい話がしたくて・なんとなく連絡したいと思うことがある

        懐かしい話がしたくて・なんとなく連絡したいと思うことがある

         

        別れて3年の男性心理として、「懐かしい話がしたくて」「なんとなく連絡したいと思うことがある」ことが挙げられます。

        というのも、以前の感情の波が落ち着きポジティブな記憶がより強く思い出されるようになるからです。

         

        なので、このような気持ちになるのは自然な心理現象といえるでしょう。

        また、人は新しい出会いや経験を通じて成長し、過去の自分や関係を新たな視点で見られるようになるんですね。

         

        この成長により、過去には気づかなかった相手の価値や失って初めて知る大切さを感じ、話がしたくなる気持ちが芽生えるんです。

        「どうしているかな」「あの時の話をしたいな」などと思うのですね。

         

        さらに、人は寂しさや不安を感じたとき、かつて安心感を与えてくれた人物へ心が向かう傾向があります。

        夜ふと一人の寂しさを感じる時、難題に取り組まなくてはならない時などですね。

         

        寂しさや不安を「誰かに聞いてもらいたい」「共有したい」と思うのですが、相手は誰てもいいわけではありません。

        その点。前に付き合っていた人なら、今さら自分を飾る必要もなく気楽に話せるもの。

         

        このような心理背景から、別れて3年の男性が懐かしい話をしたくなったり、なんとなく連絡したいと思ったりするんです!

         

        元カノの近況や現在の恋愛事情が気になる

         

        別れて3年経つ男性の心理として、「元カノの近況や現在の恋愛事情が気になる」ことが挙げられます。

        人は、比較によって自己価値を見出すことがあるんですね。

         

        その過程で、元カノが現在どのような生活を送っているのか、自分と比べて幸せかどうか知りたいという心理が働くこともあります。

        加えて、過去の恋愛における後悔や解決できなかった問題に対する答えを求めるため、元カノの近況に興味を持つことも。

         

        時間の経過によって昔とは違う視点を持ち、冷静な態度で会話ができるようになるでしょう。

        場合によっては男性が元カノに連絡して話が盛り上がり、また新たな関係を築く可能性もゼロではありません!

         

        未練がある・復縁したいと思っている

        未練がある・復縁したいと思っている

         

        別れて3年の男性心理として、ずばり「未練がある・復縁したいと思っている」ことが挙げられます。

        3年という期間は、過去の関係を振り返り自身の感情を深く掘り下げるのに十分な時間です。

         

        さらに、他の女性と付き合っても満たされない思いや「元カノなら違った」と実感することもあります。

        その過程で、「やっぱり元カノしかいない」と思うのは珍しいことではありません。

         

        また、かつての関係の中での良い思い出が美化され、ネガティブよりもポジティブな記憶が優先されやすくなります。

        この理由も加わり、男性が元カノに対してポジティブな感情を抱き続けることがあるんです。

         

        また成長やさまざまな経験を経て、過去に犯した過ちや誤解を改めたいと思うことも。

        今度付き合ったら、もう悲しい思いはさせないと心に誓う人もいます。

         

        「もしかして今ならやり直せるかも」という思いが強まることで、復縁への願望が高まることもあるでしょう。

        以上の理由から、別れて3年の男性は未練や復縁への願望があるケースがあるんです!

         

        別れて3年で連絡してきた元カレ…その理由や男性心理とは?

        別れて3年で連絡してきた元カレ…その理由や男性心理とは?

         

        なぜ別れて3年も経って元カレが連絡してきたのか、その理由や男性心理を以下に取り上げていきます。

        それぞれ掘り下げていくので、ぜひチェックしてみてください!

         

        \ 読みたいところにジャンプ /

        別れて3年で連絡してきた理由
        • ただ聞きたいことがあったから
        • 特に深い意味はない
        • 相談相手になってほしかったから
        • 人肌恋しくなったから
        • 久々に会いたい気分になった
        • 自分のことを好きだと思っている
        • 復縁がしたいから

             

            ただ何か気になること・聞きたいことがあったから

             

            別れて3年経って元カレが連絡してきたとしても、ただ何か気になること・聞きたいことがあっただけという可能性があります。

            たとえば別れた後に、元カレがあなたとの過去の関係を振り返った場合です。

             

            この過程で、未解決のままの疑問や思い出の中で曖昧になっていた部分が気になり始めることがあるんですね。

            この心理状態が「何か気になること・聞きたいことがある」という連絡の動機につながっているんです。

             

            その場合、深い意味はなく単なる好奇心から連絡してきている可能性が高いでしょう。

            気になることや聞きたいことが解決できれば、また疎遠になることも考えられます!

             

            特に深い意味はない・思い付きで連絡してみたから

            特に深い意味はない・思い付きで連絡してみたから

             

            別れて3年で連絡してきた元カレの心理は、「特に深い意味はない」「思い付きで連絡してみた」ということが挙げられるでしょう。

            ふと元カノを思い出して、「どうしてるのかな?」と軽い気持ちで連絡するんですね。

             

            とはいえ表面上は軽い気持ちだとしても、実際にはあなたのことをどこかで思っていたかもしれません。

            なので、復縁の可能性はゼロではないといえるでしょう。

             

            男性がこのような行動をとる背景には、寂しさや過去の関係に対する未練、または現在の人間関係に何らかの問題があることも。

            本音は人それぞれ異なるため、彼の言動を注意深く観察することが大切です!

             

            自分のことをよく知る人に相談相手になってほしかったから

             

            別れて3年の元カレが連絡してきた理由に、「自分のことをよく知る人に相談相手になってほしかった」ということが考えられます。

            元カレとあなたの間には、過去の親密な関係から生まれる深い信頼関係があったはずです。

             

            そのため困ったことや悩みが出てきた時、信頼していた人へアドバイスを求めたくなるのでしょう。

            また、元カレはすでにあなたの価値観や考え方を理解しているからこそ相談してくることも考えられます。

             

            誰かに相談する際、相手が自分の感情や立場を理解してくれるか不安になりますよね。

            ですが過去に深いつながりがあった場合、その不安は軽減されるんです。

             

            これらの理由から、別れて3年経っても元カレがあなたに連絡してきたのだと考えられます!

             

            寂しくなった・人肌恋しくなったから

            寂しくなった・人肌恋しくなったから

             

            別れてから3年経って元カレが連絡してきた理由として、「寂しくなった・人肌恋しくなった」ことが挙げられます。

            過去に親密な関係にあった人からの心の温もりや安心感は、新たな人間関係ではなかなか得られないもの。

             

            そのため、彼が昔あなたから感じた安心感や温かさを再び求めている可能性が高いんです。

            また、成長や変化を経て自分自身や相手を新しい視点で見られるようになり、再びつながりを持ちたいと思うこともあります。

             

            このような心理状態は決して珍しいものではなく、人が自然と感じる感情のひとつだといえるでしょう!

             

            久々に会いたい・話したい気分になったから

             

            別れてから3年経って元カレが連絡してきた場合、「久々に会いたい・話したい気分になったから」という理由が考えられます。

            人は時間が経過するにつれて、過去の出来事を美化して記憶する傾向があるんですね。

             

            そのため、元カレは時間の経過によりあなたとの過去の関係をより温かい思い出として捉え直している可能性があります。

            そして、懐かしい思いであなたに連絡してきたのでしょう。

             

            また、人は不安定な状況や不確かな未来に直面すると過去に安心や幸せを感じた時期や人物に思いを馳せがちです。

            元カレが現在何かしらの生活の変化や心理的な転換期にある場合、安心感を求めてあなたに連絡してきた可能性が考えられます。

             

            以上の理由から、別れて3年経っても元カレが連絡してきたのでしょう!

             

            あなたがまだ自分のことを好きでいると思っているから

            あなたがまだ自分のことを好きでいると思っているから

             

            あなたがまだ自分のことを好きでいると思っているから、別れて3年経っても元カレが連絡してきたのかもしれません。

            これは、彼自身に対しての確証や安心感を求めている可能性があります。

             

            「まだ自分のことを受け入れてくれるだろう」とどこかで思いながら、連絡してきているんですね。

            この確認により、彼が自己肯定感を高めたいという心理的な動機も考えられます。

             

            彼の中で過去の関係に未練があるか、自分への愛情の証明を再確認したいという思いがあるのかもしれません。

            このように連絡を取ることは、自分自身の感情を整理するため、または過去の関係に対して決着をつけるための行動と考えられます!

             

            未練がある・復縁がしたいから

             

            未練があるもしくは復縁がしたいから、元カレが別れて3年経って連絡してきたのかもしれません。

            あなたとの別れの後、彼は良い出会いがなかったのでしょう。

             

            そのなかであなたとの過去の関係を振り返り、そこに安心感や幸せを感じてしまうことがあるんです。

            また人は成長する過程で以前の自分の振る舞いを反省し、過去の関係が上手くいかなかった理由を新しい視点で見られるように。

             

            元カレがこの期間に自己成長を遂げ、関係の失敗から学んで本当に大切なものを見極め、復縁を望むようになった可能性があります。

            「成長した自分を見て欲しい」という願望もあるかもしれません。

             

            このように元カレはあなたとの関係を改めて考えた結果、よりを戻したいと考えている可能性があります!

             

            3年越しに連絡きたら復縁できる?別れて3年以上で復縁した体験談

            3年越しに連絡きたら復縁できる?別れて3年以上で復縁した体験談

             

            ここからは、別れて3年以上たっているのに復縁できた体験談を3つご紹介します。

            実際に復縁できた人の話は、参考になるし励みにもなりますよね。

             

            ・3年ぶりに偶然再会

            素敵な話かどうかは分りませんが、3年前に別れて以来一度も連絡を取らなかった彼と復縁しました。。 私がフってしまった側なのですが、別れた理由が彼を嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもなかったので、 ずるずると引きずったままでした。 他の男の人に誘われても、昔の彼は元気にしてるかなとかそんなことばかり気になって 結局独り身のままで過ごしていました。 このままじゃ悪循環だと思い、この間、自分を気に入ってくれている男の人と一緒になろうと決意し その彼の家に向かおうと電車に乗ろうとしたときに、昔の彼に3年ぶりに偶然会いました。 そのまま昔の彼に誘われて、3年間1度も忘れたことはなかった、辛くてたまらなかったと打ち明けられて復縁に至りました。 3年前は彼の愛情の方が大きくて不安定な関係でしたが 復縁してからはすごく安定した関係が続いています。 でも、別れた理由が「好きじゃなくなった」ではなかったのが一番大きな理由 といいますか、これ以外に理由はないとすら思います。 どっちかが冷めてしまっては復縁は、難しいと思いますが、 復縁を目指している方も頑張っていただきたいです!

             

            引用元:Yahoo!知恵袋

             

            ・6年くらい会っていなかった

            今の彼が高校時代の元カレさんです。 付き合ってたのは高1の半年くらい。そのあとは20歳くらいまで友達含めのお付き合いがありましたが、就職したりして環境が変わり6年位はまったく会っていませんでした。 メールや電話でのやり取りもなく、どこで何をしてるのかすら知らない状態でした。 私も振られた側で最初は辛くて辛くてたまらなかったし、新しい彼氏が出来たのも高校を卒業してからでした。 大人になって恋愛話で盛り上がるとフッと彼を思い出して、青春だったなぁ~今何してるのかな~なんて思ってました。 再会は駅でばったり会ったんですが、それを気に食事やお出かけをして今交際に至ります。結婚も視野にいれてます。 お互いに会っていなかった期間にもちろん彼氏、彼女もいましたよ。 でも人生のタイミングや運命ってあたしはあるんだなぁと思ってます。 別れは辛いものです。好きならなおさら…ただ、まだお若いしそれ以上に色んな経験をして自分を磨くのも大事だとおもいます。 彼との復縁を切望しているより、前向きに生きて、辛い気持ちや幸せをたくさん味わってみては? 人間深みが出た頃におたがいまた『この人だ』と思える日がくるかもしれませんよ☆

             

            引用元:Yahoo!知恵袋

             

            ・5年忘れられなくて手紙を出して復縁

            知人の話ですが 別れた彼を5年間忘れられなくて、手紙を出したのがきっかけで、また付き合いだした という人がいます。 神奈川と大阪の遠距離恋愛だそうですが。 なので可能性はなくはないと思います。 頑張ってください^^

             

            引用元:Yahoo!知恵袋

             

            これらの口コミにあるように、偶然の再会がきっかけで復縁に至るケースがあるようです。

            「久しぶり!」という挨拶から始まり、近況報告をしたり昔の話をしたりしているうちに意気投合するのでしょう。

             

            なかには6年もの間音信不通で、どこで何をしているのかもわからなかったのに復縁している人も。

            別れて3年以上経つと、お互い環境や人間関係が変わり成長しているはずです。

             

            昔付き合っていた頃とは違った視点でお互いを見られるようになり、新鮮な気持ちで交際を再スタートできるのかもしれません。

            ちなみに、手紙を出したのがきっかけで復縁するのは珍しいケースですね。

             

            手紙を出した人はダメ元だったかもしれないので、復縁できたときは嬉しかったことでしょう。

            どこに可能性があるかわからない、ということを教えてくれるエピソードですね。

             

            このように、別れて3年以上経ってからでも復縁する人が一定数いることがわかります!

             

            3年越しに連絡きた時の返事はどうすべき?復縁したい場合の対処法

            3年越しに連絡きた時の返事はどうすべき?復縁したい場合の対処法

             

            3年越しに連絡してきた元カレへの返事をどう返せばいいか、わからない人も多いのではないでしょうか。

            復縁したいと考えている人にとっては、とくに返事に悩むはずです。

             

            そこでここからは、3年越しに連絡がきた元カレと復縁したい場合の対処法を3つお伝えしていきます。

            それではひとつずつ詳しく見ていきましょう!

             

            \ 読みたいところにジャンプ /

            復縁したい場合の対処法
            • まずは友人としての距離で返信
            • 自然な会話を心がける
            • 恋愛関係の話には慎重に返信

                   

                  恋人面で返すのはNG!まずは友人としての距離で返信する

                   

                  3年ぶりに元カレから連絡が来た場合、自分が復縁を望んでいるならまずは恋人ではなく友人としての立場で返信してみてください。

                  というのも、一気に距離を詰めすぎると相手が引いてしまうかもしれないからです。

                   

                  「連絡するんじゃなかった」なんて思われると、復縁が遠のいてしまいますよね。

                  さらに「まだ俺のことが好きなんだ」と思われ、彼が優位な立場になると都合よく利用される可能性もあるでしょう。

                   

                  なので、あくまでも一定の距離感を保って連絡を取り合ってみてください。

                  また恋人面で返すことによって、相手に「何様?」と思われてしまうことも。

                   

                  せっかくあなたのことが気になって連絡してきたかもしれないのに、恋人面は相手を幻滅させます。

                  具体的には「元気?」「連絡ありがとう」程度で大丈夫です。

                   

                  返信の際は友人として距離を保ってお互いの現在の状況を理解し合い、復縁に向けて段階を踏んで仲良くなりましょう!

                   

                  質問攻め・大量メッセージはNG!自然な会話を心がける

                  質問攻め・大量メッセージはNG!自然な会話を心がける

                   

                  3年ぶりに元カレから連絡があって、再び良い関係を築きたいと考えているならまずは自然体で返答することをおすすめします。

                  「質問攻め」や「大量のメッセージを送る」行為は避けるべきです。

                   

                  というのも、元カレに未練がましさや復縁したい気持ちがダイレクトに伝わってしまうから。

                  彼の返信を待たずに次から次へとメッセージを送るのはNGですよ。

                   

                  「待ってました」とばかりに大量のメッセージを送ると、彼自身が驚いて連絡したことを後悔するかもしれません。

                  ひっそりとブロックするなんてことになるかも。

                   

                  後悔させないためにも、自然な会話を心がけてみてください。

                  まずは彼からの投げかけに応答し、お互いの近況をゆっくりと共有していくことが望ましいのです。

                   

                  会話のキャッチボールをじっくりと進めていくことで、徐々に距離を縮めていけるはず。

                  相手が快適に感じるペースでコミュニケーションを取り、お互いが心地よい関係性を目指しましょう。

                   

                  早急に結果を求めず、じっくりと時間をかけることが復縁への道を開くカギとなります!

                   

                  相手の真意を探りたい!恋愛関係の話には慎重に返信する

                   

                  元カレが3年ぶりに連絡をしてきたとき、自分が復縁を望んでいるなら恋愛関係の話題には慎重に返信することが重要です。

                  彼が連絡してきた真意は、ある程度会話を続けないとわかりません。

                   

                  復縁を望んでいるかもしれないし、意味もなく連絡してきただけかもしれないので見極めが重要なんですね。

                  なので、まずは会話のなかで彼の真意を探ってみてください。

                   

                  そのうえで、「今付き合っている人いる?」などの恋愛関係の話は慎重に行うようにしましょう。

                  質問に質問を返す形ですが、「あなたはどうなの?」と聞き返すといいですね。

                   

                  できれば自分からは恋愛の話には触れず、彼から質問されたら答えるだけに留めておいた方がいいかもしれません。

                  いずれにせよ真剣に復縁を考えているなら軽率な返事は避けるべき。

                   

                  まずは、相手がどういう意図を持っているのか、なぜ連絡してきたのかを丁寧に探ることが大切です。

                  急がずにしっかりと相手の気持ちを理解しつつ、自分の感情も慎重に伝えることが復縁への第一歩となります!

                   

                  3年越しに連絡きたら復縁できる?元カレと復縁するための掟

                  3年越しに連絡きたら復縁できる?元カレと復縁するための掟

                   

                  そもそも、3年越しに連絡がきた元カレと本当に復縁できるのか気になりますよね。

                  そこでここからは、元カレと復縁するための掟を4つ取り上げていきます。

                   

                  これらを参考に、復縁できるよう行動を起こしていきましょう!

                  \ 読みたいところにジャンプ /

                  元カレと復縁するための掟
                  • 急に復縁を迫らず友人としてやり直す
                  • 彼の近況をそれとなく把握する
                  • 成長した自分を彼に見せる
                  • 別れた原因をを繰り返さないよう意識

                         

                        急に復縁を迫らず友人としてやり直す心持ちで関係をはじめる

                         

                        3年越しに元カレと復縁するための掟は、「急に復縁を迫らず友人としてやり直す心持ちで関係をはじめる」ことです。

                        というのも、徐々に距離を縮める方が自然な関係を築けるからなんですね。

                         

                        急に復縁を迫るとあなたの焦りや吹っ切れていない気持ちが相手に伝わり、「重い」と思われてしまうでしょう。

                        または都合のいい相手とみなされて、誰も遊び相手がいないときの暇つぶし要員になる恐れも。

                         

                        なので、あくまでも友人としてやりとりを始めてください。

                        友人として関わることで改めて相手の人となりや変化をじっくり観察でき、再び深い関係を築いていくうえでのベースを作れます。

                         

                        このようにして時間をかけることで、より長続きする関係へとつながる可能性が高いんです。

                        復縁を目指すうえで大切なのは、「お互いに対する理解を深め、新たな一歩を踏み出す準備ができているかどうか」だといえるでしょう!

                         

                        彼の近況・今の恋愛事情をそれとなく把握する

                        彼の近況・今の恋愛事情をそれとなく把握する

                         

                        彼の近況や今の恋愛事情をそれとなく把握することは、別れて3年の元カレと復縁するための掟です。

                        時間が経つと人は成長し、価値観や生活環境が変わることがあります。

                         

                        さまざまな変化にともない、過去に別れた原因がもはや問題ではなくなっていることも少なくありません。

                        相手の近況を聞くことで、現在の彼が何を大事にしているのか、また恋愛はどのような状態にあるのかが把握できるんですね。

                         

                        これは、復縁するためにお互いの価値観や生活環境が合うのかを見極めるために重要です。

                        また彼が現在シングルかどうか、恋愛に対する姿勢がどうかを把握することで、復縁に望みがあるのかを判断できます。

                         

                        「結婚していない」「付き合っている人がいない」という状況なら、まずは復縁の可能性があるでしょう。

                        一方で「今彼女がいるんだけど、つまらなくて」などと言ってくる場合は警戒すべきです。

                         

                        このように元カレと復縁する際に彼の近況や今の恋愛事情を確認することは、適切なアプローチを計画するうえで欠かせません!

                         

                        付き合っていた頃から成長した自分を彼に見せる

                         

                        3年越しに元カレから連絡が来て復縁する場合、「付き合っていた頃から成長した自分を彼に見せる」ことが重要です。

                        人は誰しも変化し成長する生き物なので、あなた自身も3年の間に何か変わっているのではないでしょうか。

                         

                        成長したあなたと彼は、昔とは違う関係性になれる可能性を秘めているんです。

                        とくに別れの原因が自分にあった場合、その点を改善し成長した姿を見せることで相手のあなたへの見方が変わるかもしれません。

                         

                        たとえば、付き合っている時は彼に依存しすぎていた場合で考えてみましょう。

                        今は自分で考えて行動できているし、熱中していることもあると分かれば、彼も喜ぶのではないでしょうか。

                         

                        いつもネガティブだったけれど、今は前向きになっているなども大きな成長ですよね。

                        新たに趣味を始めたり、勉強を始めたりすることも成長の助けになっていきますよ

                         

                        また自己成長は相手に限らず、自分自身の人生においてもプラスになります。

                        したがって元カレとの復縁を成功させるには、過去の自分を超えた「成長した自分」を見せることがひとつのカギとなるんです!

                         

                        別れた原因を思い出して同じことを繰り返さないよう意識する

                        別れた原因を思い出して同じことを繰り返さないよう意識する

                         

                        3年越しに連絡してきた元カレと復縁するための掟は、「別れた原因を思い出して同じことを繰り返さないよう意識する」ことです。

                        お互いの悪い部分を改善しないと、必ず同じ原因で別れることになるでしょう。

                         

                        別れて3年の間に環境や人間関係が変わったことがきっかけで、自分自身の内面も変化しているケースもあります。

                        ですが、基本的な人間の本質は簡単には変わらないものなんですね。

                         

                        なので、復縁してまた同じ原因でケンカしたり意見が食い違ったりすることが大いにありえるんです。

                        せっかく復縁できたのに、やっぱりまた別れてしまったということになりかねません。

                         

                        そうならないよう、お互いに意識して改善してみてください。

                        なかなか改善できない基本的な本質があるなら、お互いに理解して助け合うといった姿勢も必要です。

                         

                        たとえば遅刻ばかりする相手なら、時間管理の方法を一緒に考えるなどもあるでしょう。

                        ちょっとしたことで不機嫌になってしまうなら、アンガーマネジメントを学ぶなどもいい方法ですよ。

                         

                        改善したり理解しあっていけば、昔とは違う新たな関係が築けて別れの原因となる問題が少なくなっていくはずです。

                         

                        まとめ

                        まとめ

                         

                        今回は、別れて3年の男性心理や、3年越しに彼から連絡がきたら復縁できるのかを徹底解説してきました。

                        以下が記事のまとめです。

                         

                        今回の記事のまとめ
                        • 別れて3年は男性の思い出になっている 
                        • 連絡してくる理由はさまざま 
                        • 復縁したいなら友人として返信すべき 
                        • 成長した自分を彼に見せることも大事 
                        • 別れた原因は繰り返さないようにする

                         

                        別れて3年たった男性にとって、彼女のことは別れた頃のマイナスなイメージは消えていることがほとんど。

                        単に懐かしいと思うこともあるものの、未練がある人もいます。

                         

                        実際に別れて3年で連絡してきた彼は特に深い意味がないケースもある一方、「会いたい」「復縁したい」という意志がある場合も。

                        もし彼と復縁したいなら、復縁を迫ったり質問攻めしたりするのはNGです。

                         

                        まずは友人として対応していくことが大切です。

                        彼の近況を把握していきながら、成長した自分を彼に見せていくようにしましょう。

                         

                        実際に復縁できた人もいますよ。

                        元カレと復縁したい人は、今回の記事を参考に相手の様子を見ながら徐々に距離を縮めていってくださいね。

                         

                        よかったらシェアしてね!
                        • URLをコピーしました!
                        • URLをコピーしました!
                        目次