MENU

この人と結婚するかもと付き合う前に感じる!付き合ってないのに結婚する気がするのは運命?

記事内にプロモーションを含む場合があります
この人と結婚するかもと付き合う前に感じる!付き合ってないのに結婚する気がするのは運命?

 

「この人と結婚するかもと付き合う前に感じる!付き合ってないのに結婚する気がするのは運命なのかな?」

 

この人と結婚するかもと付き合う前に、なぜか結婚を予感することがあります。

そんな時、この予感は本当に当たるのか、付き合っていないのに結婚する気がするのはどうしてなのか気になることもあるでしょう。

 

「この人と結婚するかもしれない」と付き合う前に感じたら運命なのか次のようなことを知りたくなるはず。

 

  • この人と結婚するかもと付き合う前に感じるサインとは?
  • 付き合っていないのに結婚する気がするのは運命?
  • 付き合っていないのにこの人と結婚する気がすると直感したらどうするべき?

 

というわけで今回は、『付き合っていないのに結婚する気がするのは運命なのか?』というテーマについて取り上げていきます。

付き合っていないのにこの人と結婚する気がすると思った理由や対処方法についても解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

目次

この人と結婚するかもと付き合う前に感じるサイン!

この人と結婚するかもと付き合う前に感じるサイン!

 

この人と結婚するかもと付き合う前に感じるサインは次のとおりです。

 

この人と結婚するかもと付き合う前に感じるサイン
  • 初対面の時から初めて会ったような気がしない
  • 一緒にいても沈黙や長時間が苦に感じない
  • その人の前では常に素の自分でいられる
  • 価値観や考え方・生きてきた環境が似ている
  • 居心地がいい・他人に感じるような違和感がない
  • 思い描く将来像が似ている・一緒にいる将来が想像できる
  • 嫌な部分が思い浮かばない・すべてを許容できてしまう

     

    もしこれらのサインが感じ取れたら、その相手は結婚する運命なのかもしれません。

    ひとつずつ詳しく見ていきましょう!

     

    初対面の時から初めて会ったような気がしない

     

    この人と結婚するかもと付き合う前に感じるサインは、初対面の時から初めて会ったような気がしないことです。

    そのような感覚は、過去の人生経験や価値観、理想像が一致していることを示しています。

     

    例えば、初対面であるにもかかわらず「どこかで会った気がする」という感覚を覚えるような場合です。

    これは、お互いを理解する能力が高いことを示しています。

     

    それこそが、結婚を考えるうえで大事な要素なんですね。

    したがって、初対面の頃に感じる一体感は「この人と結婚するかも」と感じるサインと言えます!

     

    初対面なのに「会ったことがある気がする」相手は、結婚する可能性が高いでしょう。

     

    一緒にいても沈黙や長時間が苦に感じない

    一緒にいても沈黙や長時間が苦に感じない

     

    一緒にいても沈黙や長時間過ごすことが苦に感じなければ、結婚を意識するサインです。

    なぜなら結婚は、日々の生活を共有し、時間をともに過ごすことを基本とするからです。

     

    そこには、当然言葉を交わさない無言の時間が生まれることもあるでしょう。

    また、結婚すると独身の頃よりもひとりの時間がぐっと減ってしまいます。

     

    そのような状態でも違和感や不快感を覚えずに自然に受け入れられるパートナーこそ、結婚するのにふさわしい人物なんですね。

    したがって、沈黙や長時間一緒にいるのを苦に感じないことは、結婚を予感させるサインと言えるでしょう!

     

    その人の前では常に素の自分でいられる

     

    その人の前では常に素の自分でいられたら、それは結婚するサインかもしれません。

    なぜなら、自分の本質を理解し受け入れてくれるパートナーとの関係性は、結婚生活を築く上で必要不可欠だからです。

     

    日々の暮らしを共にする結婚相手に対し、自分を飾る必要があるのは不自然ですよね。

    しかし一緒にいる時間が心地よく、ありのままの自分自身をさらけ出せるなら、その人との深いつながりを示しています。

     

    このように、自分らしくいられるパートナーとの関係は、結婚へと進む可能性が高いことを意味しているんです。

    したがって、素のままの自分でいられる相手は結婚するかもしれないサインと捉えて良いでしょう!

     

    価値観や考え方・生きてきた環境が似ている

    価値観や考え方・生きてきた環境が似ている

     

    結婚するかもと付き合う前に感じるサインとして、価値観や考え方、生きてきた環境が似ていることも挙げられます。

    なぜなら、これらの要素が一致すると、深い絆や信頼関係を築きやすいからです。

     

    例えば、大切な決定を下す際も価値観や考え方が似ていれば意見対立が起こりにくくなります。

    また、同じような環境で育てば生活習慣が似ていることが多く、一緒に暮らすことがストレスになりにくいのです。

     

    お金の使い方や食事に対する考え方などは、似ている方がお互いに暮らしやすいですよね。

    育ってきた環境が似ていれば、子育てで対立することも少ないでしょう。

     

    以上のことから、価値観や考え方、生きてきた環境が似ていることは結婚を予感させるサインのひとつと言えます!

     

    居心地がいい・他人に感じるような違和感がない

     

    居心地がよく、他人に覚えるような違和感がなかったら、結婚するかもしれないサインです。

    というのも、結婚という長い人生のパートナーとして共に歩む上で、心地よさや自然体でいられる相手が最適だからなんですね。

     

    具体的には一緒にいて自分自身が素の状態でいられたり、自然体でいられたりといったことが挙げられます。

    無意識でも恰好をつけようとすれば、一緒にいるだけでもグッタリ疲れてしまうはず。

     

    このように、居心地の良さと違和感のなさは、結婚を予感させる付き合う前に感じるサインといえるでしょう!

     

    思い描く将来像が似ている・一緒にいる将来が想像できる

    思い描く将来像が似ている・一緒にいる将来が想像できる

     

    この人と結婚するかもと感じるサインは、「思い描く将来像が似ている」「一緒にいる将来が想像できる」こともあります。

    というのも、この感覚は心に深い絆と信頼感を育てる重要な要素だからなんです。

     

    「お互いに子どもが欲しい」「いつか田舎で暮らしたい」といった希望が一致している場合、結婚を意識しやすくなります。

    「海の近くが好き」「都会の便利な場所に暮らしたい」なども一致している方がいいですね。

     

    これらは、これからの人生を共に過ごす上で重要な価値観が合致している証です。

    相手との将来像が似ていて一緒にいる未来を想像できると、この人と結婚するかもと感じるのでしょう!

     

    一方で二人の未来への希望が一致しなかったり、一緒にいる情景が浮かばなかったりする場合は、結婚は困難かもしれません。

     

    嫌な部分が思い浮かばない・すべてを許容できてしまう

     

    相手に対する嫌な部分が思い浮かばず、全てを許容できる状態は、その人と結婚する可能性が高いと感じるサインです。

    恋愛関係へと進行する初期段階では、大抵の人は相手の魅力的な部分だけを見つめています。

     

    当然ながら相手もあなたのいい部分だけを見つめているといっていいでしょう。

    しかし、結婚となると生活を共にするため、相手の欠点にも直面せざるを得ません。

     

    その際、パートナーの欠点が無視できないほど目につくか、容認できる範囲なのかが、結婚への意識を左右するんですね。

    例えばパートナーのお金遣いが荒い、暴力を振るうなどはなかなか容認は難しいでしょう。

     

    一方で、彼のだらしなさや彼女のわがままさが嫌でなく許容内であれば、結婚を前向きに考えられるはずです。

    「仕方ないなあ」と笑えるような欠点なら一緒に暮らしていても問題は起きにくいもの。

     

    このように、嫌な部分が思い浮かばず全てを許容できる状態が、結婚を意識するうえで重要なサインと言えます!

     

    付き合ってないのに結婚する気がするのは運命?外れることはある?

    付き合ってないのに結婚する気がするのは運命?外れることはある?

     

    注意点として付き合っていないのに結婚する気がするのは、運命とは断言できません。

    というのも、ここでご紹介するエピソードのように、直感が外れた人もいるからです。

     

    一体、どんなエピソードがあるのか気になるところですよね。

    そこでここでは、結婚を予感した体験をしたことのある人のエピソードをご紹介していきます。

     

    【付き合ってないのに結婚する気がするのは運命か】体験談
    • 結婚する気がすると感じたのは運命だったと後から実感する人も
    • 直感が当たって結婚した人のエピソード
    • 直感が外れた・結婚する気がしたのに別れた人のエピソード

     

    さっそく詳しく見ていきましょう!

     

    結婚する気がすると感じたのは運命だったと後から実感する人も

    結婚する気がすると感じたのは運命だったと後から実感する人も

     

    次のエピソードのように「今思うと全然予想もしていませんでした。」という人もいるようです。

     

    今思うと全然予想もしていませんでした。 初デートに良い印象はなかったし、それまでも普通の同僚だったからです。話しやすいなとは思っていましたが、結婚するとは想像できませんでしたね。

     

    引用: Yahoo!知恵袋

     

    さらに、初デートに良い印象もなかったとのことであれば、ここから結婚に辿り着くとは想像できませんよね。

    ただ、「話しやすいな」と感じる部分はあったようです。

     

    このように、結婚をする相手はあまり良い印象はなくても、どこか話しやすさを感じる人なのかもしれません。

    また、次のようにな不思議な体験をしている人もいます。

     

    忘れもしない中学最後の離任式の日に一つ上の仲の良い先輩が見知らぬ人と一緒に高校合格祝いしてやる♪と学校に迎えに来てくれまして、その後着替えて先輩のお家に行った時に、その見知らぬ人と中学の時同級で、先輩と高校で同級になった主人が他の友達と先輩の家にいたんです。 その時、続き部屋のドアのほんの少しの隙間から主人と目が合ったのですが、その時まさにビビビッ!と電流が走る感じがしました。その日先輩達は私をボーリングに連れて行ってくれました。めちゃくちゃ楽しくて、ボーリングが一番上手かった主人に目を奪われたんです(/// ^///) その後、お互い気になってはいたもののお互い奥手だったのもあり、見かねた先輩達から外堀を埋められるように高一の春に付き合いが始まり、20歳の時に結婚して今に至ります。 長男長女に恵まれ、20年以上経った今もなお、とても幸せに暮らしています。 今でもやっぱり運命だったんだね~♪と主人と懐かしくあの時の事を話す時がありますよ(❁´ω`❁)

     

    引用: Yahoo!知恵袋

     

    後に結婚する相手と目があったときに、「ビビビッ!と電流が走る感じ」がしたそうです。

    ですが、すぐに付き合うことはなく、周囲の協力の末ようやくお付き合いが始まったとのこと。

     

    お互いに奥手ですぐに付き合わなかったとしても、運命の相手だからこそ周囲も協力したのかもしれません。

    その後、結婚してお互いに「やっぱり運命だった」と実感しているそうです。

     

    他には、結婚するかどうかわからなかったけれど「他の人にはない感覚」があったと言っている人もいます。

     

    結婚するかも?とまではっきり分かりませんでしたが、夫には初めて話した時から他とは違う落ち着くような感じはしてました。 やたら心地いいというか、とにかく他の人にはない感覚でしたね。

     

    引用: Yahoo!知恵袋

     

    このように結婚する相手に対して、不思議な心地の良さや、落ち着きを感じる人もいるようです!

     

    直感が当たって結婚した人のエピソード

    直感が当たって結婚した人のエピソード

     

    次のエピソードのように、直感が当たって結婚した人もいます。

    大学のサークルの説明会で後ろに座った女の子に、一言もしゃべってないのに「あ、俺の嫁さんになる人だ!」と思いました。 まさかな~と自分でも半信半疑でしたが、やけに趣味が合い、大学で一番仲のよい友達になりました。 2年後に思い切って告白したら、彼女も僕に一目惚れしていた、と言ってくれました。 卒業と同時に結婚し、20年くらい経ちますが、一度も喧嘩したことがなく、子供たちを留守番させてデートしたり、ラブラブです。

     

    引用:Yahoo!知恵袋

     

    この方は、一言も話していないのに「あ、俺の嫁さんになる人だ!」と思ったそうです。

    とはいえ、自分でも半信半疑だったようですね。

     

    それでも、仲良くなり告白したところ、相手の方も一目惚れしていたと言うから驚きです。

    20年経っても仲が良く、子供に留守番を頼んで2人でデートするような関係はうらやましいですね。

     

    このように、お互いに直感的に惹かれ合い、結婚した人もいます。

    また、次の方のように初めてのデートで「この娘と結婚するんだろうなー」と感じた人もいますよ。

     

    薄々は感じていたことですが、家内の笑顔が本当に可愛く、むっつりの僕にとっては衝撃でしたね。 その時「この娘と結婚するんだろうなー」と思いました。 そして家まで送って行って、少し離れた駐車場に車を止めて、「そんな素敵な笑顔の女性に初めて会った・・・結婚して下さい!」とプロポーズしました。 10秒くらいの沈黙の後、家内が「はい」と答えてくれました。 肩を抱き寄せて「幸せにするからね・・・チュ~」と、初キスしました。

     

    引用: Yahoo!知恵袋

     

    そして、そのままプロポーズし、なんとOKをもらえたそうです。

    すごい展開ですが、女性もきっと運命を感じていたといえるでしょう。

     

    このように、直感的に惹かれ合う相手とは、とんとん拍子に話しが進むのかもしれません!

     

    直感が外れた・結婚する気がしたのに別れた人のエピソード

    直感が外れた・結婚する気がしたのに別れた人のエピソード

     

    しかしながら残念ですが、次のように直感が外れたり、結婚する気がしていたのに別れたりした人達もいます。

     

    私も大学生時代に、この人となら一生居れるかもと思っていた人いましたが、結局卒業後直ぐに別れました。 学生の時には見えなかった社会人としての甘さや若さに疑問を感じ、感情的には好きだったのですが、自分が疑問を感じながら結婚出来る性格では無いとハッキリ解っていたので、心を鬼にして別れました。

     

    引用: Yahoo!知恵袋

     

    この方は、学生時代に「この人となら一生居られる」と思っていた人がいたそうです。

    ですが、社会人になったことで学生の時には見えなかった彼の甘さや若さに疑問を感じるようになったとのこと。

     

    疑問を感じたため「結婚すべきではない」と考え、別れを決断したそうです。

    このようにライフスステージの変化により、相手の見え方が変わることはよくあります。

     

    ライフステージが変わると自分を取り巻く世界も広がるため、視野がぐっと広がっていくもの。

    いろいろなことに気づいていくので、今まではいいと思っていた相手の欠点などが見えてくるのも仕方ありません。

     

    この場合相手の欠点が許せるような状況だったら、ある意味運命の相手だともいえるのです。

    ですから、直感に従って突き進むのではなく、疑問が湧いたらそれについてよく考えることも大切です。

     

    また、次のように「お互い結婚する」と思っていたけれど、別れた人もいます。

     

    大学生のとき2つ年上の先輩と付き合っていました。 半同棲で2年。先輩が卒業し社会人になってから2年。 お互い結婚すると思ってたけど、遠距離だったことと学生と社会人の価値観のずれが徐々にでてきて、別れてしまいました。

     

    引用:Yahoo!知恵袋

     

    この方は、遠距離だったことと、学生と社会人の価値観のずれが別れの原因になったようです。

    先述した方と同様、ライフステージの変化は別れのきっかけになりやすいんですね。

     

    特に学生と社会人という立場の変化は、かなり価値観のずれを生じやすいともいえるので経験のある人も多いかもしれません。

    ただ運命の相手なら、こういった試練も乗り越えられた可能性も高いでしょう。

     

    とはいえ、これらのエピソードを踏まえると直感だけで結婚を決めるのは危険とも言えます。

    したがって、直観的に結婚する予感がしても、自分の中に生じた疑問や価値観のずれを見逃さないことも大切です!

     

    付き合ってないのにこの人と結婚する気がすると感じる理由

    付き合ってないのにこの人と結婚する気がすると感じる理由

     

    付き合っていないのに、この人と結婚する気がすると感じる理由は次のとおりです。

     

    付き合ってないのにこの人と結婚する気がすると感じる理由
    • 初対面で一目惚れしたから
    • タイプではないのに強く心を奪われたから
    • 今までの好きな人とは異なる感覚を感じたから
    • どこか懐かしい気持ちが生まれたから
    • 自分が思い描く理想的な相手だったから
    • どこか自分に似ている気がしたから・自然に気が合ったから
    • 人には話せない悩みや秘密事も簡単に話せてしまうから

       

      このように、「何か心に感じるもの」「惹きつけられるもの」があるようです。

      ひとつずつ詳しくチェックしていきましょう!

       

      初対面で一目惚れしたから

       

      初対面での一目惚れは、結婚を意識する強い感情を引き出します。

      なぜなら、直感的にパートナーとしての可能性を感じ取るからです。

       

      一目惚れすると、その人の容姿や言動、オーラになぜか心を強く惹かれ「将来も共に過ごしたい」と思うことがあります。

      そして、この不思議な心理が「付き合っていないのに結婚したい」という感情へと繋がるのです。

       

      このように、初対面で一目惚れをすると強く心を動かされることがあるんですね。

      本当に不思議ですが、説明できるものでもなく理屈でもありません。

       

      そのため初対面で一目惚れをすると、付き合っていないのに結婚を予感させるのでしょう!

       

      タイプではないのに強く心を奪われたから

      タイプではないのに強く心を奪われたから

       

      付き合っていないのに結婚する気がするのは、タイプではないのに相手に強く心を奪われたからです。

      これは、人間の心理的な特性と結びついています。

       

      タイプではないのに強く心を奪われるのは、通常の恋愛とは異なる種類の魅力が働いている可能性が高いんです。

      例えば、「一緒にいると心地良い」「違和感がない」といったことが挙げられます。

       

      その結果、結婚という形で永遠の絆を求める気持ちが生まれるんですね。

      タイプではないのに強く心を奪われるのは、その人が自分にとって本当のパートナーだと無意識に感じ取っているのでしょう。

       

      そのため、タイプではないのに強く心を奪われると、付き合っていないのに結婚を予感させるのです!

       

      今までの好きな人とは異なる感覚を感じたから

       

      今までの好きな人とは異なる感覚を感じると、付き合っていないのに結婚を予感することがあります。

      なぜならこれは、「好き」という感情以上の、より深い親和性や共鳴が存在することを示しているから。

       

      例えば、その人の価値観やライフスタイルなどが、自分とよく合うと感じるときです。

      また、その人と過ごす時間が特別で今までにない自分自身の成長や変化を感じられたときも、結婚を意識させます。

       

      このように、今までの好きな人からは得られない感覚を感じると、「この人しかいない」と思うようになるんですね。

      その結果、無意識的に「結婚するかも」「結婚したい」という思いが生まれるのでしょう。

       

      このケースは、どこか運命的なものを感じることもあるかもしれません!

       

      どこか懐かしい気持ちが生まれたから

      どこか懐かしい気持ちが生まれたから

       

      親しみやすさや独特な安心感からくる「どこか懐かしい気持ち」は、付き合っていないのに結婚を考える要因になっています。

      なぜなら、この懐かしさが深層的な信頼感を生み、相手に対する深い愛情を引き出すからです。

       

      例えば、一緒にいると過去の良い思い出が蘇ったり、家族的な温もりや安定感を感じられたりすることがあります。

      これらは、長期的に健全な関係を築くためにも重要な感情です。

       

      そんな相手であれば、共に年を重ね、あたたかい家庭を築けていけるでしょう。

      このように、どこか懐かしい感情は深い愛情を感じさせ結婚を考える大きな要素となります!

       

      自分が思い描く理想的な相手だったから

       

      付き合ってないのにこの人と結婚する気がすると感じる理由は、自分にとって相手が理想的な人物だったからです。

      一般的に人間は、心理的な欲求を満たすことで心地良さを感じ安定感を得ます。

       

      それは、結婚を考える上でも重要な要素なんですね。

      例えば、知識や学歴、見た目や性格など理想のパートナー像の要素がそろっている相手に出会ったとしましょう。

       

      すると、無意識にその人を結婚相手として見る心理が働くんです。

      このように、単に相手が理想のパートナーだから結婚を意識するわけではないんですね。

       

      その相手が自分にとって心地良さや安定感をもたらすために、付き合っていないのに結婚する予感を感じさせるのでしょう!

       

      どこか自分に似ている気がしたから・自然に気が合ったから

      どこか自分に似ている気がしたから・自然に気が合ったから

       

      付き合っていないのに結婚する気がする理由は、どこか自分に似ている気がしたから、自然に気が合ったからです。

      これらの感覚は、自分自身と相手が共有する価値観、考え方、趣味などからきています。

       

      そして、それが相手への親近感や絆を生み出すんですね。

      実際に、同じ趣味を持つ者同士では自然とコミュニケーションが取れ、深い絆が生まれやすいです。

       

      その結果、「結婚したい」と想う気持ちにつながることも珍しくありません。

      このように、付き合っていなくても結婚する気がするのは、相手との共通点や相性の良さから来ることもあります!

       

      人には話せない悩みや秘密事も簡単に話せてしまうから

       

      人に話せない悩みや、秘密を話せる相手との関係性は、強い絆や深い信頼感が築けている証拠です。

      これらが、付き合っていないのに結婚への意識を高める要素となります。

       

      例えば、秘密や悩みを打ち明けられる相手というのは、あなたの弱さや不完全さを許容し理解してくれる人です。

      このような人に対しては、安心感を感じ自分を全てさらけ出せるはず。

       

      このような関係性を築ける人は、結婚相手としても理想的なんですね。

      というのも、夫婦の関係性の根底には、理解と信頼の深い絆が必要不可欠だからです。

       

      このように、「付き合っていないのに結婚する気がする」という感情は、深い理解と信頼から生まれます。

      これができる相手には、自然と結婚する予感が湧き上がるのでしょう!

       

      付き合ってないのにこの人と結婚する気がすると直感したら?

      付き合ってないのにこの人と結婚する気がすると直感したら?

       

      付き合っていないのにこの人と結婚する気がすると直感したら、そのまま突き進むのは危険ですよ。

      というのも、直感のみを信じて行動すると後悔することもあるからです。

       

      そのため、結婚を直感したら、次のポイントについてチェックしましょう。

       

      付き合ってないのにこの人と結婚する気がすると直感したときのチェックポイント
      • 直感だけでなく多角的な視点で相手のことを考えてみる
      • 将来一緒に生活して年を取る姿がイメージできるか考える
      • 価値観や金銭感覚が一致するかを確かめる
      • 欠点やいやなところもすべて愛せるかを考える
      • 無一文になってもこの人となら乗り越えていけるかを考える

         

        これらは、直感だけで結婚するリスクを避け、後悔しないためにも大切なことばかりです。

        ひとつずつ詳しくお話ししていきます!

         

        直感だけでなく多角的な視点で相手のことを考えてみる

         

        付き合ってないのにこの人と結婚する気がすると直感したら、多角的な視点で相手のことを考えてみましょう。

        なぜなら、直感だけで結婚を決めるのはリスクがあるからです。

         

        直感は一時的な感情や条件に大きく影響され、本質的な部分を見逃しがち。

        例えば、一緒に過ごす時間が楽しいからと、その人との結婚を直感的に考えることは容易です。

         

        しかし、結婚には将来の生活に必要な収入や性格の相性、価値観など、さまざまな要素が関わります。

        だからこそ、直感だけでなく多角的な視点からパートナーの評価を行うことが重要なんですね。

         

        直感は大切ですが、それに頼りきらず客観的な視点も持つことで、より賢明な決断が下せます!

         

        将来一緒に生活して年を取る姿がイメージできるか考える

        将来一緒に生活して年を取る姿がイメージできるか考える

         

        直感だけでなく、実際に一緒に生活して年を取る姿を具体的にイメージできるかについても考えましょう。

        というのも、直感は一時的な感情に過ぎず、間違った認識の場合もあるからです。

         

        例えば、十年先も生活を共にしていけそうか、老後も一緒に暮らしていけそうかといったことが挙げられます。

        結婚生活は今だけでなく、この先何年、何十年と続くものです。

         

        「お互い年を取っていく」ことで苦労や不都合も生じていく可能性は十分にあるでしょう。

        その未来が想像できないと、何か問題が起きた時に乗り越えるのが困難になってしまいます。

         

        したがって、直感だけで判断せず具体的な未来像を描くことで、より現実的な選択ができるでしょう!

         

        価値観や金銭感覚が一致するかを確かめる

         

        付き合っていない相手に対して結婚する予感がしたら、価値観や金銭感覚の一致を確認することが重要です。

        なぜなら、価値観や金銭感覚が違っていると、結婚生活をする上で問題を引き起こす可能性があるからです。

         

        例えば、食生活や趣味に対する価値観、貯金や浪費に対する金銭感覚が大きく異なることも考えられます。

        それに関して、お互いの理解や譲歩がなければ円満な結婚生活は難しいでしょう。

         

        その違いが、いずれ二人の間に溝を作ることもあるかもしれません。

        したがって、結婚するかもしれないと直感で感じても、相手と価値観や金銭感覚に違いがないか確認することが大切です!

         

        欠点やいやなところもすべて愛せるかを考える

        欠点やいやなところもすべて愛せるかを考える

         

        付き合ってないのに結婚する気がすると直感したら、欠点やいやなところもすべて愛せるかについても考えるべきです。

        なぜなら、実際に一緒に生活するためには相手の全てを受け入れる姿勢が必要だから。

         

        つまり、結婚は単なる感情だけで決めるものではないんですね。

        例えば、生活習慣や相手の癖など、自分にとって許せないものだと後悔する可能性があります。

         

        このように、結婚は恋愛とは違い、良い面だけでなく悪い面も含めて相手と過ごすことなんです。

        したがって、直感で結婚すると感じたときは、その人の全てを愛せるか自問自答してみましょう。

         

        その際に、相手の欠点やいやなところも愛せるかを確認することが重要です!

         

        無一文になってもこの人となら乗り越えていけるかを考える

         

        付き合っていない人との結婚を直感する際、経済的な困難に打ち勝てるかについても考えておきましょう。

        というのも、経済的な問題は、生活と安心感を脅かす可能性があるからです。

         

        例えば、長い結婚生活の中ではリーマンショックや新型コロナ感染拡大のような大規模な経済危機が起こるかもしれません。

        大きな災害に見舞われるリスクもあります。

         

        それにより、家や仕事を失ったり、低収入になったりすることもあるでしょう。

        また、パートナーがリストラに遭ったり、事故やケガで働けなくなったりすることも考えられます。

         

        そんな中でも支え合い、困難を乗り越えていける気持ちや信頼感があれば、それは真の結婚相手です。

        このように、結婚とはただの恋愛感情だけではなく、人生を共に歩む伴侶としての覚悟が必要なんですね。

         

        その一環として、無一文になってもこの人となら乗り越えていけるかについて考えることが大切です!

         

        まとめ

        この人と結婚するかもと付き合う前に感じる!付き合ってないのに結婚する気がするのは運命?

         

        今回は、『この人と結婚するかもと付き合う前に感じる!付き合ってないのに結婚する気がするのは運命?』というテーマについてお話ししました。

        記事のまとめは次のとおりです。

         

        今回の記事のまとめ
        • 付き合う前に結婚する気がしても運命ではないことも 
        • 沈黙が苦にならず素でいられるなどは運命の場合もある
        • 直感が当たって実際結婚した人もいる 
        • 結婚するかもと思う理由は一目惚れなどがある 
        • 結婚するかもと直感にたよらないことが大事

         

        結論からお伝えすれば、付き合っていないのに結婚する気がするのは運命とは言いきれません。

        というのも、結婚する予感がしていたのにライフステージの変化などで別れてしまった人達もいるからです。

         

        とはいえ、「初めて会った気がしない」「自分似たところがある」などこの人と結婚するかもと付き合う前に感じる理由は存在します。

        もし、当てはまるもとがあったら、その相手結婚する未来が待っているかもしれません。

         

        結婚を予感させる相手がいる人は、今回お話しした内容をぜひ参考にしてみてください!

        よかったらシェアしてね!
        • URLをコピーしました!
        • URLをコピーしました!
        目次