MENU

脈なしから脈ありへ逆転する方法!男性・女性別で脈なしの異性を振り向かせるには?

記事内にプロモーションを含む場合があります
脈なしから脈ありへ逆転する方法!男性・女性別で脈なしの異性を振り向かせるには?

「脈なしから脈ありへ逆転する方法って何があるの?男性や女性別で脈なしの異性を振り向かせる方法があれば知りたい!」

 

アタックしたものの相手からの反応はいまいちで、脈なしだと諦めてしまった方がいいのか悩む方もいるでしょう。

でも諦める必要はありません。

 

あなたの行動次第では、脈なしから脈ありに逆転することもできるからです。

でも、具体的にどうすればいいのかを含めて、このような疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

  • 脈なしから脈ありへ逆転する方法って何があるの?
  • 脈なしの異性を振り向かせるには?
  • 男性、女性別で振り向かせる方法は?

 

そこで今回は、脈なしから脈ありへ逆転する方法を男性、女性別に詳しくお伝えします。

また、脈なしの異性を振り向かせるときのNG行動もまとめたので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

目次

気になる男性を脈なしから脈ありへ逆転する方法!LINEも!

気になる男性を脈なしから脈ありへ逆転する方法!LINEも!

 

では、気になる男性を脈なしから脈ありへ逆転する方法は何があるのでしょうか。

そもそも男性は女性に比べて、自分に好意を寄せている相手を好きになる傾向があります。

 

また、付き合うハードルも女性より低いと言われているのが男性の特徴です。

つまり、最初は脈なしであっても、あなたの行動次第では十分彼を振り向かせることは可能と言えるでしょう。

 

ただ、やみくもにアピールしても彼は引いてしまうかもしれません。

なので、大事なのは順を追って関係を深めていくことです。

 

そこで、ここからは気になる男性を脈なしから脈ありへ逆転する方法として、以下の通りお伝えします。

 

男性を脈なしから脈ありへ逆転する方法
  • どんな容姿や性格の女性が好きか調べる
  • 相手好みのメイクや服装、話し方をする
  • 顔を合わせる機会を積極的に増やす
  • 会ったら笑顔で感じよく挨拶する
  • 会話する時は話をよく聞き共感する
  • 困っている時は積極的に手助けする
  • 相手に相談事を持ちかける
  • LINEは相手のペースに合わせる

 

相手がどんな容姿や性格の女性が好きか調べる

 

脈なしの男性を振り向かせたいと思ったときにあなたがするべきことは、相手の好みを調べることです。

容姿や性格などできるだけ細かく知ることができるといいでしょう。

 

人は外見よりも中身が大切なのは誰もが知るところです。

ですが、まずは容姿や接した時の性格に惹かれるものがないと、そもそも相手に興味を持たれません。

 

つまり、自分の中身を知ってもらうこともできないのです。

なので、いきなり好きになってもらうのではなく、恋愛対象として見てもらうために彼の好みをリサーチしましょう。

 

できれば、共通の知人に協力してもらって調べるのがおすすめです。

直接相手に聞いて調べる方法もありますが、そうなると「自分のために変わろうとしているな」というのが相手にバレてしまうからです。

 

それよりも久しぶりに会ったときに「あれ、なんだか自分の好みに変わってる」と相手に思わせるほうがいいでしょう。

男性はサプライズに弱いので、知らぬ間に女性がきれいに変身しているとドキッとするはずです。

 

相手好みのメイクや服装、話し方をする

相手好みのメイクや服装、話し方をする

 

相手の好みが分かったら、早速自分に取り入れていきましょう。

大切なのは、自分らしさを残した上で無理のない程度に相手の好みに合わせることです。

 

最初は全て相手の好みだけにしてもいいかもしれません。

ですが、それが続いてしまうと、だんだんと自分が出せなくなってしんどくなってしまいます。

 

なので、この先も長く相手と付き合っていくためにも、自分の無理のない範囲で相手好みにメイクや服装を変えていきましょう。

そして手っ取り早く雰囲気を変えたいなら、手をかける場所は髪型です。

 

髪型は目に入る面積も多く、また女性のメイクやファッションにうとい男性でも一目で変わったことを理解できるからです。

「何から手をつけたらいいか分からない」という人は、まず髪型を彼好みにしてみてください。

 

また、自分に合ったメイクや服装をすることも相手を意識させるために大事なポイントです。

パッと見たときになんだか目を惹く人というのは、色味や質感、デザインが自分にぴったりのメイクや服を身に着けているからです。

 

そのため、まずはパーソナルカラー診断や骨格診断などを受けてみるのもおすすめです。

メイクや服装を相手好みに変えたら、話し方にも気をつけるようにしてみてください。

 

外見の好みは人それぞれですが、多くの男性に共通するのが女性に乱暴な言葉使いはしてほしくないということです。

なので、ふとした時に出る口癖で相手を幻滅させることがあるので、言葉使いにも注意しておきましょう。

 

相手と顔を合わせる機会を積極的に増やす

 

せっかく相手好みに変身したとしても見てもらえないと意味がありません。

そのため、変わった自分を見てもらうためにも、相手と顔を合わせる機会を積極的に増やしてみてください。

 

たとえば、仕事先やバイト先に気になる男性がいるなら、同じ日にシフトに入れるよう調整しましょう。

仕事内容を相談したりグループを組むのもいいかもしれません。

 

これは「単純接触効果」といって、人は顔を合わせる回数が多くなるほど相手に親しみを持つようになります。

たまにしか会わない人といつまでもぎこちない雰囲気になるのは、どこか他人感がぬぐえないからです。

 

なので、会っている時間の長さではなく、会った回数を意識してみましょう。

 

相手と会ったら笑顔で感じよく挨拶する

相手と会ったら笑顔で感じよく挨拶する

 

相手と会ったときは、あなたの方から笑顔で挨拶することを心がけてみてください。

そもそも笑顔で挨拶をされて不快に感じる人はいません。

 

むしろ男性は、自分の目の前で笑ってくれる相手がいると「自分が笑顔にさせている」と心地よさを感じるでしょう。

挨拶は「なんだかいい感じの人だな」と印象付けることができるチャンスです。

 

なので、どんどん自分から声をかけてみてください。

最初はあなたからだけだった挨拶も、回数を重ねれば彼からも挨拶してくれるようになるでしょう。

 

そして徐々に、挨拶だけではなく雑談までできるようになるはずです。

もちろん気持ち的には「彼とたくさん話したい」と思うかもしれません。

 

ですが、脈なしの相手に急に長々と話しかけても好感を持ってもらうのは難しいでしょう。

そのため、話ができる仲になるまで、まずは挨拶から始めてみてください。

 

相手と会話する時は話をよく聞き共感する

 

相手と会話するようになったとき、意識することはとにかく相手の話を聞くことです。

誰でも自分が話しているときに、真剣に聞いてくれたら嬉しくなるでしょう。

 

相手の話を聞くなんてことは、社会人として当たり前のことと思うかもしれません。

ですが、実際にちゃんと挨拶をできている人は少ないです。

 

なので、以下のように「相手の話を聞く姿勢」を見せることで好感を得るようにしましょう。

  • 相手の目を見る
  • 相槌を打つ
  • 話し始めたら作業の手を止める

 

また、共感することも大切なことです。

もし相手の話が自分の興味のないことであっても「ふーん」「よく分からないや」と聞き逃すのはやめましょう。

 

自分の考えや意見を否定されると恋愛対象にはなれません。

そのため、分からない話題が出てきたときは「よく知らないけど興味があるから教えてほしい」と話を膨らませるようにしてみてください。

 

相手が困っている時は積極的に手助けする

相手が困っている時は積極的に手助けする

 

相手が困っているときは距離を縮めるチャンスです。

人は自分が辛いときやしんどい時に助けてもらったとき、相手への感謝の気持ちが強くなり心に残ります。

 

自分を印象付けるいい機会でもあるので、積極的に手助けしましょう。

ただ、自分ができないことに首だけつっこむのはNGです。

 

相手からすれば、やってくれる姿勢は感謝できますが、余計に仕事を増やされても困るからです。

また、男性によっては自分が困っている姿を人に見せたくないという考えの人もいるでしょう。

 

そういったタイプの場合は、「何か困ったことがあったらいつでも声をかけてね」とだけ話し、あとは相手の出方を待ってみてください。

直接手助けはできなくても「気にかけている人がいる」と相手に知ってもらうことが大切です。

 

相手に相談事を持ちかける

 

会えば挨拶だけでなく雑談もよくする関係になったなら、一歩踏み込んでみるタイミングと言えます。

そのため、ここで相手に相談事を持ちかけてみましょう。

 

相談されるということは信頼の証なので、男性からしても「頼られてる」と嬉しく感じることが多いです。

ただし、ひとつ注意点をあげるとすれば、相談事の内容は重すぎないものにしてみてください。

 

たとえば、生い立ちに関係することやお金が関わってくる相談事は相手にとっても重く負担になってしまいます。

相手との関係性にもよりますが、できるだけ相手が答えやすい内容の相談事を持ちかけるといいでしょう。

 

そして、相談事を持ちかけたあとは近況を報告するのも忘れないでください。

相談事が解決したかどうかに関わらず「相談にのってもらって助かった」とお礼を伝えるようにしましょう。

 

LINEは相手のペースに合わせてなるべく短文でする

LINEは相手のペースに合わせてなるべく短文でする

 

今や定番の連絡ツールとなったLINEですが、手軽に連絡が取れて便利で使ってる方がほとんどでしょう。

ですが、最初から頻繁に連絡をするのはNGです。

 

そもそも男性は女性に比べてマメでない人が多く、頻繁な連絡は重く感じてしまうことがほとんどです。

そのため、LINEを送るときは相手のペースに合わせて送りましょう。

 

また、相手が短いレスポンスのやり取りを行う人であれば、こちらも短文で返すようにしてみてください。

気になる相手と長く連絡を取りたい気持ちはよく分かります。

 

ですが、相手がLINEを続けたいかどうかをよく見極めてこちらも返事をしましょう。

 

気になる女性を脈なしから脈ありへ逆転する方法!LINEも!

気になる女性を脈なしから脈ありへ逆転する方法!LINEも!

 

では、気になる女性を脈なしから脈ありへ逆転する方法は何があるのでしょうか。

そもそも女性は押しに弱いものです。

 

最初は気にしていなかった男性でも、何度もアタックされると女性は徐々に相手のことが気になってくるのです。

なので、最初に脈なしだからといって諦めてしまうのはもったいないと言えるでしょう。

 

ただし、一方的にやみくもにアタックしても意味はありません。

大切になるのは、順を追って関係を深めていくことです。

 

そのため、ここからは気になる女性を脈なしから脈ありへ逆転する方法を以下の通りお伝えしていきます。

 

女性を脈なしから脈ありへ逆転する方法
  • どんな容姿や性格の男性が好きか調べる
  • 相手の好みの髪型や服装、話し方をする
  • 相手と会うチャンスを増やす
  • 会ったら押し過ぎず感じよく挨拶する
  • 興味のあることを調べて話を振る
  • 話を親身になって聞き、否定しない
  • LINEは即レスを心がける
  • LINEでは可愛いスタンプを送る

 

相手がどんな容姿や性格の男性が好きか調べる

 

どんなに「いい人」であっても、自分の好みの容姿や性格でないと女性は相手を恋愛対象にはしません。

イケメンでなくてもいいので、目指すのは相手の好みの男性です。

 

そのため、まずは相手がどんな容姿や性格の男性が好きなのかを徹底的に調べましょう。

相手の女性が好きな芸能人が分かれば、その人を参考にするのが一番おすすめです。

 

そして「何から変えたらいいか分からない…」という人は、まず美容院に行きましょう。

美容院はしっかりとカウンセリングの時間を取ってくれるところを選んでみてください。

 

自分に似合うものがすでに分かっていれば、どこの美容院でも問題ありません。

しかし、そうでない場合ただヘアカタログの真似をしただけで、自分に似合っていない仕上がりになることが多いです。

 

なのでヘアカタログを参考にしつつ、自分の骨格や顔立ち、髪のクセを考慮してヘアスタイルを提案してくれる美容院を探しましょう。

また、美容院に行った際はまゆ毛のカットもしてもらうのがおすすめです。

 

まゆ毛は整えると顔の印象が一気に変化する大事なパーツなので、プロにお手入れしてもらうと一気に垢ぬけることができます。

自己流だと肌を傷めることもあるので、できるだけプロにおまかせしましょう。

 

相手の好みの髪型や服装、話し方をする

相手の好みの髪型や服装、話し方をする

 

相手の好みが分かれば、早速無理のない範囲で取り入れていきましょう。

ここで大切なのは、清潔感を忘れないことです。

 

どんなに高級ブランドのアイテムを身に着けていても、清潔感のない人は恋愛対象にはなりません。

たとえば、清潔感をアップさせるポイントとしては以下の通りです。

  • 髭をきちんと処理する
  • 汗の臭いをケアする
  • 服にはアイロンをかける
  • きれいに洗濯されたハンカチを持ち歩く
  • 靴を磨く

 

どれも些細なことですが、結構相手の目にとまりやすいポイントばかりです。

そのため、相手の好みを取り入れたあとは、清潔感がきちんとあるかどうかも確認してみてください。

 

偶然を装って相手と会うチャンスを増やす

 

外見や性格を相手好みに変えたあとは、偶然を装って相手と会うチャンスを増やしましょう。

そもそも女性は露骨に男性が自分に会いに来ているのが分かると、少し恐怖を感じて引いてしまうことが多いです。

 

なので、あくまでも偶然を装うことが大切です。

彼女の大まかな予定を聞き出すことができれば、その予定に合わせて顔を出しにいきましょう。

 

そして、人は偶然がいくつも重なるとそれを運命と感じるようになります。

「なんだか縁があるな」と相手に思わせることができれば関係は一歩進んだと言えるでしょう。

 

会ったら押し過ぎず感じよく挨拶する

会ったら押し過ぎず感じよく挨拶する

 

女性と会ったときは、まずは感じよく挨拶をすることを心がけてみてください。

挨拶はコミュニケーションの第一歩であり、挨拶ができていないのに仲良くなることはありません。

 

そのため、まずは自分から笑顔で挨拶をしてみてください。

そして、会えた嬉しさから「たくさん話したい」と思うかもしれませんが、いきなりグイグイいくのはNGです。

 

あなたが相手の女性の好みになっていれば、押してアピールしなくても十分女性の目に止まっているはずです。

なので「もうちょっと話したかったな」と相手が思うくらいでやめておくのが、次に繋げるための大事なポイントと言えるでしょう。

 

女性の興味のあることを調べて話を振る

 

挨拶をするのが当たり前になってきたら、徐々に会話をするタイミングも増えると思います。

そんなときは、相手の女性が興味のあることを話題に話しかけましょう。

 

女性は一緒にいる相手に楽しさを求めます。

いくら外見が好みでも一緒にいて楽しくない相手は、最初は良くてもだんだん飽きてくるものです。

 

その点、一緒にいるときに話題をどんどん提供してくれる人というのは一緒にいて間違いなく楽しい人です。

「この人ならいつも笑わせてくれる」と思った相手に女性は好感を覚えるでしょう。

 

そして、女性の興味のあることを話題にすれば、女性も話しやすいものです。

女性の持ち物や普段の会話から、女性が好きそうなものをチェックしておきましょう。

 

女性の話を親身になって聞き、否定しない

女性の話を親身になって聞き、否定しない

 

「男性は目的脳、女性は共感脳」と言われているように、女性は会話の中で共感を求めています。

なので、女性の話を聞くときは決して否定せず、共感することが何よりも大切と言えるでしょう。

 

たとえば、女性から相談事を持ちかけられたとき、「〇〇すればよくない?」とばっさり言いきるのはNGです。

目的脳の男性は、すぐに結論を出そうとするかもしれません。

 

確かにそのほうが効率もよく、無駄ではないかもしれませんが、女性が求めているのは結論ではありません。

そのため、女性は否定されると恋愛対象として相手を見なくなってしまいます。

 

だからこそ、まずは相手の話をよく聞き共感することです。

そのうえで相手から「どうしたらいいと思う?」と聞かれれば、その時に初めて意見を言うようにしましょう。

 

LINEは即レスを心がける

 

女性からLINEがきたときは、すぐに返事を返すよう心がけてみてください。

そもそも女性はマメな人が多く、LINEのやり取りが多くてもそこまで気になりません。

 

むしろ、返事がすぐに返ってこなかったり、レスポンスが悪いと「なんかタイミング悪いな」とマイナスに感じてしまいます。

特に相手から何か質問があった場合はなおさらでしょう。

 

すぐに返事を返すことで「頼りになる」と相手に印象付けることもできます。

ただし、相手から連絡がないときに、こちらから何度もLINEをするのは避けるようにしましょう。

 

LINEでは可愛いスタンプなどで女性を和ませる

LINEでは可愛いスタンプなどで女性を和ませる

 

女性はギャップに弱いものです。

見た目が怖かったり、スポーツに燃えているような男性から可愛さを感じるとドキッとします。

 

なので、LINEを送るときは間に可愛いスタンプをはさんで、女性を和ませましょう。

スタンプは女性が好きなキャラクターなら共通の話題になりますし、「このキャラクターなに?!」というようなものを選んでもOKです。

 

基本的にはどのスタンプでもいいですが、中にはカップル専用スタンプなんてものもあります。

そんなスタンプを使うと「彼女がいるの?」と匂わせてしまうことになるので、スタンプ選びは気をつけてみてください。

 

脈なしの異性を振り向かせる時にやってはいけないNG行動

脈なしの異性を振り向かせる時にやってはいけないNG行動

 

では、脈なしの異性を振り向かせる時にやってはいけないNG行動は何があるのでしょうか。

脈なしの異性といい感じになったら「あれ?もういけるかも」と思ってしまうかもしれません。

 

ですが、そんなときこそ一歩引いて自分の行動を見直すのことが大切になります。

恋愛は相手あってこそなので、自分の想いだけで進めようとせず、常に相手の様子を伺うことが必要だからです。

 

そのため、ここからは脈なしの異性を振り向かせる時にやってはいけないNG行動を、以下の通り見ていきましょう。

 

脈なしの異性を振り向かせる時のNG行動
  • 自分の話ばかりする
  • 積極的にLINEで連絡を送り過ぎる
  • 恋人ではないのにボディタッチをする

 

自分の話ばかりする

 

誰でも気になる人には自分のことを知ってほしいと思うものです。

だからといって、自分の話ばかりしていても相手はおもしろくありません。

 

そもそも自分の話ばかりするのは、言わば相手の都合を考えていないことと一緒です。

「一方的な人だな」と相手に思われては、そこから恋愛関係に発展するのは難しいでしょう。

 

そのため、相手との会話の中では、表情や声色から相手が何を思っているか感じ取ることが大切です。

そのうえで相手から「もっと話を聞かせてほしい」と言われたらそのとき自分の話をするようにしましょう。

 

相手も興味のある人の話なら自分から聞こうとします。

逆に相手から何も聞いてこないなら、この時点ではまだあなたに興味がないということです。

 

タイミングを間違えないよう注意してみてください。

 

積極的にLINEで連絡を送り過ぎる

積極的にLINEで連絡を送り過ぎる

 

LINEは手軽に連絡を取り合える便利なツールですが、その分送る頻度やタイミングには気をつけないといけません。

誰でも一方的に相手から連絡がくると引いてしまいます。

 

そのためLINEを送るときは、相手が忙しくない時間を狙い、最初のうちは要件のあるときだけ送るようにしましょう。

また、何でもかんでもLINEで連絡を取るのもおすすめできません。

 

10通のLINEより1回会って5分でも顔を見て会話するほうが、関係は深まるからです。

なので、脈なしの相手だからこそ、直接会って会話することを優先させてみてください。

 

いつまでもLINEだけでは、脈なしから脈ありへ逆転するのは難しいので、直接会うようにしましょう。

 

恋人ではないのにボディタッチをする

 

仲良くなってきたときにやりがちなのが、不必要なボディタッチです。

恋人ならともかく、そうでもないのに相手の体に触るのはやめるようにしましょう。

 

そもそも、人にはパーソナルスペースがあります。

許可なくそのスペースに入り込んでくる人に対して、人は強い拒否感を覚えるものです。

 

ベタベタとしたボディタッチは相手をドキッとさせるどころか、恋愛対象から排除されてしまうかもしれません。

「触ってもいいかな?」と迷うくらいなら最初からボディタッチはしないのが賢明な判断です。

 

ボディタッチがなくても相手との関係を深めることはできるので、ボディタッチ以外の方法を使うようにしてみてください。

 

まとめ

脈なしから脈ありへ逆転する方法!男性・女性別で脈なしの異性を振り向かせるには?

 

ここまで脈なしから脈ありへ逆転する方法を男性、女性別に詳しくお伝えしてきました。

以下が今回の記事のまとめです。

 

今回の記事のまとめ
  • 相手の好きなタイプに自分も寄せる
  • 会話は相槌を打ってしっかり聞くこと
  • 男性には短文LINEをしよう
  • 女性には即レスを心がけること
  • LINEよりも直接会って話そう

 

このように、脈なしから脈ありになることはいくらでもあります。

自分の行動次第で2人の関係を変えることはできるので、諦めずに対処していきましょう。

 

そして、大切なのは相手の気持ちを尊重して行動することです。

一方的にアタックするだけでは相手の気持ちが置いてけぼりなので、受け入れてもらえません。

 

そのため、相手の様子を逐一確認しながら、少しずつ関係を深めていくようにしましょう。

好きな人に振り向いてもらおうと努力する姿は、誰でも魅力的にうつるものです。

 

なので、あなたも自信を持って頑張ってみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次