MENU

初めて会った気がしないと言う男性心理は?初めて会った気がしない異性は運命の人?

記事内にプロモーションを含む場合があります
初めて会った気がしないと言う男性心理は?初めて会った気がしない異性は運命の人?

「初めて会った気がしないと言う男性心理を知りたい!初めて会った気がしない異性は運命の人なのかな?」

 

初対面なのに「なんだか初めて会った気がしない」と言われることってありませんか?

なんとなく運命を感じる言葉ですが、それを相手に言うのはどんな意味があるのか気になりますよね。

 

初めて会った気がしないと男性に言われた方は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

 

  • 初めて会った気がしないという男性心理は?
  • 初めて会った気がしないは誉め言葉?
  • 初めて会った気がしない異性は運命の人?

 

そこで今回は、初めて会った気がしないと言う男性心理について詳しくお話ししていきます。

初めて会った気がしない異性が運命の人かどうかを確かめる方法もまとめているので、ぜひチェックしてください!

 

目次

初めて会った気がしないと言う男性心理は?彼の感じていることを解説

初めて会った気がしないと言う男性心理は?彼の感じていることを解説

 

男性は何を思って女性に対して「初めて会った気がしない」と言ってくるのでしょうか?

言われた女性は、「どういうつもり?」と男性心理や理由が気になってしまいますよね。

 

そこで、ここでは考えられる男性心理を6つ詳しく解説していきます!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

初めて会った気がしないと言う男性心理
  • 本当にどこかで会ったのではと考える 
  • 「ほっとする」「安心できる」褒め言葉 
  • ありのままの自分でいられて嬉しい 
  • あたたかみがあり、親しみを感じる 
  • 相手との出会いを大切にしたい

 

本当にどこかで出会っていないか考えている

 

ひとつめは、本当にどこかで出会っていないか考えているということ。

自分の記憶をたどって、これまでに実際に会ったことがないか、知り合いなんじゃないかということを確認しています。

 

割と現実的なことを考えているといえるでしょう。

ただ、あなたが本当に彼と会ったことがないのであれば、彼はあなたに似た誰かと勘違いしているのかも。

 

ただ勘違いだとしてもがっかりする必要はありません。

「どこにでもいる顔ってこと?」と思うかもしれませんが、人は自分がいいなと思った人の印象を強く覚えているものです。

 

なんだか素敵だなという思いもあったといえます。

「どこかで出会っているかも…」と考えているということは、それだけその顔が自分に取って好みだったということ。

 

どちらにせよ、あなたに対して特別悪い印象を抱いているなんてことはないので安心してください。

 

「ほっとする」「安心できる」という褒め言葉

「ほっとする」「安心できる」という褒め言葉

 

「初めて会った気がしない」と言う言葉には、「ほっとする」「安心する」といった意味が含まれています。

集合場所が初めて訪れる場所だったり、初対面の人と待ち合わせの約束をしたりとき「大丈夫かな」とドキドキしたことはありませんか?

 

人は「初めて」というものに少なからず緊張して身構えてしまうもの。

「どんなところ?」「どんな人?」と、これまで経験したことがないことや会ったこともない人だから何が起こるか不安なんですね。

 

でも、その場に「以前会ったことがある人」がいればどうでしょうか?

顔見知りの人がたった一人でもいるだけで、「ああよかった」と思って一気にほっと安心しますよね。

 

つまり、「初めて会った気がしない」というのは、あなたに対して安心感を抱いているということ。

特に、男性は女性に対して癒しを求める傾向があるので、「一緒にいてほっとする」なんてのはかなりの誉め言葉に入ります。

 

ありのままの自分でいられて嬉しい

 

「ありのままの自分でいられて嬉しい」、そんな思いを彼はあなたに感じています。

子どものころから一緒に過ごしてきた家族や友だちといるときの感覚で、あなたに接することができているのでしょう。

 

ずばり、居心地の良さを感じており、あなたに好印象を抱いています。

初対面の人やさほど親しくない人の前で、いきなり自分の全てをさらけ出せる人はいませんよね。

 

相手との距離感が分からないから、まずは自分を取り繕って様子を見るのが一般的です。

だから、最初からありのままの自分を出せる人というのは貴重な存在。

 

長年の付き合いがあるわけでもないのに、あなたの前でありのままの自分でいられる自分の姿に彼自身が驚いている状態です。

「初めて会った気がしない」というのは、彼がそんな自分を納得させるために発している言葉といってもいいでしょう。

 

あなたといて居心地の良さを感じているのは間違いありません。

 

あたたかみがあり、親しみを感じる

あたたかみがあり、親しみを感じる

 

彼はあなたに親しみを感じて「初めて会った気がしない」と伝えているのでしょう。

初めて会った人と会話するときって、相手のことを知らないから何を話したらいいか緊張しますよね。

 

でも、話すのに緊張しない、何でも話せてしまいそうな人も中にはいます。

それは、相手が包容力を持って受け止めてくれるから。

 

まるで実家に帰ったかのようなあたたかみを感じられると、人は心を許して話をすることができます。

あなたからは、自分でも気づかないうちにあたたかいオーラが出ているのかもしれませんね。

 

親しみを感じるのは「この先もっと仲良くなりたい」という深層心理の表れ。

彼は少なからずあなたに好意を抱いているのは間違いありません。

 

相手との出会いを大切にしたい

 

彼はあなたとの出会いを大切にしたいと思っています。

あなたに出会えて嬉しいという気持ちから「初めて会った気がしない」と伝えているんです。

 

緊張感を覚え、不安を感じる人に向けて「初めて会った気がしませんね」と伝える人はいません。

人は一緒にいてストレスを感じる対象に対して、無意識に自分から遠ざけようとするからです。

 

できるだけ当たり障りのない会話で終わらせ、必要以上にコミュニケーションを取ることを避けるんですね。

なので、「初めて会った気がしない」と伝える相手というのは、そもそも自分にとって居心地の良い相手ということです。

 

最初から居心地の良さを感じる人やモノというのは貴重な存在。

どうにかして特別感を出したいと思い、相手に「初めて会った気がしない」と伝えるわけです。

 

「初めて会った気がしない」というのは、自分の心の壁がないですよということを相手にアプローチしているともいえます。

 

前世からの繋がりを感じていることも

前世からの繋がりを感じていることも

 

あなたと前世からの繋がりを感じて「初めて会った気がしない」と言う男性もいるでしょう。

人よりもスピリチュアルな感性が高い人は、言葉では言い表せない不思議な感覚を感じ取ることができます。

 

スピリチュアルの世界で信じられている輪廻転生。

これは、人は亡くなると姿かたちを失いますが魂まではなくならず、生まれ変わってまた生を受けるというものです。

 

魂は前世の記憶を持ったままなので、前世で関わりのあった人と現世で出会うと繋がりを感じるようになっているんですね。

スピリチュアルを信じていない人にはあまりピンとこない話かもしれません。

 

しかし、彼があなたに対して特別な感情を抱いているのは確かでしょう。

もし本当に前世からの繋がりがあるならば、あなたも相手に対して特別な感情を抱くようになりますよ。

 

初めて会った気がしない異性は運命の人?特別な存在である可能性大!

初めて会った気がしない異性は運命の人?特別な存在である可能性大!

 

初対面なのに初めて会った気がしないと感じる人はそう多くありません。

だからこそ、不思議な感覚を覚える相手はなんだか特別に思えてきますよね。

 

実際のところ、初めて会った気がしない異性は運命の人なのかどうか、お話ししていきます。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

初めて会った気がしない異性は運命の人?
  • 特別な存在である可能性が高い 
  • 特別な存在にはさまざまな種類がある

 

初めて会った気がしない異性は特別な存在である可能性が高い

 

結論から言うと、初めて会った気がしない異性は特別な存在である可能性が高いです。

なぜなら、初対面の相手には少なからず緊張したり身構えてしまうのが人間だから。

 

初めて会った気がしないと感じるのは相手に安心感や親しみを感じているということで、それだけで他の人とは違うことが分かります。

会う人すべてに「この人は初めて会った気がしないな」と感じることはありませんよね。

 

他の人と違う印象を抱いている時点で、その異性はあなたにとって特別な存在になっているというわけです。

 

特別な存在にはさまざまな種類がある

特別な存在にはさまざまな種類がある

 

ただ、初めて会った気がしない異性が全て「運命の人」かというとそうではありません。

なぜなら、特別な存在には次のようにさまざまな種類があるからです。

 

特別な存在の種類
  • 懐かしさを感じる存在
  • 安心感を覚える存在
  • やけに目が離せない存在
  • タイプでもないのに気になる存在
  • ありのままでいられる存在
  • 育った環境違うが共通点が多い

     

    血の繋がりがある家族以外で、上記のように感じる異性がいればそれはあなたにとって特別な存在となります。

    必ずしも全ての人が特別な存在に出会えるとは限りません。

     

    相手がいるのにも関わらず出会えないまま生涯を終える人もいる中、1人でも特別な存在に出会えるのは非常に貴重な体験といえるでしょう。

    特別な存在の異性との出会いは大事にしてくださいね。

     

    初めて会った気がしない異性が特別な存在だった体験談

     

    ここからは、初めて会った気がしない異性が特別な存在だったと言う人の体験談をいくつか紹介します。

     

    「共通点が多すぎ。2人が似すぎている。でも、それは直感でわかっていたこと。

    前から知っているというか、まるでもう1人の自分。」

     

    「今の夫と会ったとき、初めて会った気がしなかった。何かあるなと思ったら、やっぱり結婚した」

     

    「出会ったとき、なぜか知っている気がして、お互いに振り返って2度見したのが彼との恋の始まり。」

     

    上記の体験談は全て違う人のものですが、どの人も初めて会った気がしない異性と恋愛に発展しています。

    初めて会った気がしないと感じたから気になりだしたのか、恋に落ちる相手と決まっていたから初めて会った気がしないと感じたのか。

     

    真相は分かりませんが、結果的に相手が特別な存在になっていますよね。

    「直感」「何かある」「なぜか」という言葉をそれぞれの人が使っている点も興味深いところです。

     

    言葉ではうまく説明できないような「他の人にはない何か」「不思議さ」を感じているのではないでしょうか。

    他の人には感じない良い違和感を感じた相手は、あなたにとって特別な存在となるはずです。

     

    「この人は初めて会った気がしない」という直感や少しの変化を見逃さないようにしたいですね。

     

    初めて会った気がしない男性が運命の人かどうかを確かめる方法は?

    初めて会った気がしない男性が運命の人かどうかを確かめる方法は?

     

    初めて会った気がしない男性が運命の人だったら嬉しいですよね。

    でも「この人が運命の人です」と誰かに言われるわけでもないから、もしかしたら見逃しているかもしれません。

     

    せっかくの出会いのチャンスを逃さないためにも、ここからは初めて会った気がしない男性が運命の人かどうか確かめる方法を7つ紹介します!

    初めて会った気がしない男性との状況をチェックしてみてくださいね。

     

    \ 読みたいところにジャンプ /

    運命の人かどうかを確認する方法
    • ありのままの自分をさらけ出せるか 
    • 共通点が多いか 
    • 体の相性がいいか 
    • シンクロニシティ現象が起こるか 
    • 話さなくても相手の考えがわかるか 
    • 同じ未来を目指せるか 
    • 一緒に成長できそうか

     

    ありのままの自分をさらけ出せるか

     

    ひとつめは、ありのままの自分をさらけ出せるかということです。

    運命の人というのは一緒にいて居心地の良さを感じるもの。

     

    自分を取り繕う必要がないから、最初から素の自分を出すことができます。

    これは、本能で「この人は自分のことを嫌いにはならない」と感じ取っているからです。

     

    一般的に「この人に好きになってもらいたい」と思ったら、人は自分の良いところを見せようとしますよね。

    悪い面を見せるのは、相手が自分のことを好きだという自信があるか、反対に「どう思われてもいい」と相手を拒否したときだけ。

     

    ありのままの自分をさらけ出すのは、ある意味悪い面を出すのと同じことです。

    普通はなかなか出会ってすぐの人には素の自分は出せませんよね。

     

    ですので、それほど一緒にいる時間が経っていないのにもかかわらず自分がリラックスして過ごせる男性は貴重な存在。

    本能で「甘えられる存在」と認識しており、自分の素を出せる相手はまさに運命の人といえるでしょう。

     

    共通点が多いか

    共通点が多いか

     

    運命の人とは、不思議と共通する点が多くなります。

    好きなものや趣味、考え方、はたまた家族構成や生年月日など生まれたときにすでに決まっていたものまで共通点があるのです。

     

    「うちも同じ」「僕と似ている」など、不思議に思いつつも話が弾むでしょう。

    また、嫌いなものや許せないポイントに関しても運命の人とは似ている点が大きな特徴です

     

    人は、不満や理不尽さを感じたときに共感してもらえると心が軽くなるもの。

    そのため、実は好きなものが似ているよりも、嫌いなものが似ている方が相性はいいんですね。

     

    なぜ共通点が多くなるかというと、運命の人とは前世からの魂の結びつきがあり、現世でも関わるように使命を持って生まれてきたから。

    出会ったときに「この人は運命の人だ」と気づけるように、お互いの共通点を多くしているんですね。

     

    実際に、共通点が多いと初めて会ったときでも話がはずむもの。

    スムーズに良い関係が進むように、運命の人とはあらかじめ共通点が多くなっているというわけです。

     

    体の相性がいいか

     

    体の相性がいいかどうかも、運命の人を見極めるための大事なポイントです。

    体の相性が離婚理由になるように、どんなに仲が良くても体の相性が良くないとずっと一緒にいることは難しいのが現実。

     

    性欲というのは人間の基本的な欲求であり本能でもあるため、体の相性を無視することはできません。

    運命の人とは、体を重ねたときに心地よさを感じるようになっています。

     

    お互いの愛情で包まれるような安心感があり、行為後は深い満足感で満たされるでしょう。

    相手の体臭をいい匂いと感じられるのも、相性の良さのひとつです。

     

    ただ、体の相性の良さだけで「この人は運命の人」と言いきることはできません。

    しかし、運命の人であれば体の相性の良さや触れ合ったときの居心地の良さを感じ取ることができるはずです。

     

    性に関する意識が似ており、無理なく付き合っていけるというのもポイントになるでしょう。

     

    シンクロニシティ現象が起こるか

    シンクロニシティ現象が起こるか

     

    運命の人とは頻繁にシンクロニシティ現象が起こります。

    シンクロニシティとは、簡単にいうと意味のある偶然の一致のこと。

     

    具体的な例を挙げると次のようなことが挙げられます。

     

    シンクロニシティの例
    • 相手のことを思い浮かべら連絡がきた
    • 会いたい思ったタイミングが同じだった
    • 声を聞きたいと思ったら連絡が来た
    • 思いもよらない場所でたまたま会った
    • 欲しかったものを相手にもらった
    • 食べたかったものを相手にもらった

       

      思わず「不思議だね」と言いたくなる現象ですが、実はこれらは自分と相手の潜在意識が引き起こしているもの。

      運命の相手同士は常にお互いを引き寄せようとします。

       

      深層心理で相手に向いている強い意識が、シンクロニシティを引き起こしているんですね。

       

      話さなくても相手の考えがわかるか

       

      話さなくても相手の考えていることが分かる、そんな相手も運命の人といえるでしょう。

      運命の人というのは魂レベルで深いつながりがある人。

       

      そのため、くわしく話さなくてもなんとなく相手の考えていることや望んでいることが分かるようになります。

      もともと、運命の人とは共通点が多く考え方が似ている部分も関係しているのでしょう。

       

      多くを語らなくともお互いのことを理解し合えるようになります。

      ですので、運命の人とは会話が盛り上がることもあれば、会話がなくても焦ることもありません。

       

      沈黙の時間すら心地よさを感じるのであれば、その人は運命の相手の可能性が非常に高いでしょう。

       

      同じ未来を目指せるか

      同じ未来を目指せるか

       

      前世からの魂の繋がりがあり、この世でも一緒になる使命をもって生まれてきているのが運命の人。

      ですから、運命の人とはとんとん拍子に関係が進んでいく傾向があります。

       

      将来を考えたときに、自然と「この人と当たり前にいるな」と感じられる人でなければ運命の人とはいえません。

      未来に行きつくまでの過程は違って当然です。

       

      なので、運命の相手であっても途中で別れを経験することだってあるでしょう。

      しかし、その別れすらも「同じ未来のために必要な過程」と割り切ることができるのが運命の人なんですね。

       

      同じ未来を目指せるかというのは、要はこの先も一緒にいたいかどうかということ。

      一緒にいるためには楽しいことだけでなく、辛いことや試練も訪れるでしょう。

       

      そんなときでも一緒にいたいと思える人、つまり苦難を共にできる人でないと同じ未来を目指すことは難しいといえます。

       

      一緒に成長できそうか

       

      一生の伴侶になると同時に、自分の人生において良きパートナーになるのが運命の人です。

      運命の人同士はお互いを支え合い、無いものを補うことができます。

       

      そのため一緒にいると、どんどん成長することができるでしょう。

      「恋人同士なのに相手に負けたくないと思うなんて…」と思う人もいるかもしれませんが、それこそがまさに運命の相手のサイン。

       

      「負けたくない」という気持ちは向上心の表われであり、ポジティブなエネルギーです。

      「そのままでいい」というのも愛情ですが、「もっと向上したい」という思いになれるのは運命の人ならでは。

       

      実際一緒にいることで、お互いがどんどん成長していけるような相手だといえるでしょう。

      2人が一緒にいることで前向きな気持ちになれるのは、まさに運命の人といえますね。

       

      ただ相手に依存しているだけでは単なる恋愛関係だけにとどまり、人生のパートナーになることはできません。

      「相手が頑張っているから自分も!」と相手の存在が自分のやる気になるのが運命の人です。

       

      一緒にいて落ち着けるだけでなく、お互いの存在が刺激になるような人を逃さないようにしましょう。

       

      まとめ

      初めて会った気がしないと言う男性心理は?初めて会った気がしない異性は運命の人?

       

      今回は初めて会った気がしないという男性心理や、運命の人の見分け方をまとめました。

      記事のまとめは次の通りです。

       

      今回の記事のまとめ
      • 安心感や居心地の良さなどが理由
      • 前世からの繋がりを感じることも
      • 特別な存在の可能性が高い 
      • 共通点が多いと運命の人の可能性大
      • 同じ未来を目指し成長できそうかも大事

       

      初対面なのに「初めて会った気がしない」と言ってくる理由は、「本当にどこかであったか思い出している」「安心する」などさまざま。

      ですが、共通するのはあなたに対して少なからず好意を抱いているということです。

       

      いきなり「初めて会った気がしない」と言われて戸惑うかもしれませんが、悪い意味は含まれていないので安心してくださいね。

      また、スピリチュアル的にも初めて会った気がしないというのは相手が特別な人である可能性を示唆しています。

       

      運命の人が現れているサインを見逃さないよう、記事をよくチェックしてくださいね!

       

       

      よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!
      • URLをコピーしました!
      目次