MENU

蠍座男性の好きな人への態度とは?好みの女性やぞっこんのサインを徹底解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
蠍座男性の好きな人への態度とは?好みの女性やぞっこんのサインを徹底解説!

「蠍座男性の好きな人への態度とはどういうもの?好みの女性やぞっこんのサインを詳しく知りたい!」

 

気になる人が蠍座男性だと好きな人への態度はどういうものなのか、知りたくなりますよね。

さらに好きな人への態度やぞっこんのサインなども気になってしまうでしょう。

 

蠍座男性の思いを知りたい人は、次のような疑問を持っているのではないでしょうか。

 

  • 蠍座男性の好きな人への態度とは?
  • 蠍座男性の好みの女性は?
  • 蠍座男性のぞっこんサインが気になる!

 

そこで、今回は蠍座男性の好きな人への基本的な態度を詳しくお伝えしていきます!

さらに好みの女性やぞっこんのサインについても紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

目次

蠍座男性の好きな人への態度とは?脈ありサインを紹介!

蠍座男性の好きな人への態度とは?脈ありサインを紹介!

 

ここでは蠍座男性の基本的な好きな人へとる行動を詳しくご紹介していきます。

気になる人が蠍座男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

蠍座男性の好きな人への態度
  • 蠍座男性の基本の性格
  • 恥ずかしくなって好き避けする
  • 行動や表情で好きな気持ちを伝える
  • 告白してほしそうな雰囲気を出す
  • 自分のプライベートを教えてくれる
  • 打ち明け話をしてくる
  • 女性の好きなものを探る
  • 女性の好みのタイプを探る
  • 女性の周囲の人に嫉妬する

 

蠍座男性の基本の性格

 

蠍座とは誕生星座として有名で、夜空を見ると大きなS字のように星が並んでいるのが特徴です。

南の低い位置に存在するので少し見えづらいですが、並びは分かりやすいためすぐに気が付くでしょう。

 

蠍座はギリシャ神話で暴れん坊の狩人「オリオン」を殺したサソリとされています。

それ以降、オリオンはサソリを怖がり、星座になっても蠍座が地平線から上がってくるとオリオン座は逃げるように沈んでいきます。

 

蠍座にはこのような話があるように、蠍座は暴れん坊すらものともしない、とても強い存在です。

そんな蠍座を誕生星座に持つ男性は基本的には警戒心が強く、慎重派なため周りからは、「クール」「ミステリアス」などといった印象を与えます。

 

秘密主義で努力家なため、顔にはあまり出しません。

ですが、とても熱血的で執念深い一面があり、一人で目標に向かってコツコツ行動することができます。

 

蠍座男性は、警戒心が強いため女性にも最初は警戒するでしょう。

ですが、一度好きになるととても一途でとことん愛情を注いでくれるタイプです。

 

浮気する可能性は低いですが、その執念深さからか独占欲や嫉妬心が強いので距離感は大切にすることをおすすめします

このような一途な蠍座男性ですが、好きな人に対してどのような行動をするのかを見ていきましょう。

 

恥ずかしくなって好き避けする

 

一途に好きな人を思う蠍座男性は、緊張のあまり思わず好き避けをしてしまう傾向があります。

慎重派な蠍座男性は好きな人に向けてアピールをすることも苦手で、ついついそっけない態度をしがちです。

 

しかしこの好き避けは好きになったばかりの頃に出やすく、日が経ち打ち明けていくうちに徐々に減っていくでしょう。

蠍座男性の好き避けは、あまりにも露骨なのが特徴です。

 

もしも蠍座男性から急にそっけない態度を取られるようになったら、好意を向けられている可能性があります。

そのため、「嫌われたかも」と落ち込む必要はありません。

 

言葉ではなく、行動や表情で好きな気持ちを伝える

 

蠍座男性は、言葉ではあまり伝えず、表情や行動で好意を伝える傾向があります。

例えば「じっと見つめてくる」「目をそらさない」などが挙げられ、このような態度が増えたのならそれはあなたに好意があることが考えられます。

 

そもそも警戒心の強い蠍座男性は、人間観察もよくしているという特徴があります。

ただし、いくら人間観察といっても相手の目をじっと見ることはないので、見つめているのは好意があるサイン。

 

また、よほど自分にとって大切であったり気になる相手ではない限り自らアピールするような態度も取りません。

もしじっと見つめられたり目が合ってもそらさなかったりなど、いつもより見られている感覚が増えたら蠍座男性からの好意と受け取って良いでしょう。

 

告白してほしそうな雰囲気を出す

告白してほしそうな雰囲気を出す

 

好きな人には一途で、行動や表情でもわかりやすい蠍座男性ですが、自分からアプローチをかけることは苦手です。

また、慎重派で心配性の性格から「引かれたらどうしよう」と思う蠍座男性も少なくありません。

 

そのため、いくら好きで付き合いたいと思っていても、すぐには告白をしない傾向もあります。

ですが蠍座男性の「付き合いたい」というのは本心なので、相手に「告白してほしい」という雰囲気をだしてくるでしょう。

 

例えば2人きりになる機会を作ってくるなどは、告白してほしいサインといえます。

時間をかけゆっくり準備し告白する蠍座男性も中にはいますが、大半が告白を女性からしてほしいと思っているのです。

 

自分のプライベートについて教えてくれる

 

蠍座男性は、警戒心が強いため普段はあまり自分のことを話しません。

ですが、仲良くなるにつれ安心感が生まれてくると、自分の趣味や好みなどプライベートなことを教えてくれるようになります。

 

言葉でのコミュニケーションを大切にしている蠍座男性は好きな人に対して自分のさまざまなことを詳しく知ってほしいと思うものなのです。

好きなこと嫌いなことなど、過去のことまで素直に話し、細やかに自分のことを知ってもらおうとするところがポイントです。

 

これは、自分のことをオープンにすることで相手女性にも心を開いてほしいと思っている蠍座男性の純粋な気持ちからでしょう。

 

打ち明け話をしてくる

打ち明け話をしてくる

 

心の繋がりを大切にする蠍座男性は、相手女性にだけ秘密を打ち明け共有しようとします。

2人だけにしか知らない秘密を共有することを蠍座男性は好みますので、もしも好きな男性が蠍座の場合には効果的でしょう。

 

また、「この女性と幸せになりたい、恋愛がしたい」と考えるとまずは自分の秘密を打ち明けます。

そこで相手女性も、誰にも言っていない秘密を打ち明けると対等な関係が築けるでしょう。

 

ここでは「誰にも言っていない」ということが重要になってきます。

蠍座男性に秘密を打ち明けるときは、本当に誰にも話したことがない内容を伝えるようにしましょう。

 

誰かに話した内容を秘密として話すと、あとからバレた場合などに信頼を失ってしまいます。

 

女性の好きなものを探る

 

慎重派でじっくり物事を考えてから行動する蠍座男性は、むやみやたらに行動しても恋は叶わないと考えているのです。

まずは相手女性の好きなものを探り、共通点を作るなどなるべく好意を見せるのを少ないまま心を引き寄せようとします。

 

そのため、相手女性の好きなものを探るという行為を外すことはあり得ません。

女性がどのようなものを好むのかを探るだけではありません。

 

どのようなものを嫌うのかも知って「いかに効率的に好きになってもらえるか、告白してもらえるか」を考えているのです。

 

女性の好みのタイプを探る

女性の好みのタイプを探る

 

好きになったら一途な蠍座男性は、女性の好きなタイプを探ります。

効率重視の蠍座男性は、「どうすれば効率よく好きになってもらえ結果的に告白してもらえるか」を考えているため、相手女性の好きなタイプはとても重要視します。

 

一途なので、好きなタイプに寄ろうとするのも蠍座男性ならでは。

もしも急にあなた好みのファッションをするようになったら、蠍座男性から好意を向けられているかもしれません。

 

蠍座男性の気持ちを知るためにも、好きなファッションや趣味などを伝えてみるといいでしょう。

好きなミュージシャンやタレント、映画などいろいろな情報を伝えて反応を見てみてください。

 

それで「同じ趣味を始めた」「あなたの好きなミュージシャンのファンになった」などがあれば好かれている可能性は高いですよ。

 

女性の周囲の人に嫉妬する

 

もともと執着心が強く、執念深い性格を持つ蠍座男性は、女性の周囲の人にも嫉妬しやすいのです。

好きな女性ができると執着心や独占欲が強くなり、時が経つにつれてその傾向が徐々に表に出てくるでしょう。

 

最初はあまり出さない態度ですが、付き合い始める頃には周りにも分かるほど嫉妬します。

たとえその相手が単なる同級生や同僚などでも関係なく、嫉妬心を見せてくるでしょう。

 

「楽しそうに話していた人は誰?」「仲良くし過ぎじゃない?」など、気にすることが多くなります。

付き合っている女性にとっては嬉しいですが、ちょっと重いと思うこともあるかもしれませんね。

 

好みの女性は?蠍座男性の好みのタイプ

好みの女性は?蠍座男性の好みのタイプ

 

蠍座男性は警戒心が強く慎重派、そしてとても一途で相手の好みに合わせるようなタイプです。

そんな蠍座男性が好きになる女性のタイプは、どのような人なのか気になりますよね。

 

さらにどうすれば蠍座男性に好きになってもらえるかも知っておくと、アプローチしやすくなるでしょう。

そこで、蠍座男性の好みの女性のタイプについて詳しく解説していきます。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

蠍座男性の好みのタイプ
  • ミステリアスで大人っぽい女性
  • 一途に愛してくれる女性
  • 包容力のある女性
  • 甘えてくれる女性

 

ミステリアスで大人っぽい女性

 

蠍座男性が惹かれるタイプ1つ目は、ミステリアスで大人っぽい女性です。

ミステリアスな女性を見ると「この人はどのような人なのだろう」と気になってしまいます。

 

そして、女性のことを知っていくうちにお互いの距離が縮まり、蠍座男性は安心感を覚え好きになる傾向があります。

また、大人っぽい魅力を持った精神的に余裕のある女性も蠍座男性は惹かれます。

 

真面目な蠍座男性は、丁寧な言葉遣いや仕草をする女性が好きというのも大切なポイント。

そういった点からも、ミステリアスで大人っぽい女性に惹かれるのでしょう。

 

逆に子どもっぽい雰囲気がある元気いっぱいの女性などは、あまり好みとはいえません。

 

一途に愛してくれる女性

 

蠍座男性が好む女性のタイプ2つ目として挙げられるのが、一途に愛してくれる女性です。

一途な蠍座男性は、同じく自分を一途に愛してくれる女性に惹かれます。

 

また、何も言わなくても安心感がある居心地の良い女性を好み、一途で大きな愛で包みこんでくれるような女性に心を奪われるはずです。

どのようなことも真剣に受け止め、素直に愛情表現をしてくれる女性は一途な蠍座男性との相性も良いでしょう。

 

包容力のある女性

包容力のある女性

 

3つ目の蠍座男性が好む女性のタイプとして、一緒にいて安心できる女性を好みます。

そのため、包容力のある女性を好む傾向があるのです。

 

落ち込んでいるときに静かに寄り添ってくれる女性がいると、蠍座男性はホッとします。

どのようなことに対しても優しく受け止めることで、蠍座男性はより安心感を覚えあなたを信頼するでしょう。

 

ますます好きになっていくに違いありません。

 

甘えてくれる女性

 

最後に4つ目の蠍座男性が好む女性のタイプは甘えてくれる女性です。

蠍座男性は、好きな人には尽くしたいという欲があります。

 

そのため、甘え上手な女性とは相性が良く、蠍座男性も喜ぶでしょう。

好きな人に可愛く甘えられたら、力になることは何でもしたくなってしまうのが蠍座男性の特徴です。

 

安心感はある大人びた女性なのに、ふとした瞬間に甘えてくるとメロメロになってしまうはず。

わがままな女性ではなく、上手に甘えることで蠍座男性との仲も深まりより愛されるようになります。

 

ぞっこんのサインを徹底解説!蠍座男性が本命の女性にだけ見せる態度

ぞっこんのサインを徹底解説!蠍座男性が本命の女性にだけ見せる態度

 

ミステリアスで魅力の多い蠍座男性ですが、実は本命の女性にだけ見せる「ぞっこんサイン」というものがあります。

せっかくの蠍座男性からのサインを見逃さないようにしましょう。

 

気になる人が蠍座男性なら、いつでもサインを受け取れるようにしてください!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

蠍座男性のぞっこんサイン
  • 蠍座男性は本命だけにサインを出す
  • 本命女性を全肯定
  • 本命女性に尽くしたがる
  • 本命女性だけをロックオン
  • 本命女性と2人きりになりたがる
  • 本命女性へのボディタッチが増える

     

    蠍座男性は本命だけにサインを出す

     

    蠍座男性は自分からグイグイとアプローチするのも苦手なため勘違いをされやすいことも多く、なかなか思いが伝わらないこともあります。

    しかし、本命の女性にだけは見せる「ぞっこんサインがある」のです。

     

    そもそも蠍座男性は、基本的にクールで真面目、執着心や嫉妬心が強い一途なタイプです。

    また、好きになると恥ずかしさのあまり好き避けしたり緊張したりしてしまう傾向があります。

     

    さらに、告白をしてもらえるような雰囲気を作るなど、恋愛においては奥手です。

    ですが、好きになったら一途に相手を愛し、恋人には精一杯尽くすのも蠍座男性の特徴ともいえます。

     

    相手女性の好みのタイプに寄せようとしたり共通の話題を作るなど、一生懸命になってくれるでしょう。

    そんな蠍座男性の本命だけに見せるサインは、あなたが注意していれば気づけるはず。

     

    好きな男性が蠍座でこのあと紹介することをしているのならば、あなたに好意を向けていると考えて良いでしょう。

     

    本命女性を全肯定

     

    蠍座男性は、本命の女性のことを否定しません。

    本当に大切で好きになった女性に対して、蠍座の男性は献身的な愛情を見せてくれます。

     

    心の中で思っているだけでなく、言動に移してくれるのが蠍座男性の魅力の一つです。

    その中でも、本命の女性が決めたことややりたいことは否定しないというのは分かりやすいポイントでしょう。

     

    もちろんなんでも言いなりというわけではありませんが、賛成して応援してくれるのが蠍座男性です。

    なので「不安だけどやってみたいこと」などを伝えてみましょう。

     

    どのような困難なことでも賛成し応援してくれるのならば、その蠍座男性はあなたにぞっこんです。

    他の人が「無理だよ」などといっても、否定しないでしょう。

     

    本命女性に尽くしたがる

    本命女性に尽くしたがる

     

    献身的に愛情を注ぐ蠍座男性は、心の底から好きになった女性には尽くしたがる傾向があります。

    こだわりが多くしっかりと自分の軸を持っている蠍座の男性が、人のために自分の意見を変えるというのは相当な愛情がないとできません。

     

    尽くすということは、かなり好かれている証拠でもあるでしょう。

    もちろんそれは嫌々ながらやるものではなく、尽くすことで喜びを感じるようになるのです。

     

    ただし蠍座の男性は効率を重視します。

    「先に相手女性が何を望んでいるかなどしっかりと調べたうえで尽くす」ので、なんでもかんでも尽くすわけではありません。

     

    他の女性には見向きもせず本命女性だけをロックオン

     

    蠍座男性のぞっこんサインとして挙げられるのが、他の女性には見向きもしないことです。

    一人の女性にぞっこんになると、蠍座男性の目には他の女性は魅力的には映りません。

     

    「恋は盲目」とよく耳にしますが、蠍座の男性はその盲目度が人一倍高いのです。

    万が一、他の女性からアプローチされたとしても気持ちが揺らぐことなく、周りからさまざまな話を聞いても浮つくことはありません。

     

    心の底から好きになると、その女性以外のことには全く興味を示さなくなるのが蠍座男性の特徴です。

    一途に愛し愛されたい女性にとって、蠍座男性は理想的だといえるでしょう。

     

    また、元彼に浮気をされて傷ついた女性にとっても、蠍座男性は安心できるパートナーになるのです。

     

    本命女性と2人きりになりたがる

    本命女性と2人きりになりたがる

     

    蠍座の男性は人と距離が近いことを好まず、パーソナルスペースを大切にします。

    しかし、ぞっこんになっている女性となれば別です。

     

    とにかく本命女性とは2人きりになりたがり、また一緒に過ごしたいと思って行動します。

    2人きりの時間には「落ち着く」「安心する」といった言葉を多く口にするのも特徴ですよ。

     

    そもそも2人きりになりたがる時点で相当な愛情があることはもちろんですが、そこに安心感が含まれるとさらに深い愛情であるということが考えられます。

    また、こうなると「結婚したい」と考えている可能性もあるので期待しましょう。

     

    本命女性へのボディタッチが増える

     

    蠍座の男性は、言葉でのコミュニケーションを好み、体の関係からの恋愛は苦手です。

    ですが、心の底から好きな女性に対しては、積極的にボディタッチを取ります。

     

    付き合うと今までの緊張感や警戒心がなくなり、より深い関係を築きたいと蠍座男性は考えます。

    そのため、言葉に出来ない感情や愛情をボディタッチで伝えようとするのです。

     

    「付き合う前よりボディタッチが増えた」「最近やけにボディタッチが激しい」と感じた場合は、蠍座男性が心の底からあなたのことが好きということでしょう。

     

    まとめ

    蠍座男性の好きな人への態度とは?好みの女性やぞっこんのサインを徹底解説!

     

    今回は、蠍座男性の基本的な性格や好きな女性のタイプ、ぞっこんサインについて詳しくお伝えしてきました。

    記事のまとめは次の通りです。

     

    今回の記事のまとめ
    • 蠍座男性は好きな人へは好き避けする
    • 好きな女性の周囲に嫉妬する
    • 包容力があり甘え上手の女性が好き
    • 女性を全肯定はぞっこんサイン
    • 他の女性に見向きもしないのもサイン

     

    蠍座男性は、基本的真面目で恋愛に奥手なクールな性格です。

    そんな蠍座男性は、好きな女性には自分のプライベートについて教えたがり、秘密を共有したがったりする傾向もあります。

     

    そして、女性の好きなものやタイプを探ってくるのも蠍座男性ならでは。

    好きなタイプは、ミステリアスで大人びていて包容力がありながら甘え上手な女性です。

     

    尽くしたがりで嫉妬深いところもあるのが蠍座男性なので、一途に愛せる女性と相性が良いですよ。

    付き合うまでは、分かりにくく「もしかしたら脈なしかも」と思うことも多いと思いますが、蠍座男性なりのぞっこんサインがあります。

     

    ぜひこの記事を参考に、蠍座男性からの愛情表現を見逃さないようにしてください!

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次