MENU

年上男性が好きな年下女性にとる態度は?年上男性の脈ありサインや好意のしぐさ!

記事内にプロモーションを含む場合があります
年上男性が好きな年下女性にとる態度は?年上男性の脈ありサインや好意のしぐさ!

「年上の男性が好きな年下女性にとる態度ってどんな感じなのかな?年上男性の脈ありサインや好意のしぐさが知りたい!」

 

年上の男性で気になる人がいると、脈ありかどうか知りたくなりますよね。

そうなると、年上男性が好きな年下女性にとる態度や、脈ありのサイン・好意のしぐさなどが気になってくるでしょう。

 

今、年上男性が好きな女性は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

  • 年上男性が好きな年下女性に取る態度は?
  • 年上男性の脈ありサインは何か?
  • 年上男性の好意のしぐさって?

 

そこで今回は、年上男性が好きな年下女性にとる態度について、詳しくお伝えしていきます。

併せて「年上男性の脈ありのサイン」や「好意のしぐさ」についてもお話しするので、ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

年上男性が好きな年下女性にとる態度!日常に隠れる好きサインは?

年上男性が好きな年下女性にとる態度!日常に隠れる好きサインは?

 

年上男性が好きな年下女性にとる、7つの態度を紹介していきます。

このように日常の中に好意のサインが隠れていることも多いので、思い当たるものがないか確認してみてください。

 

それぞれについて、このあと詳しくお伝えしていきます!

\ 読みたいところにジャンプ /

年上男性が好きな年下女性にとる態度
  • 面倒見がよくなる・すぐに助けてしまう
  • 多少のわがままはすぐに聞き入れる
  • ちょっかいを出してくる・可愛がる
  • 共通の話題を見つけようとする
  • 自分の弱みを少し見せてくれる
  • まだ若いことを態度や見た目で示す
  • 他の男性の話に若干やきもちをやく

 

面倒見がよくなる・すぐに助けてしまう

 

年上男性は好きな年下女性に対しては、やたらと面倒見がよくなったり、すぐに助けてしまったりすることがあります。

なぜなら、年上の男性は好きな年下女性から、頼りがいのある人だと思われたい傾向があるからです。

 

たとえば同じ職場にいる場合は、仕事で困っているときにすぐに助けてくれます。

またこちらが何かをお願いした場合は、積極的に面倒を見てくれることもあるでしょう。

 

ただし、男性によってはもともとの性格によって、誰に対しても同じように面倒見よく接していることもあります。

困っている人がいたら放っておけないようなタイプの男性などに多くいます。

 

いろいろな人に対して面倒見がいいという場合は、脈ありとは言い切れないので注意が必要です。

ただし、特に自分だけに面倒見がよいと感じる場合は脈ありの可能性がありますよ。

 

以上のように年上男性は好きな年下女性に対しては、面倒見がよくなったり、すぐに助けてしまったりすることがあります!

 

多少のわがままはすぐに聞き入れる・甘えさせてくれる

多少のわがままはすぐに聞き入れる・甘えさせてくれる

 

年上男性は好きな年下女性に対して、多少のわがままはすぐに聞き入れてくれたり、甘えさせてくれたりする傾向があります。

なぜなら年上男性にとって年下女性は、守ってあげたい存在であるため、わがままや甘えも受け入れやすいからです。

 

たとえ多少無理なお願いであっても、好きな年下女性なら何とか叶えようとしてくれるでしょう。

そのため、気になる年上男性がいるなら、試しに何かお願いごとをして甘えてみるのもひとつの方法です。

 

もし相手の男性が願いを積極的に叶えようとしてくれるなら、脈ありの可能性もあります。

ただ相手に負担をかけるような無茶なお願いはしないようにしてくださいね。

 

このように年上男性は好きな年下女性に対して、多少のわがままや甘えを積極的に聞いてくれる傾向が強いです!

 

ちょっかいを出してくる・可愛がる

 

年上男性は好きな年下女性に対して、ちょっかいを出してきたり、可愛がったりすることがあります。

たとえば年齢を重ねても、少年っぽさの残っている男性もいるんです。

 

そういった男性は好きな女性に好意があることがバレるのが恥ずかしいので、ついからかってしまうんですね。

一方で、素直に好意を表して可愛がってくれる男性もいます。

 

いずれにしても、男性が積極的に女性と関わりを持とうとする場合は、脈ありの可能性があるので知っておきましょう。

ただし傷つくような言葉を平気でいう男性は、脈ありとは言えないので注意が必要です。

 

体型のことをからかう、失敗したことを何度もしつこく笑いのネタにするような男性はデリカシーのない人ですよ。

誰もが笑えるような内容で、ちょっかいを出してからかってくるならOKです。

 

以上のように年上男性は好きな年下女性に対して、ちょっかいを出してきたり、可愛がったりする傾向もあります。

 

共通の話題を見つけようとする

共通の話題を見つけようとする

 

年上男性は好きな年下女性に対して、共通の話題を見つけようとする傾向があります。

なぜなら年下の女性からジェネレーションギャップを感じられたり、「おじさんっぽい」と思われたりしたくないからです。

 

とくに年齢が少し離れているような場合は、年上の男性はいっそう話題に気を遣うでしょう。

なるべく女性に親近感を持ってもらうために、相手の好きそうな話題を探す努力をします。

 

もし相手の男性があなたの好みや興味などを積極的に聞いてくる場合は、共通点を探そうとしている可能性が高いですよ。

さらに共通点をずっと覚えていて、たびたび話題にしてくれる場合は、いっそう脈ありの可能性があります。

 

あなたが忘れいていたようなことでも覚えているなら、かなり脈ありといえるでしょう。

このように年上男性は好きな年下女性に対して、共通の話題を見つけようとする傾向が強いです!

 

自分の弱みを少し見せてくれる・プライベートな話をしてくれる

 

年上男性は好きな年下女性に対して、自分の弱みを少し見せてくれたり、プライベートな話をしてくれたりすることがあります。

男性が女性に対して弱みを見せるのは、相手を信頼している証拠です。

 

どんなことがあっても動揺しないような年上男性が、実は「虫が苦手」などと聞くと意外でかわいいと思ってしまいますよね。

また、自分のありのままの姿を知ってほしいという気持ちの表れでもあるんです。

 

加えて、年上の男性がプライベートな話をするときには、相手の女性と距離を縮めたいという思いがある可能性があります。

小さな頃の思い出や家族の話などをしてくれる男性は、あなたとの距離を縮めたがっているでしょう。

 

自分がプライベートを明かすことで、相手にも心を開いてもらいたいと思っているんです。

このような場合は脈ありの可能性が高いので、女性側もできるだけ打ち解ける努力をするといいでしょう。

 

小さな頃の思い出話などは喜んでくれるはずですよ。

以上のように、年上男性は好きな年下女性に対して自分の弱みを見せたりプライベートな話をしたりすることがあります。

 

年上に限らず、弱みやプライベートを見せてくれる場合は脈ありが多いですよ。

 

まだまだ若いということを態度や見た目で示す

まだまだ若いということを態度や見た目で示す

 

年上男性は好きな年下女性に対して、まだまだ若いということを態度や見た目で示す傾向があります。

とくに男女間の年齢差が大きいほど、男性はジェネレーションギャップを埋めるために、若さをアピールしようとするでしょう。

 

たとえば「運動やアウトドアが好き」と言って、アクティブな側面を示すこともあります。

実際最近は「おじさん」と呼ばれる世代でも、スポーツジムにいったりキャンプに行ったりしていますよね。

 

事実、口だけではなく、かなり若い年上男性が増えているのも事実です。

またおじさんっぽい服装を避けて、流行りの服やアクセサリーを付けたりする人もいるんですね。

 

若者に人気のスポーツブランドの服を好んで着ている年上男性もいるはず。

このように相手の男性があなたに対して若さをアピールしてくる場合は、恋愛対象になろうとしている可能性があります。

 

ただし女性に「若ぶっている」と思われたくないので、わざとらしくない自然なアピールをしてくるはず。

若さをアピールしてくるのはあなたを女性として意識しているため、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう!

 

他の男性の話をすると若干やきもちをやく

 

年上男性が好きな年下女性にとる態度は、他の男性の話をすると、若干やきもちをやくことです。

とくに女性が同年代の男性の話をした場合は、年上男性は穏やかではいられません。

 

年上男性は自分が年上であることにハンディを感じているため、同年代の人と自分との間に壁のようなものを見てしまうんですね。

そのため年下女性と同年代の男性に対しては、強いライバル心を持ちやすくなります。

 

もしあなたが同年代の男性の話をしたときに、年上男性が不機嫌になったりイライラしたりする場合は、嫉妬の可能性が高いんです。

職場の場合、あなたが同期の男性と仲良くしているのを見ると、心穏やかでいられないでしょう。

 

このように、年上男性は好きな年下女性が他の男性の話をすると、やきもちをやく傾向があります。

 

言動でわかる!年上男性からの脈ありサイン好意のしぐさ

言動でわかる!年上男性からの脈ありサイン好意のしぐさ

 

年上男性の脈ありのサインや好意のしぐさは、ついつい言動や行動に表れやすいものです。

もしこのようなサインが見られる場合は、相手が好意を持っている可能性が高いので、ぜひチェックしてみてください。

 

それぞれについて、このあと詳しくお話ししていきます!

\ 読みたいところにジャンプ /

年上男性からの脈ありサイン
  • 大人っぽい場所に連れて行ってくれる
  • 頭ぽんぽんなどやらしくないボディタッチ
  • 「彼女が欲しい」とアピールをする
  • 目が合うと優しい笑顔で微笑んでくれる
  • 「付き合ってみる?」と冗談ぽく誘われる
  • 自分だけ特別扱い
  • 彼氏がいるかどうかをやたらと聞いてくる
  • おはよう・おやすみLINEがよく来る
  • 内面を見て褒めてくれる

 

大人っぽいところへ二人きりのデートへ連れて行ってくれる

 

年上の男性が大人っぽいところへ二人きりのデートへ連れて行ってくれる場合は、脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

たとえば高級なレストランやおしゃれなバーなど、大人っぽいところへ連れて行ってくれるのはあなたへの好意の表れでもあります。

 

そういった大人なデートに連れていくことで、男性は年上としての自分の魅力をアピールしているんですね。

また年上男性が年下女性を誘う場合、基本的にデート代などもすべて出すことになります。

 

そうなると、よほど気持ちがなければわざわざデートに誘うこともしないはずです。

どうでもいい相手に時間とお金を使うことはありません。

 

以上のことから、年上男性が大人っぽいところへ二人きりのデートへ連れて行ってくれる場合は、脈ありの可能性があります。

 

頭ぽんぽんや頭よしよしなどやらしくないボディタッチをする

頭ぽんぽんや頭よしよしなどやらしくないボディタッチをする

 

年上男性から頭ぽんぽんや頭よしよしなど、いやらしくないボディタッチをされる場合は、好意を持たれている可能性が高いです。

このような行為は、年上の男性が相手があなたのことをかわいいと思っている表れでもあります。

 

また、好意のある相手にはつい触れたくなるものです。

しかし嫌われたくはないので、やらしくない程度の軽いボディタッチをしようとするんですね。

 

近年は、女性にタッチすると「セクハラ」となってしまうため慎重になっているはず。

あなたへの好意があるため、いやらしくないように注意してぽんぽんしてくるでしょう。

 

ただし男性の頭ぽんぽんは、相手を妹のように思っている場合もあります。

自分が年上男性から女性として見られているのかは確認する必要があるので、注意しましょう。

 

このように年上男性からの好意が頭ぽんぽんや頭よしよしなど、やらしくないボディタッチとして表れることもあります!

 

「彼女が欲しい」とアピールをする

 

年上男性から「彼女が欲しい」とアピールされる場合は、脈ありの可能性が高いです。

これは、男性が直接好意を伝えるのが怖いときに使う方法でもあります。

 

たとえば告白して振られてしまうと、その後が気まずくなったり今の関係を維持できなくなったりする可能性があるんです。

そうなるのが怖いため、まず「彼女がほしい」と自分がフリーであることを好きな女性に伝えて、相手の反応を見ているんですね。

 

もちろん、ただ願望を述べているだけで、深い意味がない可能性もあります。

もし男性がこちらの反応を伺うような様子が見られた場合は、脈ありの可能性があるので知っておきましょう。

 

以上のように、年上男性から「彼女が欲しい」とアピールされた場合は脈ありの可能性が高いんです。

 

目が合うと優しい笑顔で微笑んでくれる

目が合うと優しい笑顔で微笑んでくれる

 

もし目が合った時に、年上男性が優しい笑顔で微笑んでくれるなら、脈ありの可能性がかなり高いですよ。

男性が目の合った女性に微笑みかけている場合は、好意をさりげなく伝えようとしている可能性があります。

 

また、あなたに笑顔を向けることで、会話を始めるきっかけを作ろうとしていることもあるんです。

とくに目が合う頻度が多い場合は、年上男性があなたを頻繁に見ている可能性があります。

 

好きな異性にはつい目がいくものなので、視線が合う頻度も自然と高くなるんですね。

もしあなたが微笑み返せば、相手は自信をつけてより積極的にアプローチしてくる可能性もあります。

 

このように目が合うと優しい笑顔で微笑んでくれることも、年上男性からの好意のサインです。

 

「俺と付き合ってみる?」と冗談っぽく誘われる

 

年上男性から「俺と付き合ってみる?」と冗談っぽく誘われる場合は、脈ありの可能性が高いです。

このように男性が冗談っぽく口説いてくる場合は、脈ありなことも多くあります。

 

上記の言葉以外にも、「好き」「タイプ」などと冗談で言ってくる場合も、実は本気ということがあるんです。

いきなり告白して振られたくないので、こういった言葉を使って男性は女性の反応を見ているんですね。

 

あなたの反応次第では、脈ありと感じて本格的なアプローチをしてくる可能性があります。

もし好きな年上男性がふざけたように好きといってきたら、嫌がらずに「うれしい」などと返事をしてみましょう。

 

そこから2人の仲が急速に進展していく可能性がありますよ。

以上のように「俺と付き合ってみる?」と冗談っぽく誘われることも、年上男性からの脈ありのサインです!

 

他の女性にバレないように自分だけ特別扱いしてくれる

他の女性にバレないように自分だけ特別扱いしてくれる

 

年上男性が他の女性にバレないように、自分だけ特別扱いしてくれる場合は脈ありだといえるでしょう。

たとえば他の人にはしないのに、自分にだけはさりげなく手助けをしてくれることもあります。

 

また、こっそり誕生日のプレゼントなどをくれることもあるでしょう。

さらに出張から帰ってきたときに、自分にだけ他の人と違うお土産を買ってきてくれるということもあります。

 

もちろん他の人にはわからないようにやってくれるはず。

こういった行為を周りの女性にバレないように行っている場合は、男性があなたに特別な感情を抱いている可能性が高いです。

 

好きな気持ちを周りに知られるのは恥ずかしいので、こっそり行っているんですね。

このように、他の女性にバレないように自分だけ特別扱いしてくれることも、年上男性からの好意の表れだといっていいでしょう。

 

彼氏がいるかどうかをやたらと聞いてくる

 

年上男性から彼氏がいるかどうかをやたらと聞かれる場合は、好意を持たれている可能性が高いでしょう。

もしあなたに彼氏がいれば、告白しても100%フラレてしまいます。

 

そういった事態を避けるために、事前にあなたに彼氏がいるのかを確認しておきたいんです。

もちろん1回聞いてくる程度なら、興味本位の可能性もあります。

 

飲み会などでふざけて聞いてくる場合も、まだ脈ありとは確信できません。

しかし、何度も彼氏がいるのか確認される場合は、あなたに好意を抱いている可能性が高いですよ。

 

また男性によっては。好きなタイプや過去の恋愛について聞いてくる人もいます。

あなたのタイプと自分があまりにかけ離れていないかを、確認しておきたいんですね。

 

以上のように年上男性から彼氏がいるかどうかをやたらと聞かれる場合は、好意を持たれている可能性が高いといえます。

 

おはよう・おやすみLINEがよく来る

おはよう・おやすみLINEがよく来る

 

年上男性からおはようやおやすみLINEがよく来る場合は、脈ありの可能性が高いんです。

基本的に男性は、特に用もないのにLINEなどでこまめなやり取りをするのが苦手な傾向があります。

 

しかし好きな女性相手となれば、少しでも関わりを持つために、挨拶LINEを送るようになることもあるんです。

とくに、年上男性は年下女性とのやりとりに慎重になることもあります。

 

そのため、まずは簡単なやりとりから始めて、少しずつ会話を広げていきたいと考えているのでしょう。

もしおはよう・あいさつLINEが途絶えることなく続く場合は、男性が好意を持っている可能性が高いです。

 

このようにおはよう・おやすみLINEがよく来ることも、年上男性からの脈ありのサインと言えます!

 

見た目だけでなく内面を見て褒めてくれる

見た目だけでなく内面を見て褒めてくれる

 

年上男性が見た目だけでなく内面を見て褒めてくれる場合も、脈ありであなたに好意を持ってくれているでしょう。

男性が女性を好きになるときには、内面を中心に見ていることも多くあります。

 

つまり「かわいい」「きれい」だけでは、本気で好きにならない男性が多いんですね。

たとえばあなたの優しさや気遣い、素直さなど、内面の良さを口にしてくれるときには、好意を持っている可能性もあるんです。

 

また男性が女性の内面を褒めるときには、相手にとってよき理解者でいたいと考えていることもあります。

相手への理解を伝えることで、好意や信頼を伝えようとしていることもあるんですね。

 

以上のように、見た目だけでなく内面を見て褒めてくれることも年上男性からの脈ありのサインです!

 

気になる年上男性を本気にさせてアプローチしてもらうための方法

気になる年上男性を本気にさせてアプローチしてもらうための方法

 

気になる年上男性を本気にさせて、アプローチしてもらうための方法を5つご紹介します。

このように自分から積極的に行動していくことで、男性も本気になってくれやすいので、ぜひ取り入れてみてください。

 

それぞれについて、このあと詳しくお伝えしていきますね。

 

年上男性を本気にさせる方法
  • 男性のプライドを立てる
  • 「芯のある姿」を見せる
  • 大人っぽい一面を見せる
  • 好きな女性のタイプの要素を取り入れる
  • 男性の悩みなどを引き出し打ち解ける

     

    頼ったり甘えたりして男性のプライドを立てる

     

    気になる年上男性を本気にさせてアプローチしてもらうためには、頼ったり甘えたりして男性のプライドを立てることが大切です。

    基本的に年上の男性は年下の女性に頼られると、嬉しい気持ちになります。

     

    「自分を信頼してくれているんだな」とプライドを刺激されるので、女性に対して好意を持ちやすくなるんです。

    また人間の心理としても、助けた相手には好意が増すといわれています。

     

    そのため、困ったことやお願いしたいことがあれば、気になる年上男性に積極的に頼っていくといいでしょう。

    ただし、年上男性が困るようなお願いをすると負担になるので気を付けてくださいね。

     

    頼ったり甘えたりして相手のプライドを立てることで、気になる年上男性にアプローチしてもらいやすくなりますよ。

     

    仕事など何かに真剣に向き合い「芯のある姿」を見せる

    仕事など何かに真剣に向き合い「芯のある姿」を見せる

     

    気になる年上男性を本気にさせるには、仕事など何かに真剣に向き合う『芯のある姿』を見せるといいでしょう。

    ただ可愛いだけの年下女性だと、男性が妹のように思ってしまう可能性もあります。

     

    女性として見てもらうためには、一人の人間として自立した姿を見せることも大切なんです。

    たとえば仕事に一生懸命に取り組む姿や決めたことをやり抜く様子などを見ることで、本気になってもらえる可能性が高まります。

     

    職場や学校などが違う場合は、「資格試験を取る」「勉強をしている」ことを伝えるといいでしょう。

    そういった姿を見るからこそ、年上の男性は「助けてあげたい」「もっと自分に頼ってほしい」と好意を深めるんですね。

     

    このように仕事など何かに真剣に向き合う『芯のある姿』を見せることも、気になる年上男性を本気にさせる方法です!

     

    普段は可愛さを出して甘えつつ時々大人っぽい一面を見せる

    普段は可愛さを出して甘えつつ時々大人っぽい一面を見せる

     

    気になる年上男性を本気にさせるためには、普段は可愛さを出して甘えつつ、時々大人っぽい一面を見せることも大切ですよ。

    年上の男性は基本的に、年下の女性のことを可愛いと思っています。

     

    そんな中で特別な感情を抱く相手というのは、可愛さだけでなくドキッとするような大人の一面を持っている人です。

    たとえばしっかりとした意志を持っていたり、大人の色気を醸し出したりする一面を見せれば、女性として意識されやすくなります。

     

    このような普段の可愛さとのギャップに、魅力を感じる男性は少なくないでしょう。

    以上のように普段は可愛さを出しつつ、時々大人っぽい一面を見せることも、気になる年上男性を本気にさせる方法です。

     

    大人びた表情や振る舞いなどを研究して、ぜひ年上男性にさりげなくアプローチしてみてくださいね。

     

    どんなタイプの女性が好きか聞き出し少しずつ要素を取り入れてみる

    どんなタイプの女性が好きか聞き出し少しずつ要素を取り入れてみる

     

    気になる年上男性を本気にさせるためには、どんなタイプの女性が好きか聞き出して、少しずつ要素を取り入れてみるといいです。

    相手の好きなタイプに合わせることで、より本気になってもらいやすくなります。

     

    もし相手に直接好きなタイプを聞くのがむずかしい場合は、服装や趣味などから予想してみるのも方法です。

    また本人ではなく、まわりの友人などから情報を集めるのもいいでしょう。

     

    可能であれば、過去に付き合っていた女性のタイプなども聞き出すことで、より相手の好みに近づきやすくなります。

    このようにどんなタイプの女性が好きか聞き出して、その要素を取り入れてみることも、気になる年上男性を本気にさせる方法です!

     

    聞き上手になり男性の悩みなどを引き出し打ち解ける

     

    気になる年上男性を本気にさせるには、聞き上手になって男性の悩みなどを引き出して、相手と打ち解けるといいでしょう。

    年上男性は自分の話に関心をもってくれる年下女性に、好意を抱きやすい傾向があります。

     

    女性が聞き役に徹することで、男性は自分の考えや経験なども積極的に話していくれるようになりやすいのです。

    そうして会話を重ねるうちに、深い悩みなども聞けるようになれば、いっそう相手との信頼関係が深まっていくでしょう。

     

    信頼関係が深まるほど、男性も女性に本気になってくれやすくなります。

    以上のように聞き上手になって男性の悩みを引き出して、相手と打ち解けることも、気になる年上男性を本気にさせる方法です!

     

    まとめ

    まとめ

     

    今回は『年上男性が好きな年下女性にとる態度』ついて、詳しくお伝えしました。

    記事のまとめは次のとおりです。

     

    今回の記事のまとめ
    • 面倒見がよくなるのは好意のサイン 
    • 自分の弱みを見せてくることも 
    • 内面を見て褒めてくれたら脈あり 
    • おはようおやすみLINEも好意のしぐさ 
    • 時には大人っぽい一面を見せるとよい

     

    年上男性は好意を持っている年下女性に対しては、面倒見がよくなってすぐに助けてしまう傾向があります。

    多少のわがままはすぐに聞き入れてくれて、甘えさせてくれるでしょう。

     

    自分の弱みを少し見せてくれてプライベートな話をしてくれるのも、かなりの脈ありですよ。

    こ日常の中に好意のサインが隠れていることも多いので、思い当たるものがないかチェックしてみてください。

     

    また、年上男性からの脈ありのサインや好意のしぐさも要チェックです。

    大人っぽいところへ二人きりのデートへ連れて行ってくれる男性や頭ぽんぽんなどのボディタッチは脈ありサイン。

     

    男性のなかには、「彼女が欲しい」とアピールをしてくる人も。

    「俺と付き合ってみる?」と冗談っぽく誘われたり、他の女性にバレないように自分だけ特別扱いしてくれるにも好意の表れです。

     

    もしこのようなサインが見られる場合は、相手が好意を持っている可能性が高いでしょう。

    そして気になる年下男性に本気になってもらうには、自分から積極的に行動していくことも大切です。

     

    甘えつつも大人っぽい一面を見せたり、仕事に一生懸命向き合っている姿を見せたりするといいでしょう。

    気になる年上男性のいる方は、今回お伝えしたことをぜひ参考にしてみてください!

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次