MENU

牡牛座と蠍座は離れられない?ラブラブって本当?蠍座とおうし座の相性を解説

記事内にプロモーションを含む場合があります
牡牛座と蠍座は離れられない?ラブラブって本当?蠍座とおうし座の相性を解説

「牡牛座と蠍座は離れられないの?ラブラブなのは本当なのかな、牡牛座と蠍座の相性を知りたい!」

 

12星座にはそれぞれ相性がありますが、その中でも牡牛座と蠍座はラブラブで離れられないと言われます。

そのため、蠍座とおうし座のカップルの人は、このような疑問を持たれているのではないでしょうか?

 

  • 牡牛座と蠍座は離れられない?
  • 牡牛座と蠍座の相性は?
  • 蠍座とおうし座が良好な関係を続けるには?

 

そこで今回は、牡牛座と蠍座がラブラブで離れられないのは本当なのかをお話ししていきます。

さらに、蠍座とおうし座の相性や良好な関係を続けるために大切なことなどをご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

 

目次

牡牛座と蠍座は離れられない?ラブラブって本当?実は喧嘩が多い?

牡牛座と蠍座は離れられない?ラブラブって本当?実は喧嘩が多い?

 

「牡牛座と蠍座は離れられない」と言われているものの、その一方で「実は喧嘩が多い」ともいわれいます。

実際のところどうなのか気になるところですよね。

 

そこでまずは、牡牛座と蠍座の運命についてお話ししていきます。

自分と気になる人や恋人が牡牛座と蠍座に当てはまる場合は、これからの2人の運命を探るためにもぜひ参考にしてみてください!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

牡牛座と蠍座は離れられないのは本当?

 

おうし座と蠍座は離れられないって本当?

 

結論から言うと、牡牛座と蠍座は離れられないのは本当のこと。

なぜこの2つの星座が離れられないのか、その理由は後ほど詳しくご紹介しますが、ただの偶然ではなく特有の縁があるのが大きな理由です。

 

ホロスコープ上で真向かいに位置する牡牛座と蠍座は、お互いに強い力で引き寄せられるようなところがあるといわれています。

無意識に惹かれ合うからこそ運命なのでしょう。

 

ちなみに、牡牛座は「地の星座」で蠍座は「水の星座」なので、この地と水の組み合わせは占星術的にも相性が良いとされる組み合わせです。

地面は、水分がないと乾いてしまって砂漠のようになり植物も育たなくなってしまいます。

 

一方、水にとっても土は重要であり、しっかりせき止めておいてくれないと流れて出て行ってしまいますよね。

そう、お互いに必要不可欠な存在だということなんです。

 

同じ性質を持っていなくても、その異質さから強烈に惹かれ合うこともあり、その中で共に成長し合える強さも持っていると考えられます。

反対の性質でああるからこそ、なくてはならならない存在だといえるでしょう。

 

おうし座と蠍座はラブラブ?喧嘩が多い?

おうし座と蠍座はラブラブ?喧嘩が多い?

 

牡牛座と蠍座はお互いを必要としているためラブラブですが、深い愛情を求め合うからこそ泥沼のような関係にもなりやすい傾向があります。

そもそも、100%同じ価値観を持つ人はほぼいないはずです。

 

同じ親に育てられた血の繋がった兄弟でも性格や価値観、考え方が全く違うのはよくあること。

そのため、理解し合えなくて喧嘩になったり言い争ったりすることはよくありますよね。

 

つまり、いくらラブラブな牡牛座と蠍座であっても、時には「私はそうは思わない」「僕には他の考えがある」と意見が分かれて当然なんです。

それに「喧嘩=ダメなこと」ではありません。

 

冷静に話し合いを重ねていけば、お互いのことを深く知ることができるようになるもの。

そして、少しずつ相手の考え方に寄り添えるようになっていくでしょう。

 

一緒に生きていく上で大切なのは一切喧嘩をしないことではなく、たとえ喧嘩しても「相手の考え方に寄り添う気持ち」を忘れないことです!

 

蠍座とおうし座の相性を解説!恋愛・結婚・友達の相性

蠍座とおうし座の相性を解説!恋愛・結婚・友達の相性

 

ここからは、蠍座と牡牛座の相性をみていきましょう。

基本的な相性をはじめ、恋愛・結婚・ビジネス、友達の相性についても解説していきます。

 

今後のためにもぜひ参考にしてみてください!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

蠍座と牡牛座の基本的な相性

 

まず、蠍座は愛情深く人を求めるタイプです。

一見クールに見える人が多いものの、実は心の奥底では人を強く求めている傾向があります。

 

特に異性に対しての愛情はかなり深いのです。

「ひとつになりたい」という欲望が強く、他人が自分の人生の中に浸食してきたり、自分が他人の人生に影響を与えることに喜びを感じます。

 

また、牡牛座は安定思考で慎重なタイプです。

生きる上で生活の安定が最も重要だと考え、五感で確かめられる性質のものを重視しています。

 

例えば、目に見える財産や美味しい食べ物などですね。

世の中にあるすべての素晴らしいものを欲し、味わい尽くしたい、堪能したいというのが牡牛座の願望なんです。

 

そのため恋愛では独占欲も強めだといえるでしょう。

ここまでみてきてわかるように、蠍座と牡牛座に共通しているのは相手を「欲する」ということです。

 

物質や金銭に執着し安定を求める牡牛座に対して、精神や愛情に執着し安心を求めるのが蠍座なんですね。

似ているようでどこか違う不思議な関係です。

 

でも、違う性質を持っているからこそ、強く惹かれ合うのかもしれません。

 

牡牛座男性と蠍座女性の恋愛における相性

牡牛座男性と蠍座女性の恋愛における相性

 

牡牛座が男性で蠍座が女性の場合、牡牛座男性の誠実さに蠍座女性が惹かれることが多いでしょう。

ただ、牡牛座の意固地なところにはうんざりしてしまうこともあります。

 

逆に牡牛座男性は蠍座女性の一途さに惹かれますが、蠍座女性の時々気難しい性格に困惑してしまうことがあるかもしれません。

とは言っても、恋愛の相性的には100点満点中80点と高めなんですね。

 

何もかも完璧に上手くいくのもつまらないものなので、多少合わない部分があったりする関係の方が刺激的で楽しいと感じることもあるでしょう。

牡牛座男性と蠍座女性の恋愛における相性は決して悪くありません。

 

蠍座男性と牡牛座女性の恋愛における相性

 

蠍座男性と牡牛座女性の場合、蠍座男性のセクシーさに牡牛座女性が惹かれることが多いでしょう。

そして、牡牛座女性の癒し系オーラに対して、蠍座男性が惹かれることが多いものです。

 

どちらも魅力的なので、かなり強く惹かれ合うでしょう。

ただ、蠍座男性の管理欲に牡牛座女性がうんざりしたり、牡牛座女性の所有欲に蠍座男性がうんざりしてしまう可能性も否めません。

 

つまり、自分の欲に忠実になる前にお互いに歩み寄ることが必要な相性なのです。

まずは、自分の気持ちだけを優先させようとせず、相手の気持ちを理解しようとする姿勢が大切だといえるでしょう。

 

牡牛座と蠍座の結婚における相性

 

牡牛座と蠍座の結婚の相性は、100点満点中60点です。

そもそも牡牛座と蠍座は激しい絆で結ばれる関係性なので、これ以上ないほど愛し合うことができます。

 

一方で、関係がギクシャクするリスクもあるのです。

牡牛座が男性で蠍座が女性の場合、融通が効かない牡牛座に蠍座が怒りを覚え、牡牛座は蠍座の優秀さを怖いと感じるかもしれません。

 

何かあった時こそ、お互いに歩み寄ることが大切でしょう。

また、牡牛座が女性で蠍座が男性の場合、蠍座の秘密主義を牡牛座が心配し、牡牛座のマイペース加減が蠍座の怒りに触れてしまうかも。

 

ただ、大前提として深い愛で繋がっている2人だからこそ喧嘩してしまうものです。

お互いに歩み寄ればきちんと乗り越えられるから大丈夫ですよ。

 

牡牛座と蠍座のビジネスにおける相性

牡牛座と蠍座のビジネスにおける相性

 

牡牛座と蠍座の仕事の相性は、100点満点中40点です。

あまりよくないのは、牡牛座と蠍座は仕事で目的とすることが似ているからなんですね。

 

つまり、同じ席を奪い合おうとする関係性なので、席取り争いが生まれてしまう可能性があるんです。

特に同性の場合は、関係が深刻化するリスクが高いでしょう。

 

また、牡牛座が男性で蠍座が女性の場合、蠍座女性が陰で策を練って牡牛座男性より上に立とうとすることがあります。

そのため、牡牛座男性は不利になりやすいかもしれません。

 

逆に、牡牛座が女性で蠍座が男性であれば牡牛座女性が外堀を埋めようとするので、蠍座男性の出る幕がなくなってしまう可能性があります。

険悪な関係にならないようにお互いに注意すべきです!

 

牡牛座と蠍座の友人としての相性

 

ライバルになりやすい関係性である牡牛座と蠍座の友達の相性は、100点満点中50点です。

特に同性の場合は、良くも悪くも他の誰よりも気になる友達になるでしょう。

 

ポジティブに考えれば、お互いに良い刺激を与え合うことができる関係になるはずです。

でも距離感や付き合い方を間違えると、ネガティブな感情をくすぐり合う関係でもあります。

 

そのため牡牛座と蠍座は友人として、どう付き合っていくかがポイントとなるでしょう。

それぞれの長所をほめたたえあうような関係になれば、ライバル心をいだきながらも友情が築けるはず。

 

ちなみに、牡牛座が男性で蠍座が女性の場合は注意が必要です。

同性よりはマシですが、牡牛座男性が蠍座女性の優秀さに嫉妬心を覚えることになりやすいでしょう。

 

場合によっては、牡牛座男性は男のプライドを傷つけられてしまうことも。

逆に牡牛座が女性で蠍座が男性の場合、蠍座男性が牡牛座女性をコントロールしようとする傾向があるため、関係が悪くなる可能性が高いのです。

 

牡牛座と蠍座は、自分の思い通りにならないと納得いかない2人。

良い関係を築けば切磋琢磨しながら成長していけるので、ライバルとして認識しすぎることで関係を悪化させないように注意しましょう!

 

牡牛座と蠍座が離れられないと言われるのはなぜ?理由を解説

牡牛座と蠍座が離れられないと言われるのはなぜ?理由を解説

 

ここからは、「牡牛座と蠍座が離れられない」と言われる理由について解説していきます。

恋愛面での相性はまあまあ良いものの、仕事や友達としての相性は良いとは言えない2つの星座だからこそ、離れられない理由が謎ですよね。

 

そこで、牡牛座と蠍座が離れられない理由についてわかりやすくお話ししていきます。

これからの自分自身のためにも2人のためにも、ぜひ参考にしてみてください!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

お互い深く愛し合いたい性質だから

 

牡牛座と蠍座に共通しているのは「深く愛し合いたい」という性質です。

基本的に牡牛座は穏やかな性格をしているものの、実は所有欲がかなり強いタイプという一面があります。

 

つまり恋人を「自分だけのもの」にしたいと考えているのですね。

その結果、相手を束縛してしまうことも多いのです。

 

一方、蠍座は「好き」「愛してる」などの感情を何よりも大切にするタイプ。

そのため、恋人にもその感情を求める傾向があります。

 

さらに自分が相手に影響を与えたり、相手から影響を受けることで、人生に必要不可欠な存在になりたいという感覚も持っているのも特徴です。

一言で表すなら、恋愛で人生が変わることに喜びを感じるタイプ。

 

こう見ると牡牛座と蠍座の愛情には違いを感じますが、根底にある「恋愛において相手に愛情を深く求める性質」は同じなのでしょう。

 

人との繋がりに関する意識が近いから

人との繋がりに関する意識が近いから

 

ホロスコープ上での牡牛座と蠍座の位置は対極です。

対極にいると正反対の性質を持っていると言われますが、正反対ということは何かに対しての近しい意識を持っているということになります。

 

牡牛座と蠍座にとってはそれが「人との繋がり」です。

しかし人とのつながりについては、次のような違いがあります。

 

  • 牡牛座は感覚で人と繋がる
  • 蠍座は気持ちで人と繋がる

     

    元々牡牛座は人との繋がりを感覚で共有したいタイプです。

    「今日は天気が良いね」など五感で確かめられる性質を重視した人間関係を築きます。

     

    一方、蠍座は気持ちで人との繋がりを共有したいタイプ。

    なので、そんな2人が出会うとお互いに相手を自分色に染めようとすることもあります。

     

    つまり、それが依存し合う関係を作る原因になりやすいのです。

    牡牛座と蠍座の人との繋がりに関する意識が近いのは事実ですが、重要視する本質が違うため、なかなか上手くいかないことも多いかも。

     

    お互い相手に影響を与えたいタイプだから

     

    似て非なるものを持つ牡牛座と蠍座が出会うと、「相手の人生に影響を与えたい」「この人をもっと自分色に染めたい」と思うもの。

    そのため「影響」の与え方には注意が必要です。

     

    程よく影響を与え合えれば良いものの、お互いの欲望がぶつかり合うような状態になってしまうと、理想の関係を築くことはできないでしょう。

    愛情が歪み、依存し合う関係になってしまうからです。

     

    そうならないためには「2人が同じじゃないからこそ楽しい」「相手には相手なりの価値観がある」と理解し、寄り添い合うことが大切です。

    お互いは別の人間であり、自分に理想を押し付けることはできないと理解するといいですね。

     

    どちらも自分の欲望に素直なタイプだから

    どちらも自分の欲望に素直なタイプだから

     

    牡牛座も蠍座も自分の欲望にとても素直な性格であることは共通点です。

    「自分のものにしたい」という欲望を持つ牡牛座と「ひとつになりたい」という欲望を持つ蠍座は、欲望に従って相手を愛そうとします。

     

    これでは当然のことながら、お互いの気持ちに行き違いがおきてしまうでしょう。

    感じる欲望のままに動くのは相手を支配することでしかできず、お互いにコントロールする関係になれば離れられない関係になってしまいます。

     

    でも、恋愛は1人でできるものではありません。

    相手のすべてを自分の思い通りにしようとせず、ありのままの相手を受け止める気持ちを持つことで、より良い関係を築くことができるはずです!

     

    正反対の性質があり、惹かれあうから

     

    先ほどもお伝えした通り、牡牛座と蠍座はホロスコープ上で対極に位置しているため、正反対の性質を持っていることになります。

    正反対の性質があると自然と惹かれあうもの。

     

    そもそも、正反対というのは何かしらの共通点があり、そこに対する感覚や考えが違うからこそ「正反対」になれるはずです。

    正反対の性質を持つ強烈に惹かれる相手と出会ってしまうと、他の人との違いを強く感じてしまいます。

     

    結果的に、離れられない可能性が高くなるのでしょう!

     

    牡牛座は支配欲が強いから

    牡牛座は支配欲が強いから

     

    牡牛座は基本的に穏やかです。

    しかし、支配欲・所有欲がかなり強く愛する人に対して「自分だけのもの」と感じたくなる傾向があります。

     

    ここには牡牛座が地の星座であることが関係しているのです。

    地の星座は、五感で確かめられる性質を何よりも重視しているのが特徴なんですね。

     

    例えば、美味しい食べ物や目に見える財産などはいい例だといえるでしょう。

    自分の気に入ったものはとことん堪能したいと思うのが牡牛座なので、恋愛においても「あなたがほしい」的な支配欲を発揮します。

     

    蠍座には相手と一体化したい欲望があるから

     

    蠍座は、体の上でも気持ちの上でも相手と一体化したい願望が強いもの。

    そのため、運命的な出会いによって自分と相手の人生が変わることを望んでいます。

     

    他人が自分の人生にずかずかと踏み入ってくるのが苦手な人が多い中、蠍座は他人が自分の人生の中に浸食してくることに喜びを感じます。

    また、自分が他人の人生に不可逆な影響を与えるのも幸せです。

     

    蠍座は水の星座で「感情」を大切にしているので、1つになって自分も相手もガラリと生活が変わることで幸せを感じられるのでしょう。

     

    牡牛座と蠍座が惹かれ合いつつもドロドロの関係になるのはなぜ?

    牡牛座と蠍座が惹かれ合いつつもドロドロの関係になるのはなぜ?

     

    出会うと自然に惹かれ合うのが牡牛座と蠍座。

    でも、なぜかドロドロの関係になってしまうこともあるので、「離れられないはずなのにどうして?」と疑問を抱いている方も多いはずです。

     

    牡牛座と蠍座がドロドロの関係になってしまう理由は次の通りです。

     

    • 蠍座の精神が満たされなかったから
    • 牡牛座が感覚の共有に満足できなかった
    • お互いがお互いをコントロールできない
    • 異なる価値観を認め合えなかった
    • 牡牛座の支配欲と蠍座の嫉妬心が衝突
    • 感情のコミュニケーションの違いによる
    • 押しつけがましい愛情にうんざりした
    • 深い絆の裏返しで喧嘩が絶えなかった

       

      このようにさまざまな理由が考えられますが、どちらも自分なりに正解があります。

      そのため、どれだけ相手の気持ちに寄り添えるかがポイントです。

       

      たとえ離れられない2人であっても、相手の気持ちに寄り添えなければ関係が終わってしまう可能性も。

      変わりたくない牡牛座と、変わることで自分が相手から影響されることを楽しめる蠍座なので、お互いが程よく歩み寄ることが大切です!

       

      牡牛座と蠍座が良好な関係を続けるために大切なこと

      牡牛座と蠍座が良好な関係を続けるために大切なこと

       

      牡牛座と蠍座が良好な関係を続けるために大切なことは以下の通り。

       

      牡牛座と蠍座が良好な関係を続けるために大切なこと
      • 蠍座が牡牛座に合わせて変わる
      • 蠍座の演技力で牡牛座の理想を演じる
      • 変化を嫌う牡牛座を蠍座が受け入れる
      • お互いが持つ深い愛情を共有する
      • 率直なコミュニケーションを意識する
      • 人との繋がりを尊重し合う
      • コントロールのバランスを調整する

         

        お互いのことを100%理解し合うのは難しいとしても、「好きだからこそ理解しよう」「ここは相手に譲ろう」と努力することはできるはず。

        相手のすべてを受け入れるような大きな心を持つことが大切です。

         

        そもそもは離れられない関係であり、強烈に惹かれ合う2人なので、お互いが相手のためを思って行動するようになれば上手くいきます。

        ただ、どちらも相手をコントロールしようとする傾向があります。

         

        この特性は適切なバランスが取れていないとすれ違いの原因になるため、相手の自由を尊重しつつ自分の気持ちを伝えることを心がけましょう!

         

        まとめ

        牡牛座と蠍座は離れられない?ラブラブって本当?蠍座とおうし座の相性を解説

         

        今回は、牡牛座と蠍座は離れられないほどラブラブというのは本当なのか、蠍座とおうし座の相性についてお話ししました。

        以下が記事のまとめです。

         

        今回の記事のまとめ
        • 牡牛座と蠍座は離れられないのは本当
        • お互い深く愛し合いたいタイプ
        • 正反対の性質だから惹かれ合う
        • 価値観を認め合えないと泥沼になる
        • 相手を受け入れる大きな心を持つとよい

         

        牡牛座と蠍座は正反対の性質があるがために、強烈に惹かれ合う運命です。

        さらにお互い深く愛し合いたい性質を持ち相手に影響を与えたいタイプなので、一緒にいればいるほど相手にハマっていく傾向があります。

         

        ただ、惹かれ合いつつもドロドロの関係になってしまう恐れもあるんです!

        どちらもお互いをコントロールしようとする癖があるので、どうしても自分の思い通りに相手を動かそうと必死になってしまうのでしょう。

         

        良好な関係を続けたいなら、まずは相手の自由を尊重することが大切です。

        深い愛情を共有し、コミュニケーションを大切にできれば、お互いの良い部分を生かしながら2人で仲良く過ごしていくことができます。

         

        ぜひ積極的に愛情表現をしてみてください!

         

         

        よかったらシェアしてね!
        • URLをコピーしました!
        • URLをコピーしました!
        目次