「ツインレイの最後の手放しでは何をすべきなのかな?もし手放しの段階や手放した後に起こることがあれば知りたい!」
魂を分け合った2人が現世で再びひとつになる魂の統合ですが、ツインレイの最後の手放しは魂が統合する前の最終試練を指します。
そして魂の統合はツインレイの目的と言われる大切なゴールです。
だからこそツインレイの最後の手放しを成功させたいし、そのために何が必要か以下のように知りたい人も多いでしょう。
- ツインレイの最後の手放しをするために必要なことは?
- ツインレイの最後の手放しの段階を詳しく知りたい
- 手放したあとには何が起こるの?
そこで今回は、ツインレイの最後の手放しでは何をすべきかをお伝えしていきます。
また、手放しの段階や手放した後に起こることについても詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。
ツインレイの最後の手放しでは何をすべき?
では、ツインレイの最後の手放しでは何をすべきなのでしょうか。
あと少しで統合になるかもしれないので、ここから手放しをどうにかしたいという思いを持っている人が多いでしょう。
そこで、ここからはツインレイの最後の手放しでは何をすべきなのかを以下の通りお伝えしていきます。
- 方法①:手放す悲しみを認め、しっかり泣く
- 方法②:自分や相手を無条件に許す
- 方法③:「手放し」に執着し過ぎない
- 方法④:自分を心から大切にして愛する
- 方法⑤:自分の魂を磨く
- 方法⑥;相手のことを考え過ぎない
- 方法⑦:凝り固まった既存の概念を捨てる
- 方法⑧:新しいチャレンジをする
方法①:手放す悲しみを認め、しっかり泣く
ツインレイの最後の手放しですべきこと、1つ目が「手放す悲しみを認め、しっかり泣く」です。
そもそもツインレイのサイレント期間は一時的ではありますが、相手と離れる時期です。
それまで深いつながりを感じていた相手と離れてしまうのは、「この先どうなってしまうんだろう」と不安を感じる人も多いでしょう。
無意識に「ツインレイの相手を手放さないといけない」と感じてのことなので、悲しくなるのも当然です。
ですが、大事なのは悲しい時にしっかりと悲しむことです。
「このくらい大丈夫」と平気なふりをしてしまうと、悲しい気持ちを消化しきれないままなのでいつまでも先に進むことができません。
一見乗り越えたつもりでも、悲しい気持ちを受け止めていないためふとしたときに蘇ってしまうこともあるでしょう。
だからこそ、悲しいと思ったら以下のように思いっきり泣いてみてください。
- 「自分はこんなに悲しいんだ」
- 「こんなに辛い思いをしている」
泣くことにはデトックス効果があるため、泣き終わった後は気分もすっきりするでしょう。
方法②:自分や相手を無条件に許す
ツインレイの最後の手放しですべきこと、2つ目が「自分や相手を無条件に許す」です。
しっかり泣いた後は、自分や相手を無条件に許してあげてください。
そもそも「許す」というのは人間の持つ最大の愛情です。
当然生きていれば相手に対し不満を感じたり、うまくできない自分にいら立ちを覚えることもあるでしょう。
しかし、それらすべてをひっくるめて相手であり、自分であると思うことが大切です。
そうやって無条件でどんなことも許すことで、あなたの魂はグンと成長するでしょう。
今起こっていることはなるべくしてなったこととし、自分の力でどうにかしようと思うこと自体が間違いです。
そうすることで、あなたの手放しも完了に近づいていくはずです。
方法③:「手放し」に執着し過ぎない
ツインレイの最後の手放しですべきこと、3つ目が「手放しに執着し過ぎない」です。
自分や相手を無条件に許すことができれば、ツインレイの最後の手放しにグンと近づいているでしょう。
しかし、ここで大事なのは「手放し」に執着し過ぎないことです。
ここでもし手放すことを意識しすぎると、逆にステージを乗り越えることが難しくなってしまうためです。
「忘れなきゃ」と思うほど考えてしまってなかなか忘れられない、なんてことは誰もが経験済みではないでしょうか。
そして執着が残ったままでは魂の統合には近づけませんし、統合までどんどん遠ざかってしまいます。
ツインレイの最後の手放しは、徐々に段階を踏んで意識を変えていけば、いつの間にか達成しているものです。
だからこそ、手放すことを意識しすぎず、これから目の前に起こる出来事にひとつずつ対応していくようにしてください。
方法④:自分を心から大切にして愛する
ツインレイの最後の手放しですべきこと、4つ目が「自分を心から大切にして愛する」です。
ツインレイに出会える人は少ないからこそ、ツインレイと出会えた人はより強い使命感を持つ人が多いです。
たとえば、ツインレイの目的である魂の統合をどうにか果たそうと、自分を犠牲にしてまで頑張ってしまう人もいるでしょう。
しかしながら、魂の統合を目指すのであれば、あなたが自分を心から大切にして愛することを忘れてはいけません。
自分を大切にできていないと、そもそも人を大切にはできないからです。
まず自分の心が満たされている状態だからこそ、人に優しさを与えることができるのです。
自分を大切にするというのは、決して無理をせず自分の気持ちに正直になることを言います。
だからこそ、もし今「辛いな、しんどいな」と感じたらまずは休むようにしてください。
自己犠牲と聞くと聞こえはいいですが、決して自分が幸せになる近道ではありません。
まずは、自分を大切にするように意識して生活してみてください。
方法⑤:自分の魂を磨く
ツインレイの最後の手放しですべきこと、5つ目が「自分の魂を磨く」です。
ツインレイの最後の手放しをするには、ツインレイそれぞれの魂のレベルを上げないといけません。
自分の魂を磨くことでレベルが上がっていくのですが、そのためにはあらゆる経験をし多くの物事に触れていきましょう。
物事に触れることで価値観や考え方がアップデートされるので、何かトラブルが起こったときにも冷静に対応できるようになります。
もちろん、サイレント期間では思わずネガティブやマイナスな感情に襲われてしまうこともしばしばあるでしょう。
ですが、自分の魂を磨いておけば、いざというときに自分の心を守ることができますよ。
自分の魂を磨くことは、来世にとっていい影響もあるのでここでしっかりと磨くようにしてください。
方法⑥:相手のことを考え過ぎない
ツインレイの最後の手放しですべきこと、6つ目が「相手のことを考え過ぎない」です。
ツインレイの最後の手放しは相手への執着を失くすことが大切です。
相手に執着していると、「もっとこうしてほしい」「なんで思い通りにやってくれないの」と自分のエゴを相手にぶつけてしまうからです。
しかし、ツインレイとはそもそも執着のない究極の愛のことです。
つまり、相手をどうにかしようとは思わず、ありのままの相手を受け入れることが真のツインレイの在り方といえるでしょう。
なので、ここで相手のことを考えすぎてしまうと、それは後々執着へと変わっていきます。
あなたと相手は異なる人格を持った別の人間です。
そのため、ツインレイだからといって四六時中相手のことを考えて生きる必要はありません。
自分の人生をしっかりと楽しめてる人だからこそ、ツインレイの相手もあなたを魅力的に思うようになるのです。
方法⑦:凝り固まった既存の概念を捨てる
ツインレイの最後の手放しですべきこと、7つ目が「凝り固まった既存の概念を捨てる」です。
年を重ねていくうちに「こうしないといけない」といった固定概念というのはどんどん増えていくことでしょう。
そして、自分の人生の中で経験してきたことで納得しているのなら、その固定概念を覆す必要はありません。
ですが、凝り固まった固定概念があるなら、一度この機会に見直してみるのをおすすめします。
なぜなら、固定概念というのは時として変化を邪魔するからです。
そしてツインレイの最後の手放しでは、自分の予想外の出来事が多く訪れるでしょう。
そんなとき自分の中で考え判断しないといけませんが、固定概念のせいで柔軟に考えられず、チャンスを逃してしまうことがあるのです。
もし自分の考えが凝り固まっているなと感じたときは、以下のようなことをしてみることがおすすめです。
- 本を読む
- 積極的人間関係を作る
- 新しいことをやってみる
そうやって、いろんな人に会ったりして価値観を新しくしていけば、凝り固まった思考が柔らかくなるでしょう。
方法⑧:新しいチャレンジをする
ツインレイの最後の手放しですべきこと、8つ目が「新しいチャレンジをする」です。
ツインレイの最後の手放しをするときは、今まで一緒にいることが多かった相手と離れて1人になる時間が増えます。
そしてサイレント期間は相手や自分の考え方が変わるため、2人の関係も急激に変化する時期と言えるでしょう。
もちろん魂の統合のために必要と頭でわかっていても、今までの関係がガラッと変わると不安になる人もいるかもしれません。
でも、そんなツインレイの最後の手放しの時期は、あえて新しいことにチャレンジしてみてください。
最初はついていくだけで精一杯になり、毎日忙しくバタバタする時間が増えるかもしれません。
しかし、何もしないままでいると、どんどん気持ちが沈んでネガティブやマイナスな感情に飲み込まれてしまいます。
そんな状態では魂の統合はおろか、自分自身の運気も下がっていくだけです。
それならば、わざと忙しい毎日を過ごした方がずっと自分のためになるはずです。
そして新しいチャレンジは興味のあるもの、やってみたかったものを選んでください。
自分の好きなことをやることで気持ちも前向きになり、魂も磨かれていくからです。
もし今まで何かしら諦めていたことがあれば、この機会にぜひチャレンジしてみてください。
手放しの段階や方法を解説!ツインレイの最後の手放しとは?
では、ツインレイの最後の手放しとは一体何なのでしょうか。
出会い、そこから統合するまでの間に色々とやるべきことがありますが、その中でも手放しの段階は統合までのあと一歩のところです。
だからこそ、余計に気になりますしどんなものか知りたい人も多いでしょう。
そこでここからは、そもそもツインレイの最後の手放しが何なのかについて以下の通りお伝えしていきます。
- ツインレイの最後の手放しとは?
- ツインレイの最後の手放しとはどんな段階?
ツインレイの最後の手放しとは?
ツインレイの最後の手放しは、魂を統合させるための最終試練のことを指します。
そもそも魂を統合させるためには、相手への執着をなくさないといけません。
「自分はこうしたい」「相手にはこうしてほしい」といったエゴがあると、考え方はいつまでも自分中心になってしまうでしょう。
つまり、魂が成長することはなく、いつまでたっても統合することはできません。
だからこそ、ツインレイの最後の手放しは、そういった自分のエゴと相手への執着を捨てることを言うのです。
相手と距離を置くことにはなりますが、お互いが相手のことを第一に考えるようになるため、心の距離はグンと近くなるでしょう。
同時に自分のことも大事にするようになるため、手放し後は満たされた幸せな時間を過ごすことができるようになります。
ツインレイの最後の手放しとはどんな段階?
では、そもそもツインレイの最後の手放しとはどの段階のことを指すのでしょうか。
基本的にツインレイとして生まれてきた相手と、あなたには以下の7つのステージが用意されています。
- 出会い
- テスト
- 危機
- サイレント期間
- 手放し
- 覚醒
- 統合
ツインレイの目的はこの世での魂の統合ですが、この7つの段階が必要となるのです。
つまり、ツインレイの2人が出会ったからといってすぐに魂が統合されるわけではありません。
この段階を踏んで魂を成長させることで次のステージに進んでいき、最終的に魂の統合になると言われています。
そしてツインレイの最後の手放しは段階でいうと5番ですが、手放しをするために必要な時期は4番のサイレント期間となります。
つまり、「サイレント期間を得て人は相手への執着をなくす=最後の手放しが完了する」という理由なのです。
手放した後に起こることは?手放しが完了したサイン
では、手放した後に起こることは何があるのでしょうか。
また、手放しが完了した際のサインも知りたいと思う人が多いはずです。
そこで、ここからは手放しが完了したサインや、起こることについて以下の通りご紹介していきます。
- 相手への無条件の愛を感じる
- 相手と魂の結びつきを感じる
- 穏やかな気持ちになる
- 精神的に自立する
- 「ツインレイ」が気にならなくなる
ツインレイの最後の手放しが完了すると、あなたと相手の間には確実に変化が訪れます。
そのため、ここからお伝えすることも参考にしてみてください。
相手への無条件の愛を感じる
手放した後に起こること、1つ目が「相手への無条件の愛を感じる」です。
ツインレイの最後の手放しが完了した際、あなたは今までとは違う相手への感情に気付くはずです。
つまり相手に感じていた愛情がもっと深いものになり、相手の幸せを心の底から望むことができるようになっているでしょう。
見返りを求めず、ただ相手に幸せになってほしいという気持ちはいわば無条件の愛です。
なので、もしツインレイの相手にパートナーがいたとしても気になりません。
恋愛感情を超えた愛情を持っているので、恋人や夫婦を超えた人と人との愛があなたの心に生まれているはずです。
他にも執着や嫉妬という感情もないので、本当にあるのは相手を無条件に愛する気持ちだけなのです。
【この記事も読まれてます】
→ツインレイからのテレパシー会話で愛してるのサインは?涙や耳鳴りの意味とは?
相手と魂の結びつきを感じる
手放した後に起こること、2つ目が「相手と魂の結びつきを感じる」です。
ツインレイの最後の手放しが完了した状態は、これまでよりも相手との間に物理的な距離ができているかもしれません。
仕事の関係などで、一緒にいたのが解消されていることもあるでしょう。
しかし、そんな状態でも不思議に相手との魂の結びつきを非常に強く感じるかもしれません。
これは執着やエゴを捨て魂が成長したことで、ツインレイの魂が統合に近づいているからです。
「もう私たちは大丈夫」と自信に満ち溢れた状態なので、たとえ物理的な距離があろうとも気になりません。
穏やかな気持ちになる
手放した後に起こること、3つ目が「穏やかな気持ちになる」です。
ツインレイのサイレント期間には不安定だった気持ちが、嘘のようにすっきりするのも手放しが完了したサインです。
嫉妬や執着といったネガティブな感情も一緒に手放して残っているのは愛情だけになるでしょう。
なので、自分の感情に振り回されることがなく、穏やかな気持ちで毎日を過ごせるようになります。
魂が統合するまであと少しの段階まできているので、相手との一体感を感じるようになってくるのもこのころからです。
精神的に自立する
手放した後に起こること、4つ目が「精神的に自立する」です。
ツインレイの最後の手放しを乗り越えたあなたの魂はグンとレベルアップしている状態でしょう。
辛くて悲しい時期を乗り越えた経験があるので、精神的にも自立できているのが目に見えて分かるようになります。
相手に依存しなくても、自分一人で楽しみを見つけられるようになっている状態といえるでしょう。
そして自身の中に確固たる自信が生まれているので、少々のトラブルで戸惑うようなことはありません。
自分の信じた道をまっすぐ進んでいけるようになっていれば、魂の統合まであと少しです。
「ツインレイ」が気にならなくなる
手放した後に起こること、5つ目が「ツインレイが気にならなくなる」です。
ツインレイの最後の手放しが完了したというのは、相手への執着を失くすことに繋がります。
相手は誰と過ごしているか、自分のことをどう思っているのか、そんな感情を持つことはありません。
どんな状態の相手でも無条件で愛する気持ちを持っているので、相手の置かれている状況に一喜一憂することもないのです。
そのため、ツインレイの存在が不思議と気にならなくなってくるでしょう。
これは相手への愛が深くなっただけでなく、自分自身の楽しみや幸せに目を向けることができるようになったからです。
先ほどもお伝えした通り、自分を大切にすることは魂の統合には欠かせません。
ツインレイが気にならないだけでなく、1人でいることに幸せを感じるようになったのであれば、魂の統合はあと少しです。
1人の時間を充実させることは、このように魂の統合にも直接的に関わってくるのです。
最後の手放しで悩んだ場合は信頼できる占い師に相談するのもおすすめ
ツインレイの最後の手放しは、魂が統合するための大事な最終試練でした。
でも人によっては大きな悲しみや辛さを感じることもあり、自分でもどうしたらいいか分からなくなることもあるでしょう。
そんなとき、1人で悩んでいてもなかなか解決はしません。
「ツインレイのことは友人や家族にも相談しにくい」という人は、ぜひ信頼できる占い師に話すという選択肢も考えてみてください。
ここからは以下の通り占い師に相談するメリットなどについて、お伝えしていきます。
- ツインレイに詳しい占い師は適切なアドバイスをくれる
- 電話占いならいつでも簡単に相談可能
ツインレイに詳しい占い師は適切なアドバイスをくれる
ひとくちに占い師といってもそれぞれに得意とする分野を持っているものです。
ツインレイの最後の手放しに迷ったときは、ツインレイやソウルメイトなど魂の繋がりを得意とする占い師に相談してみてください。
ツインレイに詳しい占い師であれば、あなたと相手の魂の状態を視ながら今できる最適な対処法を教えてくれます。
もちろん、あなたの気持ちを最優先に考えてくれるので、できるだけ辛い思いをしないように配慮してもらうことも可能でしょう。
中には、ツインレイの相談もしながらヒーリングを行ってくれる占い師もいるので、視てもらったあとはきっと心が軽くなるはずです。
ただし、占い師は数多く存在し、中には力を持っていないのに視えるふりをするような人もいます。
そのため、以下の点に当てはまる占い師はあまりおすすめできません。
- やたらと不安になるようなことばかり煽ってくる
- 誰にでも当てはまるような当たり障りのない事しか言わない
- 占いの相場よりずっと高い診断料を請求してくる
占いで気分がすっきりするなんてもってのほかで、モヤモヤした気持ちだけが残る可能性も考えられるでしょう。
そのため、占い師を選ぶときは信頼できる人かどうかきちんと見極めることが大事です。
知人や友人に紹介してもらうのが安心ですが、自分で探すときは占いサイトの口コミをしっかりチェックしてみてください。
電話占いならいつでも簡単に相談可能
中には「忙しくて占いに行く時間がない」「直接占ってもらうのは緊張する…」なんて思う方もいるでしょう。
電話占いはその名の通り、電話を通して占ってもらえるサービスです。
わざわざお店に行かなくても自宅や好きな場所から占ってもらえる利点からどんどん伸びてるサービスです。
さらに人気の占い師も、事前予約サービスを利用することで自分の都合のいい日に見てもらうことができるのも嬉しい点です。
人によっては「直接顔を合わせなくて大丈夫なの?」と思うかもしれません。
しかし、ツインソウルやスピリチュアルに関してきちんと学び修行した占い師であれば、電話でも対面と同様に視ることができるのです。
また、電話占いでも大事なのは信頼できる占い師を選ぶことです。
対面で顔を合わせない分、直感でピンときた占い師を選んでもいいかもしれません。
さらに、電話占いのサイトでは実際に電話占いを利用した人の口コミをしっかりチェックできる特徴もあります。
悪い口コミも忘れずに確認し、自分に合った占い師を選んでみてください。
まとめ
ここまで、ツインレイの最後の手放しでは何をすべきかをお伝えしてきました。
以下が今回の記事のまとめです。
- 最後の手放しは、魂の統合前の最終試練
- 手放しでは無条件に許し、執着しないことが大切
- 新しいことのチャレンジもおすすめ
- 手放しが完了すると穏やかな気持ちになる
- もし悩んだら占い師へ相談してみて
そもそもツインレイの最後の手放しは、魂の統合前の最終試練のようなものでした。
時には辛くて悲しい試練があなたをおそいますが、手放しが完了するころにはこれまでに感じたことのない深い愛を感じるでしょう。
幸せな時間を手に入れるためにも、段階を踏んでツインレイの最後の手放しに対処していくのがおすすめです。
そして、どうしても自分だけじゃ抱えきれないときは、1人で悩まずに占い師に相談してください。
ツインレイやソウルメイトに強い占い師もたくさんいますので、口コミをチェックし信頼できる占い師を選びましょう。