MENU

ツインレイは出会うとお互いにわかる?気づく瞬間やその後の流れを解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
ツインレイは出会うとお互いにわかる?気づく瞬間やその後の流れを解説!

「ツインレイが出会うと、お互いにわかるって本当?気づく瞬間やその後の流れを知っておきたい!」

 

もともと1つの魂であった、唯一無二の存在ともいえるツインレイ。

すべての人が現世でツインレイに出会えるわけではないことを考えると、千載一遇のチャンスを逃したくない人は多いはずです。

 

ツインレイに出会いたい人は、このような疑問を持っているのではないでしょうか。

  • ツインレイは出会うとお互いにわかる?
  • ツインレイに気づくきっかけは?
  • その後の流れはどうなるの?

 

そこで本記事では、ツインレイと出会うとお互いに気づくことができるのかどうか、男女別に詳しく解説します。

ツインレイの存在に気づくきっかけや、その後の流れについても紹介していますので、ツインレイと出会う機会をモノにしたい人はぜひ最後までご覧ください!

 

目次

ツインレイは出会うとお互いにわかる?男性と女性の違いは?

ツインレイは出会うとお互いにわかる?男性と女性の違いは?

 

まず結論からお伝えすると、ツインレイはお互いの存在を察知することが可能です。

「相手がツインレイの存在自体を知らなかったらどうなるの?」と不安に思う人もいるかもしれませんが、ツインレイに対する知識の有無は関係ありません。

 

出会った瞬間には気づくことができなくとも、さまざまなきっかけからツインレイの存在を理解するようになるのです。

ただ、ツインレイの存在に気付くタイミングには男性と女性とで若干違いがあります。

 

それぞれの特徴を紹介しますので、ツインレイとの出会いを待ち望んでいる人はぜひポイントを押さえておいてくださいね!

\ 読みたいところにジャンプ /

ツインレイは出会うとお互いにわかる?
  • 出会ってすぐ気づくのは男性
  • 女性は少し時間が経ってから気づく

 

出会ってすぐ気づくのは男性

 

ツインレイとの出会いに真っ先に気付くのは、実は男性です。

「女性の方がスピリチュアルへの関心が高そう」「直感が鋭そう」という印象を持っている人がおおいでしょう。

 

そのため女性よりも男性が先と聞くと、「意外だ」と感じた人も多いのではないでしょうか?

確かに男性でスピリチュアルに興味を持っている人は少なく、中には「ツインレイ」という言葉すら知らない人も多くいます。

 

しかし、男性は「ツインレイ」について知識がなくても気づくんです。

ツインレイの女性と出会うと「この人が運命の相手に違いない」「自分がこの女性を守らなくては」と不思議な直感がはたらくのだそう。

 

本能的な感覚なので戸惑う男性も少なくないようです。

しかし、違和感を察知した男性側がアプローチをするからこそツインレイの関係は深まっていきます。

 

少し鈍感な女性も、男性からの猛烈なアタックと熱意によってツインレイの存在を認識するでしょう。

 

女性は少し時間が経ってから気づく

女性は少し時間が経ってから気づく

 

女性は、少し時間が経ってからツインレイだと気づく傾向があります。

出会った瞬間にときめいたり一目ぼれをしたりすることももちろんありますが、関係を深めて初めてツインレイだと気づくケースが大半です。

 

「女性は直感が鋭くて変化に敏感」と思っている人にとっては、少し意外な事実ですよね。

確かに女性はきめ細やかな観察眼を持っていることが多いですが、一目ぼれの場合は偽ツインレイである可能性も大いに考えられます

 

一目惚れをすると、この人しかいないと思い込み「ツインレイ」と思いたくなるかもしれません。

しかし、むしろ偽ツインレイであることが多く女性側の愛の方が大きかったり、セフレ状態になったりします。

 

それはツインレイとはいえません。

愛情の大きさに差があったり、肉体を求めあうだけの関係であったりする場合は本物のツインレイではないと判断するのが自然でしょう。

 

相手の男性が本物のツインレイであれば、早い段階で仕掛けてくる猛烈なアプローチに少しずつ違和感を覚えるようになります。

好みの男性ではなくとも、無意識に心を開いたり気持ちが満たされたりすることによって特別な存在だと認識するようになるのです。

 

偽ツインレイと見分けるためには、男性側からのアプローチを待ってみて慎重に判断するのがいいかもしれませんね。

 

気づく瞬間は?ツインレイに気づくきっかけ15

気づく瞬間は?ツインレイに気づくきっかけ15選

 

出会った相手がツインレイだと気づくのは男性の方が早い傾向にありますが、女性が先に察知するケースももちろん存在します。

いずれにせよ、運命のパートナーが目の前にいることに気づかないまま離れ離れになることだけは避けたいものですよね。

 

そこで、続いてはツインレイに気づく15のきっかけを紹介します。

気になる相手に出会った際は、これから解説する内容を思い出して本物のツインレイであるかどうかをしっかりと見極めてくださいね!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

ツインレイに気づくきっかけ15選
  • 相手のことしか考えられなくなる
  • 相手の瞳に吸い込まれてしまう
  • 他の人と違うと感じる
  • 懐かしさを覚える
  • 一時的に体調を崩す・眠くなる
  • お互いに相手が自分の鏡のように感じる
  • 相手の考えていることがわかる
  • 安心してずっと一緒にいたいと思う
  • 相手の考えに納得・共感できる
  • 相手を離したくないと感じる
  • 相手と体を重ねたいと思う
  • 相手の周囲にいる異性に嫉妬する
  • 相手の幸せを心から願う
  • 自己肯定感が高まる
  • シンクロニシティ現象が何度も起こる

 

相手のことしか考えられなくなる

 

ツインレイに出会うと、とにかく一途になり相手のことしか考えられなくなります。

ほかの人のことなど眼中にない状態となり「相手のことをもっと知りたい」「近付いたり触れたりしたい」と思うのは本物のツインレイである証拠。

 

言葉では表現できない大きな魅力を感じてしまいます。

さらに、目に見えないオーラやちょっとした仕草に引きつけられてひと時も目が離せなくなってしまうでしょう。

 

相手の瞳に吸い込まれてしまう

相手の瞳に吸い込まれてしまう

 

相手が本物のツインレイである場合、目が合うだけで瞳に吸い込まれそうな感覚を覚えるのも一つの特徴です。

というのも、瞳の奥にはその人の気持ちや考え方が隠されているもの。

 

実際に「目は口ほどにモノを言う」という有名なことわざもありますが、まさに瞳に吸い込まれるのです。

今までほかの人からは感じることのなかった強いエネルギーを、瞳から感じます。

 

そして、お互いに魂レベルでのつながりを察知できるでしょう。

ちなみにツインレイ同士は、言葉がなくともコミュニケーションが取れるとも言われています。

 

まとっているオーラや瞳を見つめ合うことによってお互いの思いがわかるのです。

瞳に吸い込まれるだけでなく、目が合うと相手の気持ちや考え方が手に取るように理解できる場合は本物のツインレイである可能性が高いですよ。

 

他の人と違うと感じる

 

本物のツインレイに出会うとお互いの魂が共鳴して、今まで経験したことがないほど強く惹かれ合います。

見た目や性格がタイプでなくとも不思議な魅力を感じるのは、その相手がツインレイであるため。

 

これまで好きになった異性には感じたことのない気持ちになり、離れていてもその人のことが頭から離れなくなるでしょう。

今までの恋愛とはかなり違うため、戸惑うかもしれません。

 

古くからの知り合いのような懐かしさを覚える

 

ツインレイと初めて会ったとき、不思議と昔からの知り合いのような懐かしさが込み上げてくるのも特徴の一つ。

これは、もともと1つの魂であったことを、お互いの魂が潜在意識で覚えているのでしょう。

 

初対面であるにも関わらず、深い縁や幼馴染のような感じがする場合は本物のツインレイである可能性大です。

出会ったばかりの相手でも「離れることなくずっと一緒にいられる」「どんな試練も乗り越えられる」という自信がどこからか湧いてくるはずですよ。

 

こういったところも、今までの恋愛や好きになった人とは違うと思うポイントです。

 

一時的に体調を崩したり眠くなったりする

一時的に体調を崩したり眠くなったりする

 

ツインレイとの出会いを果たした直後は、お互い体調を崩しがちになります。

急に始まるツインレイとの性エネルギーの交流に肉体が追い付かず、一時的に疲れて体調不良に陥るのです。

 

中には、昼間ひどい眠気に襲われるという人も多くいます。

ちゃんと寝ているはずなのに、と戸惑いを隠せない人も多くいるでしょう

 

仕事中に眠くなってしまうなど今までと違うコンディションに悩んだり、嫌気が差したりする人もいるかもしれません。

しかしこれは、本物のツインレイと魂レベルでの交流ができているという証拠です。

 

体調不良でも幸福感や心地よさで満たされるので嬉しい変化とも言えますが、無理はせず症状が緩和するまでは穏やかに過ごしましょう。

ただしコンディションの悪さがあまりにも長く続く場合や、我慢できないほど眠気がひどいときは要注意ですよ。

 

ほかの原因が隠れている可能性もありますので、早めに専門の医療機関などへ相談しましょう。

車の運転にも十分気を付けて、休憩をこまめに入れてくださいね。

 

お互いに相手が自分の鏡のように感じる

 

ツインレイの2人はもともと同じ魂であったことから、物事の価値観や好みに共通点が多いのです。

コミュニケーションを重ねるうちに、ツインレイの相手がまるで自分の写し鏡のように思えてくるでしょう。

 

また、相手の言動を、自分の考え方や見え方として自然に受け入れられるのもツインレイならではの大きな特徴です。

出会うまでの生育環境が異なっていても共感できる部分が多い相手が現れたときは、ツインレイである可能性を疑ってみましょう。

 

話さなくても相手の考えていることがわかる

話さなくても相手の考えていることがわかる

 

不思議なことに、ツインレイ同士は言葉がなくとも相手の考えていることを察知できます。

仲のよい友人や家族であれば当たり前のことかもしれませんが、出会ったばかりの相手の考えがわかると運命的なものを感じてしまいますよね。

 

これはツインレイに対してのみ発揮できる予知能力や、強い直観力によるものです。

魂レベルでつながっているからこそ、第六感のような力がはたらくのですね。

 

「相手はこう考えているんだな」「次はこう言うだろうな」といったことが頭に思い浮かびます。

そのため、無用な喧嘩などを回避しながら関係を深めていけるでしょう。

 

LINEや電話をしようと思った瞬間に相手から着信があるなども、頻繁に起こるようになります。

さらに、同じタイミングで同じ言葉やフレーズを口にする、といった不思議な体験も立て続けに起こるはずですよ。

 

安心してずっと一緒にいたいと思う

 

一緒にいるとたびたび災難に見舞われたり、トラブルに巻き込まれたりする相手とは距離を置きたくなるのが一般的な考え方ですよね。

しかしツインレイに対しては「何があっても離れないだろう」「ずっと一緒にいられる」という自信が湧いてきます。

 

自信と同時に心地よさや安心感もあるのがツインレイです。

ツインレイとの間で問題が起こったとしても試練の一つとして乗り越え、絆をより深めることにつながるでしょう。

 

相手の嫌な部分が見えたとしても嫌いになれず、放っておくことができない相手は恐らく本物のツインレイ。

サイレント期間に突入すると一定期間は離れて過ごすことになりますが、魂レベルでつながっているため、最終的には再会を果たすでしょう。

 

会えない期間が続くのは非常に辛いですが、お互いの魂の成長と統合のために相手を信じて大きな試練を乗り越えましょう。

 

相手の考えに納得・共感できる

相手の考えに納得・共感できる

 

ツインレイ同士の思考や価値観には共通している部分が多く、納得したり共感したりできる場合が大半です。

一般的には理解しがたい考え方や感情も、まるで自分のことのようにすんなりと受け入れられるでしょう。

 

時には自分が別人になったような感覚に陥ることもありますが、それはツインレイのことを深く理解できている証拠。

体は2つでも、結局のところ1つの魂でつながっているのです。

 

自分が別人に思えるレベルにまで達することができれば、2人の関係性が今まで以上に向上するでしょう。

 

相手を離したくないと感じる

 

ツインレイの2人は魂レベルでつながっているため、一度出会うと切っても切れない縁を感じて「相手のことを二度と離したくない」と思うようになります。

サイレント期間に入ると試練として一時的な別れを迎えることになるため、しばらくは状況を受け入れられない日々が続くでしょう。

 

しかしサイレント期間を終えて、再会を果たすためには相手への執着心を手放すことが必要不可欠。

いつか再会できる日を信じて、試練を無事に乗り越えましょう。

 

相手と体を重ねたいと思う

相手と体を重ねたいと思う

 

ツインレイは、相手とのちょっとした接触や触れ合いによって感情が大きく揺さぶられます。

今までのパートナーでは経験したことのない感情の高ぶりや心地よさで満たされるため、体を重ねたいと思うこともしばしば。

 

中には指先が触れたり、すれ違ったりしただけでも眩暈がするほど性エネルギーの交流が起こるという人もいるほどです。

ツインレイが、いかに特別な存在であるかということがわかりますよね。

 

ツインレイと初めて体を重ねたときは、喜びと感動、出会えたことへの感謝といったさまざまな気持ちが入り乱れて忘れられない日となるでしょう。

 

相手の周囲にいる異性に嫉妬する

 

ツインレイに対しては、無償の愛を注ぎたくなると同時に「守りたい」という強い気持ちが芽生えます。

そのため、ツインレイがほかの異性と仲良くしている場面を見かけると、強い嫉妬心に襲われてしまうでしょう。

 

嫉妬に狂う自分が嫌になることもあるかもしれません。

しかしが、ツインレイに対してこうした感情が芽生えるのは至極当然のことなんです。

 

相手はあなたにふさわしいパートナーになろうと一生懸命自分磨きをした結果、ほかの人から魅力を感じられるような姿になったのかもしれませんね。

相手が本物のツインレイであれば基本的に浮気される心配はありません。

 

嫉妬心を認めながらも優しい目で見守るようにしましょう。

 

相手の幸せを心から願う

相手の幸せを心から願う

 

ツインレイは、基本的に相手に対して見返りを求めません。

無償の愛を与えることができ、相手の幸せを心から願うことができます。

 

見方を変えると「とにかく自分が幸せになりたい」といった場合は、偽ツインレイの可能性も。

「相手だけが楽しそうに過ごしているのは見ていられない」という場合も、ツインレイとはいえません。

 

相手が本物のツインレイであるかどうか見極めたいときは、相手の幸せを無条件に願うことができるかどうか自分に問いかけてみましょう。

 

自己肯定感が高まる

 

ある日を境に自己肯定感が高まったのをきっかけに、出会った相手がツインレイだと自覚するケースもあります。

ダメな自分に落ち込んだり、何かとマイナス思考で生きていたりした自分が、最近ポジティブ思考になってきたと思うことはありませんか?

 

心当たりがある場合は、すでにツインレイとの出会いを果たしているかもしれません。

魂レベルでツインレイの存在を察知し、相手に見合う存在になろうと自分磨きを頑張ったり、前向きな気持ちで生活できたりするようになるのです。

 

内面にポジティブな変化が起こった際は、最近出会った相手の中にツインレイがいないかどうか確かめてみましょう。

お互いの存在を認識して関係を深めることができれば、物事の考え方や受け止め方がよりよい方向へ向かっていくに違いありませんよ。

 

シンクロニシティ現象が何度も起こる

シンクロニシティ現象が何度も起こる

 

意味のある偶然の一致のことを、シンクロニシティ現象といいます。

代表的なのは旅先などの思いがけない場所でばったり出会ったり、連絡しようとしたタイミングで相手から連絡が来たりする現象です。

 

ツインレイはシンクロニシティ減少が頻繁に起きるようになります。

一度きりであれば単なる偶然で終わりますが、何度も続いたら相手との運命的な繋がりを感じますよね。

 

魂レベルで引き寄せ合っているツインレイだからこそ、偶然の一致が頻繁に起こると考えてよいでしょう。

 

その後の流れを解説!7段階のプログラムとは?

その後の流れを解説!7段階のプログラムとは?

 

ツインレイの2人は出会って終わりではなく、魂の統合をゴールとしてさまざまな試練を乗り越えなければなりません。

出会ってから魂が統合を果たすまでの、7段階のプログラムは以下の通りです。

 

7段階のプログラム
  • 出会い
  • テスト
  • 危機
  • サイレント期間
  • 手放し
  • 覚醒
  • 統合

     

    ・出会い

    まずツインレイの2人は、出会うと早い段階で交際を始めるケースが多いのです。

    最初のうちは安定した関係が続き、今まで感じたことのない幸福に満たされて充実した日々を過ごせるはず。

     

    ・テスト

    しかし、しばらく経って相手を深く理解するようになると、価値観のずれやエゴのぶつけ合いが起こるようになります。

    これがいわゆる「テスト」であり、お互いに無償の愛を与え合うことができるかどうか試されている時期だと言えるでしょう。

     

    ・危機

    テストを乗り越えてからも、2人の間には試練が続きます。

    どちらか一方の転勤による引っ越しや浮気、周囲からの妨害といった「危機」がツインレイの2人に襲いかかるのです。

     

    いずれも現実的な問題であり、ずっと一緒にいたいのであれば避けて通ることはできません。

    相手に不信感やネガティブ感情を抱くこともあるかもしれません。

     

    しかし、信じる力を捻じ曲げず相手を想い続けることが、乗り越えるための大きなカギとなるでしょう。

    ただ、危機を無事乗り越えたあとには最大の試練である「サイレント期間」がツインレイの2人を待ち構えています。

     

    ・サイレント期間

    サイレント期間は突然訪れる場合が多いことが特徴です。

    しかも、逃げる側であるチェイサーの音信不通によって始まるケースもしばしば。

     

    会うことはもちろん、電話やLINEなどの連絡が絶たれる場合が大半となります。

    次にいつ会えるのかわからない不安が残ったまま、お互いに会うことのできない辛い日々を過ごさなければなりません。

     

    ちなみにランナーは男性、チェイサーの役割は女性が担うことが多いです。

    自分自身の存在理由を見失って自暴自棄になり、ほかの異性へ走ったり堕落した生活を送ったりしてしまう危険性もあるでしょう。

     

    ・手放し

    チェイサーは寂しさのあまり相手への執着心や依存心が強まってしまうかもしれません。

    しかし執着心や依存心などのた気持ちを捨てる「手放し」を実現しない限り再会はできません。

     

    「どうしてこんなに試練続きなんだろう」と思うこともあるかもしれません。

    ただ、サイレント期間はお互いの魂を成長させるために欠かせない大きな試練であり、乗り越えるべきもの。

     

    物理的な距離がある中で自分自身の欠点や未熟な部分に気づき、改善を図ることにより魂は成長していくのです。

    「私たちは本当のツインレイじゃなかったのかな」「相手は浮気していないかな」といったネガティブ感情やエゴを捨て、お互いの魂を自立させましょう。

     

    ・覚醒

    相手への執着も手放すことができて、2人の魂が一定の段階まで成長すればサイレント期間が終了して再会を実現できます。

    その頃には魂が「覚醒」し、無条件の愛でツインレイの相手を想えるようになるでしょう。

     

    ・統合

    魂の覚醒を終えたツインレイの2人に待っているのは、魂の「統合」です。

    これがツインレイの最終段階であり、統合を果たすと心の底から相手の幸せを願えるようになります。

     

    スピリチュアルな感覚にも目覚めて、世の中の固定観念に囚われない独自の価値観もお互いに確立されるはずですよ。

    もともと魂レベルでつながっている相手に対して心のつながりを実感できるようになり、無償の愛を認識できるようにもなります。

     

    魂の統合を終えた2人を邪魔する存在は、皆無となるはず。

    そして、辛かった日々が嘘に感じられるほどの穏やかで幸せにあふれる生活が待っているでしょう。

     

    辛いときは、誰でも落ち込みますよね。

    テストや危機、サイレント期間と、辛いことが続いて心がくじけそうになったときは、その先に待っている幸せな2人の姿をイメージしてみてください。

     

    特にサイレント期間は、相手への執着を手放さない限り終わることがありませんので「辛いのは今だけだ」と割り切って過ごすことが大切なポイントです。

    相手も同じように辛いということを認識し、少しでも早くサイレント期間を終えて再会を果たせるよう前向きに過ごしていきましょう!

     

    まとめ

    まとめ

     

    今回は、ツインレイは出会うとお互いにわかるのか、気づく瞬間やその後の流れについてもお話ししてきました。

    記事のまとめは次の通りです。

     

    今回の記事のまとめ
    • ツインレイに先に気づくのは男性が多い
    • 女性の方があとから気づくパターン
    • 気づくきっかけは相手への思いなど
    • 出会いから統合まで7段階ある
    • 試練は辛いが魂の統合が待っている

    ツインレイの2人が出会うと、さまざまなきっかけから相手のことを運命のパートナーだと認識するようになります。

    ただ、一般的にはツインレイの知識がなくても男性の方が先に気づくことが多いようです。

     

    女性の場合は、男性側からのアプローチなどでツインレイだと気づくケースが多いでしょう。

    ただし女性の一目惚れは、偽ツインレイのこともあるので気を付けてくださいね。

     

    気になる相手が身近にいる人は、本記事を参考にしながら本物のツインレイかどうかをぜひ見極めてみてください。

    シンクロニシティが頻繁に起きたり、相手の考えがわかったりなどはツインレイの可能性が高いでしょう。

     

    幸せな日々のあとにはしばらく辛い試練が続きますが、その先に待っているのは2人の存在を邪魔する者がいない永遠の関係性。

    ツインレイのことを心から信頼して、試練を乗り越え魂の統合を実現しましょう!

     

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次