MENU

おとめ座の女性が好きな人にとる態度とは?乙女座女性の脈ありサインや落とし方!

記事内にプロモーションを含む場合があります
おとめ座の女性が好きな人にとる態度とは?乙女座女性の脈ありサインや落とし方!

「おとめ座の女性が好きな人にとる態度って?乙女座女性の脈ありサインや落とし方を詳しく知りたい!

 

おとめ座の女性が好きな人にとる態度がどのようなものか、気になる相手がおとめ座なら気になってしまうはず。

知性が高く、可愛らしい乙女座の女性はとても魅力的で優等生タイプであるともよく耳にします。

 

今、おとめ座女性を落としたいと思う方は、このようなことが気になるのではないでしょうか。

  • おとめ座女性が好きな人にとる態度って?
  • 乙女座女性の脈ありサインは?
  • 乙女座女性を落とすには?

 

そこで今回は、おとめ座女性が好きな人に取る態度を詳しくご紹介していきます。

乙女座女性の脈ありサイン、落とし方などについてもお話しするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

目次

おとめ座の女性が好きな人にとる態度とは?好意の示し方を解説

おとめ座の女性が好きな人にとる態度とは?行為の示し方を解説

 

乙女座の女性は、好きな人にどういった態度をとるのでしょうか。

そこでここでは、乙女座女性が示す好きな人への行動を詳しく解説していきます!

 

おとめ座女性の好意の示し方
  • 乙女座とはどんな星座?
  • 相手のことを良く観察する
  • 相手にさり気ない気配りをする
  • 相手の話に共感する
  • 相手をサポートしようとする
  • 好き避けしてしまうこともある

     

    乙女座とはどんな星座?

     

    最初に、「乙女座」について基本的なことを知っておきましょう。

    おとめ座は、ギリシャ神話に登場する農業の女神「デーメーテル」やその娘「ペルセフォネ」がモデルといわれています。

     

    乙女座の神話の始まりは冥界の王であるハーデスが、ペルフォセネを妻にしたいと思ったことから。

    ペルフォセネの母であるデーメーテルは、娘を冥界にやりたくないのでシチリアに隠します。

     

    それを知ったハーデスは怒り、ペルセフォネを冥界にさらいました。

    娘がさらわれたことで農業の女神デーメーテルが悲しんだため、地上では草木が枯れ作物は穫れなくなり、中には飢えから死んでしまう人もでてきました。

     

    この様子を見ていたゼウスが、ハーデスにペルセフォネをデーメーテルの元に帰すよう説得します。

    ペルセフォネは帰れることになったのですが、ハーデスに二度と地上の人間には戻れなくなる冥界のザクロの実を食べさせられました。

     

    再会を喜び合ったふたりですが、ペルセフォネはいつまでも地上にいることはできません。

    1年の内、3分の1は冥界に戻らなければならないため、娘のいない時期はデーメーテルが悲しんでしまいます。

     

    そのため、地上では作物がとれなくなるという話です。

    乙女座は、黄道と天の赤道が交わるところにある全天でも2番目に大きい星座であり、十二星座の中で最古の星座ともいわれています。

       

      相手のことをよく観察する

       

      そんな乙女座の女性は、好きな人のことをよく観察する傾向があります。

      好きな相手の行動をよく見ているだけではなく、ちょっとした言動も覚えているというのが特徴です。

       

      たとえば、相手の興味があることや好みを覚えているなどがあります。

      好きな人のことなら、どんな情報も忘れず活用して距離を縮めようとしてくるのです。

       

      乙女座の女性は、恋愛に奥手で積極的にアピールをしないことが多く、このような努力が精一杯な女性も少なくありません。

      なので、乙女座女性を好きな人は、「よく観察されているかどうか」に気づくことが大切でしょう。

       

      あなたが日常会話の中で「○○が好き」と言ったことを、おとめ座女性がよく覚えていたら気がある可能性がありますよ。

       

      相手にさり気ない気配りをする

      相手にさり気ない気配りをする

       

      また、乙女座の女性は好きな男性に対して、さり気ない気配りをします。

      例えば空いたコップに水を汲んでくれる、タオルを用意しておいてくれるなど、さりげない気配りができるのも乙女座女性の好意を寄せている特徴です。

       

      乙女座の女性は繊細で、直接アピールしてくることは多くないのですが細部にまで気を配ることが得意。

      また、このような行動には見返りは求めておらず、「相手に喜んでほしい」「笑顔になってほしい」と思っています。

       

      乙女座女性の行動を、「当たり前」と思うのではなく感謝することが大切ですよ。

       

      相手の話に共感する

       

      他にも、乙女座女性の好意の表れとして、相手の話に共感するという特徴もあります。

      乙女座の女性は、自分の気持ちや価値観を大切にする傾向がありますが、好きな人に対しては共感を示すことを欠かしません。

       

      好きな相手の意見や気持ちに耳を傾け、共感することで相手との結びつきを強くしようとしているのです。

      もし、話していて乙女座女性が共感してくれるなら、かなり脈ありといえます。

       

      乙女座女性に対しては意見を尊重しつつ、共感することで強い信頼感を得ることができるでしょう。

      また、乙女座の女性はコミュニケーションを大切にするため、相手にも素直な気持ちを共有したいと考えています。

       

      好きな女性が乙女座なら、彼女の素直な気持ちを受け入れ開放的な関係を築くことが重要です。

       

      相手をサポートする

      相手をサポートする

       

      さらに、乙女座女性は好きな人をサポートすることも得意です。

      好きな人には笑顔でいてほしい、幸せになってほしい、と思っているので好きな人の努力にはサポートに徹するでしょう。

       

      乙女座女性は、好きな人の頑張っている姿勢を素敵だと思っています。

      好きな人の頑張りを支えることに喜びや誇りを感じているので、サポートを受け入れ一緒に成長することを楽しむのがおすすめです。

       

      サポートされたら、その気持ちを受け入れることで関係を深めることができるでしょう。

       

      好き避けしてしまうことも

       

      乙女座女性は好き避けする、と聞いたことがあるでしょうか。

      「好きなのに避ける」という矛盾した行動は、完璧主義な一面がある乙女座の女性からは想像がつきません。

       

      ですが、乙女座の女性は好き避けをしてしまう傾向が強いのです。

      「完璧な自分だけを好きな人に見てもらいたい」「挙動不審になりたくない」という思いから好き避けになってしまいます。

       

      「うまくできそうにない、失敗してしまいそう」というときは好きな人を避けてしまうのです。

      恥じらいが強いせいで、好きな人を遠ざけてしまうというまさしく乙女な性格の持ち主だといえるでしょう。

       

      そのため、自分には気がないんだとあきらめるのは早計です。

      乙女座女性になんだか避けられている?と思ったら好き避けの可能性もあると考えてください。

       

      乙女座女性の脈ありサインは?奥ゆかしいアピールが特徴

      乙女座女性の脈ありサインは?奥ゆかしいアピールが特徴

       

      ここでは、乙女座女性がする奥ゆかしい脈ありサインをご紹介します。

      なかなか脈ありなのかどうか判断ができないという人は、ぜひ参考にしてみてください!

       

      乙女座女性の脈ありサイン
      • 乙女座女性の脈ありはわかりにくい
      • 自分からLINEを送ってくる
      • すぐに返信が来る
      • 目が合うことが増える
      • 些細な変化に気づいてくれる
      • 他の人と明らかに違う対応をとる
      • 緊張しながら話している
      • 赤面挙動不審になったりしている
      • 口数が減る

         

        乙女座女性の脈ありはわかりにくい

         

        恋愛に奥手で、恥ずかしがりやな奥ゆかしい性格の乙女座はとても魅力的。

        乙女座女性が好意を寄せているときに示す行動は分かったけれど、脈ありなのか判断するのが難しいですよね。

         

        乙女座女性は、自分のことを話すことよりも相手の話を聞く方を好む性格なんです。

        自分のことをなかなか話さないので気持ちがわからず、今乙女座女性を気になっている人で悩んでいる方も少なくないでしょう。

         

        乙女座の女性は好きな相手には、何より尽くしてサポートをすることに喜びを感じる性格でもあります。

        そんな優しく包み込んでくれるような雰囲気に、男性はつい甘えて何でも話してしまうでしょう。

         

        脈ありかどうかはわかりにくいけれど、小さなサインは出しています。

        このあとくわしく乙女座女性の脈ありサインをご紹介していくので、当てはまるものがないかチェックしてください。

         

        自分からLINEを送ってくる

         

        1つ目の乙女座女性の脈ありサインは、自分からLINEを送ってくることです。

        普段からよく使っているLINEやメールですが、乙女座女性は興味がない人にはあまり自分からLINEを送りません。

         

        ですが、好きな人には直接話すことが苦手な分、顔を合わせないLINEやメールなどでは会話をしたいのです。

        そこで、趣味など興味がありそうな分野の会話をきっかけにして、話がしたくてLINEを送ってきます。

         

        もしも自分の趣味に関するLINEなどが、乙女座女性から来たら脈ありの可能性が高いですよ。

         

        すぐに返信が来る

        すぐに返信が来る

         

        2つ目の乙女座女性の脈ありサインは、すぐに返信が来ることです。

        恋愛に奥手な乙女座女性は、好きな人に積極的にアピールすることは難しいでしょう。

         

        ですが、顔を合わせなくていいLINEやメールなどでメッセージが来ると、嬉しさですぐに返信してしまいます。

        また、返信する内容も文字だけではなくスタンプや絵文字を多く使う傾向もあります。

         

        それは、スタンプや絵文字をきっかけにして、好きな人と長くやりとりをしていたいからです。

        乙女座女性とLINEをしていて、すぐに返信がくる場合は脈ありの可能性が大きいでしょう。

         

        目が合うことが増える

         

        3つ目の乙女座女性の脈ありサインは、目が合うことが増えることです。

        恋愛に奥手な乙女座女性ですが、好きな人のことは注意深く観察しているのでよく見ています。

         

        好きな人のことは、いろいろと気になってしまうような乙女チックな性格なんです。

        それは、好みや趣味など相手のことはとにかく何でも知りたくなってしまう乙女座女性の性格が関係しています。

         

        そのため、自然に目が合いやすくなります。

        なので、乙女座女性とよく目が合うようなら好意を持たれている可能性が高いでしょう。

         

        些細な変化に気づいてくれる

        些細な変化に気づいてくれる

         

        4つ目の乙女座女性の脈ありサインは、些細な変化に気づいてくれることです。

        そもそも乙女座の女性は繊細で、好きな人への直接的なアピールが苦手な傾向があります。

         

        ですが、観察力が鋭くまた好きな人に対しては好みや行動などをよく覚えているという点が特徴です。

        例えばスマートフォンのカバーを変えた、いつもと違うバッグにした、など些細な変化にも気づくことができます。

         

        もしも、乙女座女性があなたの些細な変化に気づき何か言ってくれた時は、乙女座の女性なりの精一杯のアピール。

        しっかりと受け入れてあげましょう。

         

        他の人と明らかに違う対応をとる

         

        5つ目の乙女座女性の脈ありサインは、好きな人には他の人と明らかに違う対応をとることです。

        乙女座女性は、好きな人に尽くすことで喜びや誇りを感じる傾向があるため好きな人になるべく関わろうとするのです。

         

        周りの人とは明らかに対応が違うので、注意深くみていると好意があると気づくでしょう。

        例えば好きな人が、お茶をこぼしたら誰よりも早く駆けつけて拭いてくれるけれど、好意のない人には特に対応しないことも。

         

        これは好意のない人への悪意ではなく、好きな人に対して尽くしたいというおとめ座女性の特徴なんです。

         

        緊張しながら話している

         

        6つ目の乙女座女性の脈ありサインは、好きな人とは緊張しながら話していることです。

        乙女座の女性は、好きな人と直接話すことが苦手な傾向にあります。

         

        完璧主義の一面がある乙女座女性は、好きな人の前で完璧ではない自分を見せたくない、という気持ちがあるためです。

        好きな人の前では、一挙一動に気を付けている可能性があります。

         

        つまり、乙女座女性が好きな人と話すときに緊張するのは完璧でいるために気を張っているということなんですね。

        緊張している乙女座女性がいたら脈ありサインだと思い、焦らせず優しく受け止めることが重要です。

         

        ここで「早く話して」などせかすような態度を取っていると、おとめ座女性は傷つき悲しんでしまうので注意してください。

         

        赤面したり挙動不審になったりしている

        赤面したり挙動不審になったりしている

         

        7つ目の乙女座女性の脈ありサインは、赤面したり挙動不審になったりしていることです。

        奥ゆかしい性格が多い乙女座女性は、好きな人の前で恥ずかしいという感情になる傾向があります。

         

        そのため、顔が赤くなってしまったり、恥ずかしさを隠すための行動が挙動不審となって出てしまうのです。

        おとめ座女性と話をしていて、彼女が赤くなったり行動が挙動不審だったら脈ありの可能性が大ですよ。

         

        口数が減る

         

        8つ目の乙女座女性の脈ありサインは、口数が減ることです。

        基本的に好きな人の前では緊張してしまうためなんですね。

         

        ついつい、自分の意に反してそっけなくなってしまったり、好きなのに避けてしまったりしてしまいます。

        その結果、口数が極端に減ってしまうのです。

         

        これを「嫌われている」「避けられている」と早とちりしないように気を付けてくださいね。

        他の男性とは普通に話せるのに、自分に対しては口数が少ないという場合は好かれているかもしれません。

         

        落とし方も紹介!おとめ座女性の攻略方法

        落とし方も紹介!おとめ座女性の攻略方法

         

        おとめ座女性の脈ありサインや好きな人に示す行動など、ここまではおとめ座女性が好意を寄せていることを前提に解説してきました。

        しかし、気になる人がおとめ座だけど結局どう接すればいいかわからない、という人もいるでしょう。

         

        特に、おとめ座女性と付き合いたいと思っている人は落とし方を詳しく知りたいですよね。

        なので、ここではおとめ座女性への接し方や落とし方について次のポイントを詳しくお話ししていきます!

         

        おとめ座女性の攻略方法
        • ゆっくり距離を縮めていく
        • はっきり愛情を伝える
        • ロマンチックなシチュエーションは必須

           

          ゆっくり距離を縮めていく

           

          おとめ座女性の恋愛はゆっくりと進展していくので、距離を縮めるのもゆっくりである必要があります。

          それはなぜでしょうか。

           

          理由はいくつかありますので、おとめ座女性の性格や特徴からみていきましょう。

          最初にお伝えしたいのが、おとめ座女性の傾向です。

           

          優しく周りの人を包み込むおとめ座ですが、オープンな人間関係は苦手な傾向があります。

          自分を出すことが得意ではなく、気持ちを伝えることが苦手なため相手に伝えないまま終わらせてしまうケースも少なくないのです。

           

          そのため、おとめ座女性は誰かと仲良くなるのに時間がかかります。

          いったん、仲良くなると笑顔が増えるなど、心から信頼していることを全面に出してくれるでしょう。

           

          ただし、とてもデリケートなためストレスを感じやすく、ため込んでしまう性格でもあるのです。

          また、繊細で傷つきやすい性格でもあるため、環境や人間関係が変わるとストレスになるため変化を好みません。

           

          さらに悩みや不安などで限界が来ていても、自分で気が付かないのです。

          もしくは気づいてはいても人に伝えられないときが多いため、無理をしてしまうといったことも多いでしょう。

           

          そのため、グイグイいくよりもゆっくりと時間をかけ仲良くなり徐々に距離を縮めていくことをオススメします。

          「はやく付き合いたい、仲良くなりたい」と焦る気持ちがあっても、進展があまりないのがおとめ座女性との恋愛の特徴です。

           

          相手のペースに合わせ、焦らずアプローチをしていくといいでしょう。

          つまり、一気に距離は詰めず徐々に距離を詰めることを意識すれば、おとめ座女子もあなたの期待に応えてくれるはずですよ。

           

          はっきり愛情を伝える

          はっきり愛情を伝える

           

          どこか抜けているようなフワフワしているようなそんな掴みどころがないところも、おとめ座女性の魅力でしょう。

          そんな乙女座の女性には、思わせぶりな行動ではなくはっきりと好意を伝えることが大切です

           

          おとめ座の女性はロマンチストなため、ドラマのヒロインに自分を重ねて悲しんだり、映画のプリンセスのように王子様を待っていたりします。

          そして、父性を感じられるような頼れる人を好みます。

           

          だからこそ、はっきりと好意を伝えてくれ安心感を感じられ、時折り腕を引っ張ってくれるような頼りがいのある男性がタイプです。

          さらに、迷っているときには的確なアドバイスをくれるような頼れる男性が好みでもあります。

           

          もしも、草食系など奥手な男性は、乙女座の女性に対しては思い切って行動して自分の好意を伝えることが大切ですよ。

           

          ロマンチックなシチュエーションは必須

           

          おとめ座の女性は、メルヘンチックなため甘いロマンチックなシチュエーションは必須です。

          夜景が綺麗なところにディナーに行ったり、イルミネーションを見に行ったりと甘い雰囲気になれる場所がオススメです。

           

          また、デートの際は男らしくエスコートしてください。

          たまには、少し恥ずかしくなるような甘い言葉も思い切って言ってみましょう。

           

          また、おとめ座は自分の王子さまを待ってることが少なくありません。

          自分が愛しているのはあなただけ、ということをしっかりと伝えると乙女座の女性は安心してくれるはず。

           

          安心すると、尽くしてサポートしながら愛情を注いでくれますよ。

          ぜひロマンティックなシチュエーションでデートして、おとめ座女性の王子さまになってください。

           

          まとめ

          おとめ座の女性が好きな人にとる態度とは?乙女座女性の脈ありサインや落とし方!

           

          今回は、おとめ座の女性が好きな人にとる態度や乙女座女性の脈ありサイン、落とす方法までお伝えしてきました。

          以下が記事のまとめです。

           

          今回の記事のまとめ
          • 乙女座の女性は好きな人をよく観察する
          • 共感しサポートするのも脈あり
          • 挙動不審になり口数が減ることも
          • 乙女座女性にはゆっくり距離を縮める
          • はっきり愛情を伝えることも大事

             

            優しくロマンチストなおとめ座は魅力がたくさんあり、早く恋人になりたい、もっと仲良くなりたい、と思うはず。

            落としたいなら、まずは焦らずゆっくりと乙女座女性のペースに合わせて距離を詰めていくのがコツです。

             

            デートでのロマンティックなシチュエーションも欠かせません。

            もしも急に口数が減ったり対応が変わったりしたら、乙女座の女性から脈ありサインとみて良いでしょう。

             

            ぜひ参考にして、乙女座女性と仲を深めていってください!

             

            よかったらシェアしてね!
            • URLをコピーしました!
            • URLをコピーしました!
            目次