MENU

彼氏と距離を置いた結果!彼氏と距離を置いたら冷めた?復縁できた例はある?

記事内にプロモーションを含む場合があります
彼氏と距離を置いた結果!彼氏と距離を置いたら冷めた?復縁できた例はある?

「彼氏と距離を置いた結果はどうなる?彼氏と距離を置いたら冷めた例や復縁できた例について知りたい!」

 

付き合っている彼氏と最近うまくいかない、そんな時このまま付き合ってもしんどいから一度距離を置こうと考える人は少なくありません。

ただそうなると気になるのは、「距離を置いた結果どうなるのか」ですよね。

 

冷めるのかそれとも復縁できるのか、このようなことを疑問に思うのではないでしょうか。

 

  • 彼氏と距離を置いたらどうなる?
  • 距離を置いて冷める人と復縁する人の違いは?
  • 彼氏と距離を置くときに大切なことを知りたい

 

そこで今回は、彼氏と距離を置いた結果について、距離を置いたら冷めた例と復縁できた例をご紹介していきます。

また、彼氏と距離を置く時に大切なことをお話ししていきますので、ぜひチェックしてみてください!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

目次

彼氏と距離を置いた結果は?彼氏と距離を置いたら冷めた?復縁できた例は?

彼氏と距離を置いた結果!彼氏と距離を置いたら冷めた?復縁できた例はあるのか解説

 

彼氏と距離を置いた結果、その後はどうなるのでしょうか。

実は、彼氏と距離を置いたら冷めた例もあれば、復縁できた例も両方あるのです。

 

もしあなたが彼氏と距離を置こうと決めているとしたら、気になるのは距離を置いたあとの結果ですよね。

 

「いま距離を置いてるんだ」という話は、決してめずらしいものではありません。

ですが実際にその後どうなるのか、となるとあまり知られていないのです。

 

ここでは、彼氏と距離を置いたら冷めた例や、復縁できた例をそれぞれご紹介していきます。

冷めるかもと思うと距離を置くことに不安になりますが、復縁できる人もいるのでぜひ参考にしてみてください。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

彼氏と距離を置いた結果は?冷めた例も復縁した例もある

 

結論から言うと、彼氏と距離を置いた結果、復縁した例はたくさんあります。

距離を置くということは、何かしらの問題を2人が抱えているということです。

 

仲が良いなら距離を置く必要はないので、距離を置いてそのまま別れてしまうパターンというのが一般的な流れといえます。

 

しかし距離を置くことで冷静になり、問題が解決することも少なくありません。

問題が解決されて「やっぱり好きだ」と気づいたのなら、別れることはないのです。

 

距離を置くというマイナスなことを乗り越えたという経験が2人の歴史となり、絆や関係を深めてくれるからです。

お互いの大切さを実感したことで、距離を置く前よりも良い関係になることがあります。

 

つまり「彼氏と距離を置いた結果」というのは、距離を置くことで問題が解決するかどうかで変わるのです。

 

必ずしも「距離をおく=別れ」とはならないので、諦めないでくださいね。

 

彼氏と距離を置いたら「冷めた」リアルなエピソード

彼氏と距離を置いたら冷めたリアルなエピソード

 

ここからは、実際に彼氏と距離を置いた人のリアルなエピソードを紹介していきます。

 

まずは、距離を置いたことで自分が冷めた体験談です。

大好きな彼氏から、突然「距離を置きたい」と言われてしまいました。

その瞬間、目の前が真っ暗になってしまい、世界が終わったように感じていました。

でも、距離を置きたいといった彼の気持ちを考えていると、「他に好きなひとができた?」「私のことを嫌いになった?それとも冷めた?」なんて色々と浮かんできました。

 

初めはすごく落ち込みました。

でもだんだん冷静になってきたんです。

「そんな気持ちになってしまう彼が頼りない、私を幸せにすることはできない」と強く思うようになっていました。

結局そのまま別れましたが、距離を置いてよかったと思います。

 

距離を置きたいと言われた直後はパニックになったものの、冷静になるうちに相手の必要性が分からなくなったようですね。

彼氏がいなくても平気なことに気付き、その結果、新しい一歩を踏み出すことができました。

 

続いてこちらは、彼氏が冷めた場合の体験談です。

彼に距離を置きたいと言われました。

別れないか不安だから、「距離を置いているときにこのまま別れそうで怖い」といったら、もう終わりにしたいって言われました。

 

そのままさよならしました。

あの時わざわざ別れのことについて話さななったら、もしかしたら仲直りできたのかなって思ってしまいます

 

彼女から「別れそうで怖い」という言葉を聞いた彼は、「彼女はこう言ってるけど自分はどうなのか?」と自問自答したのかもしれません。

その結果、彼女に気持ちがないことに気づいたのでしょう。

 

距離を置くことが、自分の気持ちを確かめるきっかけになったと言えます。

 

距離を置くことで「復縁できた」リアルなエピソード

 

次に紹介するのは、距離を置くことで復縁できたリアルなエピソードです。

 

今は彼氏と円満に過ごしていますが、距離を置いたときはちょうど彼の仕事が忙しすぎて限界の時期だったな。

仕事が落ち着いて心に余裕ができたら、また関係が上手くいき始めた。

 

嫉妬が凄すぎる私に彼が疲れて距離を置いたので、冷却期間を取ったあとに自分の悪かった部分を直すべき部分とかを含めて謝罪した。

私は本当に反省していることを分かってくれたから、別れずに済んだ。

 

距離を置くことで復縁できるかどうかで大事なのは、問題が解決することです。

 

この2つの復縁体験談は「彼の仕事が忙しく余裕がない問題」「自分の嫉妬が凄い問題」が、距離を置くことで解決しています。

 

もちろん、距離を置かなくても解決できたかもしれません。

ですが、お互い1人になって冷静に考える時間が、このときの2人には必要だったのでしょう。

 

距離を置くことが、より2人の関係を深めるきっかけになっています。

彼氏と距離を置いたら冷めた!冷めてしまうのはどうして?理由は?

彼氏と距離を置くことで冷めてしまうのはどうして?理由は?

 

彼氏と距離を置いたら冷めたという例もありますが、冷めてしまうのはどうしてなのでしょうか。

 

彼氏と距離を置いた結果、冷める人もいれば復縁する人もいます。

気になるのはその分かれ道となる理由ですよね。

 

「距離を置くことになったけど別れたくない」という人が、なぜ冷めてしまうのかを理解しておくことをおすすめします。

 

ここからは、彼氏と距離を置くことで冷めてしまう理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

寂しさから浮気をしてしまうことがあるから

 

ひとつめの理由は、距離を置いた寂しさから浮気をしてしまうことがあるからです

距離を置くということは、会うのはもちろん電話やLINEといった連絡すらしなくなります。

 

これまで彼氏とずっと一緒にいた人や毎日連絡を取り合っていた人からすれば、日常の当たり前が急になくなったということ。

寂しさを感じるのは当たり前ですよね。

 

その寂しさに耐えられない結果、浮気をして寂しさを紛らわせようとしてしまうのです。

距離を置いている間に浮気をしてしまう原因は、周りからの誘いに乗る機会が増えるからでしょう。

 

それまで彼氏を優先していたはずなのに、他の人との交流が増えている姿を見てあなたを誘ってくる人も増えるはずです。

 

「距離を置いてる今がチャンス」と、相手が寂しい隙を狙ってアピールしてくる人もいます。

距離を置いている間は「この先どうなるのかな…」と不安でいっぱいのときです。

 

そんなときに優しくされたり熱心にアプローチされることで、つい浮気してしまう人も少なくありません。

浮気をすれば一時的には寂しさを埋められます。

 

しかし浮気がバレてしまえば、彼氏との復縁はほぼないと思っていた方がいいでしょう。

例えバレなくても、「浮気をしてしまった」という罪悪感がずっと心に残ったままになってしまいます。

 

罪悪感を抱えて付き合うのは辛いので、耐えられず別れる結果になってしまうこともあるのです。

 

気まずくなって疎遠になってしまうことがあるから

気まずくなって疎遠になってしまうことがあるから

 

距離を置くことで気まずくなってしまうのも、冷めてしまう理由です。

顔も見なかったり連絡も取り合わない期間が長くなればなるほど、いざ連絡をするきっかけが作りにくくなります。

 

久しぶりに会っても嬉しさより気まずさのほうが勝ってしまい、なんとなく敬遠になることは良くあることなのです。

 

実は、気まずくなるには理由があります、

勢いのまま距離を置いたり、距離を置く明確な理由や期間などを決めずに距離を置いてしまうためです。

 

距離を置く目的が「2人の将来を考えるため」でないため、物理的な距離が心の距離になってしまいます。

 

距離を置いている間に、徐々にお互いの気持ちが冷めてしまうのです。

その結果、いざ再会したときにはすでに気持ちは残っていない、なんてことも。

 

「一緒にいられるよう頑張ろう」という熱意もないため、そのまま敬遠になってしまいます。

 

相手への愛情がないことに気づいた

 

彼氏と距離を置くことで冷めてしまう理由のひとつは、相手への愛情がないことに気づいてしまうためです。

 

恋人と距離を置くと最初のうちは寂しくてたまりません。

ですが、「時間薬」という言葉があるように人は徐々に慣れていくのです

 

恋人がいない状況が日常になり、むしろ今の方が自分らしくいられることに気づく人も少なくありません。

 

冷静になったときに、「相手がいなくても平気な自分」「相手への愛情がない自分」に気づいてしまうのです。

つまり、恋人がいないとダメなんて思いこんでいたけど、実際はそうでもなかったということ。

 

その事実に気づいてしまうと、人はサーっと気持ちが冷めていきます。

 

相手を嫌いになったわけではありませんが、復縁するほどの好きな気持ちは残っていないのです。

 

他の相手に気持ちが動いてしまうから

他の相手に気持ちが動いてしまうから

 

当然ですが、恋人ができると夢中になるのは目の前の相手だけです。

その時に周囲に異性がいても「自分には恋人がいるから」と恋愛対象として見ることはありません。

 

しかし、距離を置いている状態というのは、目の前にいた恋人がいなくなった状態です。

別れてはいないのでフリーではありませんが、周囲を見る余裕が出てきます。

 

距離を置いている間は心も何かと不安定になりがちですよね。

そんなとき、自分を励ましてくれたり楽しませてくれる人がいたら、そちらに気持ちが動いてしまうのも仕方のないことです。

 

そこから実際に行動に移すか移さないかは、さほど問題ではありません。

恋人以外に選択肢があることに気づいてしまうのが問題なのです。

 

「今の恋人じゃなくていいんだ」という気持ちは、一気に恋心を冷ましてしまうでしょう。

彼氏と距離を置いた結果、復縁できた例も多い!上手くいくその理由は?

彼氏と距離を置くことで復縁できたのはどうして?理由は?

 

彼氏と距離を置いた結果、復縁できた例も多いのですが、上手くいく人は、どんな理由があるのでしょうか。

 

一時的に距離を置いたとしても、相手と別れたいわけではない人は、当然復縁したいと思いますよね。

彼氏と距離を置くことで冷める人がいる一方で、復縁できる人がいるのも確かなのです。

 

なので、なぜ距離を置いたのに復縁できたのか、その理由を知っておくことを強くおすすめします。

ここでは彼氏と距離を置いた結果、復縁できた人の理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

離れることで相手の大切さを改めて実感したから

 

ひとつめの理由は、離れることで相手の大切さを改めて実感したからです。

「人は失って初めて大切さに気付く」とはよく言いますよね。

 

付き合いが長くなるにつれ、好きという気持ちがある程度は落ち着いてくるのは当然です。

ですが、同時にときめきやドキドキなど、恋愛の刺激を失ってしまうこともあります。

 

恋人の存在が当たり前になりすぎていた、なんてことはよくある話です

 

距離を置くというのは、そんな当たり前が実はとても貴重だったことに、気付く良いきっかけにもなります。

 

恋人を失うかも…という怖さを知るため、これからはより相手を大事にしたいという気持ちが強くなるのです。

結果、距離を置く前よりも恋人とよい関係を築いていけるようになるでしょう。

 

離れることでお互いの適切な距離感がわかったから

離れることでお互いの適切な距離感がわかったから

 

距離を置くことで、お互いの適切な距離感が分かったという人も多くいます。

いくら恋人同士と言えど他人であり別々の人間ですから、思考や行動は違って当たり前ですよね。

 

恋人とは毎日会いたいという人もいれば、会うのはたまにでいいという人もいるはずです。

 

そんなお互いの適切な距離感を知っておく、というのは長く付き合っていくうえで大事なポイントになります。

ずっと一緒にいるときというのは、なかなか適切な距離感を擦り合わせることができません。

 

距離感を探る前にケンカになったり不満が出てきてしまうからです。

 

距離を置いている間というのは、まさにチャンスといえます。

 

自分のことだけでなく相手のことも考える余裕が出てくるので、2人にとって一番良い結果を出すことができるのです。

一緒にいて心地よさを感じるようになるため、関係も長続きするでしょう。

 

離れることで相手の良い面に目を向けられたから

 

人は一度相手の嫌なところを見てしまうと、あれもこれもと相手に不満を持ってしまうようになります。

特にケンカをしているときはなおさらです。

 

粗探しをするように、嫌な面ばかり目についてしまうこともあるでしょう。

ただ、悪いところもあれば良いところもどちらもあるのが人間です。

 

心に余裕がないと難しいですが、離れて冷静になることで相手の良い面に目を向けられるようになります。

 

たとえば、「頼りないところが嫌と思ってたけど、いつも穏やかなところを好きになったんだ」と気づくことも。

そんな風に、相手のことを好きになったときの気持ちを思い出すこともあるはずです。

 

距離を置くことで好きな気持ちが復活するので、より2人の仲が深まっていきます。

 

離れることで精神的に成長できたから

離れることで精神的に成長できたから

 

彼氏と距離を置くことで復縁できた理由に、離れることで精神的に成長できたということもあります。

ただこれは、距離を置くことの意味をきちんと理解していた場合に限った話です。

 

例えば、距離を置くことになった原因が自分にあるなら、1人になったときに自分の行動を反省することが大切です。

 

ただ時間が経過するのを待っているだけでは、何も変わりません。

何も変わらなければ、復縁できたとしても再び同じ問題が2人を襲う可能性が高いのです。

 

離れている間に自分がどれだけ成長できるかが、長く一緒にいるためには大切ですよね。

 

また、距離を置いた理由が資格取得や夢を叶えるためであった場合、より成長が期待できます。

結果がどうであれ、次に再会するときはお互いが頑張ったあとですから、お互いに精神的な成長を実感できるでしょう。

 

そんな相手をもっと好きになり、一緒にいても頼もしさを感じるはずです。

 

彼氏と距離を置く時に大切なことは?6つのポイントを紹介

彼氏と距離を置く時に大切なことは?5つのポイントを紹介

 

距離を置くこと自体は必ずしも別れに繋がるものではありません。

ただし、距離を置いたあとに冷めるか復縁するかは自分次第。

 

ここからは、距離を置いたあとに復縁するための大切なポイントを6つ紹介していきましょう!

 

\ 読みたいところにジャンプ /

 

はじめに距離を置く期間をはっきり決める

 

距離を置くと決めた時にまずはっきりさせておきたいのは、どのくらいの期間、距離を置くのかということです。

1ヶ月なのか3ヶ月なのか、はたまた1年など。

 

どのくらい距離を置くのか期限に正解はありません。

ですが、「気持ちが落ち着くまで」といったような曖昧な決め方は、絶対におすすめしません。

 

なぜなら、復縁のタイミングを見失い、そのまま自然消滅してしまう可能性が高いからです。

 

最初にあらかじめ「この期間は距離を置こう」と決めておけば、その期間までに気持ちを整理しておくことができます。

また、もし気持ちの整理がついていなければ「もう少しだけ待ってほしい」と伝えればOKです。

 

期限を決めない場合、距離を置こうと言った方はダラダラとそのままにしてしまうかもしれません。

言われた方も「いつまで待てばいいの?」と不安になりますよね。

 

お互いのために良くないので、最初にどのくらい距離を置くのかははっきりさせておきましょう。

 

離れている間は相手に連絡しない

離れている間は相手に連絡しない

 

離れている間は相手に連絡をしてはいけません。

「もう別れよう」と気持ちが決まったのであればいいですが、寂しい、不安だからといった気持ちで連絡するのはやめましょう。

 

距離を置いている期間は、いわば冷却期間。

相手と離れて1人になることで、自分の気持ちを見つめ直すために決めたはずです。

 

この先どうしたいのか、自分の気持ちを考えるための大事な期間といえます。

 

この冷却期間が過ぎる前に連絡を取ってしまうというのは、自分の感情のまま動いているのと一緒です。

冷静な判断ができていないので、何のための冷却期間なのか分からないですよね。

 

リアルなエピソードでも紹介しましたが、距離を置いている間の連絡が別れの決定打になることだってあります。

 

寂しい気持ちや焦る気持ちもよく分かりますが、ここはグッと我慢して連絡するのは控えましょう。

 

SNSにネガティブな投稿をしない

 

距離を置いている間に不安な気持ちを持つことは、誰でも当然あります。

しかし、その不安な気持ちは周囲の信頼できる人だけに吐き出すようにし、決してSNSでネガティブな投稿はしないようにしましょう。

 

特にSNSで恋人と繋がっている場合は要注意です。

例え名前は伏せていても、相手からすれば何のことか分かってしまいます。

 

SNSは何をのせても本人の自由なところではありますが、恋人としては良い気分にはならないでしょう。

間接的に自分が責められている気になり、あなたに対してもマイナスな感情を抱いてしまいます。

 

恋人と繋がっていなくても、SNSはどこで誰と繋がっているか分かりません。

 

「相手が見ているかも」と考え、SNSに投稿するのはやめておきましょう。

 

異性と遊ばない

異性と遊ばない

 

例え距離を置いているといっても、恋人とはまだ別れたわけではありません。

異性と遊ぶなど相手が見て誤解するような行動は、必ず慎みましょう。

 

あなたにその気はなくても、異性の友だちはどう思っているか分かりません。

何より恋人がその姿を見ていい気はしませんよね。

 

「もう俺のことはどうでもいいんだな」と捉えられ、復縁は難しくなるでしょう。

 

ただ、決して「距離を置いている間は楽しんではダメ」と言っているわけではありません。

 

もし恋人がいて自分の時間を楽しめなかったのなら、自分の時間を思いっきり楽しむことをおすすめします。

 

ただ、恋人の信用をなくす行動は、復縁に不利にしかならないのです。

異性が関わるような行動や恋人が見て不安に思うような行動は、人として信用をなくすでしょう。

 

自分の気持ちと向き合い、自分磨きをする

 

距離を置いている間は、自分自身と向き合う時間です。

恋人と付き合っている間の自分の行動を振り返ってみて、直すべきところがないか考えてみましょう。

 

存在が当たり前になりすぎて優しさに甘えていなかったか、彼に依存しすぎていなかったか、など。

とはいえ、自分の良くないところを振り返るのは、決して楽しいものではないですよね。

 

しかし欠点を直すことは、彼とこの先も一緒にいるために必要不可欠なポイントなのです。

 

たっぷりある時間を使って、自分自身と向き合ってみてください。

また、自分磨きをするのもおすすめです。

 

自分に似合うヘアメイクを研究したり、運動して体つくりをするなど、より外見を磨いておきましょう。

また、夢中になれる趣味を見つけたり、勉強をして視野を広げることも、成長につながります。

 

外見・内面共に魅力的な女性になれば、彼も再びあなたに夢中になりますよ。

 

距離を置いた後はきちんと会って話をする

距離を置いた後はきちんと会って話をする

 

距離を置いた後は、きちんと会って話をしましょう。

電話やLINEなど連絡を取る手段はありますが、大事な話こそ顔を見て話すべきです。

 

というのも、相手の表情やちょっとした仕草、声のトーンなどはLINEや電話では伝わりにくいからです。

あなたの気持ちも相手に伝わらないかもしれません。

 

「本当はそんなつもりはないのに…」といったすれ違いが起きてしまう可能性もあります。

そうなってしまっては、復縁の可能性も遠ざかってしまうのです。

 

久しぶりに会うのは緊張しますが、もともと好き合って付き合った相手なので、堂々と会いに行きましょう。

 

顔を見ることで、好きという気持ちが再熱するかもしれません。

自分に正直になり、明るく自分の気持ちを相手に伝えてください。

 

まとめ

まとめ

 

彼氏と距離を置いた結果、その後はどうなるかをまとめました。

「距離を置く=別れ」をイメージする人は多いかもしれませんが、必ず別れるとは限りません。

 

確かに距離を置いた結果冷めたという人もいますが、復縁してより仲が深まったという人も多くいるのです。

 

距離を置いた結果というのは、距離を置くことで問題が解決するかどうかで決まります。

そのためには、距離を置いている間きちんと自分の気持ちと向き合うことが大切です。

 

自分に悪いところがあれば直し、相手を改めて尊重することができれば、復縁して良い関係を築けるようになります!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次