MENU

脈なしを察してほしい男性のサインとは?男性心理や脈なしから逆転するには?

記事内にプロモーションを含む場合があります
脈なしを察してほしい男性のサインとは?男性心理や脈なしから逆転するには?

 

「脈なしを察してほしい男性のサインって?そのときの男性心理や脈なしから逆転する方法も知りたい!」

 

気になる男性の態度が脈なしっぽいと「ダメなのかな」不安になるものですよね。

脈なしを察してほしいサインにはどんなものがあるのか、逆転するにはどうすればいいのかなど、気になることも多いはず。

 

気になる男性の態度や振る舞いが気になっている方は、次のようなポイントを知りたいのではないでしょうか。

 

  • 脈なしを察してほしい男性のサインとは?
  • 脈なしを察してほしい男性心理とは?
  • 脈なしから逆転するにはどうしたらいい?

 

そういうわけで今回は、『脈なしを察してほしい男性のサイン』についてお話ししていきます。

あわせて、脈なしの際の男性心理や、脈なしから逆転する方法も取り上げていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

脈なしを察してほしい男性のサインとは?LINEの特徴も!

脈なしを察してほしい男性のサインとは?LINEの特徴も!

 

脈なしを察してほしい男性のサインとLINEの特徴は、次のとおりです。

気になる男性に次にような言動や行動が見られた場合、残念ながら脈なしの可能性が高いでしょう。

 

脈なしを察してほしい男性のサイン
  • 話が盛り上がらない・楽しくなさそうにする
  • デートや二人で会うことをかわされる・誘いに乗らない 
  • 誘いに乗ってくれても「グループで会おう」と提案してくる
  • 男友達みたいと言ってくる
  • 好きな人がいるアピールをする・他の女性の話をする
  • 彼女はいらない・恋愛に興味がないと言ってくる
  • プライベートなことを話してくれない
  • LINEで質問されたり話題を振ったりしてくれない
  • LINEの返事が遅い・返信が適当
  • 用件のないLINEは基本既読スルーされる

     

    普段の彼の言動や振る舞いを思い出しながら、ひとつずつチェックしていきましょう!

     

    話が盛り上がらない・楽しくなさそうにする

     

    脈なしを察してほしい男性のサインとして、「話が盛り上がらない」「楽しくなさそうにすること」が挙げられます。

    これは、男性が関心のない相手にとる典型的な行動パターンなんですね。

     

    たとえば、こちらの話にほとんど興味をもたないし会話をしていても適当な相槌が続くというような行動です。

    笑顔もあまり見られず、早く会話を打ち切ろうとする態度も見られるでしょう。

     

    もし、男性が女性に興味がある場合、会話を盛り上げようとしたり、楽しい雰囲気を演出しようとしたりします。

    なので、男性がそのような行動をしないということは、興味や関心がない証拠です。

     

    あえてそのような態度を取ることで、脈なしを察してほしいと考えているのでしょう。

     

    デートや二人で会うことをかわされる・誘いに乗らない

    デートや二人で会うことを交わされる・誘いに乗らない

     

    デートや二人で会うことをかわされたり、誘いに乗らなかったりしたら、脈なしを察してほしいサインです。

    男性は、興味や好意がある相手からの誘いであれば断りません。

     

    たとえば、具体的に「映画を観に行かない?」と誘っても「忙しいから難しい」というような返答が返ってきたら要注意。

    「いつなら大丈夫?」と聞いても「わからない」「ずっと忙しい」などと答えることもあります。

     

    つまりきっぱり断ることで、脈なしのサインを伝えている可能性が高いのです。

    「期待をしてほしくない」「期待させてしまっては申し訳ない」という思いからずばり断っているのですね。

     

    といって「一緒に行きたくない」とは言えないので「難しい」と言っているのです。

    もちろん、「忙しいけれどこの日なら」と他の日を提案することもありません。

     

    一方、脈ありであれば、喜んで誘いにのるはずです。

    または、彼のほうから積極的に食事やデートに誘ってくることもあるでしょう。

     

    このように、デートや会う約束を一切断つことで、脈がないことを遠回しに伝えようとしているのです。

     

    誘いに乗ってくれても「グループで会おう」と提案してくる

     

    何度か誘って「いいよ」と言ったとしても必ず「誰を誘う?」「○○君たちも誘おう」と言ってきます。

    つまり「二人きりでは会わない」という意志と脈なしだという思いを伝えているのです。

     

    本当に気がある男性なら、二人で会うことに抵抗はもちません。

    「好きだけどいきなり二人はまずいかな」と思ってグループデートをする男性もいますが、必ずそのあとは二人きりで会うことを提案します。

     

    誘ってOKしてくれても絶対にグループで会う男性は、脈なしのサインです。

     

     

    男友達みたいと言ってくる

     

    「男友達みたい」と言われたら、脈なしを察してほしいサインである可能性が高いです。

    男性は、恋愛対象として自分に興味を持ってほしい相手を友人の立場に置こうとしません。

     

    もし、会話の中でたびたび「男友達みたい」「いい友達だよね」などと言ってきたら、恋愛対象として見ていない証です。

    すごく親しみを持ってくれているんだと喜びたくなりますが、要は「女としてみていない」ということ。

     

    そう伝えることで、恋愛関係ではなく、友達としての関係を維持しようとしているんですね。

    実際友達としては好きだから、気まずくなりたくないという思いもあるのです。

     

    もし脈ありであれば、「かわいい」「素敵だ」など、女性として見ていることを伝えてきます。

    したがって、男友達みたいと言われたら、脈なしを察してほしいサインの可能性大です!

     

    好きな人がいるアピールをする・他の女性の話をする

    好きな人がいるアピールをする・他の女性の話をする

     

    好きな人がいるアピールをしたり、他の女性の話をされたりしたら、脈なしを察してほしいサインといえます。

    なぜなら、興味があれば、他の女性の存在を匂わせる行動は避けるからです。

     

    例えば、「好きな人の相談をする」「他の女性との楽しい出来事を報告する」といったことが挙げられます。

    このように、他に興味のある女性の話をされたら、特別な感情を持たれていない証拠です。

     

    あなた自身も実際いい気持ちはしないですよね。

    また、あえて別の女性の話をすることで、恋愛対象として見ていないことを伝えようとしているのでしょう。

     

    したがって、他の女性の話をするのは脈なしを察してほしいサインと言えます!

     

    彼女はいらない・恋愛に興味がないと言ってくる

     

    「彼女はいらない」「恋愛に興味がない」と言ってくることも、脈なしを察してほしい男性のサインのひとつです。

    これは女性や恋愛に関心が低い、恋愛感情を持てないことを明確に表しています。

     

    ハッキリと「彼女はいらない」と言われたら、デートにも誘いづらいですよね。

    なので、そう明言することでデートに誘われたり核心的なことを言われたりしないよう予防線を張っているとも考えられます。

     

    本当に多忙などで恋愛に興味がないか、実は彼女がいるので面倒なことは避けたいのでしょう。

    いずれにせよ、恋愛感情が持てないというメッセージです。

     

    したがって、「彼女はいらない」「恋愛に興味がない」というのは、脈なしを察してほしいサインと言えます!

     

    プライベートなことを話してくれない

    プライベートなことを話してくれない

     

    プライベートなことを話してくれないのは、脈なしを察してほしい男性のサインです。

    なぜなら、恋愛対象として見ている相手であれば、自身のプライベートを開示し、深い信頼関係を築こうとするから。

     

    例えば、週末の過ごし方や趣味などの話を回避する男性は、特別な感情を持っていない可能性が高いです。

    聞いても「うーん普通」「特にない」などと答えるでしょう。

     

    もし、興味のある相手であれば、プライベートを明かし共通点を探そうとしますよね。

    むしろ、彼のほうから積極的に自分自身のことを話してくれるはず。

     

    このように、男性が私生活についてあまり話してくれない場合、脈なしを察してほしいサインの可能性が高いです!

     

    LINEで質問したり話題を振ったりしてくれない

     

    男性が質問したり話題を振ったりしてくれないのは、脈なしを察してほしいLINEの特徴です。

    なぜならこれは、相手に興味を持っていないことの表れだからなんですね。

     

    また、積極的にコミニュケーションを取ろうとしないのは、関係を深める意志がないと言えます。

    例えば、いつもあなたのほうからLINEを送ってばかりいたり、一方的な会話で終わっていたりしたら要注意です。

     

    聞くのはあなただけでいつも終わるなら、脈がありません。

    何か質問したとしてもスタンプだけで、会話が続かないといったケースもあります。

     

    これらは一方通行のコミュニケーションであり、そのまま続けていても状況は変わらないでしょう。

    このように、LINEの会話に積極的になってくれなかったら、脈なしを察してほしいと思っている可能性が高いです!

     

    【この記事も読まれてます】

    LINEをうざがられてるサインとは?めんどくさがられてるサインを徹底解説!

     

    LINEの返事が遅い・返信が適当

    LINEの返事が遅い・返信が適当

     

    「返事が遅い」「返信が適当」なのも、脈なしを察してほしいと思っている男性のLINEの特徴のひとつです。

    これは、興味がない人に対して、時間やエネルギーをかけたくないという気持ちを表しています。

     

    もしも多忙でLINEを見る時間などがないなら、どこかの機会できちんとそれを伝えてくれるはず。

    なので、いつも返事が翌日以降だったり、一言二言の返信が多かったりする場合は、脈なしの可能性大です。

     

    あるいは、返事がいつもスタンプだけということもあります。

    あえてそれらをすることで、脈がないことに気づいてほしいと思っているのかもしれません。

     

    したがって、LINEの返事が遅い、返信が適当なのは、脈なしを察してほしい特徴と言えます!

    男性はLINEが苦手だからと決めつけて期待を持たない方がいいでしょう。

     

    用件のないLINEは基本既読スルーされる

     

    脈なしを察してほしいと思っている男性のLINEの特徴として、用件のない内容は基本的に既読スルーされることも挙げられます。

    なぜなら、男性は興味がない相手と意味のないコミニュケーションを取ろうとしないからです。

     

    なので、興味がない相手の他愛のない会話はスルーしがちなんですね。

    例えば「昨日○○を食べた」など画像つきのLINEを送られてきても、リアクションはしません。

     

    一方、好意のある相手であれば、どんな些細なことでも共有して楽しみたいと思うもの。

    それどころか、男性のほうからとくに用事もないのにLINEをしてくることもあるでしょう。

     

    したがって、明確な用件のあるLINEにしか反応してもらえないのであれば、脈なしを察してほしいと思われている可能性大です!

     

    【この記事も読まれてます】

    既読スルーする男性心理!脈ありの可能性は?いい感じだったのに既読無視する男の心理

     

    諦めてほしい?脈なしを察してほしい時の男性心理とは?

    諦めてほしい?脈なしを察してほしい時の男性心理とは?

     

    脈なしを察してほしい男性は、諦めてほしいと考えている可能性が高いのです。

    それには、次のような男性心理が働いています。

     

    脈なしを察してほしい男性の心理
    • 気まずくなりたくない・友だちではいたい
    • 告白されるのが面倒くさい・困る
    • 相手を傷つけたくないと思っている
    • 早く諦めてほしい
    • 自分の好きな人に勘違いされたくないと思っている

     

      このような心理から、男性は脈なしを察して諦めてほしいと思っているんですね。

      ひとつずつ詳しくお話していきます!

       

      気まずくなりたくないから・友だちではいたいから

       

      脈なしを察してほしい時の男性は、「気まずくなりたくない、このまま友だちではいたい」と考えています。

      なぜなら、男性は感情的な衝突を避ける傾向があり、一度築いた人間関係を壊したくないという心理が働くからです。

       

      そのため、察してほしい態度を取ることで、平穏な関係を維持しようとしているんですね。

      察して身を引いてくれれば、いつも通りの関係に戻れます。

       

      この場合、良好な関係でいたいと考えているため、相手が不快に思うようなことはしません。

      むしろ、友達として優しく接してくることもあるでしょう。

       

      ですが、それが恋愛感情からくるものだと誤解しないよう注意が必要です!

       

      告白されるのが面倒くさいから・困るから

      告白されるのが面倒くさいから・困るから

       

      告白されるのが面倒くさい・困るというのも、脈なしを察してほしいという男性心理もあります。

      これは、自身の感情が定まっていない、または良好な関係を壊したくないといった心理的な負担からきているのですね。

       

      例えば、友達としては大切だけど恋愛感情はない、という場合です。

      もし、告白されるとその関係性が変化してしまう恐れがあり、それを避けたいと思っているんですね。

       

      例えばなんらかのサークル内であったら、気まずくなってどちらかが居づらくなるかもしれません。

      そういったトラブルは避けたいと思っているのでしょう。

       

      このように、男性が脈なしを察してほしいと思う際、その背後には告白されることへの抵抗感や困惑が隠れていることがあります。

      これは、男性特有の感情の複雑さとも言えるでしょう!

       

      相手を傷つけたくないと思っているから

       

      脈なしを察してほしい時の男性心理として、相手の女性を傷つけたくないと思っていることが挙げられます。

      例えば、人間として女性を尊敬していたり、大切に思っていたりする場合は、その可能性が高いです。

       

      それほど思える相手ならば、恋愛関係は別として、なるべく傷つけたくないと思うもの。

      そのため、ハッキリ言葉で表すことは避け、態度で脈なしをなんとか伝えようとしているのでしょう。

       

      もしあなたが逆の立場なら、きっと同じようなことをするはず。

      このように、相手に対する思いやりから、脈なしを察してほしいという心理が働くこともあります!

       

      早く諦めてほしいから

      早く諦めてほしいから

       

      脈なしを察してほしい男性心理として、早く諦めてほしいと思っていることも挙げられます。

      これは、他に好きな女性がいるケースもありますし、どうしても恋愛感情を持てないということもあるでしょう。

       

      いずれにせよ、今後も恋愛対象として見れる可能性がないため、別の人に目を向けてほしいと思っているんですね。

      また、思わせぶりな態度をとってキープしないのは、彼なりの優しさや誠実さとも言えるでしょう。

       

      恋愛感情を持っていなくても、相手のことを大切に思っているからこそです。

      このように、早く自分のことを諦めてほしいという心理から、脈なしのサインを出す男性もいます!

       

      自分の好きな人に勘違いされたくないと思っているから

       

      脈なしを察してほしいのは、自分の好きな人に勘違いされたくないという心理が働いていることもあります。

      これは、好きな人が共通の友人であったり、身近にいたりする場合です。

       

      例えば、他の女性にアプローチされていることを、好きな人に知られたら誤解を生むこともありますよね。

      もしかしたら、「あの二人は付き合っているんだ」「あの女性のことが好きなんだ」と思われてしまうかもしれません。

       

      自分が本当に好きな彼女に振られてしまうリスクもあるわけです。

      そうなると、本当に好きな相手と関係を深めにくくなってしまうことも、当然考えられます。

       

      それを恐れて、脈なしを察してほしい態度を取るのでしょう。

      このように、脈なしを察してほしいと思う背景には、すでに好きな人が存在しているケースもあります!

       

      脈なしサインが見えたらどうすべき?女性側の対処法

      脈なしサインが見えたらどうすべき?女性側の対処法

       

      脈なしサインが見えたら、女性側は次の対処法を試してみましょう。

       

      脈なしサインが見えたときの女性側の対処法
      • きっぱりと諦めて次の恋に行く
      • 距離を置いて様子を見る・連絡するのを控える
      • 友だちとしての関係をこのまま続ける
      • 脈なしから脈ありに変える努力をする

         

        今のままでいるより、上記の対処法を実践したほうが、状況が変わる可能性が高いですよ。

        ぜひ参考にしてみてください!

         

        きっぱりと諦めて次の恋に行く

         

        脈なしのサインが見えたときは、きっぱりと諦めて次の恋に行くのがベストです。

        無理に相手の気持ちを変えようとする好意は、お互いの時間の浪費になりかねません。

         

        さらに、自分自身の気持ちを無視する行動でもあります。

        また、相手の気持ちを無理に変えようとするほど、逆効果になることも。

         

        その結果、しつこいと思われたり、嫌われてしまったりするかもしれません。

        そうなってしまっては、これまで築き上げてきた関係も台無しになってしまいますよね。

         

        したがって、脈なしのサインが見えたら、サッと諦めて次の恋に進むのが最善と言えます。

        一時は辛くても、乗り越えた先には今よりも幸せな未来が待っているはずです!

         

        距離を置いて様子を見る・連絡するのを控える

        距離を置いて様子を見る・連絡するのを控える

         

        男性からの脈なしサインが見えたら、距離を置く、または連絡を控えるのもひとつの手です。

        なぜなら、無理に接触を続けても、自然と距離感が縮まるような進展は期待できないから。

         

        例えば、何とか振り向かせようとしつこくメッセージを送ったり、食事に誘ったりするのは逆効果です。

        ますます彼の負担になり、さらに気持ちが離れていくきっかけになってしまうこともあります。

         

        そのため、いったん接触を控えたほうが、状況が好転する可能性が出てくるんです。

        離れてみることで、彼があなたの存在の大きさや、良さに改めて気づくこともあるでしょう。

         

        このように、脈なしサインが見えたら一度引くことをおすすめします!

         

        友だちとしての関係をこのまま続ける

         

        友達としての関係をこのまま続けることも、脈なしサインが見えたときの対処法のひとつです。

        たとえ脈なしのサインを示されたとしても、感情は時間とともに変わる可能性があります。

         

        例えば、友人としてよい付き合いを続けることで、より強固な信頼関係が築けることもあるでしょう。

        その信頼が、やがて恋愛感情に変わる可能性もあります。

         

        また、恋愛はいったん終わってしまえば、その関係は終了することが多いものです。

        しかし、友情はその限りではありません。

         

        むしろ、友人関係は、恋愛関係よりも長く続くことさえあります。

        したがって、脈なしのサインが見えたときは、友達としての関係を続け機会が巡ってくるのを待つのも手です!

         

        脈なしから脈ありに変える努力をする

        脈なしから脈ありに変える努力をする

         

        脈なしから脈ありに変える努力をすることも、対処法に挙げられます。

        なぜなら、人間の感情はコミニュケーションの取り方次第で変化するものだからです。

         

        そのために、まずは自分自身を高めることから始めてみると良いでしょう。

        他人のことは変えられませんが自分は変えられるのです。

         

        自分磨きをすることで自信を持ち、あなたの魅力を向上させられます。

        魅力がアップしたあなたは、周囲からの注目も集めるようになっていくはずです。

         

        加えて、相手との会話を増やし、興味や関心事を探ってみてください。

        より深いつながりと理解を築ければ、自然と相手の見方も変わる可能性があります。

         

        このように、脈なしのサインが見えたときは、積極的に脈ありに変えようと努力することも有効です!

         

        【この記事も読まれてます】

        脈なしから脈ありへ逆転する方法!男性・女性別で脈なしの異性を振り向かせるには?

         

        脈なしから付き合えた人の経験談・エピソード

        脈なしから付き合えた人の経験談・エピソード

         

        脈なしでも絶望する必要はありません。

        というのも、次にご紹介するように脈なしから付き合えた人は多くいるからです。

         

        さっそく1年間押し続けて脈なしから付き合えたという方の体験談からご紹介しましょう。

         

        1年間押して思い続けてきました。 もう頑張ったし自分的にいいかなって引いたら 相手から告白してきました!

         

        引用:Yahoo!知恵袋

         

        この方は押し続けて頑張ったものの押し続けるだけではなく、いったん引いたとのこと。

        そのタイミングで相手から告白され、交際に至っています。

         

        このように、脈なしから付き合うには、押し続けるだけでなく引くことも有効です。

        次の方は、まずは告白することから始めたとのこと。

         

        私の経験です。 まずは、恥ずかしいという気持ちを抑えて告白することから始めました。相手に自分の気持ちを伝えてからが勝負だと思います。 全くの脈なしどころか、場外でした。 食事に沢山誘いましたが沢山断られました。 1度目の告白の時に、 「あと2回告白します。3回目の告白もダメだった時ちゃんと諦めます。」と言いました。 そこから相手はちゃんと私をみてくれるようになり、2回目の告白の前に告白され付き合いました。

         

        引用:Yahoo!知恵袋

         

        その際、3回目の告白でダメだったら諦めると伝えています。

        そこから、相手がちゃんと見てくれるようになり、2回目の告白の前に付き合うことになったそうです。

         

        なんとも思い切った行動ですよね。

        このように、始めからリミットを設けたり、あえて気持ちを伝えたりするのも有効と言えます。

         

        さらにこの方は、デートの際に次のようなことを意識していたそうです。

         

        食事の約束を勝ち取れた時は、毎回何かしたらのプレゼントを渡していました。小さいお菓子やハンドクリームなどです。それを貰った反応を見ていましたし、何かをあげることで相手になるべく強く印象に残すことを重要視していました。そして食事するときや話すときを意識し、良い印象を抱いてもらえるよう努力しました。

         

        引用:Yahoo!知恵袋

         

        ただデートするだけでなく、相手ときちんと向き合っていることがうかがえますね。

        いくら好きでも、自分の気持ちばかり押し付けていたら、相手は重くて逃げたくなってしまいます。

         

        そのため、この行動は、脈なしから付き合うために見習うべき点と言えるでしょう。

        また次のように、脈なしどころか都合のいい女になり、そこから付き合えたという人もいました。

         

        20代♀です。完全脈なしから付き合いましたよ! 

        軽く都合のいい女になってしまい、1年半の間にに4~5回告白しましたが全敗。月に数回遊んでいたけど『付き合う気はない』と言われ続けました…片思い辛すぎてこれでダメなら会うのをやめようと最後の告白を。すると『俺のどこがいいの?付き合っても好きになれるかわからない』と。 そこで私は何を思ったか『絶対好きにさせる!あたしが幸せにしてあげる!』といい放ちました(笑)が結局フラれ…大泣きしながら今日で会うのを最後にすることを伝えたところ、帰り際すごく強く抱きしめてくれて、付き合う事をOkしてくれました!!後から聞いたところ『こんなに自分を思ってくれてる事が嬉しかった』とのことと1年半も一緒にいた私を失うのが嫌だったみたいでした。付き合って数カ月くらいはそっけなかったですが、今では誰よりも大事にしてくれます。その彼が今の旦那さんです^^今でもたまに笑い話で私がいい放ったことが出てきます(笑)

         

        引用: Yahoo!知恵袋

         

        この女性は、1年半の片思いが辛くなり、「今日で会うのを最後にする」と伝えたところ、付き合うことになったそうです。

        後に彼に聞いたところ、「こんなに自分を思ってくれてる事が嬉しかった」と言われたそう。

         

        「会うのを最後にする」と言われたことで、彼女の存在の大きさに気づいたのかもしれませんね。

        さらに、このカップルは、結婚にまで至っています。

         

        まさに脈なしからの大逆転と言えるエピソードではないでしょうか。

        このように、脈なしから付き合えた人は多くいることがわかります。

         

        長期的に努力することになっても付き合いたいと思うのであれば、これらの体験談を参考にしてみると良いでしょう!

         

        脈なしから逆転するには?脈なし男性を振り向かせる方法

        脈なしから逆転するには?脈なし男性を振り向かせる方法

         

        脈なしでもなんとか逆転して、気になる男性と付き合いたいと考える人もいるでしょう。

        そこでここでは、脈なし男性を振り向かせる方法を次のとおりご紹介していきます。

         

        脈なし男性を振り向かせる方法
        • 距離を置いて冷却期間を取る・押し引きで揺さぶる
        • 彼の好みに近づけるように自分磨きをする
        • ミラー効果など心理学的テクニックを使う

         

          ひとつずつお話ししていくので、できそうな方法から試してみてください!

           

          距離を置いて冷却期間を取る・押し引きで揺さぶる

           

          脈なし男性を振り向かせる方法は、距離を置いて冷却期間を取る、または押し引きで揺さぶることです。

          一定の期間距離を置くことで、男性に改めてあなたのことを考える時間を与えられます。

           

          その結果、あなたの存在の大切さに気づくこともあれば、このまま失いたくないと思うこともあるでしょう。

          実際に、さきほどご紹介した体験談にも「引いたら付き合えた」という内容が目立ちました。

           

          また、男性は基本的に去ろうとすると追いたくなる傾向があります。

          それにより、恋愛感情を抱かせたり、新たな関心を引き出せたりするかもしれません。

           

          このように、脈なし男性を振り向かせるには、冷却期間と押し引きが重要となります!

           

          彼の好みに近づけるように自分磨きをする

          彼の好みに近づけるように自分磨きをする

           

          彼の好みに近づけるように、自分磨きをすることも有効な方法です。

          というのも、人は自分と同じ趣味や価値観を持つ人に自然と引かれる傾向にあるから。

           

          例えば、彼の趣味に詳しくなってもいいですし、好みのタイプに合わせる努力をしてみても良いでしょう。

          それにより、自然と共通の話題が増え、親近感を持つ機会も増えるはず。

           

          このように、脈なしから逆転するには、彼の好みに近づけるよう努力するのも有効なんですね。

          ただし、彼に合わせ過ぎると、あなたらしさを失ってしまうかもしれません。

           

          その状況で付き合えるようになったとしても、疲れてしまう恐れがあるので合わせすぎは禁物です。

          そのため、無理をしない範囲で努力することをおすすめします!

           

          ミラー効果など心理学的テクニックを使う

           

          脈なし男性を振り向かせるためには、心理学的テクニック、特にミラー効果を活用することが効果的です。

          ミラー効果とは、他人の行動や態度を真似ることで相手との親近感を深め、好意を引き出す方法を言います。

           

          例えば、「彼の好きな音楽を聴く」「趣味を共有する」「身振り手振りを真似る」など、相手の行動を鏡のように模倣してみましょう。

          好きな音楽を聴いているのがわかれば、彼も嬉しくなるはず。

           

          趣味の共有も話が弾むでしょう。

          身振り手振りをまねるのは、彼がコーヒーを飲めばあなたも飲むという感じです。

           

          例えば友達と会っているとき、「お茶を飲む」「頬杖をつく」など身振り手振りが一致するのは気が合う相手だから。

          心理テクニックを使うことで、無意識のうちに彼の心を惹きつけられる可能性が高まります。

           

          このように、脈なし男性を振り向かせる方法として、ミラー効果などの心理テクニックを使うことも有効です!

           

          まとめ

          脈なしを察してほしい男性のサインとは?男性心理や脈なしから逆転するには?

           

          今回は、『脈なしを察してほしい男性のサインとは?男性心理や脈なしから逆転するには?』についてお話ししました。

          記事のまとめは次の通りです。

           

          今回の記事のまとめ
          • 脈なしを察してほしい男性の心理は、諦めてほしいから 
          • 脈なしサインが見えたら諦めるか友情を続ける 
          • ただし脈なしから付き合えた人も実在する 
          • 振り向かせたいなら距離を置いて引いて揺さぶる 
          • 自分磨きをしてミラー効果などを利用するとよい

           

          脈なしを察してほしい男性のサインには、楽しくなさそうにする、デートや二人で会うことをかわされるなどがあります。

          「男友達みたい」と言ってきたり、LINEの返事が遅い・返信が適当だったりもサインでしょう。

           

          脈なしを察してほしい男性の心理は友達のままでいたい、傷つけたくないなどがあります。

          自分の好きな人に勘違いされるのも困る男性もいるでしょう。

           

          ただし脈なしからでも、距離を置いて引くことで相手の気持ちを揺さぶったり自分磨きをしたりすることで逆転できる可能性もあります。

          気になる男性が脈なしで悩んでいる人は、今回お話しした内容をぜひ参考にしてみてください!

          よかったらシェアしてね!
          • URLをコピーしました!
          • URLをコピーしました!
          目次