MENU

ダメな恋愛に現れる9つのサインとは?見切りをつけた方がいい男の特徴!

記事内にプロモーションを含む場合があります
ダメな恋愛に現れる9つのサインとは?見切りをつけた方がいい男の特徴!

 

「ダメな恋愛にはどんなサインが現れるんだろう?見切りをつけた方がいい男の特徴も知りたい!」

 

ダメな恋愛にはどんなサインが現れるのか、今恋愛に悩む人にとっては気になるのではないでしょうか。

見切りをつけた方がいい男の特徴も知ることは、今後の自分の幸せにも大切です。

 

  • ダメな恋愛にはどんなサインが現れる?
  • 見切りをつけた方がいい男の特徴とは?
  • 今の恋愛がダメだと気づいたときの対処法は?

などについて知りたいところですよね。

 

そういうわけで今回は、『ダメな恋愛に現れる9つのサイン』をご紹介していきます。

併せて見切りをつけた方がいい男の特徴も取り上げていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

目次

ダメな恋愛に現れる9つのサイン

ダメな恋愛に現れる9つのサイン

ダメな恋愛に現れるサイ

ンは次の9つです。

もし、これらのいずれかに当てはまっていたらダメな恋愛である可能性が高いです。

ダメな恋愛に現れる9つのサイン
  • どちらかが相手に依存している
  • 恋愛中心に生活が回っている
  • 顔を合わせると感情的になる・すぐケンカする
  • 本音を言い合うことができない
  • 相手の悪い所ばかり気になるようになる
  • 一緒にいても楽しくない・別のことばかりしている
  • 触れ合うことが気持ち悪いと感じる
  • 相手を信用できない・常に不安な気持ちになる
  • 友達や家族にやめておけと強く止められている

     

    今の恋愛と照らし合わせながら、ひとつずつチェックしていきましょう!

     

    【関連記事はこちら】

    別れた方がいいサイン!スピリチュアルで別れが近いサインや別れる前兆は?

     

    どちらかが相手に依存している

     

    ダメな恋愛に現れるサインとして、どちらかが相手に依存状態にあることが挙げられます。

    恋人同士でも、お互いの独立性を保つことが大切です。

     

    ですが、相手に過度に依存すると、健全な関係性が崩れてしまいやすくなります。

    たとえば、どちらか一方の時間や行動を過度に制限する、常に相手が一緒にいないと自分の価値を感じられないといった状況です。

     

    「LINEなどを頻繁に送って返事がないと怒る」なども依存状態になっています。

    このような状態は本人同士はいいと思っていても、不健康な依存関係の典型と言えるでしょう。

     

    これらのパターンは、精神的または感情的な問題を引き起こし、恋愛関係の破綻につながる可能性が高いです。

    したがって、片方が相手に依存してしまっている状態はダメな恋愛の特徴的なサインと言えます。

     

    長く良い関係を築きたいのであれば、恋人同士であっても適度な距離感を持つことが大切です!

    自分、または相手が依存していないか確認してみましょう。

     

    恋愛中心に生活が回っている

    恋愛中心に生活が回っている

     

    恋愛中心に生活が回っていることも、ダメな恋愛に現れるサインのひとつです。

    恋愛が生活の全てを占めるようになると、自分自身の人間性や成長が疎かになってしまいます。

     

    それは二人の関係にも影響し、健全な状態を築きにくくなってしまうんですね。

    たとえば、一日中パートナーのことばかり考えてしまい、自己の成長や他の大切な人間関係が疎かになることもあるでしょう。

     

    大切な友人との先約も、彼氏が会いたいと言ってくれば直前であってもキャンセルしていませんか?

    友人には「私より彼氏の方が大事なんだ」と認識されてだんだんと疎遠になっていくことが考えられます。

     

    また、嫌われたくないあまりに、自分の価値観を抑えて相手の価値観に全てを合わせてしまうこともあるかもしれません。

    これらは、決して健康的ではなく自己を犠牲にした恋愛であり、自分自身の成長を阻害します。

     

    恋愛初期の頃はそれでも構わないかもしれませんが、この状況が長く続くと苦しくなる可能性が高いです。

    その結果、長期的な恋愛がむずかしくなり、別れを早める原因にもなりかねません。

     

    そして別れたあと、誰かに話を聞いてほしいと思っても、人間関係をおざなりにしたために頼れる人がいなくなっていることも。

    友人らにはドタキャンを続けていたため、周囲には誰もいなかったことになりかねないのです。

     

    したがって、自己の成長や他の人間関係を犠牲にすることは、いい恋愛とは言えません!

    恋愛中心に生活が回っていないか、今一度確認してみるといいですね。

     

    顔を合わせると感情的になる・すぐケンカする

     

    顔を合わせるたびに感情的になる、すぐにケンカするといったことも、ダメな恋愛に現れるサインです。

    というのも良い恋愛は、「尊重」「理解」「思いやり」などが根本にあります。

     

    尊重や理解、思いやりなどが損なわれると、パートナーと良い関係を維持しにくくなります。

    なくなっていった原因は「いて当たり前」「向こうが自分のいうことをきくのが当然」といった傲慢さが出てきているためでしょう。

     

    一緒にいるありがたみもなくなり、お互いを尊重したり、理解したりするのがむずかしくなっていくんですね。

    すると些細なことで感情的にケンカすることが増えていくのです。

     

    相手への尊敬もなく、大切にしようという気持ちもなくなっています。

    それにより、相手への思いやりの気持ちも次第に薄れていくこともあるでしょう。

     

    これは、愛情ではなく、単に感情の発散に過ぎません。

    そのため、顔を合わせると感情的になったり、すぐにケンカになったりするような状態は、ダメな恋愛に現れるサインと言えます!

     

    【この記事も読まれてます】

    彼氏と喧嘩ばかりしてしまうスピリチュアルな意味とは?対処法も徹底解説!

     

    本音を言い合うことができない

    本音を言い合うことができない

     

    ダメな恋愛の一つのサインとして、本音をパートナーに対して言い合えない状況が挙げられます。

    というのも、本音を言い合うことは相互理解を深め、信頼関係を築くための重要な手段だからです。

     

    たとえば、パートナーの行動に不満や苛立ちを感じても、言えずに我慢し続けると感情が爆発することもあるでしょう。

    すると、それがきっかけとなり関係が壊れてしまう可能性があります。

     

    このように、本音を言い合うことができない状態は健全な恋愛関係を維持するうえで大きな障害となるんですね。

    したがって、本音を言い合えないことは、ダメな恋愛の一つのサインと言えます!

     

    「嫌われたくない」「相手の機嫌を損ねたくない」といった思いがあると本音が言えない場合があるので、注意が必要です。

     

    相手の悪い所ばかり気になるようになる

     

    相手の悪い部分ばかりが目につくようになった場合、それはダメな恋愛の兆候である可能性が高いです。

    恋愛感情とは、パートナーに対する理想と現実との間に存在するもの。

     

    そのバランスが崩れた時に不満や不安が生まれ、相手の欠点ばかりが目立ってしまうのです。

    たとえば、当初は彼の社交的な性格に惹かれていたとしましょう。

     

    ところが、だんだんとお調子者な一面や、遊び好きな性格が気になり出すこともあるかもしれません。

    このように、相手の悪い所ばかりが気になるようになると、魅力に感じていた部分ですら欠点に見えてしまうんですね。

     

    優しいと思っていたら、だんだん優柔不断なところが目に付いてくることもあります。

    相手の悪い所ばかり目につくのは恋愛感情が薄れてきている兆候であり、ダメな恋愛のサインと言えるでしょう!

     

    一緒にいても楽しくない・別のことばかりしている

    一緒にいても楽しくない・別のことばかりしている

     

    ダメな恋愛には、一緒にいても楽しくない・別のことばかりしているという兆候が現れます。

    なぜなら、恋愛関係において互いの楽しみを共有する時間は重要だからです。

     

    もし、一緒にいる時間が楽しくなければ、それは相手への愛情や感情が薄れているのかもしれません。

    あるいは、相手との関係性自体に疑念を抱いているというサインの場合もあるでしょう。

     

    たとえば、デート中でもスマホをいじり続けるなど、会話を楽しむどころか何も話さない時間が多くなるといった状況です。

    お家デートでも一人でゲームをしているなども、会話がなくなってしまいますよね。

    もし一緒にいても楽しくないことが続いていれば、それは恋愛がダメな方向に向かっている可能性が高いと言えます!

     

    触れ合うことが気持ち悪いと感じる

     

    触れ合うことが気持ち悪いと感じることも、ダメな恋愛に現れるサインです。

    なぜなら、心から好きな相手ならば、自然に触れたいという気持ちが湧いてくるから。

     

    なので、触れ合い自体が気持ち悪く感じるというのは、無意識にパートナーと距離を置こうとしているのかもしれません。

    たとえば、触られることに抵抗を感じる、ハグやキスを避けるようになるといったことが起きたら要注意です。

     

    手をつなごうとすると振り払うなど、無意識のうちに行うことも。

    このような感情や行動は、自身がその恋愛や関係性に何か問題を感じ始めている可能性を示しています。

     

    だからこそ、触れ合うことが気持ち悪いと感じるというのは、ダメな恋愛に現れる一つのサインと言えるでしょう!

     

    相手を信用できない・常に不安な気持ちになる

    相手を信用できない・常に不安な気持ちになる

     

    ダメな恋愛に現れるサインとして、相手を信用できない、絶えず不安な気持ちになるといったことも挙げられます。

    なぜなら、良い恋愛は信頼と安心感に支えられ、互いの存在を認め頼り合える関係だからです。

     

    しかし、相手を信用できず常に不安な気持ちを抱くような恋愛は、その基盤が揺らいでいる可能性が高いです。

    すると、一緒にいないと不安に駆られたり、何も手につかなくなったりしてしまうかもしれません。

     

    LINEの返信が少しでも遅れれば、不安になって何度もスマホを見てしまう状態も実は信用できていないということ。

    そうなってしまうと、幸せを感じられず、むしろ苦しい時間が増えてしまいますよね。

     

    このように、相手を信用できない、常に不安な気持ちを抱えることは、良い恋愛ができていると言えません。

    不信や不安はダメな恋愛に現れるサインであり、断続的な関係がむずかしいシグナルとなります。

     

    友達や家族にやめておけと強く止められる

     

    友達や家族に止められることは、ダメな恋愛に現れるサインと言えます。

    なぜなら、親しい人は、あなたが恋愛感情で見えない部分を冷静に見ているからです。

     

    恋愛中は、どうしても意見に反発したくなるかもしれません。

    しかし、あなたの恋人が持っている問題点を、友達や家族は敏感に察知し気付いていることもあります。

     

    また、彼らはあなたの幸せを心から願っているため、そのアドバイスは心からのものである場合がほとんどです。

    もし現在の恋愛を身近な人々に強く反対されているなら、一度立ち止まって冷静に考えた方が良いでしょう。

     

    友達や家族に反対される恋愛は、残念ながらダメな恋愛である可能性が高いのです。

     

    見切りをつけた方がいい男の特徴7選

    見切りをつけた方がいい男の特徴7選

     

    今の恋愛に不安をいだき、見切りをつけたほうがいいのではないかと悩む女性もいるでしょう。

    具体的に挙げると、見切りをつけたほうがいい男の特徴は次の7つです。

    見切りをつけた方がいい男の特徴7選
    • 暴力をふるう・DV気質がある
    • モラハラ発言が多い・自己中心的な言動が多い
    • お金にルーズ・金銭トラブルがある
    • 依存癖がある
    • 嘘や言い訳が多い・平気で嘘をつく
    • 女性関係がだらしない・浮気癖がある
    • 言動が無責任すぎる・大人として成長できていない

       

      残念ながら、このような男性と一緒にいても幸せな恋愛はできません。

      あなた自身が傷つく可能性も高いため、早めに決別することをおすすめします。

       

      ひとつづずつ詳しくお話ししていきますので、現在のパートナーが当てはまっていないか見ていきましょう!

       

      暴力をふるう・DV気質がある

       

      暴力をふるう、またはDV気質のある男性との関係は至急見切りをつけるべきです。

      まず第一に、暴力は極めて深刻な人権侵害であり被害者の心身に永続的なダメージを与えます。

       

      実際に、暴力を受けたことで心的外傷後ストレス障害(PTSD)など、心の病を発症する人も多いのです。

      それにより、日常生活に支障をきたすこともあります。

       

      そうなってから「もっと早く別れればよかった」と後悔しても遅いのです。

      また、DVは繰り返される傾向にあり、被害者が抜け出すのが難しいという問題もあります。

       

      したがって、暴力を振るう・DV気質のある男性との関係はすぐにでも断ちましょう。

      自身の心身の健康や幸せを確保するためにも、早期に見切るべきです。

       

      上手くいかない場合は、内閣府の男女共同参画局などが相談を受け付けているので問い合わせてみてください。

       

      モラハラ発言が多い・自己中心的な言動が多い

      モラハラ発言が多い・自己中心的な言動が多い

       

      モラハラ発言が多く、自己中心的な言動が多い男性も、早めに見切りをつけたほうが良いでしょう。

      なぜなら、このような男性はあなたの幸せを奪う可能性が高いからです。

       

      まず、モラハラ発言が多い人物は、パートナーの感情を理解し尊重する能力が不足しています。

      これは、健全で良好な関係を保ちにくくする可能性が高いです。

       

      たとえば、「過去の失敗を持ち出してけなす」「小さなミスを大げさにとがめる」などの行為は正常なコミュニケーションを阻害します。

      「お前はダメだ」「バカだ」「なにもできない」などの発言はないでしょうか?

       

      また、自己中心的な言動は相手の気持ちを無視し、身勝手さを示すため、健全なパートナーシップを築くのがむずかしいでしょう。

      このような男性は、自己の欲求のみを優先する傾向にあり、他者の意見や感情を軽視します。

       

      これらを踏まえると、モラハラ発言が多く、自己中心的な言動の男性との関係はあなた自身の精神的な安定を損ないかねません。

      したがって、モラハラ発言が多く自己中心的な男性からは、早急に離れること最善策と言えるでしょう!

       

      お金にルーズ・金銭トラブルがある

       

      お金に対してルーズで金銭トラブルがある男性は、パートナーとして相応しくありません。

      なぜなら、金銭に対する価値観や管理能力は個人の責任感や将来設計に大きく影響するからです。

       

      たとえば、借金や常にお金がないといった状況が続くのは、彼のお金を稼ぐ能力や自己管理能力に問題があると考えられます。

      一般的には、欲しいものが高額なら一歩立ち止まるはずです。

       

      そうでなければ、無計画な消費をしているかのどちらかであり、どちらにせよ信頼できるパートナーとは言えません。

      だまってあなたの財布からお金を持って行く男性も信頼できないですよね。

       

      金銭問題は恋愛だけでなく、結婚生活でも大きなトラブルにつながることが多くなかなか治らないものです。

      なので、このような男性とは将来を見据えたお付き合いはむずかしいでしょう。

       

      将来の見通しが立たないのであれば、関係を続けていても得られるものがほとんどありませんよね。

      したがって、お金に対する慎重さや自己管理能力が欠けている男性との関係は、早期に見切りをつけた方が良いと言えます。

       

      とくに、結婚願望の強い女性は早めに決断したほうが賢明です!

       

      依存癖がある

      依存癖がある

       

      アルコールやギャンブルなどに依存癖のある男性も、見切りをつけた方がいい特徴に当てはまります。

      なぜなら、過度の依存はパートナーシップの対等性を損ない、相手の生活や精神を圧迫するからです。

       

      たとえば、あなたの時間やエネルギー、金銭的なサポートを過度に要求する人は、自己成長の機会を奪います。

      また、それだけでなく、あなた自身の生活や人間関係にも大きな影響を与える可能性も。

       

      これらの行動は長期的には疲労感やストレスを与え、健全な関係を維持することを困難にします。

      依存状態なら専門家の力が必要であり、あなたの力でなんとかするのも修正するのもかなり難しいのです。

       

      以上のことから、依存癖のある男性は、恋愛対象としては見切りをつけた方が良いでしょう!

       

      嘘や言い訳が多い・平気で嘘をつく

       

      嘘や言い訳が多く、平気で嘘をつく男性は見切りをつけた方が良いと言えます。

      なぜなら、このような行動は信頼関係を築く上で非常に大きな障害となるからです。

       

      たとえば、パートナーを信用できないと些細なことすら疑うようになるでしょう。

      それにより、お互いのコミュニケーションに深刻な亀裂を生じさせます。

       

      会社の飲み会と伝えておきながら、実は女の子と2人で飲みに行っていたなどが続けば信頼できませんよね。

      また、平気で嘘をつく人は、責任感が低い可能性が高いものです。

       

      それは、パートナーに対する不誠実さや無責任さにもつながります。

      これらを踏まえると、嘘が多くて言い訳ばかりのパートナーとの関係は、長期的に見て健康的なものではありません。

       

      したがって、平気で嘘をつく男性との関係は早めに見切りをつけることを推奨します。

       

      女性関係がだらしない・浮気癖がある

      女性関係がだらしない・浮気癖がある

       

      女性関係がだらしない、または浮気癖のある男性は交際相手として適切でない可能性が高いです。

      というのも、これらはパートナーに対して誠実さを欠く行為であり、信頼関係を築くことをむずかしくさせるから。

       

      だらしない女性関係を持つ男性は、一人の女性に対する深い愛情や尊重を示す能力が欠如している可能性があります。

      また、浮気癖のある男性は、罪悪感のなさや他人への配慮の欠如が表れており、パートナーへの尊重が足りていない証拠です。

       

      このような男性と一緒にいると、心配や傷つくことが絶えず心が休まりません。

      先にお話しした、「相手を信用できない、常に不安な気持ち」などダメな恋愛に現れるサインが出てくるようになるはず。

       

      場合によっては男性不信に陥ることもあり、恋愛がしにくくなってしまうこともあるでしょう。

      よってこれらの特徴がある男性は、見切りをつけることが最善の選択と言えます。

       

      【関連記事はこちら】

      彼氏が浮気してるかもという勘は当たる?なんとなく怪しい時のサイン10選

       

      言動が無責任すぎる・大人として成長できていない

       

      無責任な言動や成長が見られない男性も、見切りをつけた方がいい特徴のひとつです。

      無責任な態度は信頼性の欠如を示し、成長がないということは向上心のなさにつながります。

       

      たとえば、約束を守らなかったり問題の解決に消極的だったりする男性は信頼性に欠けますよね。

      また大人として成熟しきれていないと、自己改善を試みず、なんでも人のせいにするなど常に他人や状況を非難しがちです。

       

      このような男性と、お互いにとって良い未来を築けるはずがありません。

      むしろ、さまざまなトラブルを招く可能性すら秘めています。

       

      そうなったときに、無責任で大人としての成長が不十分だと対処しきれず、ますます事態が悪化することもあるでしょう。

      それにより、あなた自身が多くの不満やストレスを感じるようになるはずです。

       

      したがって、言動が無責任過ぎて大人として成長できていない男性は、早めに見切りをつけたほうが良いでしょう!

       

      別れた方がいい?運命の人ではない4つのサイン

      別れた方がいい?運命の人ではない4つのサイン

       

      今の相手と別れた方がいいのではないか、運命の人ではないかもしれないと感じている人もいるのではないでしょうか。

      具体的に挙げると、運命の人ではないサインは次の4つです。

      運命の人ではない4つのサイン
      • 一緒にいると疲れることが多い・癒されない
      • 考え方や価値観が根本的に異なっている
      • 沈黙が耐えられない・沈黙が不安になる
      • 素を見せられない・常に緊張している

             

            これらのサインが現れていたら、その相手は運命の人ではない可能性が高いです。

            運命の人ではない相手と一緒にいても、長く良い関係を築きにくいため別れた方が良いと言えます。

             

            ひとつずつ詳しく見ていきましょう!

             

            一緒にいると疲れることが多い・癒されない

             

            一緒にいると疲れることが多く、癒されないことは、その相手が運命の人ではないサインです。

            まず、恋愛はあなた自身が幸せでなければなりません。

             

            また、あなたにとって良い相手とは、互いに支え合い、助け合って成長を促せるような人であるべきです。

            しかし、一緒にいると疲れることが多く、癒されないと感じるならば、その関係はストレスや不安を増長させます。

             

            すると、幸せを感じられないどころか、精神の健康に悪影響を及ぼす可能性もあるんです。

            具体的に挙げると、過度の批判や言葉の暴力、理解や愛情の欠如などが挙げられます。

             

            これらの行動は一緒にいても癒しではなく、むしろ疲れを伴うことが多いはずです。

            したがって、一緒にいると疲れることが多く、癒されないと感じているならば、その関係から離れるべきでしょう。

             

            これは自分を守ることにもつながります!

             

            考え方や価値観が根本的に異なっている

            考え方や価値観が根本的に異なっている

             

            運命の人ではないサインとして、考え方や価値観が根本的に異なっていることも挙げられます。

            運命の人とは、基本的に自分自身を理解し、尊重し合える相手であるべきです。

             

            しかし、考え方や価値観が全く違ってしまうと、相手の行動や意見を理解し、尊重することが困難になります。

            たとえば、経済的な価値観が大きく異なる場合、生活の仕方についての摩擦が出てくるかもしれません。

             

            また、一方が子供が欲しいと考え、もう一方が子供を持つことに消極的であれば、関係を続けることが困難になるでしょう。

            それぞれの価値観は、基本的には変えることがむずかしいものです。

             

            そして、それをなんとか変えようとするのは相当なストレスを伴います。

            このように、考え方や価値観が根本的に異なるのは、運命の人でない可能性が高いです。

             

            根本的に合わない相手とは別れ、より親和性の高いパートナーを見つける方が長い目で見て良いと言えます!

             

            沈黙が耐えられない・沈黙が不安になる

             

            沈黙が耐えられない、または沈黙自体が不安に感じる場合、その相手は運命の人ではない可能性が高いです。

            なぜなら、運命の人とは言葉を交わさない時間すら心地よく感じられ、一緒いるだけで満足できる存在だから。

             

            たとえば、無理に話題を作らないと不安になるなど、あなた自身が心地よさを感じられない関係は結果的に負担となります。

            一方、運命と言えるほどの相手なら何も話さなくても気まずさがなく、むしろ沈黙が安心感をもたらすんですね。

             

            それはお互いを深く理解し尊重している証であり、それが運命の人と言える存在なのでしょう。

            パートナーとの関係で沈黙が耐えられない、沈黙が不安になるのであれば運命の人とは言えません。

             

            そういった相手とは決別し、一緒にいて心地よく感じられる相手を見つけたほうが良いでしょう。

             

            素を見せられない・常に緊張している

            素を見せられない・常に緊張している

             

            素を見せられない、常に緊張していることも、運命の人ではないサインのひとつです。

            なぜなら、運命の人とは自分自身をさらけ出せ、リラックスして一緒にいられる存在だから。

             

            それができないということは、心から信頼し、安心できる関係が築けていない可能性が高いのです。

            たとえば、相手の前で自分を偽る行動をとったり、本当の気持ちを隠したりしていると、本来のあなたを理解してもらえません。

             

            すると、本当のあなた自身を愛してもらうのがむずかしくなります。

            また、常に緊張感を感じることは、これからの長い関係においてストレスとなりうる要素です。 

             

            したがって、自分自身が素でいられず常に緊張しているようであれば、それは運命の人ではないといえます。

            あなた自身の感情を大切にしつつ、関係を見直すことも視野に入れるべきでしょう。

             

            今の恋愛がダメな恋愛だと気づいたときの対処法

            今の恋愛がダメな恋愛だと気づいたときの対処法

             

            ダメな恋愛だと気づいたときはまず次のような対処法がおすすめです。

            これらを試してみることで、冷静になれて自分が選択すべきことが見えてくるでしょう。

            今の恋愛がダメな恋愛だと気づいたときの対処法
            • 心の平穏と自己尊重を優先する
            • いったん距離を置く
            • 親しい友人や家族など信頼できる人に客観的なアドバイスをもらう

             

            心の平穏と自己尊重を優先する

             

            ダメな恋愛だと気づいたときは、まずはあなたの心の平穏と自己尊重を優先しましょう。

            なぜならダメな恋愛を続けると、自分でも気づかないうちに時間や心のエネルギーを消耗してしまうからです。

             

            さらに、自己肯定感が下がったり、否定的になったりと精神的にも悪影響を及ぼします。

            仕事などにも集中できなくなっている恐れもあるはず。

             

            なので、自身の感情や心の健康を最優先にするべきなんですね。

            具体的には、今まで彼氏と過ごしていた時間は他のことに費やすといいでしょう。

             

            とはいえ頭ではわかっていても、恋愛中だとなかなか具体的な行動に移せない人も多いはず。

            そんなときは、このあとご紹介する方法を実際にやってみてください。。

             

            いったん距離を置く

              いったん距離を置く

               

              まずは物理的にも精神的にも距離を置いてください。

              相手に距離を置く期間を伝えておくと理解されやすくなるので「ちょっとだけ」など曖昧なことは言わないようにします。

               

              頻繁に会っていた場合は、まずは1ヵ月ほど距離を置いてみてください。

              同棲していた場合も、同じく最低でも1ヵ月程度は実家に帰るようにするなどがいいでしょう。

               

              距離を置いている間は連絡を取らず、お互い頭を冷やします。

              一旦距離を置くことで、自分がダメな恋愛に陥っていたことに気づけるようになり問題点などが明らかになっていきますよ。

               

              ただし暴力を振るわれているなどの場合は、一刻も早く離れることが大事です。

               

              【関連記事はこちら】

              距離を置くと1ヶ月で男性心理はどうなる?距離を置いている間の男性心理の変化!

               

              親しい友人や家族など信頼できる人に客観的なアドバイスをもらう

               

              距離を置いたとしても、自分だけではダメな恋愛に気づけないケースもあります。

              親しい友人や家族など、信頼できる相手に相談して客観的なアドバイスをもらうことがおすすめです。

               

              それまで反対されていた場合などは「やっぱり」と言われるかもしれません。

              しかし冷静になって耳を傾ければ、友人や家族からは納得できる意見やアドバイスをもらえるはずです。

               

              第三者からの意見を聞くことで、ダメな恋愛から脱却する一歩が踏み出せる可能性が高まります。

              最終的には自分の決断が必要ですが、背中を押してもらえるでしょう。

               

              まとめ

              ダメな恋愛に現れる9つのサインとは?見切りをつけた方がいい男の特徴!

               

              今回は、『ダメな恋愛に現れる9つのサインとは?見切りをつけた方がいい男の特徴!』をご紹介しました。

              記事のまとめは次の通りです。

              今回の記事のまとめ
              • ダメな恋愛のサインは相手への依存などがある
              • ケンカばかりで本音が言えないのもサイン
              • 暴力やモラハラ男性は早く見切りをつけた方がいい
              • 一緒にいて疲れる相手は運命の人ではない
              • ダメな恋愛に気づいたら心の平穏と自己尊重を優先する

               

              ダメな恋愛と気づきながらも、別れを決断するのは勇気がいるもの。

              ですが、勇気を出して一歩踏み出した先には、今よりも幸せな未来が待っているはずです。

               

              今の恋愛がダメなのではないか、別れた方がいいのではないかと悩んでいる場合は、今回お話した内容を参考にしてみてください!

               

              よかったらシェアしてね!
              • URLをコピーしました!
              • URLをコピーしました!
              目次