MENU

振られる予感は当たる?振られそうなのは勘違い?振られる前兆と対処法!

記事内にプロモーションを含む場合があります
振られる予感は当たる?振られそうなのは勘違い?振られる前兆と対処法!

 

「恋人と最近上手くいっていないけど振られる予感は当たるのかな?振られそうなのは勘違いだったら嬉しいけれど、分かる方法はあるの?」

 

彼女や彼氏に振られそうと思っている人は、恋人に振られる前兆と対処法について知りたいと思うのは当然です。

恋人に振られそうという予感はできれば外れてほしいと思いますが、最近関係が冷めてきたと思うと不安でいっぱいの人もいるかもしれません。

 

  • 振られる予感は当たるものなの?
  • 振られそうなのは勘違いかどうか知るには?
  • 振られる前兆と対処法があれば知りたい!

このように振られるかもしれないと思ったら、知りたいこともあるでしょう。

 

そこで今回は「振られる予感は当たるの?」をテーマに、振られそうなのは勘違いかどうかもお伝えします。

また、合わせて振られそうなときに気をつけるべきポイントについても紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

目次

振られる予感は当たるの?振られそうなのは勘違いなの?

振られる予感は当たるの?振られそうなのは勘違いなの?

 

恋人と一緒にいるときや連絡を取り合っているときにふと感じてしまう、恋人に振られる予感は当たるものなのでしょうか。

誰もが恋人に振られそうなのは勘違いであってほしいと思うのは、当たり前のことです。

 

そこでここからは、以下のことについてお話しします。

振られる予感は当たるもの?
  • 付き合い始めは不安から勘違いすることも多い
  • ある程度付き合いが長いと予感が当たることも

     

    付き合い始めは不安から勘違いすることも多い

     

    まず、付き合い始めは不安から勘違いすることも多いということです。

    恋人と付き合って間もない頃は、お互いの性格や言動に慣れていないために不安になることが多く、振られるのかと勘違いすることもあります。

     

    たとえば、恋人が以下のような性格の場合は勘違いすることが多いかもしれません。

    • 気持ちを言葉にして伝えない性格
    • あまのじゃくな性格
    • 意地っ張りな性格

     

    気持ちを言葉にして伝えられない性格の恋人は、好きだと思っていたり嬉しいと思ったりしても口に出しては言わないことが多いです。

    そのため「自分がしたことを喜んでくれなかったのかな?好きではないのかな?」と不安になるのです。

     

    しかし恋人は言葉にしないだけで、本心では喜んだり愛情を感じたりしているため、むやみに不安になる必要はありません。

    付き合いが長くなると、ちょっとした表情の変化などで恋人からの愛情を感じられるようになるでしょう。

     

    また、あまのじゃくな性格の恋人の場合は、好きな気持ちを裏返して伝えるために相手の愛情表現を嫌だと感じることもあります。

    そのため「付き合っているのにどうして嫌なことをしてくるんだろう」と疑問に思う人もいるかもしれません。

     

    ただこれは素直に好きな気持ちを伝えられないだけです。

    なので、慣れてくれば「いたずらしてくるってことは嬉しいんだな」と理解できるようになるでしょう。

     

    しかしあまのじゃくな行動があまりにも嫌な場合は、相手にきちんと嫌だと伝えることも検討してみてください。

    相手が何も知らない場合は、このまま素直な気持ちを出さずに一向にあまのじゃくな性格のままの場合もあるからです。

     

    さらに意地っ張りな性格の恋人の場合も、素直に好きな気持ちを表現できないために不安になって振られるのかと勘違いすることも。

    少しけんかになってしまったとき、恋人はもう許しているのに素直に謝れないということになります。

     

    付き合いが浅いと「恋人はまだ怒っているんだ」と思って「まだ話してくれないということは振られるのかな?」と勘違いするかもしれません。

    そして意地っ張りな性格の恋人を持つと、気持ちがすれ違うことが増えます。

     

    しかしだんだん慣れて相手の性格を理解すると、また意地を張ってるのだなと余裕を持って対応することができるでしょう。

    このように相手の性格や言動から付き合い始めは不安から勘違いすることも多いのです。

     

    しかし、付き合いが長くなりお互いの性格に理解が深まるにつれて、このような勘違いやすれ違いはなくなっていくため安心してください。

     

    ある程度付き合いが長いと予感が当たることも

    ある程度付き合いが長いと予感が当たることも

     

    次に、振られる予感はある程度付き合いが長いと予感が当たることもあります。

    恋人の性格や言動の傾向を理解するほど長い付き合いになり、恋人が何を考えているのか分かるようになると予感は的中しやすいです。

     

    恋人と長い付き合いになることで気づく予感には、以下のようなものがあるでしょう。

    • 最近目を見て話してくれなくなった
    • 仲良く過ごしているはずなのに表情が硬い
    • 言葉数が少なくなった

     

    付き合いが長いとお互いの普段の表情や話のテンポに慣れているため、これらが少しでも違っていると何かあったのかなと気が付きます。

    そしてこれらの変化が一時的ではなく、ある程度の期間続くと振られるのかなと予感するかもしれません。

     

    単純に恋人の調子が悪かったり忙しかったりという理由がある場合、この予感は外れることもありますが付き合いが長いほど当たります。

    しかしこの程度の変化であれば、恋人がプロポーズを考えている場合もあるため勘違いに気をつけましょう。

     

    もしあなたが振られるかもと思っていても、実はプロポーズの準備をしていたなんてことも結構あるからです。

    そのため、早合点してあなたから話を持ち出すのは控えるようにしてください。

     

    【この記事も読まれてます】

    別れの危機を乗り越えたカップルの秘訣とは?別れ話の引き止めに成功する方法!

     

    振られる前兆は?振られる直前によくあるサインを解説

    振られる前兆は?振られる直前によくあるサインを解説

     

    恋人に振られる前兆にはどのようなものがあるか気になる人も多いでしょう。

    そこでここからは振られる直前によくあるサインをお伝えしていきます。

     

    振られる直前には以下のようなサインがよく見られるので、チェックしてみてください。

    振られる直前によくあるサイン
    • LINEの未読無視・既読無視が増える
    • LINEの返信が徐々に遅くなる
    • 電話や通話に応じてくれる回数が減る
    • 喧嘩をしてから仲直りまでに時間がかかるようになる
    • スキンシップが減った
    • セックスの誘いに応じてくれない
    • デートの回数が減った
    • 一緒にいても話が盛り上がらない
    • 一緒にいると喧嘩することが増えた
    • 浮気された
    • モノの貸し借りを解消してくる

       

      LINEの未読無視・既読無視が増える

       

      1つ目は、LINEの未読無視・既読無視が増えるということです。

      恋人の相手への恋愛感情が減って冷めてくると相手への興味がどんどん薄れ、LINE未読無視と既読無視が増えてしまうでしょう。

       

      そして恋愛感情が冷めてくると、相手から連絡が来ても時間がない時などは連絡を後回しにするのです。

      相手とのLINEのやり取りよりも仕事や趣味などの自分の時間を優先するようになるため、連絡に気づいていながらも無視しています。

       

      特に日常的な軽い会話であったり重要な話題ではなかったりする場合は未読無視・既読無視される可能性が高いでしょう。

      こちらは楽しく会話をしているつもりでも、恋人にとってはもう楽しさは感じず相手からのLINEに気を引かれていないかもしれません。

       

      恋人はすでに相手に興味がなくなっているため、すぐに返すのが億劫にも感じています。

      今まで何気ない会話でもテンポよくLINEしていたのに、最近は続かないと感じている人は今後未読無視・既読無視される可能性が高いでしょう。

       

      【関連記事はこちら】

      彼氏から1週間連絡こないのは別れの前兆?1週間連絡なしの彼の心理と対処法!

       

      LINEの返信が徐々に遅くなる

      LINEの返信が徐々に遅くなる

       

      2つ目は、LINEの返信が徐々に遅くなるということです。

      振られる前には未読無視・既読無視とまではいかなくても恋人にLINEをした際に、返信がなかなかもらえないということが起きます。

       

      少しずつ返信のペースが遅くなっていくため、いつのまにかなかなか返信がこない事態になる可能性もあるでしょう。

      LINEの返信が徐々に遅くなっていることに気が付かない人もいるため、最悪の場合そのまま何日も連絡がつかなくなることもあります。

       

      これは相手を振ろうとしている恋人が、相手に気が付かれないように徐々に返信を遅らせているのです。

      あわよくばそのまま音信不通になって自然消滅したいと考えている人すらいるため、返信が徐々に遅くなっている場合は注意してください。

       

      そもそも単純に恋人の仕事が忙しくて返信が遅い場合は、徐々に遅くなることはありません。

      もし恋人が忙しくて返信がおろそかになる時は、何日も連絡がないかと思ったら突然返信がくるというパターンが多いからです。

       

      さらに「忙しくて返信できなくてごめん」と一言が添えられるため、振られる前兆とは違っていると判断できます。

      そのため、同じ返信が遅くなるという状況でも振られる前兆は、「徐々に遅くなる」ということがポイントだと覚えておきましょう。

       

      もし徐々に返信が遅くなってきたら、恋人が意図的に連絡をしていない可能性が考えられます。

       

      電話や通話に応じてくれる回数が減る

       

      3つ目は、電話や通話に応じてくれる回数が減るということです。

      恋人が相手を振ろうとしているとき、相手への連絡にわざわざでなくても良いという思いがあるため、電話や通話に応じる回数が減ります。

       

      恋人は相手への愛情が薄れてきているため、電話や通話にでなくても良いと思ってしまうからです。

      たとえ電話や通話の内容がどのような内容であれ、重要な電話であっても恋人は連絡を煩わしく感じて無視してしまうかもしれません。

       

      ただ何度も連絡が来れば、何か大切な用事なのかと気づきやっと電話に出ることはあります。

      しかし気まぐれで1回電話を掛けて出てくれたとしても、1ヵ月ほど電話や通話に応じてくれる回数が減っていたら冷めている証拠です。

       

      恋人は相手に時間を取られるよりも、他のことに時間を割きたいと思っているのでしょう。

      つまり、相手への恋愛感情が冷めて別れを考え始めた恋人は、時間を取られがちな相手からの電話や通話は面倒な存在になっているのです。

       

      喧嘩をしてから仲直りまでに時間がかかるようになる

      喧嘩をしてから仲直りまでに時間がかかるようになる

       

      4つ目は、喧嘩をしてから仲直りまでに時間がかかるようになるということです。

      喧嘩をするのは恋人同士であれば避けられないことですが、仲直りまでに時間がかかることは相手への気持ちが冷めていることを意味します。

       

      一般的には恋人同士お互いを思い合っていれば、喧嘩をしてもどうにか関係を修復しようとするでしょう。

      しかしどちらか片方に相手との関係を元通りにしなくてもいいという気持ちがあると、話し合いも進まず仲直りに時間がかかります。

       

      つまり片方が歩み寄ることが出来ないと、仲直りのための話し合いは一方通行になるのです。

      自分が頑張って恋人と仲直りしようとしても、相手が心から仲直りしようとしない限り話し合いは平行線で落としどころがありません。

       

      仮に恋人が妥協して仲直りできたとしても、また喧嘩をすれば同じように仲直りまでに時間がかかります。

      つまり仲直りまでに時間がかかる状況が続いたり、自分ばかり仲直りしようとしている場合は恋人の気持ちが離れている可能性が高いです。

       

      そのため、喧嘩をしてからどれくらいの時間がかかって仲直りしているのかもしっかりとチェックするようにしてください。

       

      【関連記事はこちら】

      喧嘩後は気持ちが戻らない?恋人が喧嘩後によそよそしい時の対処法とは?

       

      スキンシップが減った

       

      5つ目は、スキンシップが減ったということです。

      恋人が相手への愛情が冷めてくると、相手に触りたいという気持ちが薄れてくるためにスキンシップが減ってしまいます。

       

      恋人同士であれば、自然と手をつないだりハグをしたりというスキンシップが生まれるでしょう。

      これは恋人同士だけでなく家族などにも当てはまるのですが、親密な感情を抱く人にはスキンシップをとる人間の本能があります。

       

      親密なもの同士は自然と体が近づき、特に何もなくても体を寄せあったり触れ合ったりするのです。

      しかし恋人から相手への愛情が冷めて家族的な情にも変化しなかった場合は、本能的に親密ではない相手だと判断するかもしれません。

       

      そのために恋人に意図的なものはなくても、愛情が冷めると自然とスキンシップが減っていくのです。

      また本能的にスキンシップが減るだけでなく、もう別れたい相手には気を持たせないようにしようと考えてスキンシップを減らす人もいます。

       

      恋人からスキンシップをとってくれると、相手は自分が愛されていると安心する人も多いでしょう。

      しかし別れたいと思っている恋人は、自分が相手を愛しているという表現をせずに無駄に相手を傷つけないよう気をつける人もいるのです。

       

      もしスキンシップが減ったと感じたら、振られる可能性があると理解するようにしてみてください。

       

      セックスの誘いに応じてくれない

      セックスの誘いに応じてくれない

       

      6つ目は、セックスの誘いに応じてくれないということです。

      今は恋人の形にもいろいろありますが、恋人同士であれば多くの場合、愛情表現の一つとしてセックスをすることは普通のことでしょう。

       

      ただし恋人から相手への愛情が薄れると、愛情表現としてのセックスはしたくないと思うものです。

      そのため、恋人の性欲からくるセックスはしても、恋人から求められたときのコミュニケーションとしてのセックスに応じなくなります。

       

      つまり、恋人から誘われても「相手から誘われたらめんどうくさいし気分も乗らないから断る」ということが起きるのです。

      セックスは性欲解消という一面もあるでしょう。

       

      ですが、恋人同士にとっては大切なコミュニケーションの一つであるため、断られるとショックが大きいかもしれません。

      もちろん恋人が忙しくて心身の疲れからセックスができないという場合もありますが、そうでない場合は注意しましょう。

       

      一般的には1ヵ月以上セックスがないとセックスレスとされているため、誘っても1ヵ月以上断られる場合は愛情が薄れているサインです。

       

      デートの回数が減った

       

      7つ目は、デートの回数が減ったということです。

      恋人から相手への気持ちが一度冷めてしまうと、今まで通り相手に時間やお金をかけることをためらうようになってしまいます。

       

      たとえば、デートは恋人といる時間の中でも、最もお金と時間の負担が大きいシチュエーションと言えるでしょう。

      仮にデートで使うお金を考えると、以下のように色々と挙げられます。

      • 食事代
      • 交通費
      • 宿泊費
      • ファッション代
      • メイク代

       

      単純な金額だけみても、一人でいるよりも2倍以上のお金がかかります。

      また恋人同士の仲が良い時には気づきづらいですが、デートでは時間的な負担も大きいのです。

       

      デートにかかる時間といえば、デートそのものの時間に加えてデートの内容を考えたり予約をしたりといった時間も含まれるでしょう。

      もちろん、好きな人とならばデートにかかるお金や時間は気になりませんが、愛情が冷めると負担に感じるものです。

       

      そのため自分からデートをしようと恋人を誘っても、気持ちの冷めている恋人は「どちらかの家でのんびりしよう」などと言うことが増えます。

      デートの中でも特に、外に出かけるデートや宿泊を伴うデートはほぼしなくなるかもしれません。

       

      また恋人は単純に愛情が冷めた相手と会うのがめんどうくさいと感じ、家でのデートすらもしなくなってしまうこともあります。

      もし全くデートが無くなってきたのであれば、相手も別れる準備をしている可能性も考えられます。

       

      一緒にいても話が盛り上がらない

      一緒にいても話が盛り上がらない

       

      8つ目は、一緒にいても話が盛り上がらないということです。

      相手との別れを意識し始めた恋人は気持ちが上の空になり、一緒にいて楽しく会話しているつもりが盛り上がらないということがおきます。

       

      恋人は今している会話に集中するよりも、どうやって別れ話を切り出そうかと考えているのでしょう。

      そのため、自分がどれだけ会話を盛り上げようとしても、恋人の気持ちは違う方向を向いているためなかなか話が盛り上がることはありません。

       

      また恋人が相手との別れを考える前の段階でも、話が盛り上がらないということがあります。

      恋人にとっては相手がしている話に興味が持てず、以前のように会話を楽しむことができなくなっているために盛り上がらないのです。

       

      一般的に上手くいっている恋人同士であれば、一緒にいるとくだらない会話でも笑顔があふれ話に花が咲くものでしょう。

      しかし恋人の相手への気持ちが冷めてしまうと、どんなに面白い話をしようとしても以前のように話が盛り上がらなくなってしまうのです。

       

      もし話が以前よりも盛り上がらなかったり相手から話題を提供することが減ってきたと思ったのであれば、振られる前兆かもしれません。

       

      【この記事も読まれてます】

      別れ話したけど別れなかった時どうする?その後の付き合い方や気まずい時は?

       

      一緒にいると喧嘩することが増えた

       

      9つ目は、一緒にいると喧嘩することが増えたということです。

      恋人同士の喧嘩は長く一緒にいればいるほどよくあるものですが、急に喧嘩することが増えた場合は恋人からの愛情が冷めているといえます。

       

      愛情が冷めてくると、恋人は相手がするちょっとしたことでも気に障るようになるでしょう。

      そのため、今までは喧嘩しなかったような些細なすれ違いでも、恋人の機嫌を損ねて喧嘩に発展してしまうことが起きます。

       

      喧嘩を防ごうと気をつけても、愛情が冷めるとその態度すら気に食わないと思う恋人もいるのです。

      また別れる直前には恋人のことを思ってしたことでも、恋人からしてみれば不快に感じることもあるため何をしても喧嘩になる可能性も。

       

      相手の気持ちが冷めていることに気が付かないと、「恋人の性格が急に変わった?」と戸惑う人もいるかもしれません。

      しかし一緒にいると喧嘩することが増えるということは、恋人の相手への愛情が冷めてきて嫌悪感を覚えることが増えている証拠です。

       

      浮気された

      浮気された

       

      10個目は、浮気されたということです。

      浮気をするということは一般的に考えて、相手に他に好きな人が出来たり性欲を満たしたかったりという理由が考えられます。

       

      一時の気の迷いで浮気をすることもありますが、恋人が相手に愛情を持っていれば普通は浮気しません。

      そして相手とまだ付き合っているにもかかわらず浮気してしまうほど、恋人に好きな人ができたという可能性が考えられます。

       

      もはや浮気ではなく他の異性に本気になっている場合、恋人の気持ちを止めることは難しいです。

      また恋人は他の人に心変わりをしたのではなく、相手と別れたいための理由づくりのために浮気をすることがあるということも理解しましょう。

       

      たとえば、別れたい理由が言えなかったり単純に面倒くさくなったりした場合、わざと自分に非を作るために浮気します。

      恋人は自分が浮気をしてしまったということを理由にして、「申し訳ないから別れよう」と言ってくることもあります。

       

      恋人に浮気されたことにショックを受けた相手は、許せない気持ちから別れを選ぶ場合もあるでしょう。

      そのため自分が浮気すれば、相手から別れを切り出してスムーズに別れられるだろうと悪知恵を働かせる人もいるのです。

       

      【この記事も読まれてます】

      彼氏が浮気してるかもという勘は当たる?なんとなく怪しい時のサイン10選

       

      物やお金の貸し借りを解消してくる

       

      11個目は物やお金の貸し借りを解消してくるということです。

      恋人同士であれば、お互いに何か物を貸し合っていて使っていたという人も多いのではないでしょうか。

       

      たとえば、男女でも使えるアクセサリーや服、さらにはヘアブラシなど色々とあるかもしれません。

      ただ、お互いにずっと貸し借りしていたものでも急に「自分のを買うからこれ返すよ」と言ってきたら別れる準備をしている可能性もあります。

       

      別れた後にも交換したままであれば、お互いに会う口実になってしまいます。

      そのため、事前にモノの貸し借りは終わらせておき、別れた後も会う機会を無くそうとしていると言えるでしょう。

       

      他にも、恋人同士でお金の貸し借りをしていたカップルもいるかもしれません。

      そんなお金に関しても、別れる前にはなんとか工面をしてお金の問題を解消しようと返したり返金を要求する可能性もあります。

       

      別れた後にお金の問題が浮上してくると、色々と面倒に思うためこの際一気に解消したい考えがあるのでしょう。

      そのため、急に物の貸し借りをやめたり、お金のやりとりも無くそうとするのであれば相手は別れる準備をしていると考えられます。

       

      もちろん、相手が貸し借りを解消する際に断ってしまうとさらに険悪なムードになってしまいます。

      なので、あくまでも自分のものは自分のもの、相手のものは相手のものと割り切って貸し借りは無くしていきましょう。

       

      その上で、今後別れないための対処法を試していくのがおすすめです。

       

      対処法も解説!振られそうな時に気をつけるべきポイント

      対処法も解説!振られそうな時に気をつけるべきポイント

       

      ここからは恋人から振られそうな前兆があったけれど、別れたくない場合はどうすればよいのかについて対処法もお伝えします。

      恋人に振られそうな時の対処法は以下の通りです。

      振られそうな時に気をつけるべきポイント
      • 少し距離を置く
      • 無理にデートやセックスをしようとしない
      • 相手に求めすぎない
      • ポジティブな言動と笑顔を心がける
      • 夢中になれる趣味を作りいきいきと毎日を過ごす
      • 相手を気遣う言葉がけをする

        振られそうな時に気をつけるべきポイントについてもご紹介するのでぜひ参考にしてください。

         

        少し距離を置く

         

        1つ目は、少し距離を置くということです。

        彼氏や彼女から振られる前兆を感じた場合、まずは恋人と今までの関係を改めて少し距離を置いてみることをおすすめします。

         

        少し距離を置くことで、自分も相手も冷静に2人の関係を考えられる時間ができるからです。

        一人で相手のことを冷静に考えることで、相手がいないことにより寂しさや物足りなさを感じさせることができるでしょう。

         

        また急に距離を置かれた恋人は、「自分のことをもう好きじゃなかったの?」と少し焦るものです。

        つまり恋人は相手が自分のことを好きという前提で行動しているため、離れてみるとやっぱり相手のことが好きだと気づくこともあるのです。

         

        そして少し距離を置く場合には、具体的には以下のことをしてみましょう。

        • できる限り一緒にいる時間をなくす
        • 自分からは連絡しない
        • SNSを見ないようにする

         

        まずはできる限り一緒にいる時間をなくし、お互いの普段の生活に恋人の存在を感じないような生活を送るようにしてください。

        デートはもちろん、お互いの家に寄って一緒に過ごす時間もなくします。

         

        恋人と同棲している場合は出来ればウイークリーマンションを借りたり、出来なければ別の部屋で過ごしたりするのもおすすめです。

        次に、自分からは恋人に連絡しないことを徹底してください。

         

        彼氏や彼女は、相手は自分のことを好きなのだからいつでも変わらず連絡がくるのは当たり前だと思って安心しています。

        安心しているのに急に相手から連絡がこなくなると、「何かあったのかな?」と心配するはずです。

         

        また何かあったわけではないと分かっても、今までのように連絡がこなくなると相手は自分のことを考えていないのかと不安になるでしょう。

        相手のことを振ろうと考えていた恋人は、相手から連絡がこなくなると別れた後の未来が見えてくるはずです。

         

        そして相手から連絡がないとさみしく感じていることに、相手を好きな気持ちがまだあるのだと改めて気が付く恋人もいます。

        最後に距離を置いている間は、恋人のSNSを見ないようにしてください。

         

        SNSを見ると恋人が自分抜きで楽しそうに過ごしている様子を見ることで、悲しくなったり怒りを感じたり負の感情が生まれます。

        そして負の感情を持っていると、そのままの感情で恋人にぶつけてしまい、さらに関係が悪化することもあります。

         

        そのため、恋人のSNSは非表示にするか、SNSそのものを見ないように気をつけましょう。

        このように少し距離を置く期間としては1ヵ月を目安にして、恋人の様子を見ながら自分の気持ちを整理することをお勧めします。

         

        【関連記事はこちら】

        距離を置くと1ヶ月で男性心理はどうなる?距離を置いている間の男性心理の変化!

         

        無理にデートやセックスをしようとしない

        無理にデートやセックスをしようとしない

         

        2つ目は、無理にデートやセックスをしようとしないということです。

        恋人の気持ちが冷めてきて恋人同士のスキンシップやデートが減ったとしても、恋人に何かを強要しないでください。

         

        デートをしてくれなかったとしても今は気が乗らないのだと割り切り、相手の気持ちを尊重します。

        またセックスを1ヵ月以上してくれずセックスレスの状態になっても、無理に誘い続けると相手にさらに嫌がられてしまうかもしれません。

         

        恋人の自分に対する愛情が冷めていることに気が付くと、焦りから無理にコミュニケーションをとろうとしがちです。

        しかしここで相手にデートやセックスを無理に誘い続けていると、信頼を失うことになり恋人の気持ちは更に冷めることを理解してください。

         

        デートもセックスもないなんてさみしいと思いますが、恋人の気持ちを尊重している態度を見せることが大切です。

        そして恋人は相手に自分が尊重されているのだと気が付くと、この人は本当の意味で自分を大切にしてくれる人だと見直すこともあるでしょう。

         

        相手に求めすぎない

         

        3つ目は、相手に求めすぎないということです。

        付き合っていると恋人に自分の理想像を押し付けてしまい、こうであってほしいと求めてしまうこともあるでしょう。

         

        しかし自分の思い通りにしたいと相手に求めすぎると、恋人は嫌気がさすのです。

        そのため、恋人は意思のある一人の人間でありあなたの思い通りになる対象でないことを理解して、相手には何も求めないようにしましょう。

         

        今まで色々なことを相手に求められていた恋人は、求められなくなることで気持ちが楽になります。

        相手に求められなくなることで恋人は自分の思い通りに動けるようになり、自由を感じて相手といることを苦痛に感じなくなるのです。

         

        相手に求められる苦痛がなくなった恋人は、この人と関係をやり直したいと思うこともあるでしょう。

        そのため、無理矢理にでも求めすぎないことを覚えておいてください。

         

        ポジティブな言動と笑顔を心がける

        ポジティブな言動と笑顔を心がける

         

        4つ目は、ポジティブな言動と笑顔を心がけるということです。

        恋人に振られそうな前兆を感じ取った人は、大好きな人に振られるかもしれないという不安からネガティブになってしまいます。

         

        もしネガティブになってしまうと自然と表情や声色が暗くなって、笑顔を作ることすら難しくなるでしょう。

        しかし恋人はネガティブな表情や態度の相手を見ていると、一緒にいて気分が悪くなるため「この人と別れたい」という気持ちが強まります。

         

        なので、悲しい気持ちになるのは当たり前ですが、恋人と一緒にいる時だけでも自分を取り繕ってみてください。

        いつも以上に笑顔で接することを心がけ、発言や行動もポジティブであることを強く意識して相手に不快な気持ちを感じさせないようにします。

         

        明るい口調でも「もう自分のことを好きじゃないんだよね?」などと、相手を問いただすこともやめましょう。

        自分が振られそうだと感じていることを相手に悟らせないくらい、明るく楽しく過ごす様子を見た恋人は一緒にいると楽しいと感じます。

         

        一緒にいると楽しいということは、まだやり直せるかもしれないと恋人は思ってくれるものです。

         

        夢中になれる趣味を作りいきいきと毎日を過ごす

         

        5つ目は、夢中になれる趣味を作りいきいきと毎日を過ごすということです。

        恋人に振られるかもしれないと感じると気分がふさぎ込みがちですが、ふさぎ込んでしまってはなにもいいことは起きません。

         

        恋人のことを考えなくてもすむくらい夢中になれる趣味があると、生活に張りが出て日々を有意義に過ごせます。

        夢中になって趣味にいきいきと取り組んでいる姿は、恋人の目にまぶしく映るため今まで以上に魅力的に感じさせてくれるかもしれません。

         

        相手の輝いている姿に、恋人はやっぱりこの人が好きだと思い直すということもあります。

        趣味に打ち込んでいきいきと毎日を過ごすことで、人間的に成長するため自分を振ろうとしている恋人にも毅然と対応できるようになります。

         

        またもし趣味がないという人は、何か興味があることから始めてみてください。

        最初から趣味にすると意気込んでも結局長続きせず、元の状態に戻ってしまう人はかなり多いです。

         

        だからこそ、最初はやってみたかった簡単なことから始めてみて、自分がハマったらさらに時間とお金をかけるようにしましょう。

         

        相手を気遣う言葉がけをする

        相手を気遣う言葉がけをする

         

        6つ目は、相手を気遣う言葉がけをするということです。

        あなたへの愛情が冷めてきている恋人に対しては言葉が響きにくいのですが、気遣いの言葉だけは特別で恋人の胸にじーんと響きます。

         

        別れを考えている恋人には、楽しい話題やお互いの友人の話など普段なら盛り上がる話が響きません。

        しかし恋人は相手から気遣いの言葉をかけられると、相手はまだ自分を好きで自分のことを考えてくれているのだと胸を打たれます。

         

        気遣う言葉としては、以下のような言葉がおすすめです。

        • 「最近忙しいみたいだから、自分のことは気にしないでね」
        • 「何か悩んでるのかな。話せることだったらいつでも話して欲しい」
        • 「辛そうだけど大丈夫?しばらく連絡は控えるけれど頼りたくなったらいつでも頼ってね」

         

        このように恋人が自分を振るかどうか悩んでいることを分かっていても、そこは知らないふりをして気遣いの言葉をかけるのです。

        気遣う言葉をかけられた恋人は相手が自分の理解者だと感じ、振ることを考え直すはずです。

         

        相手に寄り添って考えることは難しいと思うかもしれませんが、長く連れ添っているふたりであればきっと分かることもあるでしょう。

        そのため、少しずつでいいので相手に気遣いを見せるようにしてみてください。

         

        まとめ

        振られる予感は当たる?振られそうなのは勘違い?振られる前兆と対処法!

         

        ここまで今回は「振られる予感は当たる?」のかをテーマに、振られそうなのは勘違いかどうかもお伝えしました。

        以下が今回の記事のまとめです。

        今回の記事のまとめ
        • 付き合いはじめは勘違いの可能性も高い
        • 付き合いが長い場合は予感が当たるかも
        • 冷たかったり連絡が少ないと振られる可能性
        • 振られそうな時は気遣うことが大切
        • 相手の気持ちもしっかりと考えてみること

        彼氏や彼女に振られそうだと思うと、「自分の予感は当たっているのかな?」と誰もが気になるものです。

        さらに、好きな恋人なのであれば、出来れば勘違いであってほしいと思うのが自然な反応だと言えるでしょう。

         

        だからこそ、もし振られそうかもしれないと思っているのであればここでお伝えした特徴を当てはめてみてください。

        そしてもし振られそうなサインに当てはまっているのであれば、対処法もしっかりと試してみましょう。

         

        彼氏や彼女に振られそうで不安だという人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

        振られそうな状況から、元のラブラブのカップルに戻った人も大勢いるのであなたも頑張ってみて欲しいです。

         

        よかったらシェアしてね!
        • URLをコピーしました!
        • URLをコピーしました!
        目次