MENU

距離を置くと言った側だけど寂しい!後悔して連絡したい時どうすればいい?

記事内にプロモーションを含む場合があります
距離を置くと言った側だけど寂しい!後悔して連絡したい時どうすればいい?

「恋人に自分から距離を置くと言った側だけど寂しい!距離を置くと言ってしまったことを後悔して連絡したいときはどうすればいいの?」

 

恋人と一時的に距離を置きたくなって、自分から距離を置こうと告げたのに寂しくなってしまうこともありますよね。

しかし自分から距離を置きたいと言ってしまった手前、こんなにすぐ恋人に連絡を取ってもいいのかなと迷う人は多いです。

 

  • 恋人に距離を置くいったけど寂しい!
  • 恋人に距離を置くと言って後悔!
  • 距離を置くと言ったけど連絡していい?

など、いろいろと悩むため実際どうすればいいか知りたい人も多いはずです。

 

そこで今回は、『距離を置くと言った側だけど寂しい!後悔して連絡したい時どうすればいい?』についてお話しします。

距離を置いた後もう一度やり直すためには、どうすればいいのかについても紹介するので参考にしてくださいね!

 

それでは早速見ていきましょう。

 

目次

距離を置くと言った側だけど寂しい!後悔して連絡したい時は?

距離を置くと言った側だけど寂しい!後悔して連絡したい時は?

 

距離を置くと恋人に言った側だけど、寂しいと感じるようになってしまったって困りますよね。

恋人に距離を置こうと言ったことを後悔して連絡したいときは、どのように連絡すればいいのだろうかと悩む人は多いです。

 

そこでここからは、以下のことについてお話しします。

後悔して連絡したい時は?
  • 距離を置いてすぐは寂しさが募るもの
  • 距離を置くメリットを確認し、しばらくは耐える
  • 万が一相手から連絡が来ても会わない

 

どういうことなのか、具体的に見ていきましょう!

 

実際、距離を置くといったのに自分から後悔する人はたくさんいます。

恋愛において恋人と距離を置くと、その後に別れる確率は8割になるとも言われているのです。

 

ただ、距離を置いたことでお互いの大切を実感でき、関係を修復して以前よりももっといい関係になっているカップルもたくさんいます。

距離を置いたときは、その間にどう行動したのかが大事なのでしょう。

 

こちらの記事では「距離を置いたときの男女の心理と対処法」について詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

参考:距離を置くと別れる確率8割って本当?どうでも良くなる?気持ちが戻ることはある?

 

距離を置いてすぐは寂しさが募るもの

 

まず前提として、恋人と距離を置いてすぐは寂しさが募るものです。

自分がどんなに恋人の嫌なところが目に付いて距離を置いて冷静になろうと思ったとしても、急に会わなくなれば寂しくなるのは当たり前。

 

特に、いつも一緒に過ごしていたの場合、突然1人になるのですから寂しくなりますよね。

距離を置いてすぐ寂しい気持ちになっても、恋人と距離を置けば誰でも経験する気持ちなのだと理解しましょう。

 

今まではいつでも連絡を取り合えて、いつでも愚痴を言ったり甘えたりできた状況がなくなれば誰だって少しは寂しくなるものです。

寂しくなってしまった時は、どうして自分は恋人と距離を置こうと思ったのかを思い出しましょう。

 

ふたたび冷静になって寂しいという感情を抜いて考えることで、恋人と距離をとることの意味を思い出すことができます。

恋人と距離を置いてすぐは寂しさが募ることは、距離を置いた理由とは別にして考えてくださいね。

 

距離を置くメリットを確認し、しばらくは耐える

距離を置くメリットを確認し、しばらくは耐える

 

次に、距離を置くメリットを確認し、しばらくは耐えるということを意識してください。

前述の通り距離を置いてすぐは寂しいと感じるのは当たり前のことなので、しばらくは恋人に連絡を取らずに耐えることが大切です。

 

「距離を置く」というと、恋人との関係がそのまま自然消滅しそうでネガティブなイメージがありますよね。

しかし実際には恋人と距離を置くことのメリットはたくさんあるため、デメリットばかりに目を向けて落ち込まなくても大丈夫です。

 

恋人と距離を置くメリットについては以下で詳しく紹介するので、メリットを確認してしばらくは耐えましょう。

 

万が一相手から連絡が来ても会わない

 

相手の方が寂しくなって、「やっぱりまた会いたい」と連絡がくる可能性も十分ありますよね。

その場合は、つらいでしょうが「もう少し我慢しようね」と伝えましょう。

 

相手から言われると、「距離を置いたのはなしにしよう」「私も会いたい」と思うのは当然です。

しかし、それでは自分から距離を置いた意味がありません。

 

一度距離を置こうと思った相手とすぐに会うようになると、結局再びぎくしゃくして近いうちに距離を置く羽目になるでしょう。

相手も「こちらから頼めば意見を変えるんだな」と、心の奥底で思う可能性もあります。

 

そうなると、今後何かを決めても簡単に翻されるなど、結局お互いの信頼関係が崩れていく恐れもあります。

相手から「やっぱり会いたい」といわれても我慢することをおすすめします。

 

距離を置くことで生まれるメリットは?自分の気持ちを見つめ直せる!

距離を置くことで生まれるメリットは?自分の気持ちを見つめ直せる!

 

恋人と距離を置くことで生まれるメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

距離を置くと自然と一人でいる時間が長くなるため、自分の気持ちを見つめ直せることが様々なメリットに繋がっているのです。

 

恋人と距離を置くことで生まれるメリットは、具体的に次のようなものがあります。

距離を置くことで生まれるメリット
  • 相手への自分の気持ちを整理できる
  • 相手の大切さを再確認できる
  • 相手への依存を断ち切れる
  • 自分軸を取り戻せる
  • やり直した時新しい気持ちで相手と付き合える

どういうことなのか、一つ一つ詳しく見ていきましょう!

 

また、距離を置くことで生まれるメリットは、距離を置くと言った側も言われた側にもあります。

ですので、あなたが距離を置こうと言ったとしても、その間に男性にもなにかしらの変化が生まれるはずです。

 

こちらの記事は男性側から距離を置いたときのパターンではありますが、「距離を置いている間の男性心理」について詳しくご紹介しています。

 

きっと参考になるはずですので、こちらもチェックしてみてください。

参考:距離を置こうという男性の本音とは?距離を置いている間の男性心理を解説!

 

相手への自分の気持ちを整理できる

 

1つ目は、相手への自分の気持ちを整理できるというメリットです。

ケンカをしたり不満を持ったりしている恋人と一緒にいるとなかなか冷静になれず、余計にイライラするなどして冷静になれません。

 

このような状態で恋人と2人の関係について話し合おうとしても、お互い話がまとまらないのです。

思い切って距離を恋人と置くと一人で冷静に相手のことを考えることができ、感情的になることなく良い判断ができます。

 

一人で考えていると寂しい気持ちも湧き、忘れていた相手の良かったところや優しい一面を思い出すのです。

逆に相手の悪いところについても思い出すこともあります。

 

しかし相手のことだけでなく、相手が悪かった時に自分にも悪いところがあったのではないかと反省することも大切です。

恋人への思いや今までの出来事を振り返ることで、自分の直すべき点についても見つけられます。

 

どうして距離を置こうと思ったのか、今後相手とどのような関係を築いていきたいのかなど恋人との将来について考えることができるのです。

恋人と距離を置いた後、2人で話し合うときにこの時期に一人で考えたことが役に立ちますよ。

 

相手の大切さを再確認できる

相手の大切さを再確認できる

 

2つ目は、相手の大切さを再確認できるというメリットです。

恋人と距離を置くと前述の通り寂しさを感じるようになりますが、寂しさを感じるということはまだ相手に愛情があるという証拠。

 

思い立った時に相手に連絡が取れない状況になることで、相手の大切さを痛感します。

距離を置いている期間中は相手が今まで自分にどんなことをしてくれたのか、自分がどれほど相手に頼っていたのかを実感するのです。

 

距離を置いている期間中に、例えば以下のようなことを思い出します。

 

  • 仕事帰りにおいしいご飯を作っておいてくれたこと
  • さりげなく荷物を持ってくれていたこと
  • 仕事や家族の愚痴を何でも聞いて受け止めてくれたこと

 

このように日常に溶け込んでいるほんの些細なことでも、恋人が自分のことを思ってしてくれていたのだと気が付きます。

当たり前になってしまうと、感謝の気持ちすら持たなくなっていたのではないでしょうか。

 

恋人と一緒にいることが当たり前になりすぎて、恋人は自分にとってかけがえのない存在なのだということを忘れていたのです。

このような理由から、距離を置くことで相手の大切さを再確認できるというメリットがあります。

 

【この記事も読まれてます】

距離を置くと気持ちが戻る?彼氏と距離を置く成功例や気持ちが戻る距離の置き方

 

相手への依存を断ち切れる

 

3つ目は、相手への依存を断ち切れるというメリットです。

恋人と付き合っているうちに、自分でも気が付かないうちに様々な面で相手へ依存してしまっているという人は多いといえます。

 

依存というと病的な姿を思い浮かべる人は多いですが、相手がいないと何かできないという状態も依存です。

例えば以下のようになってしまっている人も多いのではないでしょうか。

 

  • 食事は恋人に任せていたので、恋人がいないと自炊できない
  • 恋人がいないと好きな場所でも一人で出かけられない
  • 同棲して金銭的に恋人を頼りにしていたので、一人では生活費が賄えない

 

このように生活面で依存している人と精神面で依存している人、さらには金銭面で恋人に依存してしまっている人までいます。

生活面で恋人に依存している人は同棲していたり仕事後にどちらかの家で過ごしていたりした人に多いです。

 

他にも掃除や洗濯など家事を任せていたのでやり方がわからないという人もいて、生活面での依存は特に男性に多いタイプだといえます。

また精神面で依存している人は一人になることで不安を感じ、何もできないと感じてしまうのです。

 

恋人と距離を置くことで無気力になってしまったり相手に早く連絡を取りたいと思ったりしてしまい、なかなか冷静になることができません。

さらに金銭面で依存している人は、自分が安定した職業についていないことが多いです。

 

そのため今までは定職についている恋人の給料を頼りに過ごしており、不自由ない暮らしをしていた人に多くいわゆる「ヒモ」といえます。

恋人と距離を置いて初めて、生活するにはこんなにお金がかかるのかと初めて気づく人もいるほどです。

 

恋人と距離を置いて一人になるといやおうなしに何でも一人でこなさなければいけなくなるため、相手への依存を断ち切ることができます。

 

自分軸を取り戻せる

自分軸を取り戻せる

 

4つ目は、自分軸を取り戻せるというメリットです。

恋人と一緒にいると平日は仕事で休日は恋人との時間となり、なかなか自分ひとりの時間を作ることができなかったという人も多いですよね。

 

恋人と距離を置くと、予定を入れない限り仕事の後や休日は一人になることができます。

一人になると恋人と付き合う前はどのような過ごし方をしていたか少しずつ思い出し、自分軸を取り戻すことができるのです。

 

自分軸を取り戻すと自分が本当にやりたかったこと、好きだったことを思い出します。

何もせずにコーヒーを飲みながらぼーっと過ごしてリフレッシュしたり、自分のしたいことを気の向くままにやってみたりしましょう。

 

自分軸を取り戻せると自分が本当に好きなことだけできるため、気分が晴れます。

自分軸を取り戻すことで恋人の何が不満だったのかをハッキリさせることもでき、漠然とした不満の正体に気づくこともできるのです。

 

自分軸を取り戻すことでイライラや不満を手放すし、恋人との関係も落ち着いて考えられるようになりますよ。

 

やり直した時新しい気持ちで相手と付き合える

 

5つ目は、やり直した時新しい気持ちで相手と付き合えるというメリットです。

上記のように自分の気持ちを整理したり相手の大切さを再確認したりすることで、恋人とやり直した時に新しい気持ちで相手と付き合えます。

 

恋人と距離を置いた期間に自分が考えたことや感じたことを、素直に相手に伝えましょう。

相手の悪い面ばかりでなく自分にも悪いところがあったことを認め謝ることで、相手の緊張感や不信感も一掃させることができますよ。

 

自分と向き合う期間を通して人間的に成長しているため、やり直した後は以前よりもうまくいくことが多いです。

また相手が自分にどれだけ愛情をかけてくれているのかも気づいているため、相手への感謝の気持ちを以前より伝えることもできます。

 

そうすることで距離を置く前よりも成熟した大人の付き合いができ、同じ相手でも新鮮さを感じるのです。

このような理由から恋人と距離を置くと、「やり直した時新しい気持ちで相手と付き合える」という最大のメリットを得ることができます。

 

【この記事も読まれてます】

しばらく会わない効果とは?会わないのが本当の愛を育てるって本当?

 

距離を置く期間はどれくらいがおすすめ?

距離を置く期間はどれくらいがおすすめ?

 

では恋人と距離を置く期間はどれくらいがおすすめなのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

距離を置く期間はどれくらいがおすすめ?
  • 1ヵ月から半年の間がおすすめ
  • 1週間以下の期間では短すぎ
  • 長すぎるのもデメリットが多い

 

1ヵ月から半年の間がおすすめ

 

一般的には1ヵ月から半年の間距離を置くと良いといわれています。

もちろんそれぞれ事情や状況が違うので「自分と恋人がお互い冷静になって自分を見つめ直すまで」と考えましょう。

 

1ヵ月も経つと、ほとんどの人が冷静になり自分の気持ちも整理できているはず。

ただ、依存し過ぎていた人や自分磨きをしている人にとっては少し短いかもしれません。

 

半年もすれば依存していた状態も改善し、自分磨きの成果も出ている人が多いでしょう。

1ヵ月から半年は、恋人が距離を置くのに適度な期間といえます。

 

1週間以下の期間では短すぎ

 

1週間以下では短すぎて冷静になることができず、ましてや自分を見つめ直すこともできません。

そもそも距離をとった意味がないでしょう。

 

ただ、毎日朝から晩まで会っていたような相手なら、1週間はとてつもなく長い時間に思えるものですよね。

もちろん、早く連絡をしたいと思う気持ちは分かります。

 

しかし、やり直した後のことを考えて今は時間をかけてじっくり考える時なのだと割り切りましょう。

会いたくて辛い人でも、少なくとも1ヵ月は時間をとりたいですね。

 

長すぎるのもデメリットが多い

 

とはいえ、距離を置く期間を半年以上と長くとりすぎることもデメリットがあります。

半年以上距離を置くことで起きるデメリットは、そのまま疎遠になったり音信不通になったりすることがあるということです。

 

距離を置く期間が長すぎると、冷静になるどころか相手への気持ちが自然と薄れてしまうこともあります。

新たな出会いがあり、お互い他に好きな人ができるといったリスクもあるでしょう。

 

そうなるとやり直すのも難しくなってしhまいます。

そのため長くても距離を置くのは半年までということを忘れず、それまでに自分の気持ちを整理し人間的に成長することを意識しましょう。

 

このような理由から、距離を置く期間は1週間から半年がおすすめです!

 

【この記事も読まれてます】

付き合って1年で別れる確率とは?別れる理由は?カップルが3年の壁を超える秘訣

 

後悔して連絡したくても我慢!愛を育てる距離を置いている間の態度

後悔して連絡したくても我慢!愛を育てる距離を置いている間の態度

距離を置く期間を今後意味のあるものにするためには、相手と距離を置いたことを後悔して連絡したくても我慢することが大切です。

愛を育てる距離を置いている間の態度についても気になる人は多いですよね。

 

そこでここからは、以下のことについてお話しします。

距離を置いている間の態度
  • 自分からは連絡しない
  • SNSに寂しい気持ちを投稿しない
  • 自分の悪いところを直す
  • 自分を磨く
  • 夢中になれる趣味を作る
  • 精神的に自立する

    それでは一つ一つ詳しく見ていきましょう!

     

    また、距離を置くと決めたのは、彼と上手くいっていないと感じたからですよね。

    もしかしたら、彼氏に冷められたと思い込み、距離を置く決心をしたのかもしれません。

     

    だとしたら、あなたの行動次第で彼氏にもう一度好きになってもらうことだってできます。

     

    こちらの記事では「彼氏にもう一度好きになってもらう方法」について詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

    参考:彼氏に冷められたけどもう一度好きになってもらう方法!冷められた時の対処法は?

     

    自分からは連絡しない

     

    1つ目は、自分からは連絡しないということです。

    寂しさが募ると恋人に連絡したくなりますが、自分からは連絡しないことで相手にも自分を見つめる期間を与えることができます。

     

    気持ちを整理しているのは自分だけではなく、相手も同じだということを忘れないでください。

    自分から連絡してしまうと相手が自分を見つめ直す期間を奪い、気持ちの邪魔をする可能性もあるためここは我慢することが大切です。

     

    さらに相手は、自分から距離を置いておいてなんで連絡してくるの?と不信感を持つことまであります。

    自分から恋人との距離を置こうと言ったのですから、しっかりと自分を見つめ直すか相手から連絡がくるまでは自分から連絡してはいけません。

     

    もしも自分の気持ちが整理できていないうちに相手から連絡が来た場合、返事は簡単なものにしましょう。

    連絡を返さないと相手は音信不通にされたと感じて、恋人という関係が終わることもあるため必ず返事は返すようにします。

     

    しかしここで何度も連絡を取り合ったり寂しさを伝えたりしては、距離を置いた意味がありません。

    「そうなんだね、連絡ありがとう」や「元気そうだね、もう少しお互い一人で考えようね」などと穏やかに返事を返すことが大切です。

     

    相手が連絡をくれたことに対する感謝の気持ちや、相手を気遣う一文を添えると相手も安心します。

    決して突き放すような冷たい印象を与える返事をしないように気をつけましょう。

     

    このような理由から、愛を育てるためには距離を置いている間に自分からは連絡しないということが大切です。

     

    SNSに寂しい気持ちを投稿しない

    SNSに寂しい気持ちを投稿しない

    2つ目は、SNSに寂しい気持ちを投稿しないということです。

    恋人と距離を置いている間に寂しい気持ちになると、相手にも連絡できないし気軽だからという理由でSNSに気持ちを投稿する人がいます。

     

    たしかにSNSに寂しい気持ちを投稿すると自分の気持ちは一瞬晴れます。

    誰かに慰められればうれしい気持ちにもなりますが、根本的に寂しさが消えるわけではありません。

     

    しかも、誰が見ているかわかりませんよね。

    また恋人が自分のSNSを見た場合、投稿を目にして「自分から距離を置いたのに寂しいアピールするの?」と嫌な気持ちになることも。

     

    恋人自身がSNSを見ていなくても、共通の友人から相手の耳に入ることもあります。

    恋人だけではなく自分の友人が見ても、恋人に距離を置いた人が寂しい気持ちになっている投稿は気持ちのいいものではありませんよね。

     

    自分の気持ちは一時的に落ち着くかもしれませんが、それはただの自己満足です。

    SNSには他にもデメリットがあり、相手の投稿を見てしまったり仲の良い恋人同士の投稿を見たりして精神的に落ち込むこともあります。

     

    恋人と距離を置いている間はSNSとはそもそも距離を置き、必要な情報だけを得ることを心がけましょう。

    このような理由から、愛を育てるためには距離を置いている間にSNSに寂しい気持ちを投稿しないということが大切です。

     

    自分の悪いところを直す

     

    3つ目は、自分の悪いところを直すということです。

    恋人と距離を置いている間には前述したとおり自分の気持ちを見つめ直すことで、自分の悪いところに気が付くことが多いといえます。

     

    自分の悪いところに気がついたら、恋人だけでなく友人など他の人間関係を円滑にするためにも直しましょう。

    もう子供じゃないんだから悪いところと言ったってそういう性格なのだから直せない、と開き直る人もいますがその態度はNG。

     

    大人であっても自覚すれば悪いところを直すことはできるので、諦めないでくださいね。

    悪いところを直すためには以下の手順を踏むことが大切です。

     

    • 自分の悪いところを自覚する
    • 自覚した悪いところを書き出してハッキリ自分に意識させる
    • 悪いところが出た場面で、すぐに誤りを認めて謝ったり別の行動に置き換えたりする
    • 悪いところを謝ったり別の行動に置き換えたり出来たら自分をほめる
    • 上記の行動を繰り返し行う

     

    このように悪いところを直そうと行動しているときは、悪いところが出てしまっても自分を責めないことが大切。

    上手くいかない場合は、信頼できる人に相談するのもいいでしょう。

     

    悪いところを直そうとしていることを伝えて、悪いところが出たら指摘してもらうことも効果的ですよ。

    自分の悪いところを直すのには時間をかけることと強い意志が大切です。

     

    しかし自分の悪いところを直すことができれば、恋人とやり直した時に良い風に変わったと思ってもらえるように頑張りましょう。

    このような理由から、愛を育てるためには距離を置いている間に自分の悪いところを直すことが大切です。

     

    自分を磨く

    自分を磨く

     

    4つ目は、自分を磨くということです。

    恋人と距離を置いている間は時間がたっぷりできるため、自分を磨いて素敵な人間になるための絶好のチャンスだといえます。

     

    しかし自分を磨くといってもどうしたらいいの?と困ってしまう人も多いですよね。

    自分を磨くためには、具体的に以下のようなことをすることをおすすめします。

     

    • 本を読んだり映画を見たりして教養を増やす
    • 色々な人とであって話をすることで様々な考え方に触れる
    • 仕事に打ち込んでキャリアアップに励む
    • 運動をして健康的な体系を目指す
    • 自炊をしてバランスの良い食事を作れるようにする

     

    以上のことをすると内面からも外見も自分を磨くことができるため、距離を置いていた恋人と会って話した時に変わったなと思ってもらえます。

    自分磨きというと外見ばかり磨こうとする人がいますが、同時に内面も磨くことが大切です。

     

    上記にあげた例の上から3つ目までは内面を磨くための行動であり、包容力や教養がアップします。

    そしてこれをすると人間性に深みが出てくるのです。

     

    人間性に深みが出ると、話していると楽しいと感じてもらえるため恋人とも長続きするようになりますよ。

    以前よりもグッと魅力的になるはず。

     

    外見も磨くことで、久しぶりに恋人と会った時に一目見て変わったと思ってもらえ、相手の気持ちを引き付けることができます。

    外見を磨くのはメイクやファッションだけでなく「健康」を意識することが大事。

     

    健康を意識して外見を磨くとしなやかで艶やかな外見を手にすることができるため、相手が本能的に惹かれる人間になることができるのです。

    このような理由から、愛を育てるためには距離を置いている間に自分を磨くことが大切だといえます。

     

    夢中になれる趣味を作る

     

    5つ目は、夢中になれる趣味を作るということです。

    恋人と距離を置いている間には気持ちが落ち着かなくて何も手につかなくなることがあるため、夢中になれる趣味を作ることがおすすめ。

     

    何かに打ち込んで集中している間は、恋人への寂しい思いも忘れて夢中になれます。

    距離を置いている間に自分を見つめ直したり恋人のことを考えたりすることも大切ですが、気持ちをリフレッシュすることも必要です。

     

    夢中になれる趣味には、例えば以下のようなものがあります。

     

    • ヨガやランニング、ボクシングなどの運動の趣味
    • 陶芸や絵画、工作などの創作の趣味
    • 歌やピアノ、ギターなど音楽の趣味
    • 読書、映画鑑賞などの一人で没頭するタイプの趣味
    • 語学学習や資格取得などのスキルアップにつながる趣味
    • 動物を飼う、神社参拝などの癒される趣味

     

    このように趣味と言っても様々なものがあるため、自分に合うものを見つけられるといいですね。

    また趣味を通して新しい仲間を作ることができると、そこで新しい人間関係ができて恋人への依存を断ち切ることにもつながります。

     

    夢中になれる趣味には様々な良い効果があるため、ぜひ色々なことにチャレンジしてみましょう。

    しかも夢中になれる趣味を作ってストレス発散したり楽しいと感じたりすることは、恋人がいない時間も充実させることができますよ。

     

    このような理由から、愛を育てるためには距離を置いている間に夢中になれる趣味を作ることが大切なのです。

     

    精神的に自立する

    精神的に自立する

     

    6つ目は、精神的に自立するということです。

    恋人と距離を置いている時に寂しい、すぐに会いたいと思うということは精神的に恋人に依存しているため、自立することが必要だといえます。

     

    精神的に自立している人は自分に自信があるものです。

    当然、身の回りのことは自分で行うこともできますし、それが普通の感覚になっています。

     

    恋人と距離を置くと不安になる人は、自立できていない可能性が高いでしょう。

    何もできない、自信がなくなったという人は、精神的な自立を目指していくことが大切です。

     

    精神的に自立するためには、以下のことを試してみましょう。

     

    • 自分を信じて何でもチャレンジする
    • 人や物への執着心を手放す
    • 他人の意見に左右されない自分の意見を持つ
    • 目標を持ち、目標のために努力する
    • 自分のすることに責任を持つ

     

    上記のことは精神的に自立するために欠かせません。

    自立していない人は自分一人では何にもできないと思いがちですが、まずは何でも挑戦して少しずつ自信を持つことが大切です。

     

    一人旅に出てみるのもいいでしょう。

    自分で行き先を決めて、自分で交通手段や宿泊先を決めて、自分の食べたいものを食べるだけでもかなり変わります。

     

    また、自分の周囲にある「物」や「人」を見直してみてください。

    少しずつでいいので自分に必要なものや必要な人間関係を見極めて、プラスに働かないものは不要なものなので手放していきましょう。

     

    勇気を出して手放すことで、一歩先に進めます。

    物に囲まれていないと安心できない、常に人といないと落ち着かないという人は自立していない証拠なんです。

     

    さらに、周りの人の意見に流されてしまう人も精神的に自立していません。

    自分軸を大切にして、ここだけは譲れないという自分の意見を持ち、嫌な場合はハッキリとNOを伝えられる勇気を持ちましょう。

     

    自立している人は自分で目標を決めて、目標に向かって努力している人が多いです。

    小さな目標でもいいので自分の決めた目標を達成するために努力すると、成功体験を積むことで自分に自信が持ち自立できるようになります。

     

    最後に当たり前のことですが、自分のすることには責任を持つことも大切です。

    責任をもって仕事をすることはもちろん、自分の発言に対する相手の反応は自分に責任があることを自覚することで精神的にも自立します。

     

    精神的に自立した者同士の恋愛は、無駄な争いをしなかったり依存してお互いにダメになったりすることがないため落ち着いているのです。

    このような理由から、愛を育てるためには距離を置いている間に精神的に自立することが大切だといえます。

     

    距離を置いた後もう一度やり直す!どのように連絡したらいい?

    距離を置いた後もう一度やり直す!どのように連絡したらいい?

     

    恋人と距離を置いた後もう一度やり直すためにはどうしたらよいのでしょうか。

    長い期間距離を置いた後に、恋人にどのように連絡したらいいのか分からずに悩む人も多いものです。

     

    そこでここからは、以下のことについてお話しします。

    距離を置いた後もう一度やり直す方法
    • 自分から連絡する
    • LINEや電話ではなく会ってきちんと話をする
    • 相手の話をしっかり聞き、受け入れる
    • 愛分の相手への気持ちを素直に話す
    • 新しい気持ちでやり直す

    どういうことなのか、詳しく見ていきましょう!

     

    自分から連絡する

     

    1つ目は自分から連絡するということです。

    恋人と距離を置いて充分に自分の気持ちを見つめ直すことができたと感じたら、勇気を出して自分から相手に連絡しましょう。

     

    距離を置こうと言ったのは自分なのですから、やり直すための連絡も自分がするのが筋というもの。

    距離を置いてずっと連絡を取っていなかった状況なので、最初の連絡は急に「やり直したい」と本題に入るのではなく軽い内容が良いです。

     

    「元気にしてる?」「一人の時間に色々考えたよ」など相手を思いやったり考えたことを伝えたりするといいですね。

    このような連絡が来ると相手は、「距離を置いている間に自分とのことをちゃんと考えてくれたのだな」と分かって安心してくれます。

     

    距離を置かれている側の相手は不安を感じているため、安心感を与えることが最優先なのです。

    このことから、距離を置いた後もう一度やり直すためには自分から連絡することが大切だといえます。

     

    LINEや電話ではなく会ってきちんと話をする

    LINEや電話ではなく会ってきちんと話をする

     

    2つ目は、LINEや電話ではなく会ってきちんと話をするということです。

    数回連絡を取り合ってお互いの緊張感が溶けて自然と話ができそうだと感じたら、LINEや電話ではなく会ってきちんと話をしましょう。

     

    直接会って話をすることは緊張しますが、顔を合わせて話すことには以下のメリットがあります。

     

    • 思ったことを素直に伝えられる
    • 表情や声色からより感情が伝わる
    • 顔を見ることで愛しさが増す

     

    メールやLINEは手軽で便利ですが、顔が見えない分言葉の捉え方で誤解されることもあるのです。

    直接顔を見て話すことで、思ったことを素直に伝えられる上、誤解されたらすぐに訂正することができるのも大きなメリットといえます。

     

    また文章からは伝わらない表情や声色という情報があるため、お互いの感情が手に取るようにわかるのです。

    久しぶりに会った時の相手の嬉しそうな表情や、時には涙を浮かべて感情を表わすこともあるため自分の心も揺さぶられます。

     

    さらに顔を見ることで「やっぱりこの人といると安心する」と感じ、愛しさが増すのです。

    このように会ってきちんと話をすることのメリットは多いため、LINEや電話で済ますのではなく直接顔を見て話し合う機会を作ることが大切。

     

    そのために、まずはどこか落ち着いた場所で会う約束をとりつけましょう。

    このことから距離を置いた後もう一度やり直すためには、LINEや電話ではなく会ってきちんと話をすることが大切なのです。

     

    相手の話をしっかり聞き、受け入れる

     

    3つ目は、相手の話をしっかり聞き、受け入れることです。

    直接会える機会をもらえて関係をやり直すことについて話をするときは、相手の話をしっかり聞いて受け入れることが大切。

     

    相手が感情的になってしまうこともありますが、ここではとにかく話を受け入れてあげましょう。

    ここで相手の話を遮ったり否定したりすると、相手は「自分のことを分かってくれない」と感じ、この人とはやり直せないと思うのです。

     

    耳が痛くなるような自分への愚痴や不満でもしっかり聞き、「そうだね、ごめんね」と受け入れましょう。

    ここで相手の話をしっかり聞き、受け入れることで相手は「自分を受け止めてくれるこの人とならやり直してみよう」と思えるのです。

     

    このことから距離を置いた後もう一度やり直すためには相手の話をしっかり聞き、受け入れることが大切だといえます。

     

    自分の相手への気持ちを素直に話す

    自分の相手への気持ちを素直に話す

     

    4つ目は、自分の相手への気持ちを素直に話すということです。

    相手の話を最後までしっかり聞いたら、距離を置いている間に自分を見つめ直して整理した相手への気持ちを素直に話しましょう。

     

    穏やかな態度でまずはどうして距離を置きたかったのか、相手に対してどのような不満があったのかを伝えます。

    その後には、距離を置いている間に感じた相手への感謝や、相手のやっぱり好きだと思った部分などポジティブなことを伝えると良いです。

     

    ネガティブな情報から入ってポジティブなことで終わった方が、相手の受ける印象は良いと言われています。

    そのためたとえネガティブなことでも包み隠さずに感じたことは素直に話して、相手にも受け止めてほしいという思いを伝えましょう。

     

    ここで気持ちを隠してしまうと、やり直した時にまた同じような問題で相手への不満を感じることになるのです。

    相手も話し合いの機会に顔を出してくれてしっかりと話をしてくれたのだから、その誠意に応えるためにも自分も素直になりましょう。

     

    このことから距離を置いた後もう一度やり直すためには、自分の相手への気持ちを素直に話すことが大切なのです。

     

    新しい気持ちでやり直す

     

    5つ目は、新しい気持ちでやり直すということです。

    お互いに距離を置いている間に考えたことや感じたことを話しきった後は、新しい気持ちでやり直す態度が大切になります。

     

    距離を置く前のような接し方や考え方では、またお互いに不満を感じて別れてしまう場合もあるのです。

    お互いに距離を置いた時間で得た考えを常に心に留めて、相手が恋人として存在することが当たり前ではないということを自覚しましょう。

     

    そして思いやりや感謝を忘れずに過ごすことで、以前よりも良い関係を築くことができます。

    距離を置いた期間を経てやり直した二人ですが、前と同じ過ちをしないという意味で新しい気持ちでやり直すことを意識しましょう。

     

    このことから距離を置いた後もう一度やり直すためには、新しい気持ちでやり直すことが大切なのです。

     

    まとめ

    距離を置くと言った側だけど寂しい!後悔して連絡したい時どうすればいい?

     

    今回は、『距離を置くと言った側だけど寂しい!後悔して連絡したい時どうすればいい?』についてお話ししました。

    恋人に自分から距離を置くといったけど寂しくなってしまい後悔して連絡したがる人は意外と多いのです。

     

    以下が今回の記事のまとめです。

    今回の記事のまとめ
    • 距離を置いて寂しくても耐えるべき
    • 距離を置くことはさまざまなメリットがある
    • 距離を置く期間は1ヵ月から半年がよい
    • 自分磨きをして精神的に自立する
    • 距離を置いたあとは自分から連絡する
    • 会って話し、新しい気持ちでやり直す

     

    後悔して連絡を取りたいという気持ちに駆られてしまうこともあるのですが、すぐに連絡を取ることはNGだということが分かりました。

    距離を取っている間は自分の気持ちを整理できるなど、メリットもたくさんあります。

     

    しかも距離を置いている間に行った自分磨きなどによって人間性に深みが出て、将来的に上手くいくケースも多いのです。

    距離を置いたけれど寂しくなってしまったという人は、今回の記事を参考にしてみてください!

     

     

    恋人との関係に悩みどうすればいいか分からない方へ

     

    「最近、彼氏がちょっと冷めたくて冷められてる気がする…」

    「彼女の気持ちを聞きたいけど、重たいと思われたくないし、どうすればいいのか分からない」

     

    付き合っている恋人によそよそしい態度を取られると、冷められたのかもと悩んでしまいますよね。

     

    LINEがそっけなかったり、会ってる時に冷たかったり、彼氏がどう思ってるのか分からない。

    彼女のことが好きだから、気持ちを取り戻して楽しい付き合いがしたい。

    このような方も多いのではないでしょうか?

     

    確かに、今の状況で何もしなかったら、そのまま完全に冷められて別れることになってしまいます。

    かと言って、無理に距離を縮めようとすると、ますます状況は悪化してしまうかもしれません。

     

    大好きだからこそ不安になったり、どうすればいいか分からなくなる。

    大好きだからこそ、別れたくないし、もう一度楽しく付き合いたい。

    その気持ちは痛いほどよくわかります。

     

    でも、運よくこの文章を読んでいるあなたはまだ大丈夫。

     

    ここでは恐ろしいほど当たる恋愛成就占いをご紹介していきます。

    しかも、ただの占いではありません。

     

    今からご紹介するのは、著名人御用達で当たりすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師です。

     

    恋人の本当の気持ちを一発で見抜き、冷めた気持ちを取り戻して関係を修復する『波動修正』。

    さらに、『ご縁結び』によって恋人との縁を結び直し、困難な状況を好転させて望む未来を引き寄せることができます。

     

    実際、管理人の自分も大好きな恋人に冷められて、もう別れた方がいいんじゃないかとずっと悩んでいました。

    自分は大好きだけど相手の気持ちが分からず、嫌われたくないから何もできない。

    毎日、どうすればいいか分からず、不安や悩みでいっぱいだったことを覚えています。

     

    ですが、この占いを受けてから3週間後、態度が変わってきて愛情を感じるようになったんです。

    その後も一緒にいて楽しくなり、以前よりずっと円満になることができました。

     

    やったことは『波動修正』や『ご縁結び』をお願いして待っただけ。

    「本当に大丈夫なのかな」と不安に思っていましたが、待つだけで態度が変わって円満な関係になれたんです。

     

    それに後になって分かったのですが、実はかなり凄腕の占い師さんで、自分以外にもたくさんの関係修復を実現させているとのこと。

     

    とはいえ、

    「占いで付き合いがうまくいくようになるなんて信じられない」

     

    このように思っている方も多いのではないでしょうか?

     

    私も最初は半信半疑だったので、気持ちはすごくわかります。

     

    もちろん、相手の気持ちあってのものなので、100%上手くいくとは限りません。

    それでも、『波動修正』や『ご縁結び』をお願いすることで、確実に今の付き合いがうまくいく可能性を上げることができます。

     

    確かに、思うようにいかなくて不安になったり、どうすればいいのか悩む気持ちは分かります。

    でも大好きだからこそ、やっぱり諦めたくないし、恋人ともっと楽しく過ごしたいですよね。

     

    確かに、1つのミスで相手の気持ちが冷めたり、完全に終わってしまうことも少なくありません。

     

    でも、大丈夫。

    あなたがすべきことは凄腕の占い師に話をして、『波動修正』や『ご縁結び』をお願いするだけ。

     

    何もしないで待っているより、確実に恋人との関係を修復して円満になれる可能性が上がります。

    彼氏や彼女のことを諦めたくない、もう一度楽しく付き合いたいという方は、ぜひ一度試してみてください!

     

    冷めた恋人と関係修復できた方多数!

    波動修正と縁結び専門の占い師

     

    ということで、お待たせいたしました。

    恐ろしいほど当たる恋愛成就占いをご紹介していきます。

     

    管理人の私だけでなく、たくさんの人の恋愛成就を実現している凄腕占い師。

    占いと言っても色々ありますが、正直、恋愛のことで悩んだらこの人に依頼しておけば間違いありません。

     

    それは、、、

     

    エキサイト電話占いの『麗愛先生』です。

     

    おすすめ度 4.9
    占いの実力 5.0
    評判・口コミ 4.9
    占い会社 エキサイト電話占い
    占い歴 18年
    特徴 恋愛成就、関係修復のスペシャリストとして常にランキング上位
    得意な悩み 恋愛成就、関係修復、相手の気持ち、状況好転、彼氏、復縁、片思い、連絡再開
    得意な占術 恋愛成就、波動修正、ご縁結び、祈願・祈祷、引き寄せ、ヒーリング、未来透視、霊感、霊視
    特典 初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

     

    『エキサイト電話占い』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

    その中でも、麗愛先生は恋人の気持ちや関係修復にめっぽう強く、実力派のエキサイトで常にランキング上位の人気を誇っています。

     

    実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いや恋愛カウンセラーよりはるかに信頼できる先生です。

    それに占いの内容も全てにおいて的確で、管理人の自分も何度もリピートしています。

     

    実際に、自分が関係修復をお願いした時の流れは以下の通りです。

    ↓  ↓  ↓

    関係修復をお願いした流れ
    • 自分の状況や悩みを話す
    • 自分の望みを伝え関係修復を依頼
    • ご縁結びで彼との縁を結び直す
    • 波動修正で彼との関係も良好に

     

    このように、関係修復やご縁結びだけでなく、『波動修正』までお願いしてみてください。

    恋人との間にある悪い波動を修正して良い波動を呼び込んでくれるので、今よりも確実に関係がうまくいくようになりますよ!

     

    麗愛先生の占いが合計最大8,500円分無料で受けられる

     

    「大好きな恋人の気持ちを取り戻して、また楽しく円満に付き合いたい」

    とはいえ、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

     

    ですが、そんな方のために、初回特別キャンペーンとして『合計最大8,500円分無料』で占ってもらうことができます。

    それに麗愛先生は朝から夜遅くまで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

     

    正直、管理人の自分も麗愛先生にお願いするまでは、相手の気持ちが冷めてしまっていて完全にお手上げ状態でした。

    連絡したい、話したい、また楽しく一緒に過ごしたい。

    でも、無理に連絡して嫌われたくないし、どう接すればいいのか分からずに悩む日々。

     

    それでもやっぱり諦めきれなくて、麗愛先生のおかげで関係修復できて前よりも深い愛情を感じるようになりました。

    なので、付き合ってる恋人がいて絶対に諦めたくない方は、ぜひその道のプロに頼ってみてください!

    【PR:エキサイト】

    ※麗愛先生の恋愛成就占いはすごく人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!

    麗愛先生の鑑定ページはこちら

     

    最後に

     

    もしあなたがお相手のことをまだ好きなのであれば、最後まで諦めないでほしいです。

     

    恋人の態度がそっけなかったり、冷めた気持ちを感じると、どうすればいいのか分からず悩みますよね。

    自分もそうだったので、その気持ちは痛いほどよく分かります。

     

    でも、しんどいのは『それだけお相手のことが好き』ってことだと思うんです。

     

    それほどまでに好きになれる人ってなかなか出会えるものではありません。

    だからこそ、自分の気持ちに素直になって絶対に諦めないでほしいです。

     

    何もしないで待つよりも確実に関係修復できる可能性が上がるので、ぜひ波動修正やご縁結びをお願いしてみてください。

    関係が良くなり、円満に付き合えることを心から願っています!

     

    ※改めて麗愛先生の詳細情報をまとめておきます。

    ↓  ↓  ↓

    おすすめ度 4.9
    占いの実力 5.0
    評判・口コミ 4.9
    占い会社 エキサイト電話占い
    占い歴 18年
    特徴 恋愛成就、関係修復のスペシャリストとして常にランキング上位
    得意な悩み 恋愛成就、関係修復、相手の気持ち、状況好転、彼氏、復縁、片思い、連絡再開
    得意な占術 恋愛成就、波動修正、ご縁結び、祈願・祈祷、引き寄せ、ヒーリング、未来透視、霊感、霊視
    特典 初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

    【PR:エキサイト】

    ※麗愛先生の恋愛成就占いはすごく人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!

    麗愛先生の鑑定ページはこちら

     

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次