MENU

遠距離恋愛で別れる確率は?別れる理由や時期で一番多いのは?続く確率も解説!

記事内にプロモーションを含む場合があります
遠距離恋愛で別れる確率は?別れる理由や時期で一番多いのは?続く確率も解説!

「遠距離恋愛で別れる確率ってどれぐらいあるの?別れる理由や時期で一番多いのは何があるの?他にも遠距離恋愛が続く確率も知りたい!」

 

遠距離恋愛をしている方は、このままうまくいくかな?と不安な気持ちの方も多いのではないでしょうか。

実際に遠距離恋愛をしている方にとっては、以下のように悩む人もいるかもしれません。

 

  • 遠距離恋愛で別れる確率は?
  • 遠距離恋愛で別れる理由は何があるの?
  • 遠距離恋愛でも続く確率がどれぐらいあるのか知りたい!

 

もちろん、遠距離恋愛のカップル全てが別れるわけではありませんのでご安心ください。

そして、今回は遠距離恋愛のカップルが別れる確率についてお伝えしていきます。

 

合わせて、遠距離恋愛で別れる理由は時期についてもご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

目次

遠距離恋愛で別れる確率・続く確率は?別れる時期で一番多いのは?

遠距離恋愛で別れる確率・続く確率は?別れる時期で一番多いのは?

 

では、遠距離恋愛で別れる確率や続く確率はどれぐらいあるのでしょうか。

そもそも、遠距離恋愛と一言で言っても、お付き合いしている期間によって別れる確率に違いがあります。

 

そのため一概に全てのカップルが当てはまるわけではありません。

その上でここからは以下についてお伝えしていきます。

 

遠距離恋愛で別れる確率・続く確率
  • 遠距離恋愛で別れる確率は約80%とかなり高め!
  • 半年~1年未満で別れる人が最も多い!
  • 遠距離恋愛は1年未満に分かれる確率が50%以上!
  • 遠距離恋愛で結婚まで続く確率はたったの14.2%!

また、遠距離恋愛では自分から距離を置くと言ったのに、別れを後悔する人もたくさんいます。

 

もしあなたが、自分から「別れよう」と言ったのに実際に離れたら寂しくて後悔しているのなら、早めに行動しましょう。

手遅れにならないうちにです。

 

こちらの記事では「別れを後悔して連絡したい時の対処法」を詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

参考:距離を置くと言った側だけど寂しい!後悔して連絡したい時どうすればいい?

 

遠距離恋愛で別れる確率は約80%とかなり高め!

 

遠距離恋愛で別れてしまう確率は、なんと約80%という調査結果があります。

これは、10組のカップルがいたら8組は別れてしまうということです。

 

ある調査によると、

  • 「交際継続し、結婚した」という…カップルが…14.2%
  • 「交際継続中」というカップルが…7%

という結果になり、別れずに恋愛を成就させているカップルは21.2%だったのです。

 

なので、21.2%を除く78.8%が別れてしまっているので、約80%のカップルが別れているという結果になりました。

もちろんこれはあくまで調査結果です。

 

そのため、全てのカップルに当てはまるわけではなく、状況や環境などによっても変わってくるでしょう。

ただ一つの指標として遠距離恋愛は続くことが難しいからこそ、乗り越える方法を考える必要があるということです。

 

半年~1年未満で別れる人が最も多い!

半年~1年未満で別れる人が最も多い!

 

また、別れる時期についても気になるところでしょう。

別れる時期で一番多いのは「半年~1年未満」という結果もあります。

 

ずいぶんと早めの時期に別れてしまうカップルが多いイメージに思うかもしれません。

理由としては色々とありますが、一番は遠距離恋愛の辛さを事前にしっかりとイメージできていなかったことが挙げられます。

 

やはり付き合ってる当初はお互いに一緒にいるので、どんなことも乗り越えられると思いがちです。

しかし、実際に離れてみると辛さがどんどん膨らんでしまい、一緒にいれないことに耐えられない人が増えてくるのでしょう。

 

その結果、早くに別れてしまう人が増えてしまいます。

 

遠距離恋愛は1年未満に分かれる確率が50%以上!

 

さらに驚くべきことに1年未満に別れる確率は、なんと50%という結果もあります。

約半数が遠距離になってしまうと1年続かず別れてしまうのです。

 

以下の通り各別れる確率は以下の通り。

  • 「半年以上~1年未満」…21.0%
  • 「3カ月未満」…17.9%
  • 「3カ月以上~半年未満」…11.7%

 

このように1年未満に別れる確率の合計は、50.6%となり約50%という結果になりました。

 

【この記事も読まれてます】

付き合って1年で別れる確率とは?別れる理由は?カップルが3年の壁を超える秘訣

 

遠距離恋愛で結婚まで続く確率はたったの14.2%!

 

遠距離恋愛で別れてしまう確率は約80%とお伝えしました。

そのため、遠距離恋愛を経て結婚まで無事続くカップルは、たったの14.2%という結果になりました。

 

遠距離恋愛をしているカップルが10組とすると、1.5組のカップルしか成就できない計算です。

こう考えると遠距離恋愛から結婚するカップルは、とても少なく感じてしまうでしょう。

 

ただ、遠距離恋愛も正直ずっと続くわけではありません。

何かの理由で遠距離になってしまっても、突然また近くで一緒に過ごせるカップルもいるかもしれません。

 

そのため、別れる確率を見ることも大切かもしれませんが、あくまでもデータという意識を持って数字を見るようにしてみてください。

 

【この記事も読まれてます】

付き合って5年の男性心理とは?5年付き合って別れる確率は?結婚しない理由も

 

別れる理由は何が一番多い?遠距離恋愛でカップルが別れる原因

別れる理由は何が一番多い?遠距離恋愛でカップルが別れる原因

 

遠距離恋愛では別れてしまうカップルがかなり多いということがわかりましたが、別れる理由は何が一番多いのでしょうか。

もし遠距離恋愛で別れてしまう原因がわかれば回避することができます。

 

そこで、以下の通り遠距離恋愛でカップルが別れる原因についてご紹介します。

遠距離恋愛でカップルが別れる原因
  • 頻繁に会えない寂しさに耐えられないから
  • 接触機会が減ることで気持ちが冷めたから
  • 浮気をした、されたから、ほかに好きな人ができたから
  • 相手のことが信用できないから
  • 将来を考えられない、付き合っている意味がわからなくなったから
  • 連絡頻度が減って自然消滅したから

 

また、遠距離恋愛に限らず、恋愛において「少し距離を置こう」と言って会わなくなるカップルは、別れる確率が8割とも言われています。

しかし、そこから気持ちが戻ってやり直す人たちもたくさんいるのです。

 

こちらの記事では「距離を置いた後に気持ちが戻るかどうか」について詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

参考:距離を置くと別れる確率8割って本当?どうでも良くなる?気持ちが戻ることはある?

 

頻繁に会えない寂しさに耐えられないから

 

遠距離恋愛でカップルが別れる原因、1つ目が「頻繁に会えない寂しさに耐えられないから」です。

遠距離恋愛となると、必然的に会う頻度は格段に減ってしまいます。

 

お付き合いしていれば、仕事帰りに一緒にご飯を食べたり、辛い時に会って話を聞いてもらうといったことをしたいでしょう。

しかし遠距離恋愛となると、会いたいときに会うことが出来ません。

 

初めのうちは、次に会える時まで頑張ろうと過ごしますが、だんだんと寂しさが大きくなってしまいます。

頻繁に会えない、一緒に過ごす時間が少ないというのは想像以上に寂しくなるものです。

 

そんな寂しさに耐えられなくなってしまい、別れることを選ぶカップルが多くなるのでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

遠距離恋愛での男の本音とは?男性心理や遠距離への考え方を徹底解説

 

接触機会が減ることで気持ちが冷めたから

接触機会が減ることで気持ちが冷めたから

 

遠距離恋愛でカップルが別れる原因、2つ目が「接触機会が減ることで気持ちが冷めたから」です。

別れてしまう理由としては、会う頻度、接触機会が減り相手に対する気持ちが、徐々に冷え切ってしまうことも挙げられるでしょう。

 

中にはお付き合いしていても、そんなに頻繁に会わなくて問題ないという人もいます。

ただ、会って愛情を確かめ合う、会うことで相手への思いが高まる人もいるかもしれません。

 

もし、会わなければ愛情を確かめられないという人にとっては、遠距離恋愛は厳しくかなり辛いものとなります。

そして会わない期間が増えれば増えるほど、相手への気持ちが冷めてしまうことにつながります。

 

実際に会うことができないと、本当に好きなのかな?という疑問も出てきてしまうのです。

 

浮気をした・されたから・ほかに好きな人ができたから

 

遠距離恋愛でカップルが別れる原因、3つ目が「浮気をした・されたから・ほかに好きな人ができたから」です。

遠距離恋愛中に男女共に起きてしまうこととして「浮気」が挙げられます。

 

とても残念なことではありますが、会えないことへの寂しさを解消するために他の異性に目を向けてしまうのでしょう。

どんな信頼しているパートナーでも、浮気をしたりされてしまったら信頼関係は一気に崩れてしまいます。

 

一度、浮気の事実が発覚してしまえば修復はかなり難しいです。

さらに遠距離恋愛中なので、相手が浮気をしていることに気づかずズルズルと続けてしまう可能性もあるかもしれません。

 

自分では一度だけと思っても、何度も会っているうちに気持ちが変わってしまうことも。

そうなるとやはり後々そのカップルは別れてしまいます。

 

また、もし発覚しなかったとしても罪悪感や後ろめたさを感じ、その後の遠距離恋愛に影響を及ぼす可能性があります。

このように、普段であれば起きないことが起きてしまうのが「遠距離恋愛」と言えるのかもしれません。

 

また、もし彼氏が浮気をしているかもしれないと思ったら、以下の記事もチェックしてみてください。

参考:彼氏が浮気してるかもという勘は当たる?なんとなく怪しい時のサイン10選

 

相手のことが信用できないから

相手のことが信用できないから

 

遠距離恋愛でカップルが別れる原因、4つ目が「相手のことが信用できないから」。

恋愛に大切なことの一つとして「信頼関係」があります。

 

お互いのことを信頼しているからこそ、カップルという関係が成り立ち2人で人生を楽しむことができるのです。

ですが、相手の事が信用できなくなり、関係が崩れ始めてしまうカップルもいるでしょう。

 

どうしても近くにいないと「何しているのかな」「誰と会っているのかな」と思う機会が増え、不安が募ってしまいます。

その不安を相手に伝えてしまうと、相手は疑われていると捉えてしまうかもしれません。

 

彼氏や彼女に疑いの目を向けられていると知ったら、信用されていないと感じ悲しい気持ちになります。

そして、どちらかが信用できなくなってしまうと、相手からの信用もなくなってしまいます。

 

このように遠距離恋愛では気軽に会えない距離があるからこそ、信頼関係が大切になってくるのでしょう。

 

将来を考えられない・付き合っている意味がわからなくなったから

 

遠距離恋愛でカップルが別れる原因、5つ目が「将来を考えられない・付き合っている意味がわからなくなったから」です。

遠距離恋愛をしていると、お互いが自立してしまうため2人の将来が見えなくなる傾向があります。

 

お互いが自立することはとても良いことでしょう。

しかし、それと同時に一人でも生きていけるという気持ちが出てきてしまいます。

 

相手との将来を考えられない理由として、「お互いに今の仕事や環境を変えたくない」という気持ちが要因となります。

地元を離れたくない、やりがいを感じている仕事を辞めたくない、など理由はいろいろ。

 

ただ、自分の確立されてきた生活を変えることは簡単なことではありません。

しかし、相手と一緒に過ごす時間よりも、自分の今の環境を大切したいという思いが芽生えてきてしまったら要注意です。

 

連絡頻度が減って自然消滅したから

連絡頻度が減って自然消滅したから

 

遠距離恋愛でカップルが別れる原因、6つ目が「連絡頻度が減って自然消滅したから」です。

メールや電話での連絡が苦手な人もいるのではないでしょうか。

 

そのようなタイプの人は、遠距離恋愛に向いていない可能性があります。

近くに住んでいれば、あまり連絡は取らなくても頻繁に会うことができるのであまり問題は起こりません。

 

しかし遠距離恋愛となると、頻繁に会うことができないので、まめな連絡が必要になってきます。

相手を思いやり普段より意識的に連絡を取らなければ、不安は募るばかりです。

 

会うこともできずメールや電話の頻度も徐々に減ってしまい、そのまま自然消滅してしまうカップルは少なくありません。

自然消滅という別れ方は、どちらかにモヤモヤした気持ちが残ってしまうのでおすすめしません。

 

もし自然消滅しそうという場合は、以下の記事で別れたくない場合の対処法について詳しくお伝えしているのでチェックしてみてください。

参考:自然消滅の最後のラインはどうする?さようならを送る?別れたくない時は?

 

遠距離恋愛で別れやすいカップルの特徴4選

遠距離恋愛で別れやすいカップルの特徴4選

 

遠距離恋愛で別れる理由をご紹介しましたが、そこから別れやすいカップルの特徴が見えてきました。

ここからは別れやすいカップルの4つの特徴をご紹介します。

遠距離恋愛で別れやすいカップルの特徴
  • 連絡頻度が低くコミュニケーション不足になりやすい
  • 信頼関係が築けていない、平気で嘘をつく
  • どちらか、もしくは両方が嫉妬や束縛しやすい性格である
  • 日々忙しすぎて会う予定を立てづらい

 

連絡頻度が低くコミュニケーション不足になりやすい

 

連絡頻度が低くコミュニケーション不足になるカップルは別れやすいと言えるでしょう。

先述したように、遠距離恋愛こそ連絡をまめにとることがとても大切です。

 

なぜなら、電話やメールといったツールが唯一のコミュニケ―ションになるからです。

頻繁に会うことができる距離にいれば、頻繁に連絡をしなくとも簡単に直接会って会話をすることが可能です。

 

また会った際には会話だけでなく顔を見ることができたり、直接のスキンシップのコミュニケーションもできるでしょう。

しかし、遠距離恋愛ではそれらが一切出来なくなってしまうのです。

 

そのためコミュニケーション不足になり、相手への気持ちが薄れてしまう要因になります。

 

信頼関係が築けていない・平気で嘘をつく

信頼関係が築けていない・平気で嘘をつく

 

信頼関係が築けておらず、平気で嘘をつくというのは遠距離恋愛でなくても問題です。

ただ、遠距離恋愛を続かせる上では「信頼関係」がかなり重要になります。

 

ある程度お互いに信頼関係があれば、安心してお互いの生活を送ることができるでしょう。

しかし信頼関係がないと、離れている相手に対して疑いの気持ちを持ってしまい、問い詰めるといった行動をしてしまう可能性があります。

 

問い詰められた相手は、信頼されていないことに傷ついてしまうかもしれません。

また、平気で嘘をつくという行為は何よりも信用を無くすことです。

 

遠距離恋愛では、ただでさえ会うことができません。

だからこそ、会っていない時間こそ相手を想い合い信頼することが大切です。

 

どちらか・もしくは両方が嫉妬・束縛しやすい性格である

 

嫉妬、束縛という行為は限度を超えてしまうと恐怖も与えてしまうものではないでしょうか。

少しくらいの嫉妬であれば「心配されている」「愛されているな」と思う方もいるかもしれません。

 

しかし遠距離恋愛のカップルには、嫉妬や束縛はあまりよくありません。

どちらかの嫉妬や束縛が激しいと、された側は自分の生活を制限されている気持ちに陥ります。

 

ただでさえ、色々と我慢が必要な遠距離恋愛。

そこに嫉妬や束縛が加わると逃げ場がなくなってしまい、恐怖に変わってしまう場合もあるかもしれません。

 

また、お互いが嫉妬や束縛をする性格であると、喧嘩の原因になります。

喧嘩は悪いことではありませんが、遠距離恋愛中に頻繁に喧嘩をしてしまったら修復するのが難しいです。

 

お互いを尊重し、程よい距離感が大切になるので束縛はあまりしないように気をつけてみてください。

 

日々忙しすぎて会う予定を立てづらい

日々忙しすぎて会う予定を立てづらい

 

お互いの生活が忙しすぎて、なかなか会えないと遠距離恋愛を続けるのは難しいでしょう。

普通のカップルであれば、ちょっとした時間で会うことが可能です。

 

しかし、遠距離恋愛ではすぐ会うことはできません。

だからこそ、お互いに会うとなった場合には、事前にしっかりと予定を合わせ、高い交通費をかけて会うことになります。

 

そうなるとゆっくりと時間の取れる日に会うことになり、さらに会う予定が立てづらくなります。

そのため、どんどん会う頻度が減り、自然消滅に至ってしまうこともありえるでしょう。

 

【この記事も読まれてます】

5年付き合って別れる確率とは?5年付き合って別れる理由を徹底解説!

 

遠距離恋愛は好きだけど別れることがあるって本当?

遠距離恋愛は好きだけど別れることがあるって本当?

 

結論ですが、遠距離恋愛をしている中で好きだけど別れるという選択をするカップルはいます。

さらに、好きだけど別れるという選択をする人は割合として少なくありません。

 

なぜ好きなのに別れてしまうのか、主な原因は以下が考えられます。

好きなのに別れてしまう理由
  • 会えないことへの寂しさや不安に耐えられない
  • 金銭的な理由
  • 相手のことが気になりすぎて、他のことが全く手がつかない

 

会えないことへの寂しさや不安に耐えられない

 

遠距離恋愛は、会いたい時に会えないという寂しさが発生します。

街中で他のカップルが楽しそうに過ごしているところを見かけると、寂しいという気持ちが浮き彫りになることも。

 

相手のことが好きという気持ちよりも、いつしか寂しさの方が大きくなってしまう場合があります。

さらに、会えない期間が続くとちょっとした相手の変化に対して「冷めてしまったのかな」などの、不安が出てくるのではないでしょうか。

 

そういった寂しい気持ちや不安な気持ちに耐えきれず、別れを選択する人もいるのです。

 

金銭的な理由

金銭的な理由

 

遠距離恋愛に付き物なのが、高い交通費です。

どれほどの距離が離れてるかにもよりますが、新幹線や飛行機を使って会うとなると毎回かなりの出費になるかもしれません。

 

他にも会うためには現地で泊まる必要が出てくるカップルもいるはずです。

この先も高い出費を払い続けると考えると、難しいという結論を出すカップルも多いのです。

 

特に学生や新社会人などは金銭的にゆとりがないことも原因の1つと言えるでしょう。

 

相手のことが気になりすぎて、他のことが全く手がつかない

 

離れているからこそ、相手のことを考えることは大切なことです。

しかし気になりすぎて、仕事や勉強に全く集中できず疎かになってしまうケースがあります。

 

そのような場合、遠距離で付き合っていることが生活に悪影響を与えてしまうかもしれません。

その結果、今遠距離恋愛をしていても自分達のためにならないという結論に至り、別れるカップルもいます。

 

このような理由から、好きだけど別れるという結論を出すカップルは少なくありません。

 

遠距離恋愛を乗り越えられるカップルに共通する特徴とは?

遠距離恋愛を乗り越えられるカップルに共通する特徴とは?

 

ここまで、遠距離恋愛で別れる理由や別れやすいカップルの特徴について見てきました。

ですが、反対に遠距離恋愛を乗り越えられるカップルに共通する特徴も見えてきたのではないでしょうか。

 

  • お互いのことを心から信頼している
  • お互いに自立し干渉しすぎない
  • コミュニケーションがしっかり取れている

 

このような特徴のあるカップルは、遠距離恋愛を乗り越えることができる可能性が高いです。

信頼、自立、コミュニケーション。この3つがちゃんと2人の間にあるカップルは、自信を持って今後もお付き合いを楽しんで下さい。

 

また、遠距離恋愛を乗り越えた人の中には、冷静になって相手のことを考えたときに「失いたくない」と思った人が多いのです。

実際、遠距離恋愛ということがなければ、相手に対してそれほど深く考えなかったかもしれません。

 

しかし、遠距離恋愛で別れなかった人たちは、現実的に離れたとき「結婚するにはこの人がいい」と冷静に思ったと言います。

やはり手放してはいけない人、自分にとって大事な存在だと知るのでしょう。

 

こちらの記事では、現実的に考えたとき「逃してはいけない結婚すべき男の条件」について詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

参考:逃しちゃダメ結婚すべき男の条件20選とは?結婚すべき男性の特徴とは?

 

続く確率があがる?遠距離恋愛をうまく続けるためにすべきこと

続く確率があがる?遠距離恋愛をうまく続けるためにすべきこと

 

では、遠距離恋愛を続けるにはどのようなことが必要なのでしょうか。

どんな人でも好きな人とであれば、遠距離恋愛であっても続く確率を上げたいと思うはずです。

 

そこで、遠距離恋愛をうまく続けるためにすべき行動を詳しくご紹介します。

遠距離恋愛を続けるためにすべきこと
  • 日々コミュニケーションはマメに取り互いの状況を把握する
  • 不安や不満は共有して二人で解決する努力をする
  • 楽しみや目標を共有して日々を頑張る原動力を作る
  • 恋愛や恋人に依存せず自分の生活も充実させる
  • 結婚を意識している場合は具体的な時期や方向性を話し合っておく

     

    日々コミュニケーションはマメに取り互いの状況を把握する

     

    コミュニケーション不足が遠距離恋愛が続かない理由の一つのため、やはり日々コミュニケーションを取るように意識してみてください。

    遠距離恋愛でなくても、連絡が取れないと不安になる方は多いかと思います。

     

    そして、離れているからこそ、日々のコミュニケーションはマメに取ることが必要です。

    たとえば「おはよう」「おやすみ」といった挨拶から、仕事が終わった時は、お疲れ様とお互いを労うような細かい部分まで。

     

    出かける時は誰とどこへ出かけるのかなど、相手を不安にさせない連絡を取ることをおすすめします。

    些細なことで連絡をし、お互いの状況を把握することでかなりの安心感と信用を感じることができるでしょう。

     

    そして、お互いの時間が合う時は電話でゆっくり話すなど工夫をしてみてください。

    密なコミュニケーションを取ることで遠距離恋愛でも常に幸せにいれるはずです。

     

    不安や不満は共有して二人で解決する努力をする

    不安や不満は共有して二人で解決する努力をする

     

    会えない時間が増えると、不安や寂しさはもちろん募りますが、その気持ちを我慢せずに共有することが大切です。

     

    不安に思っていることを相手に伝えないと、相手には気づいてもらえません。

    そして自分の不安な気持ちを気づいてもらえないことに対して、さらに不満が溜まってしまいます。

     

    不安や不満をためてしまうと、精神状態が崩れ口論になってしまう可能性もあるでしょう。

    だからこそ、自分の素直な気持ちを正直に共有してみるようにしてください。

     

    その上で、どうしたら解消できるのか二人で解決策を考えてみると遠距離恋愛でも長続きするはずです。

     

    楽しみや目標を共有して日々を頑張る原動力を作る

     

    会えない期間が長いからこそ、会えた時の喜びは大きいものです。

    そのため、次に会う時の予定を立て、楽しみを作ることで頑張る力に変えることができます。

     

    どこに行こうか、何をしようか、そんな些細なことで構いません。

    大切なのは、楽しみを共有することで、会えない寂しい期間が次に会える日までのわくわくした時間になるからです。

     

    また、お互いの目標を共有することも効果的です。

    仕事や趣味の目標などを共有することで、相手が頑張っているから自分も頑張ろうという気持ちになるでしょう。

     

    二人の楽しみや目標を共有し、日々の原動力にしてみるのもおすすめなのでぜひ試してみてください。

     

    恋愛や恋人に依存せず自分の生活も充実させる

    恋愛や恋人に依存せず自分の生活も充実させる

     

    「恋愛や恋人が生活の中心になっている」という方は要注意です。

    どんなに相手のことを想っていても、実際の会える距離に適うものはありません。

     

    そのため、1人でいる自分の時間を大切にすることが大切です。

    1人でいる時に仕事や勉強に打ち込むことで、毎日の生活に目標ができメリハリのある生活になるからです。

     

    また、新たな趣味や自分磨きに精を出すことで自分を成長させることもできるでしょう。

    会えない間に自分磨きをし成長することで、会えた時にお互いを更に魅力的に感じるかもしれません。

     

    自分1人の時間をどのように使うかをしっかりとお互いに考えておくことも、長続きさせるための秘訣です。

     

    結婚を意識している場合は具体的な時期や方向性を話し合っておく

     

    将来お互いが結婚することを意識しているのであれば具体的な話をしておいてみてください。

    以下のように具体的な部分まで決めておくのをオススメします。

     

    • いつまで今の生活を続け
    • いつから一緒に住むのか
    • 入籍はいつ頃するのか
    • どこで結婚生活を始めるのか

    もし曖昧な部分があるなら、しっかりと2人で話し合える時に話し合ってください。

     

    ここで具体的な時期や方向性を話し合うことで、二人が同じ気持ちであることを再認識できます。

    そして二人の将来が見えてくると、それまで頑張ろうという気持ちにもなります。

     

    だからこそ、面倒だと思わずに2人で具体的に今後のことを話し合う時間を設けてみてください。

     

    まとめ

    遠距離恋愛で別れる確率は?別れる理由や時期で一番多いのは?続く確率も解説!

     

    ここまで、遠距離恋愛はうまくいくのか、別れてしまう確率は高いのかなどを含めてお伝えしてきました。

    以下が今回の記事のまとめです。

    今回の記事のまとめ
    • 遠距離恋愛で別れる確率は約80%
    • 寂しさに耐えられない等の理由が多い
    • 遠距離恋愛で結婚まで続く確率は14.2%
    • データ上は低いがカップルにより違うことも
    • 大切なのは密なコミュニケーション

    遠距離恋愛は確かに壁が多く、続けていく事が出来るカップルの割合はごくわずかです。

    だからといって、遠距離恋愛を諦める必要はありません。

     

    遠距離恋愛がうまくいかない理由がわかっているので、そうならないよう行動していけばよいのです。

    離れているからこそ、相手の事を思いやり信頼することが何より大切です。

     

    信頼関係があれば、程よい距離感でお互いの一人の時間も充実させることができるでしょう。

    不安な気持ちになる事は、遠距離でないカップルよりも多い事は間違いありません。

     

    しかし、そんな困難な道を無事乗り越える事が出来たら、2人は何よりも固い絆で結ばれる事間違いなしです。

    遠距離でもこの人と付き合っていきたい、大切にしたいという思いと覚悟があれば乗り越えられます。

     

    ぜひ2人の明るい未来を信じ、諦めずに頑張ってください。

     

     

    恋人との関係に悩みどうすればいいか分からない方へ

     

    「最近、彼氏がちょっと冷めたくて冷められてる気がする…」

    「彼女の気持ちを聞きたいけど、重たいと思われたくないし、どうすればいいのか分からない」

     

    付き合っている恋人によそよそしい態度を取られると、冷められたのかもと悩んでしまいますよね。

     

    LINEがそっけなかったり、会ってる時に冷たかったり、彼氏がどう思ってるのか分からない。

    彼女のことが好きだから、気持ちを取り戻して楽しい付き合いがしたい。

    このような方も多いのではないでしょうか?

     

    確かに、今の状況で何もしなかったら、そのまま完全に冷められて別れることになってしまいます。

    かと言って、無理に距離を縮めようとすると、ますます状況は悪化してしまうかもしれません。

     

    大好きだからこそ不安になったり、どうすればいいか分からなくなる。

    大好きだからこそ、別れたくないし、もう一度楽しく付き合いたい。

    その気持ちは痛いほどよくわかります。

     

    でも、運よくこの文章を読んでいるあなたはまだ大丈夫。

     

    ここでは恐ろしいほど当たる恋愛成就占いをご紹介していきます。

    しかも、ただの占いではありません。

     

    今からご紹介するのは、著名人御用達で当たりすぎる、人生が好転すると話題の一流占い師です。

     

    恋人の本当の気持ちを一発で見抜き、冷めた気持ちを取り戻して関係を修復する『波動修正』。

    さらに、『ご縁結び』によって恋人との縁を結び直し、困難な状況を好転させて望む未来を引き寄せることができます。

     

    実際、管理人の自分も大好きな恋人に冷められて、もう別れた方がいいんじゃないかとずっと悩んでいました。

    自分は大好きだけど相手の気持ちが分からず、嫌われたくないから何もできない。

    毎日、どうすればいいか分からず、不安や悩みでいっぱいだったことを覚えています。

     

    ですが、この占いを受けてから3週間後、態度が変わってきて愛情を感じるようになったんです。

    その後も一緒にいて楽しくなり、以前よりずっと円満になることができました。

     

    やったことは『波動修正』や『ご縁結び』をお願いして待っただけ。

    「本当に大丈夫なのかな」と不安に思っていましたが、待つだけで態度が変わって円満な関係になれたんです。

     

    それに後になって分かったのですが、実はかなり凄腕の占い師さんで、自分以外にもたくさんの関係修復を実現させているとのこと。

     

    とはいえ、

    「占いで付き合いがうまくいくようになるなんて信じられない」

     

    このように思っている方も多いのではないでしょうか?

     

    私も最初は半信半疑だったので、気持ちはすごくわかります。

     

    もちろん、相手の気持ちあってのものなので、100%上手くいくとは限りません。

    それでも、『波動修正』や『ご縁結び』をお願いすることで、確実に今の付き合いがうまくいく可能性を上げることができます。

     

    確かに、思うようにいかなくて不安になったり、どうすればいいのか悩む気持ちは分かります。

    でも大好きだからこそ、やっぱり諦めたくないし、恋人ともっと楽しく過ごしたいですよね。

     

    確かに、1つのミスで相手の気持ちが冷めたり、完全に終わってしまうことも少なくありません。

     

    でも、大丈夫。

    あなたがすべきことは凄腕の占い師に話をして、『波動修正』や『ご縁結び』をお願いするだけ。

     

    何もしないで待っているより、確実に恋人との関係を修復して円満になれる可能性が上がります。

    彼氏や彼女のことを諦めたくない、もう一度楽しく付き合いたいという方は、ぜひ一度試してみてください!

     

    冷めた恋人と関係修復できた方多数!

    波動修正と縁結び専門の占い師

     

    ということで、お待たせいたしました。

    恐ろしいほど当たる恋愛成就占いをご紹介していきます。

     

    管理人の私だけでなく、たくさんの人の恋愛成就を実現している凄腕占い師。

    占いと言っても色々ありますが、正直、恋愛のことで悩んだらこの人に依頼しておけば間違いありません。

     

    それは、、、

     

    エキサイト電話占いの『麗愛先生』です。

     

    おすすめ度 4.9
    占いの実力 5.0
    評判・口コミ 4.9
    占い会社 エキサイト電話占い
    占い歴 18年
    特徴 恋愛成就、関係修復のスペシャリストとして常にランキング上位
    得意な悩み 恋愛成就、関係修復、相手の気持ち、状況好転、彼氏、復縁、片思い、連絡再開
    得意な占術 恋愛成就、波動修正、ご縁結び、祈願・祈祷、引き寄せ、ヒーリング、未来透視、霊感、霊視
    特典 初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

     

    『エキサイト電話占い』は、業界屈指の厳しい審査を行なっており、本当に実力のある先生しか在籍することができません。

    その中でも、麗愛先生は恋人の気持ちや関係修復にめっぽう強く、実力派のエキサイトで常にランキング上位の人気を誇っています。

     

    実際、かなり凄腕の占い師と評判も良く、よく分からない占いや恋愛カウンセラーよりはるかに信頼できる先生です。

    それに占いの内容も全てにおいて的確で、管理人の自分も何度もリピートしています。

     

    実際に、自分が関係修復をお願いした時の流れは以下の通りです。

    ↓  ↓  ↓

    関係修復をお願いした流れ
    • 自分の状況や悩みを話す
    • 自分の望みを伝え関係修復を依頼
    • ご縁結びで彼との縁を結び直す
    • 波動修正で彼との関係も良好に

     

    このように、関係修復やご縁結びだけでなく、『波動修正』までお願いしてみてください。

    恋人との間にある悪い波動を修正して良い波動を呼び込んでくれるので、今よりも確実に関係がうまくいくようになりますよ!

     

    麗愛先生の占いが合計最大8,500円分無料で受けられる

     

    「大好きな恋人の気持ちを取り戻して、また楽しく円満に付き合いたい」

    とはいえ、本格的な占いが初めての方は不安になりますよね。

     

    ですが、そんな方のために、初回特別キャンペーンとして『合計最大8,500円分無料』で占ってもらうことができます。

    それに麗愛先生は朝から夜遅くまで待機していることが多いので、時間的にも占ってもらいやすいのが嬉しいポイントです。

     

    正直、管理人の自分も麗愛先生にお願いするまでは、相手の気持ちが冷めてしまっていて完全にお手上げ状態でした。

    連絡したい、話したい、また楽しく一緒に過ごしたい。

    でも、無理に連絡して嫌われたくないし、どう接すればいいのか分からずに悩む日々。

     

    それでもやっぱり諦めきれなくて、麗愛先生のおかげで関係修復できて前よりも深い愛情を感じるようになりました。

    なので、付き合ってる恋人がいて絶対に諦めたくない方は、ぜひその道のプロに頼ってみてください!

    【PR:エキサイト】

    ※麗愛先生の恋愛成就占いはすごく人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!

    麗愛先生の鑑定ページはこちら

     

    最後に

     

    もしあなたがお相手のことをまだ好きなのであれば、最後まで諦めないでほしいです。

     

    恋人の態度がそっけなかったり、冷めた気持ちを感じると、どうすればいいのか分からず悩みますよね。

    自分もそうだったので、その気持ちは痛いほどよく分かります。

     

    でも、しんどいのは『それだけお相手のことが好き』ってことだと思うんです。

     

    それほどまでに好きになれる人ってなかなか出会えるものではありません。

    だからこそ、自分の気持ちに素直になって絶対に諦めないでほしいです。

     

    何もしないで待つよりも確実に関係修復できる可能性が上がるので、ぜひ波動修正やご縁結びをお願いしてみてください。

    関係が良くなり、円満に付き合えることを心から願っています!

     

    ※改めて麗愛先生の詳細情報をまとめておきます。

    ↓  ↓  ↓

    おすすめ度 4.9
    占いの実力 5.0
    評判・口コミ 4.9
    占い会社 エキサイト電話占い
    占い歴 18年
    特徴 恋愛成就、関係修復のスペシャリストとして常にランキング上位
    得意な悩み 恋愛成就、関係修復、相手の気持ち、状況好転、彼氏、復縁、片思い、連絡再開
    得意な占術 恋愛成就、波動修正、ご縁結び、祈願・祈祷、引き寄せ、ヒーリング、未来透視、霊感、霊視
    特典 初回:合計最大8,500円分無料キャンペーン中

    【PR:エキサイト】

    ※麗愛先生の恋愛成就占いはすごく人気なので、登録したらすぐに予約を入れるのがおすすめです!

    麗愛先生の鑑定ページはこちら

     

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次